めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-05


スポンサーサイト




モモレンジャーmii始動・・・?

torizohさんのところのレンジャー隊に志願したものの、キャラ設定だけで今まで何もしていなかった私。


やっとこさ重い腰をあげて、レンジャー隊の活動を致しました。


あ、その前に一応キャラ設定のおさらいをば。


★モモレンジャーmii

性格:とにかくめんどくさがり、忘れっぽい。

得意技:手抜き、記憶の消去、見ないふり

弱点:蟲(特にGとニョロ系)

好きな言葉:「なんとかなるさ」「ま、いっか」

必殺技:自己満足

欲しいアイテム:やる気、ハタキ、小箒(ゴロがいい)






ってことで、本日着手したのは「洗濯槽の洗浄」


洗濯機任せですが、何か。


最初から張り切りすぎると息切れしちゃうから、いいのいいの。


ちょうどtorizohさんも洗濯漕洗浄にトライしてたし(色々あったようですが・・・)、いいタイミングじゃないですか。



洗濯槽に酸素系漂白剤をどばどば入れ(500gくらい?)、漕洗浄モードでスイッチオン。


うお?、出てくる出てくるピラピラした物体!一番大きいのは5センチ角くらいありましたよ・・・


我が家の洗濯機はドラム式なので、洗浄中にドア開けられないのが残念。ドア越しじゃ写真撮っても何がなんだか分かりませんでした・・・


洗濯槽の掃除、実は半年くらいやってなかったので(恥)、ワカメは大量でした。でも、なぜか色が白く見えたけど・・・カビじゃなくて石けんの溶け残りなのかな?もしくは白カビ??


大量すぎて一回じゃ不安だったので、今度はクエン酸を入れてもう一回スイッチオン。


う?む、まだ出てくる・・・


今日は2回で終了しましたが、近いうちにもう一回やる必要があるかも。と言うか、一ヶ月か二ヶ月に一回くらいはやるべきよね。反省。



洗濯槽掃除の間、いくらなんでもずっと洗濯機に張り付いてた訳ではなく、もう一つ作業してました。


トイレに飾ってたアイビーが、数本枯れてしまったので、ベランダの鉢から水差し用に数本切りました。


でも、これそのまま家に持ち込むには危険すぎます。



モモレンジャーmiiの弱点は蟲ですから!





(虫画像出ます)





20080712 01 (気持ち悪すぎるので小さめ。クリックすると大きくなるのでご注意)



こんな訳の分からない黒いつぶつぶ虫がたくさん付いてるので、念入りに洗います。


家の中に持ち込むときも、虫を落とさないように慎重に。


洗面所で、まずは普通に水洗い。


20080712 02

流水で洗い流した後に洗面ボウルに水を溜め、じゃぶじゃぶ洗います。



20080712 06 

虫が浮いてます




20080712 03

それでも葉の裏や



20080712 04

枝の間にまだ残ってるので、


画像忘れましたが、牛乳をかけまして(虫が窒息するらしいので)、しばし放置した後、


20080712 05


古歯ブラシでこすり落とします。


最後に水で洗って、目で確実に虫がいないかどうかチェックし、完了。


当然終わった後、洗面ボウルは石けんで掃除しました。




ん?、こんなんで許されるんでしょうか?レンジャー隊の活動・・・・


でも、こんなんでもモモレンジャーmiiの必殺技、「自己満足」は炸裂してます。



一応土曜8時に予約投稿してみた。とうっ☆

人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)




コメント

わ~い!モモレンジャーmiiの活躍だ~~!!
洗濯機の掃除って、洗濯機任せですよね~(笑)
あとは時間との戦い。
間違えずに「洗濯機の汚れ取り洗剤」もしくは「酸素系漂白剤」なんかを入れたら、楽勝ですね?
誰かさんは間違ってたけど(笑)はい、私です。

それにしても植木には虫が付き物、私も植木のコバエが気になります。
活動はこんな感じでグーですよ♪
では土曜朝8時絶賛放映中~!とうっ~~~!

おーー!!モモレンジャー、早速2つも退治したのねー!!
すごいな・・・・
で・・・その小さな虫の集団は一体何者なんでしょ?
アブラムシ?・・・・色的に違うか・・・・

でも・・・・そんなのビッシリついてたら、あたしだったらきっと倒れ掛かるかもしれないな・・・・チョーキモイし・・・・
でも、さすがモモレンジャー、ちゃんと洗ってあげるなんて・・・心優しきレンジャー隊員に拍手!!!!

・・・・あたしだったら、きっと・・・・・ポイってする・・・・


・・・・・洗濯機・・・・・周りは掃除したことあるけど・・・・中身・・・ってか洗濯層?やってない・・・・(穴に閉じこもりた~い)


このコメント・・・ちゃんとmiiさんに届くかな?ドキドキ・・・

再び覗きに来ました~^^;
アメリカ留学です♪いつも突然でごめんなさい(汗)
実は何度も訪問してるんですw
今後の記事更新の参考にさせてもらいたいと思って見させてもらいましたけど、普通に楽しんじゃいました^^;
って長々とすいません、楽しいブログこれからもよろしくです♪

私も大量のピロピロわかめと最近対面しましたわ・・・
ドラム式でも付くんですね。
洗濯機って汚れますね、もう少し汚れない物を作ってくれないかと
思いますなぁ。要らない機能は省いて簡単構造で簡単手入れの物を求めますわ。

アブラムシですなぁ、嫌ですなぁ。
世の中嫌な物が多すぎです。

リンクもちろんOKです~
ありがとうございます(*^(エ)^*)

☆コメントありがとうございます♪

★酉蔵さんへ

あ~、こんなのでもいいですか?皆さん結構ちゃんとやってらっしゃるから不安で・・・(;^_^A
でも、間隔開けすぎたせいか、ピロピロワカメはまだいそうな気配です(><;) 近いうちにもう一回やらなきゃダメかも。
酉蔵さんは間違えなきゃ楽勝ですよ、きっと!

植物は好きだけど、虫だけが困りものですよね~。うちはほとんどベランダに出してあるので、虫だらけです・・・なるべく強い薬は使いたくないし・・・でも虫はイヤだし・・・と困ってます。
では、土曜朝8時に!!とう~~!




★緑マメさんへ

ちゃんと届いてます~!本当にご迷惑おかけしました・・・「最近緑マメさん忙しいのかなぁ?」と思ってたけど、まさか自分のせいだったとは。
またコメント書いて頂けて嬉しいです!

このつぶつぶ虫集団・・・下のnipoさん情報によるとやっぱりアブラムシらしいです。ヤツら緑だけじゃなかったのね・・・
こういうビジュアルの虫たちは、結構平気なんです。もちろん集団でいたらぞぞ~っとしますけど、ニョロ一匹よりははるかにマシ。
とはいえ、素手で触る気にはなりませんけど。
本当は元から(植木に付いてる方から)退治しなきゃ意味無いんですよね・・・でも、多すぎて(涙)

緑マメさん、洗濯槽洗浄やった事無いって言うのが意外!この間洗剤投入ケースの奥まで掃除してたからてっきり洗濯槽はいつもやっているのかと・・・
あ、でも、洗剤をいつも適正量使って、溶け残ったりさせて無ければ、別に漕洗浄する必要も無いのかもしれませんよ!




★アメリカ留学さんへ

こんにちは。初めましてですよね?(違ったらごめんなさい)いつも読んで頂いてるのかな。ありがとうございます。
留学とは一切関係ない内容ですが(笑)、もし参考になる事があったらぜひ参考にして下さいませ。
もしよろしければ、またコメント書いてくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします~♪




★nipoさんへ

最近対面されたんですね~。そろそろ退治しておかなきゃいけない季節ですもんね。
ドラム式は、溶ける前に扉の上の方に飛んじゃった石けんとかがそのまま残っちゃったりするので、結構大型のものがピロピロしてたりします(涙)
そうそう!まんべんなく水が洗い流してくれたらいいのに、なんで死角ができるんだよ~!って思いますよね。
最近の家電、機能がありすぎてほとんど半分くらいまでしか使ってないと思います。全部使いこなしてる人っているんだろうか・・・

やっぱりこれ、アブラムシなんですね。黒いヤツらもいるのか・・・
元から退治する方法考えなきゃ。
教えて頂いてありがとうございます!

リンクの件もありがとうございます。
これからもよろしくお願いします~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/276-a01904fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 食器棚プラン  | HOME |  手作りアロエ化粧水レシピ »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
