めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08


スポンサーサイト




4月の10大ニュース

sonicaさん のブログでエントリー受付している「[夢を叶える10大ニュース]4月のエントリー 」。

ちょっと前からその存在は知ってたんだけど、自分がエントリーすることはためらってました。

なぜって。






無理っぽいから。






十中八九、「やっぱりできませんでした?・・ごめんなさいっっ」

ってことになりそうだったので。

そんなやつが気軽にエントリーしちゃったら、他の方々の士気も下がるというもの。




でも、でもっっ!



ブログ始めてから、実は大した成果をあげていないことに気づいた私。(っていうか、全然?)

こ、これじゃ意味ない!!

そう、ここらで、他人様の監視の目を感じつつ、自分をこれ以上甘やかさないように、気合いを入れ直して行動を起こさなければならない!!のではないかと。



と言う弱々しい決意とともに、思い切ってエントリーさせて頂くことにしました。


ちなみに、この10大ニュースは、過去形にするのがポイントらしい。

4月の終わりに、それらを達成できた自分の姿を思い浮かべつつ・・・という意味合いを込めて(ホントかな?)



では、エントリー!



1,キッチンの棚の虫対策をした。

2,去年分の税金の還付申告を終えた。

3,?3kgのダイエットに成功した。

4,穴が空いたまま放置してある靴下を繕った。

5,洗濯物は乾いたらすぐ畳んでしまった。

6,夫の雑誌を整理して、半分以上処分した。

7,マジックハンガーでクローゼットの中を整理し、結果タンスの中も整理できた。

8,オークション出品を再開した。

9,鞄置き場を決めた。

10,時間を決めてPCに向かった。




こんな感じで。


いきなり1に虫関係ですが。

うーん、3と8が一番怪しいかも。っていうか、3は無理かも・・・

って、始める前からそんなこと言ってちゃいかんですね。

9と10ははるねさん のパクリです。えへ。

でも、鞄をその辺に放り出しちゃうのをなんとかせねば!と思ってたし、ブログ始めてから下手すると一日中PCにへばりついてたので、私にも重要なポイントなんです。


さて、公言したからには結果を出さねば!




が、頑張るぞ?・・・・・・・・オ?ッ!(超弱気)







お!初めて一日に2回更新したわ・・・・








コメント

■他人の目がきましたよ~

はじめまして!
参加ありがとうございます。
なんかあれ、記事として並べると、皆さんのも自分の目標のような気がして予想以上に頑張れちゃうんじゃないの?と甘い期待をしている私です。
誰にも認めてもらえずただ地味に頑張るのって疲れるし空しいし、ブログみたいなので宣言すると「繕った!私エラい」「エラいですよ~うちももう半年放置の」とかなんとか励ましあえたり、いいですよね。
一緒に実りある4月にできますように。
よろしくお願いいたします。


■sonicaさんへ

早速の他人の目、ありがとうございます。
って、こんな早レスしてる時点で、「まただらだらPCに向かって!」ってバレバレですが。
でも、せっかくの素敵な企画を台無しにしないよう、頑張ります!
これからもよろしくお願いします♪


■頑張ってくださいね~

これからの季節ちょっと気を抜くとすぐに、虫がうじゃうじゃになるので、頑張ってください。
私も参加したくなってきたけど、10個の目標が・・・・
来月あたりから参加してみま~す。


■taetan10さんへ

そ、それは避けたいですね・・・・>虫がうじゃうじゃ
10個の目標考えるの大変でしたよ~
いや、やらなきゃいけないことはいくらでも浮かぶんですけどね・・・優先順位と実現可能なとこの兼ね合いが・・・・
でも、宣言したからには頑張ります!たぶん。


■頑張って!

おぉぉ~・・・やる気マンマンですね~。10個の目標かぁ~・・・たえたんさんと同じくあたしも参加はしてみたい気もするけど、まず10個の目標掲げるのがめんどい・・・・ダメね、あたしって・・・まさにこのめんどくさがりを直す、ってのを目標にしないと・・・あとはやっぱ、ダイエットかな?あっ、2個しか見つかんない・・・やっぱ、ダメなあたし。
miiさんは頑張ってやり遂げてね!


■すんません・・・

あっ、さっきのコメで、たえたんさんと同じく・・・って箇所がありますが、たえたんさんは10個の目標が見つからない、って事ですよね。あたしのはめんどい・・・全然違うのに同じにしてしまって、たえたんさん、ごめんなさい。


■緑マメさんへ

やる気マンマンかどうかはともかく・・・・
私も、ずっと参加を迷ってたんですけどね。
私の場合、たえたんさんみたいに目標が10個見つけられないわけでも、緑マメさんみたいにピックアップがめんどいって理由でもなく、「やらなきゃいけないこと10個くらいすぐ思い浮かぶけど、一ヶ月で達成できるとは思えない」ってところがネックで・・・・
だって、やらなきゃいけないことなんて、50個くらいはすぐ思い浮かぶんだけど・・・・思い浮かばないってことは、日々きちんと処理してるってことですよ。う~ん、日々のツケがこんなにたくさんあるとは・・・・


■一緒に頑張りましょ~♪

こんばんは。
紹介してくださり、ありがとうございます。
鞄・・・そうなんです。その辺に置いちゃうってことは、置き場所が決まってないからいけないんですよね。これから置き場所考えます。
私も、やらなきゃいけない事は10個以上思い浮かんだのですが、
欲張りすぎない内容で、さらに優先順位も考えて・・・と思って選んでみました。
それでも、出来るかどうか不安。
エントリーしたからには、「何も出来なかった(/_;)」にはならないよう、ぼちぼち頑張ります。


■はるねさんへ

がんばりましょうね~!
>欲張りすぎない内容
重要です!でも、ダイエットは欲張り過ぎちゃったかも・・・(^_^;)
私も、半分くらいは・・・い、いや、全部達成できるように頑張りますよ!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/21-89c23218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« やる気マンマン(風)  | HOME |  家主発見! »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
