めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-10


スポンサーサイト




6月の7ニュース&体重公開(最新:6/29)

今月のチェック項目は7個です。

詳しくはこちらをご覧下さい。


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

6/29

1,8時までに起床、1時までに就寝した・・・・△(起床/10:00 就寝/1時)
2,バランス良い食事、腹八分目・・・・△(朝が遅かったので昼食がシリアルだけで済ませちゃった)
3,夕食後にデザートを食べなかった。間食は(食べても)ほどほどだった・・・・○(昼にアイス)
4,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた・・・・○(ストレッチ&腹筋)
5,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)・・・・○(トイレ掃除)
6,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・○(結構頑張ったぞ)
7,いつも良い姿勢を心がけた・・・・○(それなりに・・)

体重【49.80 】kg
体脂肪率【30.5 】%
基礎代謝【1045 】kcal

基礎代謝がヤバイ(><;)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)


*昨日までのチェックを確認したい方は「続きを読む」をクリックして下さい。

6/28

1,8時までに起床、1時までに就寝した・・・・△(起床/9:30 就寝/1時)
2,バランス良い食事、腹八分目・・・・○
3,夕食後にデザートを食べなかった。間食は(食べても)ほどほどだった・・・・○(昼にチョコクッキー)
4,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた・・・・×(しなかった・・)
5,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)・・・・○(片づけというか、衣替えを少し)
6,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・○
7,いつも良い姿勢を心がけた・・・・×(なんかダレ気味だった・・)

体重【50.35 】kg
体脂肪率【30.0 】%
基礎代謝【1053 】kcal

今日はまた雨です。休日+雨=ダラダラ過ごしてしまう私たち夫婦・・・って、昨日は晴れてたのにダラダラしてたっけ・・・;

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



6/27

1,8時までに起床、1時までに就寝した・・・・△(起床/8:30 就寝/1時)
2,バランス良い食事、腹八分目・・・・○
3,夕食後にデザートを食べなかった。間食は(食べても)ほどほどだった・・・・○(夕方にクラッカー)
4,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた・・・・○(ストレッチ&腹筋)
5,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)・・・・○(お風呂掃除・・・久しぶりだ;)
6,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・○
7,いつも良い姿勢を心がけた・・・・△

体重【50.30 】kg
体脂肪率【29.5 】%
基礎代謝【1065 】kcal

久々にお風呂掃除・・・(浴槽はお湯を張る度に掃除してます)床って、水はけを良くするために溝を切ってあるのは分かるんだけど、もうちょっと掃除しやすくできないものかしらね。細かい溝に水あかがすぐ溜まる・・・

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




6/26

1,8時までに起床、1時までに就寝した・・・・△(起床/10時 就寝/1時)
2,バランス良い食事、腹八分目・・・・○
3,夕食後にデザートを食べなかった。間食は(食べても)ほどほどだった・・・・○(昼にチョコクッキー)
4,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた・・・・×(忘れてた)
5,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)・・・・○(寝室の本の整理と掃除機)
6,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・×(やらなかった・・・)
7,いつも良い姿勢を心がけた・・・・△

体重【50.25 】kg
体脂肪率【30.0 】%
基礎代謝【1055 】kcal

なんだかやる気が出ない今日この頃・・・
スッキリしない天気のせいだとしたら、今日はがんばらなきゃ(汗)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




6/25

1,8時までに起床、1時までに就寝した・・・・○(起床/4:30 就寝/1時)
2,バランス良い食事、腹八分目・・・・△(野菜が少なめ)
3,夕食後にデザートを食べなかった。間食は(食べても)ほどほどだった・・・・○(食べてない)
4,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた・・・・○(12132歩)
5,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)・・・・○(免除)
6,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・○(免除)
7,いつも良い姿勢を心がけた・・・・△

体重【49.85 】kg
体脂肪率【29.6 】%
基礎代謝【1051 】kcal

基礎代謝が上がりません・・・
今日はこれから大きいものが届くので、早く部屋を片付けないと(汗)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




6/24

1,8時までに起床、1時までに就寝した・・・・○(起床/5時 就寝/0:30)
2,バランス良い食事、腹八分目・・・・○
3,夕食後にデザートを食べなかった。間食は(食べても)ほどほどだった・・・・○
4,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた・・・・○(ストレッチ&腹筋)
5,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)・・・・○(全室掃除機がけ)
6,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・×(しなかったわ・・)
7,いつも良い姿勢を心がけた・・・・△

体重【49.85 】kg
体脂肪率【30.0 】%
基礎代謝【1047 】kcal


ひえ?!!なんだこの基礎代謝は(汗)
久々に晴れたので、やっと冬の布団をしまおう・・・と思ったら、布団袋が見つからず(涙)
もしかして、間違えて捨てちゃったのかしら・・・

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

6/23

1,8時までに起床、1時までに就寝した・・・・△(起床/10時 就寝/1時)
2,バランス良い食事、腹八分目・・・・×(2食しか食べなかったし、夜はラーメンだったし・・・)
3,夕食後にデザートを食べなかった。間食は(食べても)ほどほどだった・・・・×(夜ケーキ食べちゃったよ)
4,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた・・・・○(7066歩)
5,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)・・・・×
6,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・×
7,いつも良い姿勢を心がけた・・・・△(気をつけてはいたんだけど・・・)

体重【50.60 】kg
体脂肪率【30.7 】%
基礎代謝【1054 】kcal

昨日は髪を切りに行きました。久々にパーマもかけました!(ブログでチェックしたら、この時以来?!その後かけてないと思うんだけど・・・1年も保ったんだろうか?)
で、昨日は気分良かったのに、なぜか夜寝付けず・・・結局徹夜してしまった・・・
乾いた髪が、昨日の美容師さんがブローしてくれた状態とは似ても似つかぬ「おばちゃんパーマ」な状態になってるし・・・どうしましょ・・・(泣)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




6/22

1,8時までに起床、1時までに就寝した・・・・×(起床/10時 就寝/1:30)
2,バランス良い食事、腹八分目・・・・△(夕飯食べすぎた・・・)
3,夕食後にデザートを食べなかった。間食は(食べても)ほどほどだった・・・・○(昼過ぎにケーキ2個)
4,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた・・・・○(ストレッチ&腹筋)
5,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)・・・・×(・・・・)
6,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・○(久々にがんばったぞ)
7,いつも良い姿勢を心がけた・・・・○(結構気をつけてたつもり)

体重【50.70 】kg
体脂肪率【30.3 】%
基礎代謝【1065 】kcal

起床時間が遅いですね・・・この日は大雨だったので家から一歩も出ませんでした。そろそろ羽毛布団しまいたいけど干せる日が無いなぁ・・・

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



6/21

1,8時までに起床、1時までに就寝した・・・・×(起床/9:30 就寝/2時)
2,バランス良い食事、腹八分目・・・・○
3,夕食後にデザートを食べなかった。間食は(食べても)ほどほどだった・・・・×(夕食後にケーキ食べちゃったよ・・)
4,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた・・・・○(7819歩)
5,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)・・・・×(時間無く)
6,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・×(・・・;)
7,いつも良い姿勢を心がけた・・・・△(歩いてる時は)

体重【50.70 】kg
体脂肪率【30.2 】%
基礎代謝【1070 】kcal

近くのスーパーで、ケーキが一個100円で売ってたの・・・つい6個も買ってしまったの・・・で、夕食後に一個食べちゃったの・・・

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



6/20

1,8時までに起床、1時までに就寝した・・・・△(起床/9:00 就寝/1時)
2,バランス良い食事、腹八分目・・・・○
3,夕食後にデザートを食べなかった。間食は(食べても)ほどほどだった・・・・○(食べてない)
4,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた・・・・×(忘れてたわ・・・;)
5,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)・・・・○(全室掃除機がけ)
6,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・×(・・・・;)
7,いつも良い姿勢を心がけた・・・・△(思い出したら・・・でも思い出すのが少なかった)

体重【50.60 】kg
体脂肪率【30.2 】%
基礎代謝【1064 】kcal

また最近家計簿さぼり気味(><;) ○付いてるのはほとんど免除の日だけだったりして・・・

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




6/19

1,8時までに起床、1時までに就寝した・・・・○(起床/7:30 就寝/1時)
2,バランス良い食事、腹八分目・・・・○(久々にちゃんとサラダ食べた)
3,夕食後にデザートを食べなかった。間食は(食べても)ほどほどだった・・・・○(食べてない)
4,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた・・・・○(10512歩)
5,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)・・・・○(免除)
6,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・○(免除)
7,いつも良い姿勢を心がけた・・・・○(座り仕事が多かったので気をつけた)

体重【50.50 】kg
体脂肪率【30.3 】%
基礎代謝【1062 】kcal

昨夜寝てる間に3回も足が吊った。しかも左右交互。まだ足が痛い・・・

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



6/18

1,8時までに起床、1時までに就寝した・・・・○(起床/5時 就寝/1時)
2,バランス良い食事、腹八分目・・・・×(野菜ほとんど食べて無い・・・)
3,夕食後にデザートを食べなかった。間食は(食べても)ほどほどだった・・・・○(食べてない)
4,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた・・・・○(15115歩)
5,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)・・・・○(免除)
6,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・○(免除)
7,いつも良い姿勢を心がけた・・・・×(ダメでした)

体重【50.30 】kg
体脂肪率【29.6 】%
基礎代謝【1060 】kcal


昨日は非常に眠かった・・・それなのに、仕事で久々に頭使った気がします。知恵熱出そうでした(笑)


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



6/17

1,8時までに起床、1時までに就寝した・・・・○(起床/8時 就寝/1時)
2,バランス良い食事、腹八分目・・・・○
3,夕食後にデザートを食べなかった。間食は(食べても)ほどほどだった・・・・○(食べてない)
4,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた・・・・○(ストレッチ&腹筋)
5,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)・・・・○(全室掃除機がけ)
6,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・×(さぼってしまった)
7,いつも良い姿勢を心がけた・・・・△(思い出したら・・・)

体重【50.50 】kg
体脂肪率【30.1 】%
基礎代謝【1059 】kcal

振幅の激しい私の体・・・・(;^_^A

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



6/16

1,8時までに起床、1時までに就寝した・・・・×(起床/9時頃 就寝/1:30)
2,バランス良い食事、腹八分目・・・・△(昼食パン1枚で済ませちゃった)
3,夕食後にデザートを食べなかった。間食は(食べても)ほどほどだった・・・・○
4,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた・・・・○(ストレッチ&腹筋)
5,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)・・・・○(片づけを少し)
6,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・○(少しだけど)
7,いつも良い姿勢を心がけた・・・・△(イスに座ってる時は気をつけてるつもり)

体重【50.70 】kg
体脂肪率【29.0 】%
基礎代謝【1078 】kcal

急に体脂肪率が下がって基礎代謝が上がった事にまるで思い当たる節がない・・・


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



6/15

1,8時までに起床、1時までに就寝した・・・・×(起床/10時 就寝/2時)
2,バランス良い食事、腹八分目・・・・△(野菜少ない)
3,夕食後にデザートを食べなかった。間食は(食べても)ほどほどだった・・・・△(昼にまだ和菓子があって・・・)
4,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた・・・・○(ストレッチ&腹筋)
5,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)・・・・○(トイレ掃除)
6,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・○(少し)
7,いつも良い姿勢を心がけた・・・・△(難しい・・・)

体重【50.75 】kg
体脂肪率【30.9 】%
基礎代謝【1063 】kcal

週末は、ついだらだら過ごしてしまいます。時間がもったいないなぁ・・・


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



6/14

1,8時までに起床、1時までに就寝した・・・・×(起床/10:30 就寝/2時・・・)
2,バランス良い食事、腹八分目・・・・×(全体的に食べ過ぎた!)
3,夕食後にデザートを食べなかった。間食は(食べても)ほどほどだった・・・・×(食後に和菓子を食べちゃった;)
4,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた・・・・○(ストレッチ&腹筋)
5,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)・・・・○(お風呂&洗面所の排水溝)
6,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・×(さぼりました)
7,いつも良い姿勢を心がけた・・・・△(座ってる時は気をつけた)

体重【50.90 】kg
体脂肪率【30.9 】%
基礎代謝【1066 】kcal


和菓子をたくさん頂いたのですが、賞味期限が昨日までで(涙)
ちょっと食べ過ぎるとすぐ体重増えますね・・・あっという間に。


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




6/13

1,8時までに起床、1時までに就寝した・・・・△(起床/7:30 就寝/2:30)
2,バランス良い食事、腹八分目・・・・×(野菜少なかった&食べ過ぎた)
3,夕食後にデザートを食べなかった。間食は(食べても)ほどほどだった・・・・×(外出先でだらだらお菓子を食べてしまいました)
4,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた・・・・○(9293歩)
5,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)・・・・×(出かけてしまったので・・)
6,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・×(これもさぼりました)
7,いつも良い姿勢を心がけた・・・・×(ダメね・・・)

体重【50.50 】kg
体脂肪率【30.5 】%
基礎代謝【1058 】kcal

昨日は8時頃に帰宅してそれからご飯、お風呂を済ませたため、祝賀会に参加するのが遅くなってしまいました!
でも、とても楽しかったです。
青ポットさん本当におめでとうございます!
リリココさん桜さん、ステキな場を提供してくれてありがとう!
そして芸を披露してくれた皆様、参加の皆様、お疲れ様でした?!

ペガサス娘さんも婚約したし、最近めでたい事が続きますね?!
私もあやかりたいわ?・・・

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



6/12

1,8時までに起床、1時までに就寝した・・・・×(起床/10時 就寝/3時・・・・)
2,バランス良い食事、腹八分目・・・・○
3,夕食後にデザートを食べなかった。間食は(食べても)ほどほどだった・・・・○(食べてない)
4,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた・・・・○(ストレッチ&腹筋)
5,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)・・・・○(全室掃除機)
6,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・×(さぼった・・・)
7,いつも良い姿勢を心がけた・・・・○(たぶん・・)

体重【50.30 】kg
体脂肪率【30.1 】%
基礎代謝【1058 】kcal

睡眠のリズムが狂って寝坊&夜更かし・・・これが続くからいけないのよね;
昨日はだらだら過ごしてしまいました・・・


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



6/11

1,8時までに起床、1時までに就寝した・・・・△(起床/4:30 就寝/3時・・・)
2,バランス良い食事、腹八分目・・・・×(野菜が非常に少なく、しかも夕飯食べすぎた)
3,夕食後にデザートを食べなかった。間食は(食べても)ほどほどだった・・・・○(食べてない)
4,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた・・・・○(12419歩)
5,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)・・・・○(免除)
6,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・○(免除)
7,いつも良い姿勢を心がけた・・・・×(座ってるとつい猫背に・・・)

体重【50.05 】kg
体脂肪率【30.0 】%
基礎代謝【1052 】kcal

体重は減っても体脂肪率が下がらないのは良くないよね?・・・・
昨日はつい深夜にテレビでやってた映画を見てしまい・・・夜更かししてしまいました・・・

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



6/10

1,8時までに起床、1時までに就寝した・・・・○(起床/8時 就寝/1時)
2,バランス良い食事、腹八分目・・・・○
3,夕食後にデザートを食べなかった。間食は(食べても)ほどほどだった・・・・○(食べてない)
4,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた・・・・○(6598歩)
5,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)・・・・○(免除)
6,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・○(免除)
7,いつも良い姿勢を心がけた・・・・△(難しい・・・)

体重【49.80 】kg
体脂肪率【29.4 】%
基礎代謝【1052 】kcal

超久々の40キロ台です!でも、同時に基礎代謝も(書いてないけど)筋肉量も減ったので、単に食べた量が少なかっただけかも・・・


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




6/9

1,8時までに起床、1時までに就寝した・・・・○(起床/6:30 就寝/0:30)
2,バランス良い食事、腹八分目・・・・×(野菜少なかった・・そして夕飯食べすぎた)
3,夕食後にデザートを食べなかった。間食は(食べても)ほどほどだった・・・・○(チョコレート数個)
4,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた・・・・○(11040歩)
5,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)・・・・○(免除)
6,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・○(免除)
7,いつも良い姿勢を心がけた・・・・△(思い出したら正す)

体重【50.15 】kg
体脂肪率【30.2 】%
基礎代謝【1055 】kcal

ここ数日バイトやら何やらが忙しくて、これ以外のブログ記事も書けず、皆様のブログも読み逃げばかりで本当にスミマセン・・・
今日もこれから出かけます。

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



6/8

1,8時までに起床、1時までに就寝した・・・・△(起床/10時 就寝/1時)
2,バランス良い食事、腹八分目・・・・○
3,夕食後にデザートを食べなかった。間食は(食べても)ほどほどだった・・・・○(午後にアイス一本)
4,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた・・・・△(ストレッチのみ・・・)
5,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)・・・・×(しなかった・・・)
6,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・○(少しだけど)
7,いつも良い姿勢を心がけた・・・・△(なかなか・・・)

体重【50.75 】kg
体脂肪率【30.0 】%
基礎代謝【1059 】kcal

「パソコンから携帯に音楽を取り込む」事を試行錯誤して一日が終わってしまった・・・で、結局今の我が家にある機械だけでは出来ない事が分かった・・・何やってたんだ・・・


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

6/7

1,8時までに起床、1時までに就寝した・・・・×(起床/10時 就寝/2時・・・リズムが狂ってしまった)
2,バランス良い食事、腹八分目・・・・○
3,夕食後にデザートを食べなかった。間食は(食べても)ほどほどだった・・・・○(午後にアイス一本)
4,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた・・・・×(さぼった・・・;)
5,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)・・・・△(片付け少し)
6,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・×(さぼった;)
7,いつも良い姿勢を心がけた・・・・△(うーん、忘れがち)

体重【51.10 】kg
体脂肪率【30.2 】%
基礎代謝【1068 】kcal

ブログに書きたい事が溜まってるのに、なかなかまとまった時間が取れずに書けない・・・忘れちゃいそうです(涙)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



6/6

1,8時までに起床、1時までに就寝した・・・・×(起床/9時 就寝/2:30)
2,バランス良い食事、腹八分目・・・・×(野菜少なかったな?)
3,夕食後にデザートを食べなかった。間食は(食べても)ほどほどだった・・・・×(夜中にシリアル食べました・・・)
4,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた・・・・○(7682歩)
5,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)・・・・○(免除)
6,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・○(免除)
7,いつも良い姿勢を心がけた・・・・×(忘れます・・・)

体重【51.00 】kg
体脂肪率【29.3 】%
基礎代謝【1077 】kcal

昨日はバイト終わって帰ったのが夜中の1時過ぎでした・・・なので寝るのも遅くなり、夜中におなか空いてシリアル食べちゃったし・・・・散々です(涙)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




6/5

1,8時までに起床、1時までに就寝した・・・・×(起床/9:30 就寝/2時・・・)
2,バランス良い食事、腹八分目・・・・△(野菜少なかったかな・・・)
3,夕食後にデザートを食べなかった。間食は(食べても)ほどほどだった・・・・○(食べてない)
4,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた・・・・△(ストレッチのみ)
5,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)・・・・○(トイレ掃除)
6,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・×(やらなかった?・・・)
7,いつも良い姿勢を心がけた・・・・△(思い出したら背筋を伸ばす、と言う感じ)

体重【50.95 】kg
体脂肪率【30.8 】%
基礎代謝【1060 】kcal

やっと今日太陽が顔を出しました!天気にやる気が左右される私はとても嬉しいです。・・・でも、今日は午後から外出せねばならないのだった・・・

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




6/4

1,8時までに起床、1時までに就寝した・・・・○(起床/5時 就寝/1時)
2,バランス良い食事、腹八分目・・・・○
3,夕食後にデザートを食べなかった。間食は(食べても)ほどほどだった・・・・○(食べてない)
4,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた・・・・○(16557歩!)
5,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)・・・・○(免除)
6,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・○(免除)
7,いつも良い姿勢を心がけた・・・・×(なかなか難しい・・)

体重【50.75 】kg
体脂肪率【30.6 】%
基礎代謝【1058 】kcal

体脂肪率が上昇して基礎代謝が落ちたのは、腹痛週間だからだと思いたい・・・・

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



6/3

1,8時までに起床、1時までに就寝した・・・・○(起床/8時 就寝/0時)
2,バランス良い食事、腹八分目・・・・○
3,夕食後にデザートを食べなかった。間食は(食べても)ほどほどだった・・・・○(食べてない)
4,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた・・・・○(ストレッチ&腹筋)
5,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)・・・・○(全室掃除機がけ)
6,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・○(少し;)
7,いつも良い姿勢を心がけた・・・・△(やっぱり忘れがちです)

体重【50.75 】kg
体脂肪率【29.8 】%
基礎代謝【1067 】kcal

雨が続くと洗濯が困りますね・・・

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




6/2

1,8時までに起床、1時までに就寝した・・・・○(起床/5:30 就寝/1時)
2,バランス良い食事、腹八分目・・・・○
3,夕食後にデザートを食べなかった。間食は(食べても)ほどほどだった・・・・×(いきなり・・・夕食後にアイス食べた)
4,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた・・・・○(10532歩)
5,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)・・・・○(免除)
6,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)・・・・○(免除)
7,いつも良い姿勢を心がけた・・・・×(昨日はダメだった・・・)

体重【50.55 】kg
体脂肪率【30.0 】%
基礎代謝【1062 】kcal

昨日はちょっと落ち込んでまして。久々に仕事でミスをしまして。で、夕飯食べた後に思わずアイスを食べました。(何の言い訳?)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)




コメント

miiさん~毎日お疲れさまね^^
お仕事でミスをして落ち込んじゃったんだね
ほんとに働くって大変だもんね
アイスが元気をくれたかな?
梅雨時でなんとなくパッとしないと思うんだけど(私がそう)
とにかく体を大切にしていて欲しいな^^

☆コメントありがとうございます♪

★okayuさんへ

okayuさんありがとう^^
アイスよりもokayuさんが元気をくれました~(*^.^*)
梅雨って、なんとなく気分も落ち込みがちになっちゃいますよね。体もですけど。
ジメジメ感を振り払って、気分だけでもカラッとしたいです。
ありがとうございます!okayuさんも体を大切にして下さいね!!

こんにちは♪はじめまして~!
ダイエットの体重管理のグラフをつけたくて
いろいろ探しててたどり着きました(笑)

そして
めんどくさがりでおおざっぱな主婦 に
激しく共感してしまったため
コメントしちゃいました(笑)

ランキング応援していきますね☆ミ
m9(`・ω・´)シャキーン☆ポチ♪

☆コメントありがとうございます♪

★たらさんへ

はじめまして~!コメントありがとうございます!ランキング応援もありがとうございます~!
体年齢24歳・・・うらやましい・・・!
めんどくさがりでおおざっぱに共感するって事は、もしかしてたらさんも・・・?
お互いにダイエットもがんばりましょ~!(^0^)/

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

お察しのとおり、めんどくさがりーの大雑把な性格の
たらで~す(笑)

ブログメーターも新規登録したし
気合入れてやりますぅ☆ミ
これすごいですよね!自動集計なんだもんなぁΣ(・ω・ノ)ノ!

m9(`・ω・´)シャキーン☆ポチポチ♪

☆コメントありがとうございます♪

★たらさんへ

ブログメーター、めんどくさがりには嬉しい機能ですよね!>自動集計
ブログにアップしておけば勝手にグラフになってくれるし、グラフになってると一目瞭然なので楽しく続けられます。
ま、その割には効果が出てない私ですが・・・(;^_^A

たらさんもこれからがんばって下さい☆

miiさん、昨日はご一緒できて楽しかったです。
ありがとう。
ヤンクミのジャージ、新バージョンにすべきか否か(笑)、
またその時はアイディアくださいね♪


それからすごく古い記事ですが、ボランティア団体にタオルを送った話を書かれてましたね。
実際送った後はどんな感じでしたか。
私もmiiさんの記事を読んでから、こんな風に使ってくれるなら、と、引っ越しを機に少し古いタオルを処分しようか考えているので、もしよかったら教えてください。

☆コメントありがとうございます♪

★酉蔵さんへ

こちらこそ楽しかったです!ありがとうございました。
あのジャージは元々お持ちだったんですね。
そうね~、仲間由紀恵と言えば・・・後は「トリック」のチャイナドレスとか?!

憶えててくれてありがとうございます~!
タオル、実は引越の時にもまた送りました。
私が送った団体は、実際に動物の世話をしている人たちの他にサポートメンバーがフリマ出品をしているので、タオルなどの援助物資を送る先とフリマ用品を送る先が違うのでちょっと面倒ですが、でも、おかげで家の不要品が結構片づきました。
送った後は、メールでご連絡頂いて、あとHPに名前(ハンドルネームですが)を載せて頂きました。
その団体はHPにフリマの様子なども載せているのですが、タオルの方は実際どう使われたかは分かりません・・・ま、どう使われててもいいんですけど。
でも、「どんなにぼろぼろでもいいから送って下さい」と言うように書かれているので、本当にぼろぼろのも送りましたが、特に苦情などは来てません・・って当たり前か(;^_^A
団体によっては少し事情が違うかも知れないので、一応事前に問い合わせた方がいいかもしれないですね~。
あとは、送料が自分持ちなので、なるべく近くの団体を探すとか。(私も前回のところは遠くなってしまったので、次はどうしようか考え中・・・)
えっと、答えになってますか??
また何かあったら聞いて下さいね~!
興味を持ってくれてありがとうございます!

miiさん~チャットではありがとうねえ^^
って覚えてるかな?(笑)だってあまりの大盛況で一瞬朦朧としていたりだったよ^^;
miiさんの発言が可愛くて印象的だったから、miiさんと一緒だったのは覚えてるんだ。

torizohさんとのコメントやり取りを読ませてもらったよ。
ボランティアでタオルを送ったんだね。偉いね!!
miiさん記事にしないけど色んなことしっかりやっているんだよね!

☆コメントありがとうございます♪

★okayuさんへ

こちらこそありがとうございました~!
可愛いって・・・あの、最初のとまどってたところでしょうか^^;
だって入ったらいきなりあの話題で、なんだか分からなかったんですもの・・・みんなの経験談では無いって事は分かりましたけど(汗)

タオルを送ったと言っても、使い古しのボロのヤツで、うちに置いておいたとしても雑巾になる運命のものです。
私にとっては処分に困る(雑巾にも多すぎたので)そう言うものを引き取ってくれるだけでもありがたいです~。
他にも使わなくなった洗剤や古着などを引き取って頂きました。
ただ捨てるよりもどこかで役に立ってる方が嬉しいし、捨てる踏ん切りが付かないものも「ついでに」と思って一緒に送ったり出来たので、私にとってもとてもありがたかったのです。
引越のバタバタしてる時に送ったので、記事にするタイミングを失ってしまったのですよね・・・(;^_^A

お~、ありがたや。
ちゃんと答えになってます、どうもありがとう。
私もmiiさんと同じ団体に問い合わせをしたので、そこへ送ろうかと思ってました。が・・・送料のことは忘れてた(笑)
私も遠くなったので、近くに送るのもいいですね。
今回はそこ(miiさんが送ったところ)に送り、次回は近くで同じようなボランティアがあれば…と探してみます。
古タオルだし(ちゃんと洗ってあるけど)、どうかな、と思って。
助かりましたありがとう!

☆コメントありがとうございます♪

★酉蔵さんへ

どういたしまして(*^.^*)
どこの保護団体も困っていそうなので、どこでも喜んでもらえる・・・・と思います。
私は選ぶ時、「それなりに近いところ」「自分が不要としているものと相手が必要としているものが一致するところ」「あまり大手では無いところ」を探しました。大手のところはそれなりに寄付も集まりやすいかと思って。
住所をはっきり書いてない団体も多いので(犬や猫を放置していく心ない人もいるらしいので)、近いところを探すのもなかなか大変なんですけどね。
ただ捨てるよりは自分も少し嬉しくなるし、いいですよね!
うちもまた細々とした不要品が出そうなので(引越時に処分したはずなのに、なぜ・・・)、まとまったら送ろうと思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/260-26ccd7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 検証?6月の10大ニュース?  | HOME |  いらないんだけど・・・ »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
