めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08


スポンサーサイト




物がでかけりゃ箱もでかい

先日我が家にいらっしゃった男爵


20080627c 03 (どーも。バロンです)



男爵なのに、けなげに体重○○kgのkicを支えてくれるヤツではありますが、困ったお仲間も連れてきたのでありまして。




20080704 01 (玄関をふさぐ巨大空き箱)



イスがそのままの形で入ってたのだから、当然箱もでかい訳です。


この箱の処分、なかなか大変でした・・・・



最初、「もしかしてこの段ボール、回収してくれるのかな?」と思ったのです。

なぜなら、段ボールに「要リサイクル」だったか「要回収」だったかと書いてあったので。

でも、販売会社に問い合わせると、業者間の場合は回収するけど、一般家庭からは回収しないとのこと。



回収してくれても良かったんだけどな・・・・(手間が省ける)



もしくは、届けたその場で段ボール持って帰ってくれても良かったくらい。



でも、そうも行かなかったので、自分で処分せねばなりません。



ところがこの段ボール、通常の段ボールよりも分厚くて丈夫。



20080704 02


テープを剥がしてこの状態まではつぶせたけど、それ以上折るのは無理でした。



で、カッターやはさみで切ろうと思ったけど、文字通り歯が立たなかった・・・



なので、工具箱をあさり、



20080704 03 キラッ


20080704 04 シャキーン



のこぎり使用。



20080704 05 ギーコギーコ



のこぎりも、紙切らされるとは思ってなかっただろうなぁ・・・(と言うか、こののこぎりで木を切った事あるんだろうか・・・使ってるの見た事無い)




20080704 09


そんな



20080704 10


こんなで




20080704 07


なんとか




20080704 06 (ぼけぼけ;)


切り終えまして




20080704 12


紐で縛ってゴミ回収に。


ゴミコンテナに持っていった時には、汗だくでした。



戦いの後は、


20080704 08


戦場(廊下)が荒れ模様。



20080704 11


戦闘服(特に靴下)も大変な状態。(お目汚し失礼。ってか、なんちゅー靴下履いてたんだ・・よりによって;)




廊下は掃除機かけてきれいになりましたが、


20080704 15




靴下は大変でした・・・(x_x;)裸足でやれば良かった・・・


全部着替え、ベランダでパタパタ払い、靴下はガムテープでぺたぺたして、なんとかクズを取りきりました。



ついでに、


20080704 13


こんなばらばら状態で隙間に突っ込まれてた引越段ボールを



20080704 14


箱一つ組み立ててそこに突っ込む事にしました。

だいぶスッキリしました。(最初からこうしておけば良かった・・・)



って言うか、これもいい加減電話して引き取りに来てもらわねば。(でも、まだ開けてない段ボールが・・・)



人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)


久々にがんばった。・・・と思う。



コメント

お疲れ様でした

素敵なものを買うのは嬉しくて楽しいんだけど、あとの物の処理を考えると(miiさんの言われるように配達業者がその場で持ち帰ってくれるとすぐ片付いて助かるのにね)でものこぎりまで出してきて片付けたあなたは偉い。

☆コメントありがとうございます♪

★kuraraさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます。嬉しいです!
そうなんですよね~。買い物って楽しいけど、同時にゴミも出てしまうんですよね。
ここまで大きくて立派な段ボールだったら、本当にその場で持って帰ってもらった方が助かるしエコな気がします・・・
でも、kuraraさんに褒めて頂けて、がんばったかいがありました~!
ありがとうございます!

miiさん^^こんにちは!
頑丈な段ボールって扱いにくいよね。
ノコギリってナイスアイディアだわー!私も今度から使ってみよう。
でも切る時は屋外が良いかな^^;
miiさんはマンションだから表でするわけにはいかないよね。
後片付けも大変で、ほんとお疲れさまでした!
んーと、うちはマッサージチェア買った時は配送&設置の人が持ち帰ってくれたような気がするよ。
業者用とか家庭用とか固いこと言うねえ。なんて思ってしまいました^^;

☆コメントありがとうございます♪

★okayuさんへ

こんにちは~!
ホントに扱いにくかったです。
あ!そうか!ベランダでやれば良かったんだ・・・本気で気づかなかった・・・(汗)
あ、でも、あの大きい段ボールベランダに持っていくのも大変だったかも。でも、後始末は格段に楽だっただろうな・・・
ん~、次はベランダでトライします!(って、もうイヤだけど)
ベッドの梱包はその場で持ち帰ってくれたんですけどね。やっぱり開梱すると持って帰ってくれるけど、しないとお届けまでみたいです。
家庭用も持って帰って再利用してくれた方がエコですよね~。

とりぞーブルーです。

ここに書いてもいいかしら?記事とは話が変わりますが、
「お掃除戦士レンジャー隊」にようこそ♪
応募どうもありがとうございます♪
この大物も「お片付け」ですよね。
これから暑くなりますが「モモレンジャー」として
片づけ・大掃除の活躍楽しみにしております♪
どうぞよろしく。活躍は毎土曜朝8時で!!とぅ~わ~~~!!(笑)

☆コメントありがとうございます♪

★とりぞーブルー様

おお!隊長(だよね?)ようこそ!
暑くても寒くても動きが悪くなる私ですが(かといってちょうどいい季節はぼーっとしてたりしますが)、今年はモモレンジャーの名に恥じぬよう、それなりにがんばりたいと思います!
それなりにってとこ、弱弱ですが。
続きは土曜8時に!とぅ~~わ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/272-85b3883a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« kic作:アロエヨーグルト  | HOME |  7月の10大ニュースエントリー »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
