めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-10


スポンサーサイト




燃えるらしい

ちょっと前にニュースでやってました、無償点検修理対象の洗濯機。


【下記の東芝製ホームランドリー(ドラム式洗濯乾燥機)において、本体内に垂れ落ちた液体洗剤がリード線部に付着し、リード線皮膜の絶縁が劣化して、製品のご使用時に発煙・発火の可能性があることが判明いたしました。

東芝ホームランドリー 該当機種(形名)
TW?742EX
TW?742MX
TW?742V5       】


(詳しくは国民生活センターこちらのページへ)


20080424 01


むむっ・・・


20080424 02


ビンゴ。



と言う事で昨日連絡窓口へ電話しましたら、丁寧に謝罪して頂き(本当に丁寧だった。こっちが恐縮してしまう)、修理日時を決める段取りへ。


まぁ、一週間後くらいだろうと思ったら、翌日対応だった・・・・(つまり今日)



どうしましょ、この部屋。


20080424 03 (掃除機かけにくくて当たり前の和室


ま、洗濯機が置いてあるのはバスルームだから、ここまで来ないか・・・


あ。


20080424 04 (処分予定のモノ達)


ああ、さっさとゴミに出しておけば良かった・・・


リビングも


20080424 05 (埋もれるミーレくん)


「とりあえず段ボールは開けたけど、中身の収納はまだ」状態・・・


しかもリビングはドア閉めても


20080424 06 (右側がバスルーム)


見えるし。





・・・・・



必殺「引っ越してきたばかりなんですぅ?」作戦で行くか・・・(「急いで片付ける」と言う言葉は私の辞書には無い)




で、今日の午後に点検修理に来て頂きました。


「上蓋を外すので、上部60センチ程度は作業スペースを空けておいて下さい」とは言われてましたが、上蓋どころか扉も外して内部のコードも外して、解体してるのかと思うような点検でした。(画像無くてすみません)


まだ洗濯機ラックを設置前(と言うか今リサーチ中)だったから良かったけど、ラックがあったら一回外さなきゃダメだろうなぁ。ある意味いいタイミングでしたわ。(うちにとっては)


で、点検修理終了しまして、なにやら部品も交換したらしい説明と修理証明のような書類を頂きまして、さよならしたんですが。

20080424 07 (黄色い張り紙が一枚増えた)


おや?



20080424 08 (洗面台の上にポツンと)



わ、忘れ物ですか?(・_・;)





洗濯したら水浸し、なんてごめんですよ?。


あわてて連絡しましたら、「全て新しいネジと交換してるので、申し訳ありませんが処分して下さい」との事でした・・・良かった・・・(修理のお兄ちゃん、かわいかったから許す)




これで火を噴く事も、水浸しになる事も無く、安心して洗濯出来ます(;^_^A



ところで、この洗濯機を使って5年くらいになるんですけど。


20080424 09


この風呂水給水ポンプ、いつもラックの上か蛇口に引っかけてて、なにかいい収納方法は無いもんかと模索してたのですが、




20080424 10


フックがあったらしいです?!!知らなかった・・・・(修理のお兄ちゃんに教えてもらった)


今まで結構「便利だけどやっかいだなぁ」と思ってたので、目からウロコでした。(^▽^;)


みんな知ってるのかな?(私だけ?)




↓最近ランキングが上がってます。皆さんありがとう?!!・°・(ノД`)・°・ 
人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)




コメント

わ~!

こう言うのって自分には関係ないだろうけど~って思いつつ一応確かめて
うん、やっぱり違う機種だった って安心するパターンなんだけど
うわ~!当てはまったんだねえ。驚いたでしょう?
無事に修理も出来て本当に良かったね!!フックのことも分かって良かったし~^^

あぁ、miiさんのおうちのドアはそう言う風なんだね。ガラスの部分が多いから部屋の中が見えちゃうね。
明るい雰囲気でステキだけど、隠したい時は困っちゃうね^^;

☆コメントありがとうございます♪

★okayuさんへ

私もそうなんです。当てはまったのなんて初でした。
「えっ、マジで?!」と一人で呟きましたもん(笑)
「確認しなくちゃ~」と思いつつ忘れちゃう事もあるので、今度から気をつけようと思います。

うちのドア、リビングのドアだけガラス入りなんですよ~。
でも、もしここを完全に閉めちゃうと玄関の方が真っ暗になっちゃうので、仕方ないんですよね~・・(北側がすごく日当たり悪いので)
他の部屋は全面木製なので、ドア閉めてごまかしました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/222-a80206cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 昨日(4/24)のダイエット十二戒&体重公開  | HOME |  昨日(4/23)のダイエット十二戒&体重公開 »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
