めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-10


スポンサーサイト




暑苦しい愚痴と言い訳

かなり暑苦しい愚痴と言い訳です。


と言うか、とりとめも無い心情の吐露?



どよ?んとしてるので、どうぞスルーして頂いてかまいませんよ!


オリンピック、盛り上がってますね。

選手の皆さんの頑張りに、勇気づけられ、励まされ、「よし、自分も頑張ろう!」と思う人も多いことでしょう。


そんな中私は・・・



いつものやる気の無い状態に更に拍車がかかった状態です・・・・



もうね・・・全然ダメなの。

何もやる気が起きないの。

家事だけじゃなくて、パソコン開く気力もなくて、ただ一日ぼーっとテレビの前に座ってたり、だらだら本読んでたり、携帯ゲームしてたり、夕方頃になると眠くなって2時間くらいお昼寝(夕寝?)しちゃったり。

1週間近くそんな状態で、夜になってからやっとPCを立ち上げて、毎日チェックしてる項目だけ更新する有様でした。(それも時々さぼった)


お昼寝しちゃうから夜寝付けなくて、結局朝起きるのが遅くなり、で、また夜寝付けなくて・・・の繰り返し。


さすがにまずいと思って、この2日くらいは朝無理矢理起きるんだけど、またお昼寝してしまったりして・・・


ああ?、なんて時間を無駄にしてしまってるんだろう・・・



なんか体調も悪くて、久々に便秘はひどいし、おなかも痛いし、全身倦怠感だし・・・と思ってたら、なんと驚いたことに。

今月二度目の生理が来た。

っつうか1週間前に終わったばかりだってのに・・・orz



2週間くらい前に受けたホルモン注射のせいなのかなー

この体調不良とやる気の無さもそのせいなのかなー

やる気がでないのはただ暑いせいって気もするけど・・・


そろそろ片付けをしないと家の中が本当にひどい状態だし・・・

やらなきゃいけないこと、たくさんあるのになー

夏バテなのかなー



あ?、本当にとりとめの無い愚痴ですみません・・・



読んで頂いただけで十分です。

ありがとうございます。








人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)




コメント

miiさん こんにちは
体調悪いと辛いですよね。
ホルモン注射 やはり体調に関係しているのではないでしょうか?
(私も注射した時体全体がだるかったから)
それとこの暑さですもの えらかったらゆっくり休んだほうが良いですよ。
またやる気が出て、体調が良くなってから片付ければいいと思います。
無理しないで下さいね。

私もです

miiさん、大丈夫!
私なんてホルモン注射を打ってなくてもそんな調子です(滝汗)
早寝早起きはしてても日中はダラダラしていてせっかくの早寝早起きも台無しです( ̄Д ̄;;
暑いし、一回PCの前に座っちゃうともうダメ!
私も家が荒れ模様。
そろそろ踏ん張らないとマズイ。
お互いに頑張りましょ。
・・・・ていうか、体調のせいの可能性大なのに一緒にしてごめんなさい。

そんなときもあって良し!

人間、ゆっくりする時も必要ですよ。
一週間ぐらいダラダラしてもたいしたこと無いですよ。
人生長いんだしね。
そういう時は頑張ろうと思わずに、もっとダラダラしてやろう!って
思うぐらいでちょうどです~。
無理して身体を壊したりしたら、大変ですから。
お身体、大事にして下さいね。

miiさん~!体調が良くないみたいで心配だよ。
ホルモンのバランスってとても大切らしいじゃないですか
注射すると何かと影響が出てくると思うよ、無理したらいけないよ。
私も暑くてうんざりでダラダラです。昼寝しないとどうにもこうにもだよ。
少し涼しくなったら頑張りたいなって希望はあるんだけどね^^
またやる気の出る時も訪れるよ~。そしたら頑張れば良いではないですか☆

☆コメントありがとうございます♪

★kuraraさんへ

kuraraさんもホルモン注射経験者なんですね!
やっぱり体調狂うんでしょうか・・・看護婦さんに聞いたら、副作用は無いって言ってたんだけどなぁ~・・・
気遣って頂いてありがとうございます(感涙)
でも・・・やる気、いつになったら出るかなぁ(汗)



★ハナッペさんへ

ええ~・・・ハナッペさん、排水溝の掃除したり、ハナコちゃんのシャンプーしたりしてるじゃないですか!
私は料理さえまともにしてませんですからね・・・
そうそう、一回PC立ち上げちゃうと離れられないですよね(笑)
でも、そのPCすらやる気にならなかったのは初めてです。これは私にとってはあり得ないことです・・・
いや~、原因が体調のせいなのか、はたまた単にやる気が無いだけか・・・
私もそろそろ復活したいです・・
頑張りましょう~!ありがとうございます!!



★chutanさんへ

うわ~ん、ありがとうございます。なんだかとても安心できる言葉。
心から、思いっきりダラダラできたら、逆にリフレッシュできそうですよね~
私の場合、こんなんじゃダメだ~やることあるのに~とかモヤモヤしながらダラダラしてるからストレスになって、更に悪循環になってるような気がしてきました。
ダメな時はダメで、思いっきり手抜きしちゃえばいいのかも知れませんね!
そっちならできそう(笑)



★okayuさんへ

ご心配おかけしてすみません~
体調不良と言ってもイマイチすっきりしない程度で、そんな深刻な状態じゃないので、ご心配なく!
でも、注射直後は特に何も変化無かったので、今頃になって影響が出てきちゃったのかなぁと不思議です・・・
本当に毎日暑いですよね~夜寝る時はクーラーつけるのが当たり前になってしまってます。
夜は暑いと寝られないくせに、もっと暑いはずの昼間はクーラーなしでも寝られる・・・謎だ・・・
私も「涼しくなったら・・・」と自分に言い聞かせてます(笑)
いつも優しい言葉、ありがとうございます~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すみません

再びますごんです。すみませんまちがえて先ほどのコメントを非公開コメントにしてしまいましたが、公開しても大丈夫な内容です。お騒がせしてすみません。

おはようございます!
ホルモン注射私も以前お世話になったことがあります。
女性ホルモンなら更年期障害と同じ症状が出るそうですが・・・
男性ホルモンならさほど影響がないと聞いた覚えがあります。
それじゃなくても、暑いときは誰でもダラダラになっちゃうし、クーラーと暑さとで体調も崩しやすいとき。
何事も、体と相談しながらでいいんです。
一番大切なのは自分の身体ですから(^。^)
今は、思いっきりだらけて鋭気を養ってください !

☆コメントありがとうございます♪

★ますごんさんへ

励まして頂いてありがとうございます。
項目チェックは5分くらいで出来てしまうのでなんとか続けてましたが・・・でも、チェックすると更に落ち込むって気もしますが(汗)
でも、ダメだって思うと更に自己嫌悪でますます辛くなっちゃうんですよね~
なので、今日は開き直ってみました(笑)

リンクありがとうございます!ご挨拶もせずに勝手にリンクしっ放しですみません(汗)
あと、コメントを書いて頂く時にパスワードを設定して頂くと、間違えて非公開にしてしまった時も後から公開にできる・・・と思います。
ブログ管理者でも非公開から公開に修正出来ないみたいなんです・・・ごめんなさい~
これからもよろしくお願いします!!



★ニコルさんへ

ニコルさんもホルモン注射経験者なんですね~
更年期障害の症状・・あ~、そうかも・・・頭が重い感じとか、倦怠感とか・・・
暑いのが辛い・・・のはみんな同じか・・・
でも、「健康第一」って本当だな~と思いました。
別に病気って訳じゃないけど、体調がすっきりしないだけで何もかもやる気を失ってしまうなんて・・・(いや、元々のやる気が少ないからだけど;)
気持ちが上向きになったらぼちぼち頑張ります。ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/293-226aee43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« ありがとうございます  | HOME |  アロエでヘアパック??散々な結果? »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
