めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08


スポンサーサイト




荷ほどき、手続き、そして・・・

無事引越を終えまして。


手続きも主なものは終えました。(まだ運転免許証とパスポートの住所変更が残ってるけど)



で、次に必要になるのが、「お気に入りショップを見つける事」



「ショップ」と言っても、「かわいい雑貨屋さん」とか「行きつけのカフェ」とかじゃなくて、もう少し生活に根ざしたショップ・・・




まぁ、スーパーマーケットとか、美容院とかの事です(笑)





またタイミングの悪い事に、そろそろ髪を切らないと鳥の巣が大型化しそうな状態。(仮住まい中一回も切ってないので当然かも)


okayuさんのブログコメントしてきたように、自分で切っちゃおうかなぁ?とも思ったのですが、今の長さは自分で切るにはちょっと難しいし、一ヶ月後に友人の結婚式があるので、取り返しが付かない状態になるのは避けたい・・・・(ま、このくらいの長さの時に自分で切った事もあるけど)



と言う事で、美容院を探してるけど、なかなか近所で良さげなところが無いんですよ?・・・電車乗って行かなきゃダメかな・・・




で、それよりもっと切実なのが、スーパー。



ひよ子さんが「引っ越してきたら近くに野菜の安いスーパーが無い!」って書いていたけど、まさにドンぴしゃ、その状態。






近所のスーパー、高いの。(TωT)




すぐ近くに2軒あるんだけど、両方高い!


長ネギ一本100円なんて、買えません・・・・(び、貧乏くさい・・・)




2駅離れた駅前に、安いスーパーがあるのは知ってるんだけど、そこまで電車で行ったら電車代かかるし、かといって自転車で行ける道でもないらしいし・・・(途中が結構な坂道らしい)



困ったな?torizohさんみたいに、引越前に調味料買っておけば良かった・・・・(仮住まい中は、最寄り駅の反対側に激安スーパーがあった)





あともう一つ困ってるのが、ホームセンターがないこと!



ずーっと前にペガサス娘さん教えてもらった「コマンドタブ」シリーズのフックでケーブルをまとめるのを、今度こそやりたいと思ったんだけど、売ってない!のです。


 (楽天で探すと、相変わらず20パックで7280円)



その時も最寄りのホームセンターやスーパーで探したんだけど売って無くて、探してるうちに忘れてしまいまして。(鳥頭)



で、今度こそ!と思ったんだけど、まず第一にホームセンターがない・・・・


スーパーの上階に日用雑貨や薬を売ってるミニホームセンターはあるんだけど、そこにも売ってなかったんです・・・(普通のコマンドフックだけならあったんだけど)






あんまり売ってないのかなぁ、あれ。大型雑貨店でまとめ買いして来なきゃダメかしら。(って、売ってるかどうか知らないけど)



それにしてもnew我が家周辺、国道沿い(!)で駅からも近いし、交通の便は良さそうなんだけど、店が少ないんですよね?



主な店と言ったら、スーパー2軒とファミレスしかないんです。あと飲食店が何軒かと病院とコンビニ・・・


以前kicが住んでいた頃は、ドラッグストアも酒屋もあったのに、7年の間に閉店してしまったようで。


一本脇道入れば住宅街だったりするんだけど、何でなんだろう?


もうちょっとご近所を探索して・・・・お気に入りショップが見つかるといいなぁ。


人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)




コメント

miiさん^^昨日はお遊びに付き合ってもらえて!本当にうれしかった~どうもありがとうねっ!!
あ☆美容院の記事のこともありがとう~^^
だよね、お呼ばれがあるから失敗は怖いもん。良いお店を見つけたいけど…評判とか調べてる暇もなさそうだし電車に乗ってでも確実なお店に行った方が今回は良いかな?
それにしても安いスーパーがないのは辛いよー!!ホームセンターもないと不便だよね。
ネットで購入って言っても一個欲しいだけなのに大量セットでしか買えないとか、送料が掛かるからまとめて・・なんて考えてると余分な物も買ってしまいそう。
もしかして宅配の生協が便利で値段的にも納得できるかも??

思わぬところで私の名前が出てて嬉しかった♪
コマンドタブのコードフック…なかなか売ってないんですねぇ。。。私はどこで買ったんだったかな?
以前もコメントに書いたかもだけど、ホームセンターか大型文房具店、あとはドン・キホーテで見たことがあるような気がします。
今度見かけたら買って送りましょうか?必要個数おっしゃっていただければ(^^)
安いスーパーが近くにないのってほんっと困りますよね~(*_*)
素敵なお気に入りショップが見つかりますように☆

あ゛~、美容院ねー。
私もです。探してます。っていうかもう一年行ってない☆
(女子としてあるまじきことながら、事実なのだ。)
美容院で、
「お仕事何されてるんですか~。今日はお休みですか~」という
お決まりの会話に疲れてしまうので、なかなか行く気になれませぬ・・・。

スーパーねー!!困りますよねーllllll(-ω-;)llllll
miiさんのご近所にもいいところがあることを祈っております。
ホームセンターが近くにないのも、とっても不便ですよね。
コマンドタブ・・・ネットで買うと、送料のほうが高そうだし。
どこかで見つけたらご連絡しますね!

☆コメントありがとうございます♪

★okayuさんへ

こちらこそ楽しかったです!本当に机に突っ伏して「やられた~!」って笑っちゃいました^^
あの後、私もそう言うの書きたかったんだけど、何もアイデアが出ず、断念しましたわ・・・
>送料が掛かるからまとめて・・なんて考えてると余分な物も買ってしまいそう。
そうなんです~!それがネットショッピングのワナで。つい大量買いしちゃうんですよね・・・
生協の宅配も考えた事があるんですけど、ますます外出しなくなっちゃいそうだし、バイト始めると毎週何曜日に家にいる、と言う生活でも無くなっちゃうんですよね~・・
でも、便利ですよね、あれ。うーん・・・
色々考えてくれてありがとうございます^^



★ペガサス娘さんへ

やっぱりなかなか売ってないんですね~
でも、ドンキホーテで売ってるの?!だったら買えるかも~!(もちろん電車に乗って行かなきゃだけど)
もし探しまくって見つけられなかったら、「買って~(TωT)」ってお願いするかも(笑)
スーパーはね~・・毎日の買い物は仕方ないとしても、せめて調味料とか、ストック出来る物をまとめ買い出来るような激安店があると嬉しいんだけどなぁと思ってます。
もう少し行動範囲を広げなきゃ見つかりそうにありません(涙)



★ひよ子さんへ

分かります~!その会話・・・「雑誌読んでるから話しかけないでくれる?」とはさすがに言えないんですよね(;^_^A
別に「髪を切ってもらう」事自体がイヤじゃないんだけど、会話がめんどくさいんですよね・・・雑誌読んでるだけでいいなら、癒しの空間になるかもしれないのに。
スーパーはもう少し範囲広げて探してみます。でも、もう料理酒が無いんだよな~・・
コマンドタブ、とってもいいグッズだと思うんですけど、あまり売ってないみたいなんですよね~不思議。
もし見つけたら教えて下さい~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/203-69ed73f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 40万円落としてきた  | HOME |  衝撃的★ »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
