めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08


スポンサーサイト




健康のための投資、その2

昨日中途半端に書いた、届いた物。(「6月の7ニュース&体重公開」の6/25のところにもちらっと書いてます)


昨日紹介したイスもそうなんだけど、腰痛持ちのkicと肩こり持ち(腰痛も少々)の私達には、かなり重要な家具の一つです。


そしてでかいです!!


家具や家電は、店で見た時より家に来ると大きく感じると言いますが、本当ですね;(物がなんだかもう分かるかな^^;)


この大きさが伝わるといいのですが・・・


またしても画像が多い&長いので一度たたみます。


20080627b 02 どん。


シーツがシワだらけなのはスルーで。


ベッドを買い換えました?!



以前のベッドと画像を並べると、大きさが伝わるかも。


20080627b 01 20080627b 02



縦横の大きさより、高さのボリュームがすごい(汗)

買う時に縦横はかなり気にして買ったけど、高さはノーチェックだった・・・

以前のベッドのヘッドボードの高さあたりに、マットレスの高さが来てますな。



以前のベッドはダブルサイズで、今回は「ワイドダブルロング」になりました。

縦は8センチ程度、幅は13センチ大きくなったのですが、そんな事より高さが・・・


ノーチェックだったので、以前のベッドの高さは測ってませんが、このベッドは床から60センチもあります。


寝る時に、「はい上がる」感じです(笑)



マットレスもずっと前から買い換えたくて探したりしていたのですが、なかなか踏ん切りが付かずにいました。(高いしさ・・・)


今回、ちょっと前に食器棚を探して家具屋をはしごしていた時に出会ってしまったベッドが、セールになっていたので、思い切って購入。

マットレスだけでも良かったんだけど、フレームも元々安物で(ごめんよkic)、kic独身時代から使用していた物だったし、引越を繰り返した課程で表面の化粧板が剥がれてたり、ギシギシ音がするようになっていたので、へたって腰が痛くなるマットレスとともに買い換える事にしました。

アメリカの「キングスダウン」と言うメーカーのマットレスとフレーム、合わせて、24万円です。(定価はもっとします)


いろんな意味で高いけど、寝心地は抜群です。本当に雲の上にいるみたいです。ふわふわです。

いつも寝付きが悪い私ですが、この二日間はいつもよりかなり早く寝付けました。(プラシーボかもしれませんが・・・)

腰も痛くならず、本当にゆったりと寝られます。


ただ、枕は以前から使っていた物なので、実はちょっと合わないのかも。首から下が快適過ぎて枕のいまいち感がよりいっそう強く感じます・・・(頭の重さを感じると言うか)

でも、専用の枕は一番安いのでも1万2千円くらいするんですよね?。2個買うと2万4千円・・・

テンピュールとかでもそれくらいするから、さほど高い訳では無いかもしれないけど・・・悩む・・・



ちなみに、このベッドのフレームは、

20080627b 03


こんなまるでマットレスに脚が付いてるような感じの物です。普通のフレームでも、もちろんいいのだけど、これの方がクッション性が良くなるのです。

見た目に反して、通気性も良いらしい。(板張りフレームより通気性がいいと言われた)


汚れちゃうので「スカート」と呼ばれる、布が必要。(本当は他に正式名称あるのかもしれませんが)

20080627b 04

ヘッドボードは、予算オーバーにつき、無しで(笑)


高い買い物だったけど、私もkicもそろそろ体にガタの来る年齢なので(笑)、これで快適に過ごせるなら安いもんだったかな?と思います。

人生の3分の一はベッドの上って言うしね。(私は確実にそれ以上ベッドの上にいるし・・・)


ちなみにこのベッドはネット販売等は一切無くて、日本国内ではIDC大塚家具さんだけが販売しているそうです。(ここにベッドの紹介があります)

展示場でキングスダウンの一番高額のベッドにも寝てみましたが、すんばらしい寝心地でござんした。(値段もすんばらしいけど)


ついでに、このベッドに出会うまでは、シモンズというところのベッドを買おうと思ってました。「ポケットコイル」と言うマットレスが、へたりが無くて良いと聞いたので。

でも、ポケットコイルは通気性が悪いと言われたので、汗っかきkicはキングスダウンがお気に召したのでした。(あんなに分厚くても、キングスダウンのマットレスは通気性いいらしい。立てかけて干したりしなくても大丈夫と言われた)



それにしても、イスもベッドシーツも黄色にしちゃったな・・・イスは本当はベージュなんだけど黄色に見える・・・


シーツはダークグリーンも買ったんだけど・・・うーん、スカートはもうちょっとダークな色でも良かったかも・・・


しかも、このマットレス重いので、スカートは相当ほったらかしになりそうだ(汗)店員さんは「換えなくても大丈夫ですよ」って言ってたけど、さすがにそれは無理でしょう・・・ピラピラしてるところ絶対汚れそうだし。



大塚家具で販売している羽毛布団もいつか欲しいです。
すんごく軽くて、通気性抜群なんだそうで、干す必要も無いんだって。
でも、やっぱりお高いですけど(涙)
ちなみに、これから羽毛布団を買おうとしている方!プリント生地(柄生地)を使ってる羽毛布団は買わない方がいいそうです。あのプリントで通気性が落ちてしまうらしい。うちのはばっちりプリントしてあります(泣)



大塚家具のスタッフが検索していませんように・・・(身元がばれる;)



引越以来高額商品をかなり買ってます・・・・でも、転勤期間中、あまり大物買ってなかったから寿命が集中しちゃってるのね(涙)
ボーナスが全部飛んでいくわ?・・・

人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)


長い記事を読んでいただいてありがとうございました。m( _ _ )m



コメント

なんと!

ベッドでしたか!!!
そりゃーデカイw

私、最初は「マッサージチェアかな」って予想していたのですよ(笑)
さすがにイスばっかりそんなに買わないですよね~。

ベッドの寝心地、かなり大切です!
快適なベッドと出会えてよかったですね♪
私も今ベッド悩んでいるの~。

大塚家具のベッド売り場、見に行きましたよ~。
そういえば「キングスダウン」ってメーカーのベッド、あった気がする。
そしてその高級羽毛布団、同じく薦められました(笑)
とりあえずは保留にしてますけど。。。

なんだかmiiさんのお宅も今回の引越しを機に色々買い替えされていて楽しいですね♪
出費も多いですけど、やはり生活が快適になっていくのは嬉しいです(^^)

☆コメントありがとうございます♪

★ペガサス娘さんへ

マッサージチェアは置く場所が無いです~(涙)

おっ!ペガサス娘さんもベットをお探し?!
そうか~、新生活準備だから、色々な物が必要になるんですもんね。
大塚家具にも行ったのですね(笑)
寝っ転がってみました?

羽毛布団は、欲しいけどとりあえず今あるのがダメな訳でも無いし・・・と言うので、我が家も保留です。
あと、あの羽毛布団の一番高級なヤツは、表生地もかなり繊細らしくて、一般で売られてるカバーをつけると布団の生地の方が毛羽だったりすり切れたりしちゃうって言われたのもちょっと躊躇するところ・・・ずっと大塚家具のカバーしか買えないのもな~と思って。
ま、このマットレスもかなり厚みがあるので、市販のじゃサイズが合わないかも・・・と今になって思いましたが。
実は、その後ビッ○カメラで、なぜか羽毛布団が売ってるのを見たのですが、使ってる羽毛の質とか、軽さが同じような感じだったんですよね~。しかもちょっと安かったし。あれでもいいかな~とか思ったり。

確かに買い換え物が多いです。出費は辛いけど、やっぱり新しい物は嬉しいですよね!
ペガサス娘さんも良い物に巡り会えますように!

またまた

再コメントごめんなさい!
キングスダウン、もしやO塚家具で先日開催してたクリアランスセールってやつで買われた??
私もその時期見に行ってたの(笑)
結局何も決めずに帰ってきちゃったけどね~。
ああいうセールを利用する手はないですよね!!
家具もまた巡り合いだなぁ~。

☆コメントありがとうございます♪

★ペガサス娘さんへ

そうですそうです!そのセールで買いました!
その前からチェックしてて、「食器棚買ってしばらくしたらベッド買おう」なんて言ってたら、ベッドがセールになってたので、思わず先に買ってしまったのでした(笑)
ペガサス娘さんも見に行ってたの?!もし同じ店だったら、しつこくいろんなベッドに寝ころんでる私たちを見てたのかも!って、そんな事ないかぁ~
でも、なんかおもしろいですね!
うちも買い物するまでに結構時間がかかる方だけど、あの時は勢いでしたね。
確かに巡り会いです。
巡り会うまでに結構大変ですけどね(;^_^A

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/268-05dab838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« いらないんだけど・・・  | HOME |  健康のための投資・・・と言う事で »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
