めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-10


スポンサーサイト




今年のクリスマス

2009年のクリスマス・・・


皆様きっとすてきなディスプレイをしておいしい料理を食べ、愛する人と楽しいクリスマスを迎えられたことでしょう。


我が家は・・・・


イヴは私もkicも早朝出勤の仕事があり、しかも私は担当している仕事チームの忘年会があり・・・

一次会に1時間程度参加しただけで早々に帰宅させていただきましたが、帰宅したときにはぐったりで、前日の残りのカレーを食べるだけで、二人とも速攻で寝てしまいました。


で、クリスマス本番の日は、kicは仕事、私は休み、だったのですが、今度はなんとkicが忘年会。

1時間だけ飲んで帰ってくるといっていたので、私は先にまだ残ってたカレーで夕食を済ませ、kic帰宅後にケーキを食べようということに。


ところが、仕事が長引いてしまったらしく、結局忘年会に参加せずに急遽家で夕食を食べることになり、何も用意してなかったので、インスタントラーメン・・・・orz



で、結局25日の夜11時くらいに二人でケーキを食べました。



なんか、そんなバタバタしたクリスマスでした・・・・



クリスマスの飾りも、ギリギリになって少し出しただけだったので、なんだかクリスマスの雰囲気の無いまま年末に突入してしまっております。


しかも大掃除も全然してないし。

あ?、焦るわ?(汗)



なんかしけた話ばっかりですみません・・・


あ、でも、実は自分にクリスマスプレゼントを買ったのでした!

それはまた後日紹介します♪(メインのPCをkicが使ってるので・・・今ノートの方で書いてます)

人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)


それにしても、クリスマスに忘年会やらないで欲しいんだよね・・・




コメント

わかります~。
なぜにクリスマスに忘年会入れるかね?!
結構多いみたいですよ、そういう職場。
イブはまずいけどクリスマス当日ならいいだろ~、みたいな。

全然クリスマスの話題と離れてしまいますが、我が新居も結露がすんごいんです。
同じく吸水テープで対応してみましたが。。。
ほとんどカーテンしめきり状態の北東のお部屋だったので、初めて発見した時は「なんじゃこりゃ~~~!!!」とびびりました。
カビる前に発見できて良かったです(*_*)
早く春にならないかな~。

☆コメントありがとうございます♪

★ペガサス娘さんへ

コメレス遅くなってごめんなさい!
そう言えば私の友人の会社では、毎年当然のように25日に忘年会をすると言ってました。しかも、その前は全員で朝から会社の清掃(!)をするんだとか。
そうなると24日に彼氏とお酒飲んで夜更かし・・なんてイヴも過ごせないみたいで(清掃が結構ハードらしいので)、ぶーぶー文句言ってました(笑)
それに比べれば、一次会でさくっと帰宅出来たので良かったかな~。

結露、やっかいですよね~!
我が家の結露のひどい和室の窓は既にカビの痕跡があります(涙)
多分、今まで住んでた人たちも苦労したんだろうな~と。とほほ(TωT)
結露のこと、自分なりに対策を調べて今度記事にしようと思ってるんですけど、まだ書くのが先になりそうなので、一番楽で効果がありそうな対策をお教えします!
とにかく換気扇回しっぱなし!これです!
・・・って、常識かな?σ(^_^;)
でも、結構効果抜群な気がします。
あ、でも、最近のマンションは標準装備で24時間換気システムがあるらしいので、ペガサス娘さんの家は既に24時間換気になってるのかも・・・
だとしたらあとは、各部屋のドアをなるべく開けておいて空気を流れるようにするとかかな~?
私も春が恋しいです・・・寒いの苦手だし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/308-8674e783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 急転直下  | HOME |  今日の私&体重公開(12/19) »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
