めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-10






感謝、だけど困る・・・


転勤から戻って早3ヶ月半・・・・



これが続くと、我が家は死活問題なのです・・・・






夫・kicは会社員ではあるのですが、「営業」とか「経理」とか「販売員」とかの業種の方々とは違って、ちょっと特殊なところがあります。


それは勤務時間。

毎日バラバラです。(同じ会社でバイトしてる私もですが)

一応基本の勤務時間というのがあって、一日の仕事がその時間内に納まっていれば、その時間に出勤・退勤しなければならないのですが、「その日の仕事」の開始時間によっては勤務時間が変わるのです。

バラバラ加減は、「朝番・昼番・夜番」がある訳でもなく本当に毎日違うのでして、朝7時に出勤する日もあれば、11時に出勤する日もあります。

で、基本労働時間内(8時間/一日)に終わらない仕事の時は、残業代が発生すると言う訳です。

その「一日の仕事」は勤務を管理している「課長」のような人が担当者を決めるんですね。



説明が長くなりましたが、何が言いたいかというと。



kicは転勤してきてから、ほぼ毎日が「NO残業DAY」なんです・・・



この仕事はほとんどの場合、時間の長さと比例して難易度もアップするので、転勤と同時に仕事内容が少し違う部署に配属になったkicは、まだ難易度の高い仕事につけてもらえない訳です。


出勤時間の前後はありますが、基本労働時間内に納まってしまうのでして。




なので。


こっちに来てからの給料。



今までの・・・・





半分です((>д<))





本人は、「初任給かと思った・・・」と、軽くショックを受けてました。(うちの会社、基本給はあまり高くなくて、その分残業手当などでカバーしてるようなところがあるので・・・)

もちろん基本給割れしてます。(基本給の金額よりも支給額が低い)




それだけ、今までがいかに残業&休日出勤が多かったか、と言う事でもあります。



ありがとう。頑張って働いてくれてたんだね。感謝。








でも、ずっとこのままじゃ困るの。(鬼嫁)






体壊さない程度に、ほどよく残業して欲しいと思うのです・・・

仕事内容決めるのは本人じゃないので、仕方ないんだけど。

忙しい時期には「お願いだから休んで」って言いたくなるほど休めないんだけどさ。


でも、まだローンも終わってないし、色々と物入りなので。

・・・・その分私のバイトは増えつつあるけど・・・・(が、kicの給料の半額には遠く及ばない・・・)






↓こっちも感謝!
人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)




コメント

うーん~!miiさんも旦那さまも辛いところだよね。
もっとお仕事したいのに残業させてもらえないなんて。
別に景気が悪い会社と言うわけではなく、仕事内容が特別だからなんだよね。
じゃあもう少ししたら残業が増えていくかな…
今までの半額とか本当に不安な気持ちになってしまうと思うよ。
私がお金のことで悩んでいるとmiiさん励ましてくれたよね、ほんとに嬉しかったよ!
miiさんのおうちもきっと良い方向に行くと思うから、元気を出してね。一緒にがんばりましょう。

miiさん、ご無沙汰してます!復帰しました!
またよろしくお願いしますっ!!m(_ _"m)ペコリ

さて。うーん、わかる、わかるわ・・・って勝手にごめんなさい。
旦那には悪いけど、実際の生活問題になると・・・って思うことありますよね。
うちの場合は旦那が営業職で、いくら働いても残業ゼロ円なんです。(だから家計は常にキビシー)
だから逆にさっさと帰ってきたらいいのにーと思うですが、帰りも遅い(ただ働きですかね??)。
で、休みも取りにくい(担当しかわからないとか取引先の関係とかがあって)。
なんだかなーと思います。

私もですが、miiさんも引っ越しをされて、いろいろストレスもあると思うんですよ、ほんと大変よね、引っ越しは~(ToT)。

私も仕事見つけないとな。
こちらは物価が高いようだし・・・家賃も高くなったしと、現実的な話ですみません。
だが、それでもやっぱり健康が一番だと思うので(心身ともに)、
それだけは気をつけてね!!ぼちぼちと。余裕をもってね!
長くなってすみません。
同じく引っ越し後の苦しみがわかるような気がして・・・・。

☆コメントありがとうございます♪

★okayuさんへ

うーん、景気が悪い訳では無いと思うんですけどね~。
これで残業が増え出すと一気に増えて休みも取れなくなるので、「ちょうどいいところ」はないんか!と言いたくなるんですけど・・・(ワガママ)
ちょっとずつ減ったのではなく、一気に半分になったので、ショックを通り越して開き直ってます。だってどうしたらいいか分からないんだもの(笑)
これが続くと本当にヤバイかもしれませんが、たぶん大丈夫でしょう・・・(希望的観測)
励ましてくれてありがとうございます!!頑張りましょう!



★酉蔵さんへ

お帰りなさい!!寂しかったよ~ぅ!
こちらこそよろしくお願いします!!

分かってくれてありがとう!
体壊すまで働いて欲しくはないけど・・・って感じなんですよね(;^_^A
営業職って、残業代ないの?!それはきつい~!
ただ働きなんか絶対したくないなぁ・・・旦那さん大変ですね~・・・

引越はホント大変ですよね。手続きやら何やらのストレスもあるけど、私の場合引越後の荷物の整理が最大のストレスです・・・
早く段ボールに囲まれた生活を終わらせたい~!(自分で片付けりゃいいんですけどね・・・)

torizohさんも、せっかく就職したばっかりだったのにね。
でも、引越のお片付けが終わってからゆっくり仕事探しして下さいね~!
じゃないと我が家のようにいつまでも段ボールに囲まれるハメに・・・ならないか、普通の人は。
お互い体に気をつけて頑張りましょう~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/242-24c9bfb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 昨日(5/13)のダイエット十二戒&体重公開  | HOME |  昨日(5/12)のダイエット十二戒&体重公開 »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
