めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-04


スポンサーサイト




ツライ思い出は起爆剤

春ですね!


もうそろそろ薄着の季節ですね!!





ダイエットの季節ですね!!!!





思えば電車で席を譲られた時から・・・いや、本当はもっとずっと前から、自分の体型が限界(?)に近づきつつあるのを感じ取ってました・・・




ちょっと前にやってた「体重公開ダイエット」も、すっかりフェイドアウトしちゃったし。






しかも、ですね。




5月の頭に、友人の結婚式があるのです!



式自体は、和装で行こうかと思っているので、体型ごまかせるから(←危険な考え方)良いんですけど。(その前に着付けを憶えてるのかって問題はありますが)



2次会まで着物ってのもどうかと思い・・・・


雨降ったらやっぱり洋装の方が楽だしなぁとも思い。(とことん楽な方に流れようとしている)




で、さらに。




4月末に同窓会が開かれると言うお知らせまでもが届きまして。





こりゃ?、気合い入れなきゃならん、と。






あ、別に「初恋の○○くんがいるから?(はぁと)」って訳じゃありません。どっちかというと逆でして。



その時代は良い思い出はほとんど無い、ってくらいのつら?い時代でしてね。私にとって。


まぁはっきり言えばいじめられてた訳です。


クラスのリーダー的存在だった男の子に嫌われてましてね。


また悪い事に、3年間クラスも一緒、部活も一緒、と言う訳で。


なので、その子のグループの男子達からはずっとシカトされ続ける存在。


その子と仲の良い女子達には、まぁシカトとまではいかないけど、でも一歩引いた目で見られてる、みたいな感じで。


まぁ、この程度で、特に何かされた訳ではないので(いたずら電話くらいはありましたが)、もっとひどいいじめを受けていた人から見れば「それぐらい・・」って感じかもしれないし、相手は「いじめた」なんて思ってないでしょうけども。


もちろん私にも何か悪い部分はあったかもしれないし、単に仲良くしたいタイプじゃ無かっただけかもしれないし、そのグループじゃない子達とは仲良くしてもらったりしてたので、別に今更良いのですが。



っていうか、そんな辛い時代の同窓会なんて、行かなきゃいいじゃん!ってお思いになるかもしれませんが。


だからこそ見返してやりたい、みたいな気持ちがあるのですよ。(子供だな、私も)


何年か前にも一度同窓会があって、その時に勇気を振り絞って(大げさ)出席したら、その子の方から話しかけてきて、「勝った・・・!」と思ったりしたし(笑)



まぁ、少々痩せたからと言って、別に彼らが私を見直す訳では無いのは重々承知してますが、でも、ちょっとくらい自分の自信になるしね。(って言うか、まず出席するかどうか分からないし・・・)




と言うより、それを目標にすれば、少しは気合い入れてダイエットに励むんじゃないかと。(自分が)





と言う訳で、そろそろダイエットモード発進です!




が、何したらいいのか分からん・・・・(おいっ)


期限が1ヶ月しかないけど、部屋も片付けなきゃならないので、本格的エクササイズを取り入れるのはちょっと無理っぽい。


なので、超甘々な決めごとですが・・・



1,外出時になるべく階段を使う(マンション4階)
2,基本的に夕食後にデザートを食べない。(結婚記念日があるので、その時のケーキは除外)
3,間食するならフルーツやヨーグルトを。
4,3食きちんと食べる。野菜多めに。
5,早寝早起き、規則正しい生活を心がける。
6,毎日ストレッチする。
7,毎日どこか一カ所でも掃除する。
8,毎日少しでもお片付けする。
9,一日一回は外出する。
10,筋トレやウォーキングなど、「運動」っぽい事を一日一回取り入れる。



なんか、sonicaさん10大ニュースみたいになってますね(笑)


最近エントリーしてなかったけど、久々にこれ↑でエントリーさせてもらおうかな?


7,8,9は、ダイエットと関係ない気もしますが、まぁ体を動かすようにする、と言う事で。




えっと、まぁこんな感じで頑張ります。

目標は体重?3kg、体脂肪率?5%、ウエストサイズ?10cm


一ヶ月じゃ無理か・・・?


まぁ、目標は高く掲げときましょう(笑)


って言うか、ウエストサイズなんてもう何ヶ月も測ってないから、今何センチなのか分からないし・・・(お?いっ!)



え?と、今すぐはちょっと恐ろしいので、一週間後くらいから数字公開しようかな・・・と思います。(って、一週間後からだと残りが3週間しかありませんが・・)



応援歓迎!頑張るぞ?!オー!(^0^)/
人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)




コメント

miiさん!miiさん!!超応援するよー!!!
お友だちの結婚式も大切な場だし
その同窓会・・・
見返したれー!そのクソガキ~!←単刀直入です^^;

私も丁度?体重と言うか体脂肪が減るといいなって思っていたところで。
miiさんの決め事とっても参考になるよ^^
ほんと応援してるからね~!って自分もガンバレなんだけど~(笑)

頑張れ~!

よっしゃ~!
やったれ~!miiさん!

(前回話しかけてきただけでもう十分勝ってますけど)
今回は話しかけられないくらいmiiさんが眩しい・・・!って感じを目指しましょう。そうしましょう。

よ~し、ダイエット私も頑張ろう!(ちっとも心強くないだろうけど)

見返したれ~!!

わかるわかる!
過去のいやな思い出って、意外と自分を鼓舞するのにものすごいエネルギーになったりするんですよね!

いぢめた側にそのつもりがなくても、不愉快な思いをさせられた側にしてみれば程度の問題では語れないくらい、とってもツライこと。

これは・・・見返すチャンスです!
ぎゃふんと言わせたったんさい!!(何語だ。)
応援力いっぱいさせて頂きます(ついでに私も・・・)!!

やったれーーーー!!!

そうそう!
過去のそういう悔しい思い出って、かなりいい「やる気のモト」になりますよね!!!

私は以前の職場の3コ上の先輩からかなり意地悪をされていたのですが、それが直接の原因ではなかったけどそんな部類の事が積もりに積もって…前の仕事を辞めてしまったというニガイ思い出があるので、5年経った今でも「さて、あいつをどうやて見返してやろう??」という事ばかり考えています(コドモwww)

けど、同窓会とかないからな~。会う機会がない。。。
なので、相手を見返す機会があるmiiさんがうらやましっす!
私の分まで一緒に見返してきてやってください!!!!!

☆コメントありがとうございます♪

皆さん応援ありがとう!!

★okayuさんへ

ありがとう~!
頑張って見返したります!!

okayuさんと大体同じ体重&体脂肪率でしたわ(笑)若干私の方が身長低いですけど。
私もどっちかというと脂肪を落として体を引き締めたいので、やっぱり運動しなきゃダメなんですよね~・・
とってもゆるゆるな決めごとですけど、とりあえず最低限これを守って、+体を動かすようにして頑張ります。
一緒に頑張りましょう♪



★リリココさんへ

ありがとう!やったります~!
少しでもダイエット出来たら、やっぱり自信につながると思うんですよね。
同窓会で輝いてみせるわ!(ホントか?)
お!リリココさんもダイエットモード発進?!
もちろん心強いですよ!一緒に頑張りましょう~!



★ひよ子さんへ

見返したりますよ~!
確かに、イヤな思い出だからこそ、かなりエネルギーにはなってます。
いじめって、いじめてる方には「いじめてる」って意識がない事が多いらしいんです。だからこそ解決しづらい問題なんでしょうけど。
でも、あの経験があったから自分が強くなれたような気もするし、これだけやる気になれるんだったら、逆に彼に感謝しても良いのかも?!(当時はそんな事みじんも思いませんでしたが。私も成長したもんだ)
応援ありがとう!!(えっ?フラメンコダンサーにはダイエット必要ないでしょ???)



★ペガサス娘さんへ

ええ、かなり「やる気のモト」にはなってくれてます!

うわ~、会社に入ってまでそんな経験するなんて・・・
大人でも意地悪する人はいるんですね・・・・
会社は卒業とか無いから、下手したら一生付き合わなきゃならないかもしれないですもんね。
会社は仕事する場だけど、社会人にとっては一番長い時間を過ごす場ですもの。人間関係が悪かったらやっぱりきつい。すっぱりやめて正解です!
まぁ、見返してやる機会が無いのが残念か~。その為に会いに行くのも癪だしね。
よっし!ペガサス娘さんの分まで見返してやるぞ~!!
ありがとう!

いや~~ん(はぁと)また出遅れちゃった~ぁん・・・・
とにかく!!
miiさん!!ダイエットなんですね?そうなんですね?目標定めたんですね?そうなんですね?(←必要以上の念押し)
が・・・頑張れ~~~~!!!ファイトォー!!!

・・・・ってか、同窓会への思い、わかるような気がしますよ。あたしは同窓会は一度も行った事がないんで(遠いから)うらやましいよん。行きてぇー。マジで。
miiさんが「見返してやりたい」って気持ちって、女性なら多分理解出来ると思うなー。
ってか、こんなに可愛いmiiさんが、その昔、そんなに悲しい時間を過ごしていたなんて・・・・あたしがいたらその男子、絶対泣かせてたのになー!!プンプン!!・・・・アー、なんだか腹が立ってきたぞー!!

ダイエット・・・・成功を祈る・・・・

こんにちわ~

リンクの件、ありがとうございました!
先ほど私の方からもさせて頂きました^^

miiさんもダイエットですか!
さっき公開も見せて頂いたけど
ダイエットの必要ないのでわ。。。
と、思いましたけど
具体的なイベントがあると燃えますよね♪
がんばって下さい!
私もダイエットお供しますー!!!

☆コメントありがとうございます♪

★緑マメさんへ

きゃ~緑マメさんありがとう!(はぁと)
ええ・・目標定めましたわ・・・そろそろいい加減ヤバイ感じだし・・・

そうですよね~別の地へ引っ越してしまうとなかなか行けないですよね。交通費もかなりかかっちゃいますもんね。
いや~ん(〃∇〃)緑マメさん、そこまで言ってくれてありがとうございます~。しかも可愛いなんて(///∇//)
緑マメさんまでお怒りモードにしちゃってスミマセン。まぁ、その時は辛かったけど、それがあるから今の自分があるって事でだし、こうやってダイエットの決意にもつながったし(笑)
頑張りますので、祈ってて下さいまし。



★さなえさんへ

ありがとうございます!さっそくリンクさせて頂きました!

体重はね~・・まぁいいか~と思っちゃったりもする数字なんですけど、体脂肪が・・・そして何よりも腹が・・・本気で妊婦さんと間違われそうな出具合なんで・・・
いつの間にこんなに出てきたんだろう?!ってぐらいお腹が出てるんです(涙)
さなえさんもご一緒します?!一緒に頑張りましょう~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/206-093da641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 新顔登場  | HOME |  40万円落としてきた »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
