めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08






5月の10大ニュース&体重公開(最新:5/31)

「ダイエット十二戒」のNEWバージョンです。詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

毎日前日分をチェックして、修正更新していきます。


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

5/31

1,8時までに起床、1時までに就寝した。・・・・×(起床/11時 就寝/2時・・・)
2,3食とも野菜多め、腹八分目。・・・・×(2食だった・・・)
3,おやつの決めごとを守った。・・・・×(で、午後につなぎでクッキー食べちゃった)
4,外出時、階段を利用した。・・・・○
5,10分ストレッチ&腹筋運動した。・・・・○
6,4000歩歩いた。・・・・×(3775歩)
7,掃除or片づけをした。・・・・×(これもさぼっちゃって・・)
8,家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・○(あわててちょっとやった)
9,必要以上パソコンに向かわなかった。・・・・△(必要と言えば必要だったのだけど)
10,良い姿勢を心がけた。・・・・○(「それなりに」ですが)

体重【51.00 】kg
体脂肪率【30.8 】%
基礎代謝【1060 】kcal

さぼった結果がはっきり出てしまった・・・(><;)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆


*昨日までのチェックを確認したい方は「続きを読む」をクリックして下さい。

5/30

1,8時までに起床、1時までに就寝した。・・・・○(起床/5:30 就寝/1時)
2,3食とも野菜多め、腹八分目。・・・・○
3,おやつの決めごとを守った。・・・・○(食べてない)
4,外出時、階段を利用した。・・・・○
5,10分ストレッチ&腹筋運動した。・・・・×(バイトの日はダメ・・・)
6,4000歩歩いた。・・・・◎(7762歩。バイトにしちゃ少ない)
7,掃除or片づけをした。・・・・×
8,家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・○(免除)
9,必要以上パソコンに向かわなかった。・・・・○
10,良い姿勢を心がけた。・・・・×(バイトでも座ってたけど、ダメ)

体重【50.65 】kg
体脂肪率【30.0 】%
基礎代謝【1064 】kcal

ちょっとずつ体重&体脂肪が増えてますな・・・・(汗)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



5/29

1,8時までに起床、1時までに就寝した。・・・・○(起床/7時 就寝/0時)
2,3食とも野菜多め、腹八分目。・・・・○
3,おやつの決めごとを守った。・・・・○(食べてない)
4,外出時、階段を利用した。・・・・○
5,10分ストレッチ&腹筋運動した。・・・・×(時間無かった)
6,4000歩歩いた。・・・・◎(10820歩)
7,掃除or片づけをした。・・・・○(するつもり無かったんだけど・・・掃除を)
8,家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・○(免除)
9,必要以上パソコンに向かわなかった。・・・・○(時間無く)
10,良い姿勢を心がけた。・・・・×(う?ん、いつも気にしてたとは言えない・・・)

体重【50.60 】kg
体脂肪率【29.5 】%
基礎代謝【1067 】kcal

バイトが終わって家に帰って、少しだらだらしてたらなんと胸元にクモがくっついてまして。しかも以前家の中で見かけたクモでして。どこでくっついたか分からないけど、気持ち悪くて・・・で、思わずキッチンとか掃除しましたよ・・・その様子はまた後日。
どこに住んでも虫とは縁が切れないのかしら・・・(涙)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆


5/28

1,8時までに起床、1時までに就寝した。・・・・○(起床/4:30! 就寝/1時)
2,3食とも野菜多め、腹八分目。・・・・×(夜帰宅が遅くなって、残り物で済ました)
3,おやつの決めごとを守った。・・・・×(差し入れのお菓子食べた)
4,外出時、階段を利用した。・・・・○
5,10分ストレッチ&腹筋運動した。・・・・×(時間が無かった)
6,4000歩歩いた。・・・・◎(15327歩。バイトはすごい)
7,掃除or片づけをした。・・・・×(時間無かったです)
8,家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・○(免除)
9,必要以上パソコンに向かわなかった。・・・・○(向かう時間が無かった)
10,良い姿勢を心がけた。・・・・×(疲れてぐたっとしてたかも)

体重【50.45 】kg
体脂肪率【28.9 】%
基礎代謝【1070 】kcal

バイトで動いた割にはあまり変化無し。でも、むくむはずの時期なのに・・・と考えると良い傾向?

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆


5/27

1,8時までに起床、1時までに就寝した。・・・・○(起床/7:30 就寝/0:00 ただし寝付けなかったけど・・・)
2,3食とも野菜多め、腹八分目。・・・・○
3,おやつの決めごとを守った。・・・・○(食べてない)
4,外出時、階段を利用した。・・・・○(一回)
5,10分ストレッチ&腹筋運動した。・・・・○
6,4000歩歩いた。・・・・○(4336歩)
7,掃除or片づけをした。・・・・×(他の事に熱中してしまいまして)
8,家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・×(同上・・・)
9,必要以上パソコンに向かわなかった。・・・・○(必要だったの)
10,良い姿勢を心がけた。・・・・△(どうだろう・・たぶん・・)

体重【50.40 】kg
体脂肪率【29.8 】%
基礎代謝【1065 】kcal

体重は落ちたけど基礎代謝も落ちた・・・・ダメじゃん(涙)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



5/26

1,8時までに起床、1時までに就寝した。・・・・○(起床/7:30頃 就寝1時頃)
2,3食とも野菜多め、腹八分目。・・・・△(野菜少なめ?)
3,おやつの決めごとを守った。・・・・○(午前中にクッキー3枚)
4,外出時、階段を利用した。・・・・○(一回)
5,10分ストレッチ&腹筋運動した。・・・・○
6,4000歩歩いた。・・・・○(4106歩。またギリギリ・・・)
7,掃除or片づけをした。・・・・○(全室掃除機がけ)
8,家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・○
9,必要以上パソコンに向かわなかった。・・・・×(だらだらしちゃった?(><))
10,良い姿勢を心がけた。・・・・×(忘れてる事が多い)

体重【50.55 】kg
体脂肪率【28.3 】%
基礎代謝【1079 】kcal

なぜか驚くべき数値が出ました(自分基準)。思い当たる節が全くない・・・
前日に重いもの持って筋肉付いた?気温が上がったから?単に夕飯少なめだったから?

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

5/25

1,8時までに起床、1時までに就寝した。・・・・△(起床/9時半頃 就寝/0時半頃)
2,3食とも野菜多め、腹八分目。・・・・△(昼食菓子パンだけ・・・)
3,おやつの決めごとを守った。・・・・○(午後に大福を・・・(^_^;))
4,外出時、階段を利用した。・・・・○(一回)
5,10分ストレッチ&腹筋運動した。・・・・○
6,4000歩歩いた。・・・・○(4100歩。かろうじてクリア)
7,掃除or片づけをした。・・・・○(段ボール二箱を開け、4箱をクローゼットに押し込んだ!段ボールのままってところが痛いけど)
8,家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・○
9,必要以上パソコンに向かわなかった。・・・・○(たぶん)
10,良い姿勢を心がけた。・・・・△(忘れがち)

体重 【50.85 】kg
体脂肪率 【30.1 】%
基礎代謝 【1068 】kcal

まだ5月なのに、なんでこんなに暑いんでしょうね・・・

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

5/24

1,8時までに起床、1時までに就寝した。・・・・×(起床/10時 就寝/2:30・・・;)
2,3食とも野菜多め、腹八分目。・・・・△(あさ・昼野菜少なめ)
3,おやつの決めごとを守った。・・・・×(そう言えば午後にクッキー食べたな・・・)
4,外出時、階段を利用した。・・・・○(一回)
5,10分ストレッチ&腹筋運動した。・・・・×(忘れてた;)
6,4000歩歩いた。・・・・◎(6303歩)
7,掃除or片づけをした。・・・・△(細かいものを少しだけ)
8,家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・○
9,必要以上パソコンに向かわなかった。・・・・○
10,良い姿勢を心がけた。・・・・△(うーん、忘れがち・・・)

体重 【50.90 】kg
体脂肪率 【30.8 】%
基礎代謝 【1065 】kcal

近く(と言っても隣の駅)の園芸センターに行ったんだけど、途中で大雨になってしまったので早々に帰宅。もう梅雨なのかなぁ?

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

5/23

1,8時までに起床、1時までに就寝した。・・・・○(起床/5:30 就寝/1時頃)
2,3食とも野菜多め、腹八分目。・・・・○
3,おやつの決めごとを守った。・・・・○(食べてない)
4,外出時、階段を利用した。・・・・○
5,10分ストレッチ&腹筋運動した。・・・・×(忘れてた;)
6,4000歩歩いた。・・・・◎(なんと?!18158歩!!記入ミスじゃないですよ!!)
7,掃除or片づけをした。・・・・×(しまった・・これもバイトの日は免除にしておけば良かった)
8,家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・×(バイトでしたの)
9,必要以上パソコンに向かわなかった。・・・・○(と言うか向かう時間が無かったんだけど)
10,良い姿勢を心がけた。・・・・○(気づいた時は、ですが)

体重 【50.65 】kg
体脂肪率 【29.2 】%
基礎代謝 【1072 】kcal


バイトで歩き回っただけあって、相当歩数を稼ぎました。バイト恐るべし。数日分に振り分けたい位だわ・・・

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆


5/22

1,8時までに起床、1時までに就寝した。・・・・△(朝9時だった・・)
2,3食とも野菜多め、腹八分目。・・・・○
3,おやつの決めごとを守った。・・・・○
4,外出時、階段を利用した。・・・・○(2回)
5,10分ストレッチ&腹筋運動した。・・・・○
6,4000歩歩いた。・・・・○(5391歩)
7,掃除or片づけをした。・・・・○(全室掃除機)
8,家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・○
9,必要以上パソコンに向かわなかった。・・・・○
10,良い姿勢を心がけた。・・・・△(気づくと背中丸まってますね・・・)

体重 【50.90 】kg
体脂肪率 【29.9 】%
基礎代謝 【1076 】kcal

腹痛週間前は全然減らないですね・・・・


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆


5/21

1,8時までに起床、1時までに就寝した。・・・・○
2,3食とも野菜多め、腹八分目。・・・・○
3,おやつの決めごとを守った。・・・・○(午前中にクッキー食べた)
4,外出時、階段を利用した。・・・・○(2回)
5,10分ストレッチ&腹筋運動した。・・・・○
6,4000歩歩いた。・・・・◎(7066歩!6000もクリアしてたわ?)
7,掃除or片づけをした。・・・・○(トイレ掃除)
8,家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・○(ちょっとでもつけた!)
9,必要以上パソコンに向かわなかった。・・・・○
10,良い姿勢を心がけた。・・・・△(忘れる事しばし・・・)

体重 【50.95 】kg
体脂肪率 【30.3 】%
基礎代謝 【1071 】kcal

あんだけ歩いたのに体重全然減ってないってどういう事・・・(涙)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)




コメント

運動量って本当に消費カロリー少ないですよねー
10分以上動いていた時間にもよるけれど
7000歩位だと、150カロリー前後
ご飯100g消費するかしないかだと思います。
チョコだと5かけら程度。
少ないですよねー(汗)
私も以前、運動しているから大丈夫とリバウンドしかけ
たことがあります(滝汗)


☆コメントありがとうございます♪

★桜さんへ

そうなんですよね~>運動量
チョコだと5かけら・・・あっという間ですね(^_^;)
でも、運動したり筋トレしたりで基礎代謝がアップすれば、それだけ消費カロリーもアップするんだろうと思って、長い目で考えてます。
桜さん、前に基礎代謝1800位?って書かれてましたよね。
私から見るとうらやましいくらいの数字です。
私はなぜにこんなに基礎代謝が低いのだ・・・・(涙)

miiさん!miiさん!勘違いしちゃいけません!
私の基礎代謝が多いのは、単に太っているからですよ!(爆)
基礎代謝は、表だと試算しか出ないんです。
身長、体重そして年齢。
身長と体重が多くなれば多くなるほど、それを維持する基礎代謝が
多く試算されるという仕組みです。
でもmiiさんのは、体重計で出るんですよね?
禁猟も含めた試算なのかな???

カロリー計算をすると、どの位食べているかがわかるので
運動なども兼ね合いして考えると、本当の基礎代謝率が
判る様な気がします。
私の基礎代謝が大きいのは、miiさんより遥かオデブだからと
思ってください(笑)

☆コメントありがとうございます♪

★桜さんへ

そう言うもんなんですか~>基礎代謝
でも、筋肉量が多いと基礎代謝も高いって言いますよね。
同じ体重でも筋肉質の人とそうでない人は基礎代謝がだいぶ違うらしいですし・・

私の書いてる基礎代謝は、体重計で出てる数字です。(自分で計算する方法分かりません^^;)
でも、やっぱり平均値より低いみたいです・・・(涙)
その後に出てくる「体内年齢」と言うのが、実年齢より大抵上ですので・・・
ちなみにカロリー計算、トライしたんですけどわずか2日で挫折しました(爆)
一応お菓子とかはパッケージに書いてあるカロリーを見て気にはしてるんですけど。(でも、気にしてるだけ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/254-44d19407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 6月の10大ニュースエントリー  | HOME |  検証?5月の10大ニュース? »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
