めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-09


スポンサーサイト




8月の5ニュース&体重公開(8/30)

今月も懲りずにチェックしてます。(ほぼ毎日)


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。

8/30

1,夜1時までに就寝、朝8時までに起床した。
・・・・×(就寝2時半 起床9時半)

2,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた。
・・・・○(ストレッチ&腹筋)

3,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)
・・・・○(全室掃除機)

4,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)
・・・・×

5,一日の時間を大切に過ごした。
・・・・△(それなりにやることはやったけど・・・)


体重【50.20 】kg
体脂肪率【30.2 】%
基礎代謝【1053 】kcal


少し暑くなって夏らしくなったと思ったら、昨日今日また涼しいです。
と言うか、昼間はそれなりの気温だけど、夜が涼しい。
もちろんその方が嬉しいのだけど。
ところで昨日、ショックなことがありました。
その話はまた後日・・・


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)


昨日までのチェックも確認して頂ける方は「続きを読む」をクリックして下さい。


8/28

1,夜1時までに就寝、朝8時までに起床した。
・・・・○(就寝1時 起床7時半)

2,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた。
・・・・○(10152歩)

3,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)
・・・・△(免除)

4,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)
・・・・△(免除)

5,一日の時間を大切に過ごした。
・・・・○(バイト)


体重【50.20 】kg
体脂肪率【29.9 】%
基礎代謝【1057 】kcal


やっと夏が戻ってきましたね。
今日は久々に洗濯物をベランダに干せました。
・・・と思ったら、ベランダにトンボが!
夏を通り越して、もう秋?


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



8/27

1,夜1時までに就寝、朝8時までに起床した。
・・・・○(就寝12時 起床5時)

2,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた。
・・・・○(12107歩)

3,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)
・・・・△(免除)

4,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)
・・・・△(免除)

5,一日の時間を大切に過ごした。
・・・・○(バイトだったので)


体重【49.70 】kg
体脂肪率【29.4 】%
基礎代謝【1050 】kcal


一日中バイトでした。
で、kicが夕飯いらない予定だったので、食べて帰ろうと思ったら、メールが来て「やっぱり家で食べることにした。帰ったら魚焼いてね」・・・
疲れて帰った後に料理なんかしたくないのに・・・魚焼くだけだけど。
魚焼くことより、後始末が面倒なんですよね・・魚・・
翌日も仕事だったので、夜10時頃に夕飯食べてその後洗い物するのが本当に辛かったです・・・

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




8/26

1,夜1時までに就寝、朝8時までに起床した。
・・・・△(就寝2時 起床8時)

2,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた。
・・・・○(ストレッチ&腹筋)

3,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)
・・・・○(粗大ゴミを出した!・・・ってこれ違う?)

4,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)
・・・・×

5,一日の時間を大切に過ごした。
・・・・×(エンジンかかるのが午後からなのよね・・・)


体重【49.35 】kg
体脂肪率【30.9 】%
基礎代謝【1039 】kcal


最近涼しすぎて・・・まさか8月に長袖着るとは思わなかったよ。
農作物は大丈夫なんでしょうか?
ところで、かれこれもう10日以上もこれ以外の更新してませんね?・・
え?理由は色々あるんですが・・・とりあえず元気です。ご心配なく。
勝手にリンクしてる方々・・・未だに挨拶に行ってなくてごめんなさいまし(汗)


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




8/24

1,夜1時までに就寝、朝8時までに起床した。
・・・・△(就寝1時 起床10時)

2,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた。
・・・・○(ストレッチ&腹筋)

3,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)
・・・・×

4,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)
・・・・×

5,一日の時間を大切に過ごした。
・・・・×(午前中ずーっとぼ?っとしてた・・・)


体重【49.80 】kg
体脂肪率【30.5 】%
基礎代謝【1045 】kcal


体脂肪率が上がって基礎代謝が下がったのは運動不足のせいか、最近涼しいからか・・・
どっちにせよ良くないんだけど(涙)
今日は久しぶりにちゃんとストレッチ&腹筋をしたけど、掃除or片付けも家計簿もさぼってしまった・・・


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




8/22

1,夜1時までに就寝、朝8時までに起床した。
・・・・×(就寝2時 起床9時)

2,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた。
・・・・△(ストレッチのみ)

3,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)
・・・・○(玄関周りとか少しだけ)

4,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)
・・・・×

5,一日の時間を大切に過ごした。
・・・・△(またビデオ三昧だったけど)


体重【49.90 】kg
体脂肪率【29.3 】%
基礎代謝【1054 】kcal


あ?もう8月も後半・・・
今月のニュース、毎日チェック以外のヤツはほとんど手を付けてないし・・・
最近涼しいから掃除や片付けのチャンスなのにね?
みんな頑張ってるのに、情けないやら申し訳無いやら・・・


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



8/21

1,夜1時までに就寝、朝8時までに起床した。
・・・・△(就寝1時 起床9時半)

2,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた。
・・・・×(さぼった)

3,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)
・・・・○(全室掃除機)

4,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)
・・・・×(どうしましょう・・)

5,一日の時間を大切に過ごした。
・・・・△(朝以外は)


体重【50.10 】kg
体脂肪率【29.2 】%
基礎代謝【1058 】kcal


やっとほんの少しづつ片付けを始めました。
と言っても、まだたいしたことしてませんが。
なんだかここ数日涼しいので、ちょうど良いかも。
でも、そのせいか、最近頭痛がするんですよね?
「季節の変わり目」ってヤツ?には少し早いか・・・
皆さんもお気をつけ下さい?


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



8/20

1,夜1時までに就寝、朝8時までに起床した。
・・・・○(就寝11時半 起床4時半)

2,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた。
・・・・○(15802歩)

3,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)
・・・・△(免除)

4,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)
・・・・△(免除)

5,一日の時間を大切に過ごした。
・・・・○(バイトだったから)


体重【50.00 】kg
体脂肪率【28.9 】%
基礎代謝【1061 】kcal


驚くほど数字に変化が無い今日この頃・・・
仕事が終わって、仕事場から事務所に帰る途中、ちょっとだけ外に出るのですが、その時はまだ晴れてたんです。
ところが、事務処理を終えてさて帰ろうと思ったら豪雨!
その間20分くらいだったのに・・・(涙)
で、少しだけ待って諦めて帰ろうと思ったら、外に出た時にはもう止んでました。
うーん、ラッキーだったのかアンラッキーだったのか・・・
でも、帰ってる途中で降られるよりは良かったかも^^


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




8/19

1,夜1時までに就寝、朝8時までに起床した。
・・・・○(就寝12時半 起床6時半)

2,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた。
・・・・○(9052歩)

3,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)
・・・・△(免除)

4,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)
・・・・△(免除)

5,一日の時間を大切に過ごした。
・・・・○(バイトだったから)


体重【50.00 】kg
体脂肪率【28.8 】%
基礎代謝【1063 】kcal


久々のバイトはやっぱり疲れました(笑)
明日もバイトなのです。しかも早朝出勤!
なので、今日は早寝早起きの良い子で寝ます・・・


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




8/18

1,夜1時までに就寝、朝8時までに起床した。
・・・・△(就寝1時 起床9時半)

2,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた。
・・・・○(8187歩)

3,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)
・・・・○(全室掃除機)

4,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)
・・・・×

5,一日の時間を大切に過ごした。
・・・・△


体重【50.00 】kg
体脂肪率【29.2 】%
基礎代謝【1056 】kcal


今日は休みを取ったkicと出かけました。
家電量販店とかをぶらぶらしただけだけど(笑)
明日は久しぶりにバイト・・・
最近すっかり怠け癖が付いちゃってたから大丈夫かなぁ・・・不安だ。
(「泣き言言わない」って言ったそばから・・・)


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




8/17

1,夜1時までに就寝、朝8時までに起床した。
・・・・×(就寝2時 起床10時)

2,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた。
・・・・△(ストレッチのみ)

3,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)
・・・・○(トイレ掃除)

4,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)
・・・・×

5,一日の時間を大切に過ごした。
・・・・×


体重【50.00 】kg
体脂肪率【29.9 】%
基礎代謝【1051 】kcal


今日はなんだかとても涼しかったです。台風の影響?
オリンピック、あまり熱心に見てないのでニュースなどで結果を聞くだけなのですが、女子マラソンの金メダリストが38歳のママさんアスリートと聞いてちょっとびっくり。
レスリングや柔道などのように、テクニックや経験値などが重要なスポーツと違って、水泳やマラソンなどのシンプルな競技は圧倒的に体力ある若い人が有利だと思ってたけど、38歳で金メダリストになるなんて・・!
いままでさほど目立った成績は無かったようで、他の選手もノーマークの存在だったとか。
まるでレベルは違うけど、何となく同じ30代として嬉しくなりました。
私も泣き言ばかり言ってないで、頑張らなくちゃ(笑)


(ランキングカウンターを使用しているBlogScouterがアンケートを実施してますので、もしよろしければご協力くださいませ。これ、私に何かメリットあるのかな?無いか・・・


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




8/15

1,夜1時までに就寝、朝8時までに起床した。
・・・・△(就寝1時 起床9時)

2,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた。
・・・・△(ストレッチのみ)

3,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)
・・・・×

4,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)
・・・・×

5,一日の時間を大切に過ごした。
・・・・×


体重【50.15 】kg
体脂肪率【29.1 】%
基礎代謝【1062 】kcal


今日も暑かったですね?
朝はkicが否応無しにクーラーをつけるのですが、いつもkicが出勤して行くとクーラー止めて、しばらくして暑くなってきたら窓を開けてたんです。
でも、今日は窓を閉めっぱなしにしてみました。
そしたら、なんかいつもより涼しかったかも。
熱気が部屋の中に入らないからなのかな?
ただし、南側の部屋は暑かったですけどね・・・(夏の昼間は基本的に北側の部屋にいるようにしてます)


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




8/14

1,夜1時までに就寝、朝8時までに起床した。
・・・・△(就寝1時半 起床8時)

2,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた。
・・・・×

3,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)
・・・・×

4,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)
・・・・×

5,一日の時間を大切に過ごした。
・・・・×


体重【50.15 】kg
体脂肪率【29.0 】%
基礎代謝【1065 】kcal


ほとんどオール×ですな・・・
チェックする意味が無いくらい・・・
体重がそれなりにキープ出来てるのは、単に暑くて食欲が無いからかと。
不健康だな?


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




8/12

1,夜1時までに就寝、朝8時までに起床した。
・・・・×(就寝2時 起床10時)

2,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた。
・・・・×

3,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)
・・・・○(全室掃除機)

4,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)
・・・・×(・・・)

5,一日の時間を大切に過ごした。
・・・・×(全然ダメ!)


体重【50.00 】kg
体脂肪率【29.8 】%
基礎代謝【1055 】kcal


昨夜はkicの帰宅が遅かったので、寝るのが遅くなってしまった。(で、ついでに起きるのも遅かった・・)
今日は一日何をしてたか覚えてないほどぼーっと過ごしてしまった。
やったことと言えばかろうじて掃除機をかけたことと夕食の支度くらい・・・
最近いつも以上に全くやる気が起きないのはなぜだろう・・?
夏バテではないと思うんだけど・・・


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




8/11

1,夜1時までに就寝、朝8時までに起床した。
・・・・△(就寝1時 起床9時)

2,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた。
・・・・○(7416歩)

3,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)
・・・・×(外出)

4,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)
・・・・×(外出)

5,一日の時間を大切に過ごした。
・・・・△(うーん、それなりだけど)


体重【50.15 】kg
体脂肪率【29.0 】%
基礎代謝【1065 】kcal


昨夜は夜中に突然の豪雨!
涼しい夜だったのでエアコンつけずに窓を開けて寝ていたら、雨の音がうるさくて目が覚めたくらいでした。
夜中に大雨って、珍しい気がするけど、どうなんだろう・・・・?


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



8/10

1,夜1時までに就寝、朝8時までに起床した。
・・・・△(就寝1時 起床9時)

2,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた。
・・・・△(ストレッチのみ)

3,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)
・・・・○(お風呂掃除)

4,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)
・・・・×(最近さぼってばかり・・・)

5,一日の時間を大切に過ごした。
・・・・△(今日もビデオ三昧でした)


体重【49.75 】kg
体脂肪率【29.0 】%
基礎代謝【1055 】kcal


なんでこんなに焦ってHDD容量を空けているかというと、wowowで一挙再放送されている「SEX AND THE CITY」を全部録画してDVD化しようとしているからなのです!
アフィリエイトで紹介してるくせに、自分は放送を録画・・・せこいヤツ・・・(自分のことです)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



8/8

1,夜1時までに就寝、朝8時までに起床した。
・・・・×(就寝2時 起床10時)

2,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた。
・・・・○(10325歩)

3,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)
・・・・×(外出)

4,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)
・・・・×(外出)

5,一日の時間を大切に過ごした。
・・・・○


体重【49.65 】kg
体脂肪率【29.8 】%
基礎代謝【1048 】kcal


なんと言う基礎代謝の低さ・・・
昨日から一泊kicが出張だったので、急遽実家に遊びに行ってました。
一泊だけだったので、特に何もせず、のんびりと。
実家にはエアコンがリビングと両親の寝室にしか無いのでですが、周辺にも家の庭にも植物が多いせいか(と言うか家の庭はジャングル状態)、窓を開けて寝ればかなり涼しかったです。
でも、泊まってる部屋は東と南に面してるので、朝10時までが限界・・それ以降は汗だくです^^;(って、10時でも寝過ぎだけど)
そして我が家に帰ってきて・・・閉め切ってた部屋は耐えられない暑さだったのでした;


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



8/6

1,夜1時までに就寝、朝8時までに起床した。
・・・・○(就寝0時 起床4時半!)

2,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた。
・・・・○(12706歩)

3,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)
・・・・△(免除)

4,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)
・・・・△(免除)

5,一日の時間を大切に過ごした。
・・・・○(一日バイトだったしね・・・)


体重【49.95 】kg
体脂肪率【28.8 】%
基礎代謝【1061 】kcal


早朝はさすがに涼しかったです(笑)
でも、普段9時頃に起きる人間が4時半起きは辛い・・・
帰ってきて「ちょっとだけ横になろう」と思ったら案の定そのまま寝込んでしまい、目が覚めたら夜中1時半でした(汗)
中途半端なことをしてしまった・・・


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




8/5

1,夜1時までに就寝、朝8時までに起床した。
・・・・○(就寝1時 起床8時)

2,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた。
・・・・○(ストレッチ&腹筋)

3,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)
・・・・△(廊下の収納を少しだけ)

4,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)
・・・・×

5,一日の時間を大切に過ごした。
・・・・○(それなりに。家事はしてないけど・・・)


体重【50.15 】kg
体脂肪率【28.8 】%
基礎代謝【1065 】kcal


今日は午後からものすごい雷雨!
音と響きがすごくて、滝のような雨で外が白くかすむほどでした。
テレビでも言ってたけど、年々スコールのような雨が日本で増えてるとか・・・
危険すら感じる雨。
やっぱり地球が怒ってるのかなぁ・・・


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



8/4

1,夜1時までに就寝、朝8時までに起床した。
・・・・△(就寝1時 起床9時)

2,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた。
・・・・○(ストレッチ&腹筋)

3,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)
・・・・×(さぼっちゃった・・・)

4,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)
・・・・○

5,一日の時間を大切に過ごした。
・・・・△(どうも午前中ぼーっとしてしまう・・・)


体重【50.60 】kg
体脂肪率【28.5 】%
基礎代謝【1081 】kcal


こんなに暑いのに、全然全く体重が減らない!
・・・ああそうか、昨日からカレーだからか・・・

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



8/3

1,夜1時までに就寝、朝8時までに起床した。
・・・・×(2日からのチャット大会から落ちたのが2時半くらい?で、起きたら11時だった・・・)

2,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた。
・・・・×(すっかり忘れてた!)

3,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)
・・・・△(台所の収納を少しだけ)

4,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)
・・・・△(ちょっとだけ)

5,一日の時間を大切に過ごした。
・・・・△(昨日に引き続き、録画を整理・・・でも、だらけ気味かも)


体重【50.40 】kg
体脂肪率【29.3 】%
基礎代謝【1069 】kcal


ホントに暑い日々が続きますね!
エコと家計のこと考えて、なるべくエアコン付け無いようにしたいのですが、暑がりkicがいるとつけざるを得ません・・・
でも、エアコン効いた涼しい部屋にずっといると、暑い部屋で過ごした時より明らかに体重が増えてる!ことに気づきました。
汗かかないから?体温下がって脂肪燃焼が抑えられるから?細胞が活動しないから?
なんにせよ、やっぱり多少は暑くても汗かくことも大事ってことでしょうか?
もちろん、無理しすぎて熱中症にならないように、水分.塩分たっぷり採ることも大事ですね!

・・・・でも、あまり暑いのを我慢するのも体に悪そうではありますが。
最近は、私も大分エアコンに寛容になりました。(だって暑すぎて脳が煮えそうなんだもの?)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



8/2

1,夜1時までに就寝、朝8時までに起床した。
・・・・×(なんと2日連続チャット大会が開催されてまして、そりゃー参加するでしょ!)

2,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた。
・・・・○(汗だくになって)

3,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)
・・・・○(お風呂掃除)

4,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)
・・・・△(ちょっとだけ)

5,一日の時間を大切に過ごした。
・・・・△(録り溜めてたビデオ(HDDだけど)をたくさん見た。有意義と言えば有意義?)


体重【50.20 】kg
体脂肪率【29.0 】%
基礎代謝【1072 】kcal


なんと、史上初(?!)の二日連続チャット大会が開催されてたようです!
私は2日とも夜になって参加したのですが、結局最後までは残れませんでした・・・みんな元気だわ?
さすがに人数は少なくなってたけど、のんびりムードでアットホームで、これもまた良し(笑)
いや?、本当に楽しかったです!みんな優しいし!
あの時URLを教えてくれた方、また、他の方のブログで名前を確認させて頂いた方など、勝手にリンクリストに加えさせて頂いてます。
不都合ありましたらおっしゃって下さいまし。
また、「私のブログがないよ?」と言う方、お手数ですがご一報下さいませ。(リンクしてもイヤじゃなければ)
後ほどご挨拶に回らせて頂きます!(忘れた頃に出没するかもしれませんが)


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



8/1

1,夜1時までに就寝、朝8時までに起床した。
・・・・×(この日はいいの!暑気払いチャット大会だったから良いのです!)

2,10分ストレッチ&腹筋運動、もしくは一日6000歩歩いた。
・・・・×(いきなり・・・ちょっと腹痛がひどかったから。許して)

3,毎日、掃除or片づけをした。(バイトの日は免除)
・・・・○(全室掃除機がけ)

4,毎日、家計簿をつけた。(バイトの日は免除)
・・・・×(mac用の家計簿をダウンロードはしたんだけど・・・;)

5,一日の時間を大切に過ごした。
・・・・△(時間を意識はしていたけど・・・午前中ほとんど何もしなかったしなぁ)


体重【49.90 】kg
体脂肪率【28.8 】%
基礎代謝【1060 】kcal


暑気払いチャット大会、楽しかったです!!
本当にあっという間でしたわ?
昨日は、8時半に完璧にスタンバイしてようと、7時半にはお風呂にも入って準備万端・・・・と思ったら、なんと貧血起こして30分ぐらい横になってて出遅れてしまった私です・・・
でも、楽しい時間を過ごしました!
幹事のtorizohさんsonicaさん桜さん、本当にありがとうございました!!
参加の皆様もありがとう!!またやりましょうね?!!

人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)




コメント

チャット、楽しかったです!
お疲れ様でした~。
お風呂あがりに貧血だったなんて、大丈夫ですか?
夏バテとかですかね?
これからまだまだ暑くなると思いますので、ご自愛くださいませね。
(↑ちょびっと大人な挨拶。私はやればできるコ。笑)

改めてはじめまして(^。^)
チャット大会、皆さん楽しそうな記事ばかりでちょっと悔しい私ですww

ところで、miiさんの体重公開に思わず目が釘付け・・・(笑
なぁんだ、細いじゃん・・・
と、思ったのですがかなりしっかりダイエットしてるんですね。
尊敬!!
きちんと減っていくのは楽しいですよね。
私もがんばらねばっ!
最近ちょっとさぼり気味の自称万年ダイエッターです。
今後ともよろしくお願いします♪

☆コメントありがとうございます♪

★にゃあにゃさんへ

私も楽しかったです!お疲れさまでした!!
お風呂上がりに貧血になったのなんて、生まれて初めてです(笑)
ちょっと長湯しすぎたのかな~それとも、わくわくしすぎて興奮したか(子供か!)
ああ、今年も猛暑なんでしょうか・・・辛いですね~
大人な挨拶ありがとうございます~!自愛します!(←使い方あってるのか、これ)




★ニコルさんへ

チャット、参加されるかと思ってたのに、残念です~
た、体重・・・数字だけ見れば良さげかもしれませんが、背が低いのでかなり理想体重からオーバーなんですよ!
しかも、おなかポッコリだし・・・(T0T)
でも、グラフになってると変化がわかりやすいせいか、割と楽しいです。(最近ああまり変化無いですが・・・)
私も万年ダイエッターなんですけどね(笑)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします~!!

こんにちは♪

先日のチャット大会で(ほんの?)少しだけどお話させて頂きました。
楽しい時間を過ごせて楽しかったです。
ありがとうございました♪
これを機に仲良くさせていただけたら嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

私もダイエット中だけど、自分に甘くなかなか痩せません(汗)
8月中にでも49kg台に乗りたいです・・・(滝汗)

☆コメントありがとうございます♪

★あっきーさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます!
チャット大会楽しかったですね~!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

私は年中ダイエット中です(笑)
ああ~、私も8月中に49キロ台に乗りたいです!!
一緒にがんばりましょ~!

まねっこ希望。

miiさん、こんにちは。
ニュースもダイエットも日々チェックされていて
すばらすぃー♪と遊びにおじゃまする度に思ってます。
自分もやれや、、、とセルフでツッコミたくなる毎日です^_^;

あのー。同じ記事に毎日追加していくmiiさんのやり方を見て
「なんて賢いのだ」とため息をついておりました。
書きやすいでしょうし、長続きの秘訣かもと、
不肖浅田もやってみたく思います。
が、まずはネタ元のmiiさんの許可を得てからやりたいので、
勇気を出して言います。
マネさせてくださいm(__)m」。

☆コメントありがとうございます♪

★浅田 まきさんへ

そ、そんなに感心して頂いて恐縮です!
確かに、同じことを繰り返す時には書きやすいのかもしれないです。
許可だなんて全然必要ないですよ~!!
もちろん遠慮なくまねしちゃって下さい!
楽しみにしてますね!

miiさん、ありがとうございます。

こんにちは。
まねっこの許可を頂いて、嬉しくてニコニコしている浅田です。
ありがとうございます。
ゆるりと、マイペースでやってみます!わーい(^O^)/

☆コメントありがとうございます♪

★浅田 まきさんへ

こんにちは~!
ニコニコさせることが出来て嬉しいです^^
どんな記事になるのかな~?!
もちろんマイペースは大事!頑張ってくださ~い!

miiさん、すっごい~!!!
凄すぎる~、かっこいいです~(≧∇≦)ъ ナイス!
私、めんどくさがりなので毎日チェックするなんて絶対できません。
えらいなぁ…
私もダイエット中(常にですが)なので、がんばらなきゃ!!!
元気をいただきました~。
ありがとうございますv(。・ω・。)ィェィ♪

☆コメントありがとうございます♪

★ビアンカさんへ

私も常にダイエット中です!(笑)
毎日チェックは、5分もあれば出来てしまうので、めんどくさがり&飽きっぽい私でも続けられてます。(ま、時々さぼりますが)
ビアンカさんはマメに不要品のチェックとかしてて、そっちの方が偉いですよ~
引っ越し以来使ってないものは今後も使わない・・・ううっ、耳が痛いです・・・(結婚以来一度も使ってないものなんか考える必要も無いな・・・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/290-c35b6809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 悪夢×2  | HOME |  ありがとうございます »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
