めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-04






40万円落としてきた

・・・もうエイプリルフールは終わりましたわね。




「落とした」じゃありません。「落としてきた」んです。





警察に駆け込むような話じゃないので、ご心配なく。




???????????



引っ越しの前に、大きな家具や家電の配置を大体考えまして。

もちろん当日予想通りに行かなかったり、置いてみたらおかしかったりと言う事もありつつも、なんとかあるべき場所に納めようと試行錯誤したのですが。




どうにもこうにもあるべき場所に落ち着けなかった物達がありまして。



20080403 01 (雑巾とか乗ってるし・・・)


テレビの左に見えるのは?



20080403 02

もう一台テレビ?と思いきや・・・



20080403 03


電子レンジです(;^_^A




そして


20080403 04


作りつけの電話台の上に乗せてるのは




20080403 05 (花はビールジョッキに生けてあるしっ)


炊飯器。Σ(・ω・ノ)ノ!



20080403 06


キッチンに置かれた冷蔵庫・・・は普通だけど(いまだにドアは傾いてますが)



20080403 07


ドアを開けるとこれしか隙間がない・・・・ヽ(;´Д`)ノ かなり使いづらい・・・




他にもいろいろと必要な物はあるんですけど、とりあえずキッチン周りでこのくらい。


しかも、結構急を要しています。





テレビつけて5.1chサラウンドでビデオ(と言うかHDD)を見つつ、ご飯を炊きながら、電子レンジでおかずを温めて・・・なんてやってたら、リビングの電力オーバーになりそうで(^_^;)



見た目もごちゃごちゃ感あふれてますしね・・・(ま、それだけのせいじゃないですが)




と言う事で、新しい冷蔵庫と食器棚(レンジと炊飯器も納められるタイプ)を買うべく、引っ越してきてから数日間、家具屋や電気屋に通い詰めてました。(か、片づけは・・・?)


思えばちょうど一年前に冷蔵庫の寿命を感じ取ったんだった・・ここまで持ってくれて本当に助かったよ。感謝。




冷蔵庫はね。家電量販店に行けば多種多様に揃ってるので、その中からサイズの条件(主に奥行重視)と見た目(!)で、大体決まったんですけどね。


でも本当は食器棚の方を先に買いたかったんだけど、食器棚のサイズの条件がなかなか厳しいので、思うように見つからず・・・・(冷蔵庫とのバランスとかあるので、食器棚の目星を付けてから冷蔵庫を買いたかった)







で、先に冷蔵庫を買っちゃいまして。



 (白を購入)

おっと・・ネットの方がちょっと安かった・・・ま、ポイント付いたからいいか・・・

サイズは大きくなるけど、ドアが両開きな分、前に立ってドアを開けられるはず。(でなきゃ困る)



で、更にエアコンも買い換えようと思っていたので、ついでに買っちゃいまして。


 (たぶんこれと同等品)


もちろんお掃除機能付き。寝室用でほとんど使わないのに(私は)、こんな良いやつ買う必要があったんだろうか・・・

まぁ、新しい製品の方が、電気代は相当安くなるらしいですけどね。(先代は15年以上頑張ってたので)



ここまでで約30万円・・・


ということで2製品お買いあげで、配送やら取り付けの手続きをし、会計待ちの間(土日で混んでたので)なにやら呼び出しブザーを渡され、「20分ほどでブザーが鳴りましたら、レジに来て下さい」との事。



他の階にいても大丈夫と言われたので、他の階をぶらぶらしてまして。




kicが「ハイビジョンをハイビジョンのままDVD録画出来るレコーダーが欲しい」と言うので、「今は買う余裕がないから見るだけだよ」と言い含めて見に行きまして。


なかなか良い機種を見つけたらしく、でも分からない事があったので店員さんと話をしてましたら。




いつの間にやら価格交渉し出しまして。



「ダメだよ!今は買えないよ?!」


と言う私に対し、kicは。



「4月からWOWOWで始まるCSIの新シーズン、ハイビジョンで残せるよ」














と言う事でプラス11万円。



 (ポイント分差し引いてもネットの方が安かった・・・;)



合計約40万円、某家電量販店のレジに落として来ました・・・・(カードだけどね)



食器棚も、カーテンも、着物用箪笥も、もしかしたら本棚も買わなきゃいけないし、パソコンも調子悪いし、ベッドのスプリングもへたって来てるのに・・・・(涙)


ああ、来月の引き落としが恐い・・・・

人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)




コメント

うっひょぉぉぉう。

よ、よ、よんじゅーまん!
miiさんったら太っ腹~(//∇//)姉貴かっこい~!!

でも、冷蔵庫も古いと電気代かかるし、エアコンもそーだし、
ながーい目で見ればお得ですよねー。エコだし。
ウチもそーですが新居にてNew冷蔵庫、これかなりテンション上がりますよね。「汚れる前にキレイを維持しよう♪」と日々無駄に冷蔵庫を磨いたりして。

そしてハイビジョンのまま録画できるDVD!いいなぁ~(//∇//)
うらやますぃすぃ。
でも、いかにCSIが美しい画像で楽しめるからといって、
お片づけもちょこちょこ進めなきゃダメよ~。
miiさんの頑張りをみて私も「やらなければ・・・」とエンジンかけているので(他力本願)。

☆コメントありがとうございます♪

40万は痛かった・・・でも、確かに新しい大物が来るとテンション上がりますよね~!(まだ来てないんですけどね)
今まで手抜き料理が主だったので(主婦歴6年ですけど・・・)、もう少しちゃんとした料理を作るようにしなきゃなぁと思ってます・・
>汚れる前にキレイを維持
これ大事ですよね~!家もそうだから、気をつけないと;

>お片づけもちょこちょこ進めなきゃダメよ~。
あう・・・はい、やります・・・片付けます・・・
>miiさんの頑張りをみて
私の頑張り・・・頑張り・・・??どの辺が・・・・????(おずおず)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/204-75a2411e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« ツライ思い出は起爆剤  | HOME |  荷ほどき、手続き、そして・・・ »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
