めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08


スポンサーサイト




二日悩んだ

最近本当に金遣いが荒い我が家です。


引っ越してから買ったもの・・・冷蔵庫、エアコン、DVDレコーダーイスベッド

大物だけでもこれだけありまして。

で、先日も書きましたが、まだまだ買わなきゃいけないものが多数ありまして。


だから本当はそっちが優先なんですけど。



でもでも、どうしても我慢出来ないものがありまして。




買っちゃいました。



20080716 01



長い&どうでもいいかもしれないので、たたみます。


あ、でも「最近の記事+コメント(私のブログでは「RECENT ENTRIES+COMMENTS」)」のプラグインが表示されなくて困ってる方は見て頂いた方が良いかも。(かなり後半ですが)



去年の夏頃からずーっと調子悪くて、だましだまし使っていた我が家のDELLパソくん。

突然IEが強制終了したり、立ち上がるまで5分くらいかかったり、かと思うと「コンピューターの終了」が通常通り出来なくなったり、このままヘリコプターになって飛んでいくんじゃないかと思うほどファンの音がうるさくなったり、もちろんフリーズしたり・・・・と、かなりお疲れモードな事は分かってましたが。(でもまだ若いんだけど・・・)


それよりも何よりも。



これがイヤだったの!!


20080716 02


今の家、電話のジャックが寝室とリビングにしかなくて、でも双方の部屋にはパソコンを置くスペースが無く、寝室の向かい側にある部屋をパソコン部屋にしているのです。


結果、配線が廊下を横切る事に(涙)


平べったいコードなのでさほど不便はないのですが、玄関入ってすぐの廊下を横切ってるので、見た目が悪い。


ま、我が家にはもっと見た目が悪い部分は多々ありますが・・・・




で、ワイヤレス化するに当たり、元々Windows機(DELL)とMac(kicのノートPC)を両刀遣いしていた我が家は、Win用のワイヤレス用機器(正式名称分からん)とMac用のAirMacの両方を買うより、ここで思い切ってパソコンを買い換えてしまえ?!と言う事になったのでした。


・・・って、今ちょっと調べたら、AirMacはWinでも使えるって書いてある?!kicめ、まさかPC買い換えたいから私をだましたのか?!

それとも機種に寄るのかな・・・



まぁ、私もどちらかというとMacの方が好きだからいいのですが。



だって、


20080716 04 (画面のスクリーンセーバをずっと見てると眠くなる)


デザインがいい?♪


20080716 05 

なんてシンプルなの?!!



スペック云々は良く分かりませんが、


20080716 06


足元のこの大きなマシンとほぼ同等の中身が


20080716 07


このモニター(だけに思える)の中に収まってるのが不思議。技術ってすごい。

(それにしても写真ヘタだな;)



もちろん、Win機でもデザインがいいものってたくさんありますよね。(我が家にあったのは思いっきりデザイン性から離れてますが)


でも、なんかAppleのデザインが好きなんですよね?。



ただもう、それだけで満足です。





で、ウキウキとNEW・Macくんで自分のブログを見てみましたら、なんと左サイドバー一番上の「RECENT ENTRIES+COMMENTS」が表示されてなかった・・・orz



以前も「ブラウザによって見えない事がある」と気づいて左サイドバーの一番下に通常のエントリー、コメント欄も追加しましたが、自分で自分のが見えないのは困る!(ワガママ)


かといって、このプラグインは気に入ってるので、出来れば使いたい・・・・



しかも、同じのを使ってると思われる、ペガサス娘さん夏目さんのブログのは我が家のNEW・Macでも表示されてる!



ってことは、どうにかすれば、私のブログのも表示されるはず?!



と、そのプラグインのスクリプトを訳も分からずいじくりまわしてみたり、色々検索してみたりと、二日間悩んだのでした。



で、結局分からずに、ユーザーフォーラム助けを求めた結果、「ブラウザをアップデートすれば表示される」事が分かり、やっと解決しました。(分かってみれば簡単な話だった・・・)


sugar様ゲスト様、その節は大変お世話になりましたm( _ _ )m

特にsugar様、色々詳しく調査&解説して頂き、記事にまでして頂いて本当にありがとうございました。


昨夜夫にブラウザその他アップデートしてもらい、おかげさまで、我が家のimacでもちゃんと表示されるようになりました(感涙)



アップデート、今までは「使えてれば必要ない」位に思ってたけど、利便性やセキュリティの面で大切な事だったんですね。

そして、そんなに簡単にアップデートできるって事を、今回初めて知りました。



もし今私のブログを見ていて下さる方の中に、「RECENT ENTRIES+COMMENTS」の内容が見られない方がいましたら、ブラウザをアップデートすることをオススメ致します。(その方が私も助かります^^;)


ちなみに、OSのバージョンが10.5.2→10.5.4、ブラウザ(Safari)3.0.4→3.1.2 になりました。

以前IEでも表示されてない事があったので、「見えない!」と言う方はぜひバージョンアップをお試し下さい。(有料の場合もあるらしいですが)



と言う事で、どっちつかずのエントリーになってしまいましたが、ここ3日ほど大した家事もせず、コメントも書かなかった事の言い訳でした。




オマケ


勢い余って買ってしまった^^;


20080716 08

iPod・・・

20080716 09

nano。

中身に対して箱がでかくないかい?

Appleネットストア整備品を安く買ったから、箱は別物なのかな?(nanoって書いてないし)


まだ3曲しか入ってないです^^;


これはお小遣いで買ったので、家計の財布は痛みませんが・・・



ボーナス全部飛んでったなぁ・・・・(遠い目)



人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 


我が家のお金にはきっと立派な羽根が生えてるに違いない。パタパタ






コメント

おっ。驚きました(^^;

名前まで出していただいて、恐縮です。

>AirMacはWinでも使えるって書いてある?!kicめ、まさかPC買い換えたいから私をだましたのか?!

ここは騙されていてもいいんじゃないですか?(^^

キーボードの画像がとても嬉しかったです。
なぜなら、もう20年も前になりますが、
当時のMacのデザインの美しさに目を奪われ、
とくにキーボードのラインがセクシー♪
と思ってAppleに興味を持ち、そのナカミ(設計思想)などを知るにつけ
さらに恋してしまってMacに手を出したのが私なのです。
(MacIIは買えずに買ったのはMac Plusでしたが。)

きれいなものをつかうのは嬉しいですよね。
しかも見かけ倒しじゃないですから。

フォーラムでやりとりさせていただいたのも何かの縁、
同好の士ということで、今後ともよろしくお願いします(^^

☆コメントありがとうございます♪

★sugarさんへ

うわ!sugarさんだ!!
こちらこそコメントしていただき、ありがとうございます。その節はお世話になりました。
トラックバックをしようかと思ったのですが、テーマの違うブログだし、ご迷惑かなぁと思ってこっそり記事にしてしまいました。すみません・・・
見つけていただいてありがとうございます^^;

AirMacのことは、だまされなくても多分次に買うのはmacだったと思うので、どちらでも良かったんですけどね、確かに。
20年前からMacユーザーだったんですか~!更に20年以上前からパソコンユーザーだったって言うのもすごいです。
Appleの製品はデザインがいつも革新的で惹かれます。あと、キーボードのカチカチ言うタッチが私は好きです^^
道具の一つとはいえ、やっぱり使ってて楽しいものがいいですよね!

詳しい方のお知り合いができて本当に嬉しいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/278-57a7c1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 連休あれこれ  | HOME |  食器棚プラン »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
