めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08


スポンサーサイト




IKEA初体験

先日、やっと噂の(?)イケアに行ってきました!


名前だけは知ってたんだけど、今までの家の近くには店舗が無くて、行きたくても行けなかったんです。


一番の目的は食器棚。良いのがあるといいなぁ?





車を所有していない我が家は、イケアのシャトルバスを利用。


20分くらい走って到着・・・



いや?、噂に違わず、本当に広い!そして人が多い?!!


シャトルバスの中で説明VTRが流されていたので、それに従って、まず買い物リストと鉛筆を取り、いざ!


インテリアのフロアでは、ドラマの撮影セットみたいに部屋の間取りの壁が作られててテイストごとにディスプレイされ、実際の部屋に置いた感じがつかみやすいと思いました。(カントリー調の部屋、とか、ヨーロピアン調、とか)

しかも、それに加えてちゃんとジャンルごとのディスプレイもあるんです!(本棚、机、ベッド、など)


で、それぞれの商品にタグが付いているので、欲しい商品のタグの情報を買い物メモに書き取って、最後に倉庫みたいな商品置き場から自分で商品を探し出してレジに持っていくんですね。



システムキッチンのディスプレイとか・・・「うわ?、これ便利!」とか「すてき?!」と思う物がたくさんあったけど、パーツだけでは実際自分の家で活用出来そうになかったりして・・・残念(><)

家を建てる前とか、リフォームの前だったら取り入れられるけどなぁ。(取り付けが壁に穴空ける物が多かったので)


もちろん小物類でも良さそうな物はたくさんありましたけどね。


でも、残念ながらお目当ての食器棚は条件に合う物がありませんでした。

コンパクトなシステム収納(と言うのかな?)って、広々&作りつけ収納の多い欧米には必要ないのかもしれないなぁ・・・



次に小物類のフロアに移動し、衣類の収納に使えそうなラックや照明なんかをチェック。


スパイスボトルとか良いのがあったんだけど、ちょっと来るのが面倒なところに店があるので、買い足す時に不便かなぁと思って断念。


カーテンもデザインは良かったんだけど、全部フックを引っかけるタイプじゃなくてバーに通すタイプのようで。


 (こういうのに使うタイプのカーテン)


別売りのこういうクリップを使えば




普通のカーテンレールにも使えるらしいけど、上部にどうしても隙間が出来るらしいのです。

私はそれでもいいかな?と思ったけど、kicがイヤだと言ったので、やめました。


もしくは自分で縫い直せばいいのでしょうが・・・・(無理?!ミシンないし)



と言う事で、結局買ったのはこれだけ。


20080408 01 ただの赤くて丸い物・・・

20080408 04 実はマウスパッドです。なんと49円!(なんか色が違っちゃったけど、同じ物)


20080408 02 そしてワインラック。1290円。


20080408 03 100個入り!のティーキャンドル。499円。

当分ティーキャンドルには困りません(笑)


ペガサス娘さん買ってたようなステキなキャンドルもあったけど、まだディスプレイ用品に手を出してる場合じゃないので、諦めました。(ティーキャンドルもディスプレイだけど・・・)


まぁ、次に行った時のお楽しみです。(・・・行くかな?)


追記:たぶん持ち帰り用ショッピングバッグは有料なので、小物雑貨を買う時は袋を持っていった方が良いと思います。家具などの大型商品は配送も手配出来ます。(梱包は自分でするみたい)IKEAのHP



そして昨日、結婚記念日のケーキを食べました♪


20080408 05 (またこれ


実際の結婚記念日は昨日じゃ無かったんだけど、曜日限定モンブランを食べるには昨日買うしか無かったので(笑)


久々のモンブランを堪能致しました♪




・・・・・・・おかげで体重は増えましたけど。(涙)




・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

昨日のダイエット十戒

1,外出時になるべく階段を使う・・・・・・・○(お米買ったけど階段で上ったぞ!)
2,基本的に夕食後にデザートを食べない・・・・・・・×(結婚記念日ケーキ食べました)
3,間食するならフルーツやヨーグルトを・・・・・・○(間食しなかった)
4,3食きちんと食べる。野菜多めに・・・・○
5,早寝早起き、規則正しい生活を心がける・・・・・△(朝は私にしては早起き。でも夜は遅かった)
6,毎日ストレッチする・・・・・○
7,毎日どこか一カ所でも掃除する・・・・・・○(トイレ掃除)
8,毎日少しでもお片付けする・・・・・×(結局時間が無かった;;)
9,一日一回は外出する・・・・・・○
10,筋トレやウォーキングなど、「運動」っぽい事を一日一回取り入れる・・・・・・○(腹筋)


目標は高いのにゆる?いダイエットしてます・・・

腹筋も、汗だくになるまでとかやってませんから。V字腹筋10秒×5とかだし。

掃除も、スペシャルな掃除じゃなくて本当に日常的な掃除のレベルです・・・(さすがに「クイックルワイパーでフロア掃除」とかまでは書いてませんが。)

でも、今まで何もしていなかったし、掃除も出来る限りさぼってたので、ちょっとずつ体を慣らしていきます・・・(甘いよね?・・・)

人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)




コメント

miiさんちの近くにもイケアがあるんですね!!
どっちのかな~

一日つぶせるし、イートインは安いし雑貨も色々あって
楽しいし私も好きな場所です。
食器はすんごい安いけど、裏にちゃんとIKEAの刻印が
あるんですよ。

家具を探している時ってわくわくしますよねー
いいものが早く見つかりますように!

☆コメントありがとうございます♪

★おそうじぺこさんへ

たぶん、ペコさんの家に近い方です(笑)
距離的には近いんですけどね~数駅で電車を乗りつぐのがめんどくさく感じてしまったり(なんてものぐさ!)
でも、本当に広くて色々あって安くて!もっとじっくり見たかったです。(日曜日だったので人が多くてあまりのんびり出来なかったんです)
雑貨は本当に安いですよね!驚きました。
食器にはIKEAの刻印入ってるんですか!気づかなかった~!今度チェックしてみます!

家具探し、確かに楽しいです(^-^)
でも、条件とお財布の折り合いがなかなか付かないのが現状・・・
頑張って探します。ありがとうございます!

結婚記念日おめでとうございます~!
これからも仲良く、素敵なご夫婦でいてください☆

私もイケアだ~い好きです♪よく行くのは港北にあるやつ。
シャトルバスの中でシステム説明があるなんて知らなかったです!
だから、最初どんな制度なのかがよくわからなくて、
入り口で夫と二人で「勉強」しました。

私は食器&キッチングッズ売り場と、小物(キャンドルとか)のゾーンがいちばん好きです♪
miiさんもおっしゃられてるように、インテリアゾーンってリフォームとか、家を建てるときに参考になりそうだけど。
ティーキャンドル、我が家も大量にありますよ~。
使っても使っても減っていかない(^^;)あとポプリとかも。

食器戸棚、いいのがみつかるといいですね!

☆コメントありがとうございます♪

★ひよ子さんへ

ありがとうございます~!

確かにシステムが独特ですよね。雑貨とかは他の店と同じように店内用のショッピングバッグに入れていけばいいんだけど。

インテリアゾーンも、見ているのは楽しいし、参考にはなるんですけどね。実際にそのまま取り入れるのはちょっと難しいというか・・・
もちろん家具を買う事は出来ますけどね~
雑貨のフロアは本当に安くてびっくりでした。
キャンドルとかガーデニングのグッズとか、かわいい物いっぱいで・・・
部屋が片づいてたら色々買っちゃっただろうな~と思います(笑)
やっぱりティーキャンドル!あれは安いですよね。でも、少なくとも3年は持ちそうです。
食器棚頑張って探します~。ありがとう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/208-765faf34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« お風呂場のピロピロワカメを撃退したい。  | HOME |  新顔登場 »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
