めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08


スポンサーサイト




急だわよ!

昨日&一昨日のダイエット十戒(今日のエントリーはこの下です)

1,外出時になるべく階段を使う・・・・○(昨日1回、一昨日1回)
2,基本的に夕食後にデザートを食べない・・・・○
3,間食するならフルーツやヨーグルトを・・・・・・○(一昨日オレンジ)
4,3食きちんと食べる。野菜多めに・・・・○
5,早寝早起き、規則正しい生活を心がける・・・・△(朝は早起きしたけど、夜がね・・・)
6,毎日ストレッチする・・・・△(昨日は朝早く出て夜遅く帰ったので、無し)
7,毎日どこか一カ所でも掃除する・・・・×(昨日も一昨日も外出したので・・・)
8,毎日少しでもお片付けする・・・・×(同上)
9,一日一回は外出する・・・・○
10,筋トレやウォーキングなど、「運動」っぽい事を一日一回取り入れる・・・・△(一昨日はV字腹筋10秒×7、昨日は無し)


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆


以前の地で携わっていたバイトのお仕事。


と言うより、社員時代にお世話になっていた会社に、またバイトとして雇って頂ける事になりました。


その話は、kicの転勤話とほぼ同時に、「ところで奥さんはどうするの?あっち(転勤地)でバイトしてたんだよね?こっち(今の地=社員時代を過ごした地≒出身地)でもバイトに来てくれるかなぁ」と言うようなありがたいアプローチを頂いておりまして。


まぁ、仕事はそれなりに大変だけど、そこそこ時給はいいし、基礎くらいは分かってるし、人間関係を一から築かなくても済むし、何よりもそう都合のいい仕事を探すのも大変なので、お世話になろうと思ってまして。


で、その意志は伝えてあったのですが。


でも、仮住まいの間は慌ただしいし、新居に落ち着いてからもやっぱり片づけを最初にじっくりきちんとちゃんとやりたいと思って(は)いたので、連休明けの5月半ばくらいからバイトに入らせて頂こうと、その方向で話をしておりまして。


相手もそれでいいと言っていてくれたのですが、ただ一つ。



「最近人手が足りないので、もしかしたら4月中に一日二日くらい頼むかも」


と言われまして。



まぁ、二日くらいだったら・・・と私も気楽に構えておりましたら。




案の定数日前に連絡が入り。




「ごめん、○○日出てくれるかなぁ」




特に予定もなかったのでOKしましたら。




更に数日後に



「△△日と□□日、出られる?」



更に数日後に



「◇◇日と◆◆日空いてる?続きの仕事なんだけど」




更に



「来週の月曜日、急なんだけど・・・」






ってことで、あっという間に今月は6回もバイトに行くハメに(TωT)





収入になるのはありがたいんですけどね・・・


でも、「来週の月曜」って連絡来たのが金曜だし!(どうせ暇だけど)


しかもよりによって、朝早い仕事ばっかりだしっ。(私は朝が猛烈に弱い)




いや、仕事はありがたいのよ。ありがたいんだけどさ・・・・




誰かうちの掃除と洗濯やってくれ。(ついでに片付けも)






ま、そんなこんなで、急遽昨日、久々にバイトに行きましたら、その日の夜に既に筋肉痛が・・・


体がなまってますな・・・当日の夜に筋肉痛になるのも若いって事なんでしょうか?(早すぎるのも・・・)


でも、バイトに行くとそれなりに運動量は増えるので、ダイエットにはいいかも。




フルタイムで働いてる共働き夫婦の方は、「甘ったれるな?!」とお思いでしょうが・・・家事と仕事を完璧に両立させるのって絶対無理・・・だと思うのは私だけ?(って言うか、仕事してなくても完璧な家事が出来ないけど)



今日もこれからバイトです(`・ω・´)ゞ

人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)




コメント

はいは~い!

家事と仕事の両立、私も出来ませんでした~!(張り切って言うな)
掃除なんて・・・掃除機かけたの何週間前だっけ?
なんていうくらいやってませんでしたよ。
食生活も8割は外食だったしなあ・・・
仕事しながら家事もして子育てもする奥様方は本当にすごいと思います。

お仕事、求められるうちが華じゃないですか~。
それもmilさんのこれまでの実績があってこそなんでしょうね。スバラシ~。
だったら多少片付けが遅れてもしょうがないですよ!
うん、しょうがない!
(私も甘々;;)

お~!miiさんお仕事再開するんだね☆
慣れてるお仕事みたいで良い感じじゃない?^^
でも家のことを替わりにやってくれる人が居てくれたらね~
あっちもこっちも一度に出来ないと思うから、お家のことは焦らずに…でよいのではないかと。

ダイエットについては…
私、おやつの時間を決めたらお菓子の量は減ったけど
食事の時にお腹が空いてねえ どんぶりでご飯を食べてるの!
自分でも笑ってしまうくらいよく食べてて 結果ちっとも体重は減らないです。
自分はこんな調子だけど、miiさんを応援する気持ちは燃えてるよ~!

☆コメントありがとうございます♪

★ふるさんへ

やっぱりそうですよね~!私なんて、バイトがちょっと忙しいだけで、家事さぼりまくりでしたもん・・・
仕事・家事・子育て・・・か、考えただけで気が遠くなりそうです・・・

バイトは、本当に雇ってもらえてありがたいと思ってます。
でも、そこまで慢性的に人手が足りない会社って、どうなんでしょうね・・・
ただ、片づけが遅れる言い訳が出来たのが嬉しい・・・って、おい(+_+)
とりあえず収納棚に収めて、使い勝手は後々試行錯誤しようかと思ったり・・・




★okayuさんへ

確かに慣れてる仕事ではあるので、その点は気楽です。
いや~ホント、家の事やってくれる人が欲しいです。

私もおやつ食べなくなると、夕方に猛烈にお腹が空いてしまうので、ちょっと昼を遅めに食べたりしてます。
それでもお腹空いたらキュウリかじったり(笑)
でも、私もなかなか減らないです~・・・
いつも応援してくれてありがとうございますm( _ _ )m

お仕事再開されたんですね。
会社からオファーがあるなんて、miiさんの
能力が買われていたんでしょう。
慣れたお仕事とはいえ、家事とのペース配分で
お疲れにならないように~。

ねね、ところで

miiさんてミーレの掃除機(たしかキャットアンドドッグ)
を持ってるんですよね。
私もいつかはミーレをと、検討してるのですが
使い心地とかいかがでやんすか?

☆コメントありがとうございます♪

★おそうじぺこさんへ

いえいえ、本当に人手が足りてないのです。
その証拠に、様々な理由で退社した人たちのほとんどに声かけてバイトに来てもらってるみたいで、思わぬ人と会社で会ったりもしてますので(笑)

ミーレの掃除機、持ってます~。ブルーラグーンです。
むむ・・・使い心地・・・
まず、第一にやっぱり重くて大きいです(笑)
ヘッドも日本のより大きめなので、狭い隙間とか家具の下とか、入らない部分も多いですね~。もちろん、隙間用ブラシノズルに付け替えれば大丈夫ですけど。
あと、フットスイッチだけなのがちょっと不便かな。うちは床に散らばってるモノが多いので、ちょっと止めてモノをどかしたい時とかに。
一軒家で階段があったりすると、重くて不便かもしれませんが、マンションでモノが少ない家なら大丈夫だと思います。
肝心の吸引力は確かに強いと思います。今の家はフローリングと畳なので、6段階ある吸引力の設定の下から2番目の吸引力設定で十分な感じです。(前の前の家はカーペットだったので4番目くらいにしてました)
ホコリや髪の毛なんかの細かいゴミはもちろん、多少大きめの粒状のゴミなんかも、ちゃんと吸い取ってくれます。(ダイソンは粒状のゴミに弱いと聞いて、我が家で却下したので)
パック式なので、やっぱりゴミがいっぱいになると吸引力が多少落ちますが、でも、パック交換したの半年に一回くらいだと思います・・・いや、これは単に私がさぼってただけかもしれませんが・・・
フィルターも、思ったより汚れないので、実はまだ一回も換えてません・・・(いいんだろうか・・・)
排気は、ニオイはします。でも、煙い・・・と言うか、ほこりっぽい感じはそんなにしないので、やっぱりフィルターの性能はいいんだと思います。排気が後ろからじゃなく上から、と言うのは私的には好きです。
あと、さすがはドイツ製と言う事で、多少荒い扱いをしても大丈夫です(笑)ホースを引っ張ろうが踏んづけようが、足で蹴飛ばそうが、何ともないです。(うっかり家具にぶつけると家具が傷つきますが)
前に使ってた掃除機がかなりへなちょこだったので、それと比べちゃうと素晴らしい仕上がりで(笑)特にカーペットの時は、掃除機かけるとカーペットの足触りがふわふわに感じてました。(単に繊維が立ち上がっただけかもしれませんが)
う~ん、こんなんでなんとなく魅力は伝わったでしょうか・・・
私的には、これで手元スイッチがあったら完璧なんですけどね~って感じです。
長くなってすみません~!

おお!お忙しいのに詳しいレポートありがとうございます。
私もブログで大っぴらに言えないのですが
ダイ●ンは吸引力がいまひとつとか
壊れやすいとかいう噂を聞いていて、ミーレいいなあと
思っているんですよ。
やっぱりドイツ製ですねえ、性能を聞いたらますます
心が傾いてきちゃったわ~
いつか買うぞ~

☆コメントありがとうございます♪

★おそうじぺこさんへ

ああしまった、ブログでおおっぴらに書いてしまった。
ミーレは「質実剛健」って感じですよね。
ペコさんの質問に便乗して記事にしてみました。
と言っても、ほとんど上のコメレスに書いた事と同じなんですけどね。
買うタイミングが訪れるといいですね!

慣れるまで

勘が戻るまで色々キツイでしょうけど
ゆるゆるガムばって下さいね☆
慣れてくれば家事もほどほどにこなせるでしょうが
あまり根つめると爆発しそうになります
(というかそこまで家事をこなそうと思ってませんが^^)

掃除機レポ。。。
興味深く拝見させて頂きました♪
我が家のはダンナの両親が使ってたもので
かなり傷んでます。
いつか(というかいつ壊れてもおかしくない)
買い替えの時に参考にさせて頂きますね♪

☆コメントありがとうございます♪

でも私の場合、バイトしてると平気で家事の手を抜くので、手抜きばっかりしないように気をつけないと(笑)

早苗さんの家の掃除機も、結構年季入ってそうですね~
たぶん買い換えると、「今までの掃除機は何だったんだ~!」と思ったりしますよ。(私だけじゃなく、友人数人が買い換えた時にそう思ったそうです)
いいタイミングが訪れますように~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/212-0cb37504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« グラフ導入  | HOME |  ダイエットは進んでる? »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
