めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-10


スポンサーサイト




やっぱりね?・・・・

4月の10大ニュース(今月の目標)のうちの7番目、「 マジックハンガー でクローゼット整理」に、昨日ようやく着手。

着手されたのは

こいつ↓      と  こいつ↓


 (重い木製の)     (マンション作りつけの)


ちなみに、私が初めて天敵と出会った時に一人で動かしたタンスは左のやつです。→過去記事 参照(ま、右のは動きませんがね)

試しに、昨日動かしてみようとしましたが、ぴくりとも動きませんでした・・・・火事場の馬鹿力ってすごいですね。



と、ヤツとの思い出に浸っている場合ではないので、中をチェック。





うーん、ぎっしり。


右の作りつけクローゼットの中は全部コート類・・・・二人家族なのに多過ぎやしませんか?(って誰に聞いてるんだ)


うち三着はオクに出す予定で・・・・シーズン逃したな・・・来年か。(繰り越し何年目?)

他三着はkicの革ジャンとジャケット。「オヤジになったら着る」と訳の分からないことを言っているので、とりあえずここにある必要なし。箱詰めして押し入れへ。(虫に食われたら食われたで捨てられる)

他一着は普段着ないが、父のアメリカ土産だったので捨てられず、非常時防寒服として非常用持ち出し袋No.2へ。(非常時に持ち出す余裕があるかどうかは分からない。っていうか、これから夏なんだな?・・あれも入れ替えせんと)

他一着は、もう着ないであろうダウンジャケット。これの中身を抜いて枕に詰めようかと画策中。(できる可能性20%)


と、ざざっと作りつけクローゼットを整理。(と言うか、中身を抜いた)




おお!なにやら超スッキリな感じ。半分になったぞ。(場所移動しただけなんだけどね)

足元の靴箱が目立ちますが・・・これもいつか整理しなくては。

この空いたスペースに

バッグラック
¥3,360
SEMPRE.JP

こういいうのか

バッグ収納ラック縦型
¥8,190
saQwa Yahoo!店

こういうのを置けば、鞄置き場も確保できる!

よし、明るい未来が見えてきたぞ。(大げさ)




さてお次は左の木製クローゼット。



左上がkicのYシャツと私のジャケット。

左下が私のスカートとスーツ。

右がkicのスーツ。


とりあえずkicのスーツを中心に、今までの厚みあるハンガーからマジックハンガーへ変更。


その途中で、私のスーツ一着とジャケット一着をオクに出すこと決定。

他スーツ一着を、サイズ直しを試みて、その値段によってはこれもオクに出す可能性大。

そしてkicのマフラー三枚を処分。(マフラー一切使わないので)

あと、kicのシャツ二着処分。(サイズがもう着られない・・・・古かったし)


で、結果



こんな感じに。


右にkicのスーツとYシャツを集め、左下に私のスカートとジャケットとスーツ。

ほとんど空になった左上はkicのカジュアルシャツとパンツ系とはおりのフリース(今までは引き出しダンスに入れていた)を収納することにしました。

スーツのカバーを外してしまったので、100円ショップかなんかで、長い衣類カバーを買ってこなくては。(マジックハンガーのクリップハンガーは、足首を挟んでいるので、丈が長くなるから今までのは使えない。でも、その方が折り目が付かない)


おかげで、今まであふれがちだった洋服たちの収納場所が確保できましたよ・・・・ま、ハンガーのおかげだけでなく、処分やら移動やらで空いたスペースもでかいけど。


で、こちら捨てられることになったモノたち。


(ありがとう。世話になったね)


スーツカバーも、出張用に二枚残して捨てました。




でも実は、ハンガー入れ替えできたのは木製クローゼットの方だけで、作りつけの方は以前のまま。





マジックハンガー足りませんでした・・・・・汗




しかも、新たに掛けることにしたカジュアルシャツやパンツの分も全然足りず。

うーん中途半端。

やっぱりね?・・・必要数を数えてから注文しなきゃダメよね?・・・

追加注文しちゃおうかな・・・・





やっと片づけらしいことをした私・・・・




コメント

■読者登録ありがとうございました(*´∀`*)

マジックハンガー、よさそうですね!
ああ・・・私もクローゼットの中を整理しなくては・・・(。´Д⊂)


■おにおんさんへ

ブログ訪問ありがとうございます。
マジックハンガーおすすめですよ!たぶんアメリカにもある・・・と思います。
良かったらまた遊びに来てくださいね♪


■おっ!

頑張ってますね~。スッキリしたじゃないですか。この調子で、クローゼットの方も頑張って!ってあ~、ハンガーが足りなかったのね~・・・そうゆうときって、一気にやる気うせるんだよね~・・・ってあたしだけ?


■緑マメさんへ

ええ・・・・うせました・・・・
でも、旦那が結構乗り気(ってヤツは何もしてないが)なので、追加注文しちゃうかもしれないです。ま、それはそれでいいですけど。


■ついに

4月の目標の1つ、着手ですね^^
今日は13日、
衣服の捨て作業が
全然やっていません^^^

この調子で続けて頑張ってください。


■tamanokotoさんへ

いや~、着手はしたものの、終了と言っていいのかどうか・・・・半端な状態です。
そしてダイエットは全く進んでません。
あ~どうしよ~。(´д`lll)


■頑張ってる~!

すごく頑張りましたね。
うちも2人家族ですが、服もっとあります(自慢にならない)。クローゼットもパンパン!出しづらいです(>_<)
羨ましいー、クローゼットのその空間!
あ、「スーツカバー2枚残して捨てた」ということだけは追いついてるわ(笑)。私もこの間捨てたばかりです。あれっていつの間にかたまるんですよねー。


■はるねさんへ

いや、服まだありますよ、引き出しダンスのほうに。
でも、確かにちょっと出しやすくなりました。
スーツカバー、中身がないのもあったりして、「中身ないのにカバーだけあってどうする?!」って自分に突っ込みながら捨てましたよ・・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/27-55873709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 世の中そんなに甘くない  | HOME |  誘惑がいっぱい »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
