めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-04


スポンサーサイト




大きけりゃいいってもんじゃない

ブログを始めてから、ちょっとずつではありますが、捨てる・片づける行為ができるようになってきました。


いや、今までも時々はできていたんだけど、どちらかというと、溜めて溜めて、溜まりきったらちょっと捨てて、また溜めて・・・と言う繰り返しで、結果ほとんど進歩無し状態だったので。


ちょっとずつでも、こつこつと整理できるようになってきた気がします。(気がするだけかもしれないけど)




でもね・・・


それ以上に我が家に入ってくるモノ達の多いこと・・・・


以前の記事 (おや画像リンクが落ちてる)でも書いたけど、DMや広告チラシの数は半端じゃない。

宅配で商品を取り寄せると段ボールに入ってくるし、新聞取ってないのになぜかサービス新聞?が週一くらいのペースで入ってるし、食べ物を買っても箱やパックに入ってるし・・・・


ホントに資源がもったいない・・・・って、こっちの路線にいくとエコの話になっちゃうので、軌道修正。今日は違うんです。


不可抗力で家に入ってくるモノもあれば、お金を払って我が家に招き入れるモノもある。







巨大植木鉢。



・・・うち、マンション住まいでベランダ狭いのに、結構植物育ててまして。

・・・そのベランダの惨状についても、いろいろと言いたいことはあるんですけど、とりあえず今日はおいといて。

その植物の一つが巨大化しつつあって、植え替えないといけないのです。




にしてもさ・・・・



届いてあたしゃびっくらこいたよ。(だれ?)


でかすぎやしませんか?


ネットでkicが買ったんだけど(近くに園芸店がない)、私も大きさをちゃんと確かめずにOK出しちゃったんだけど。




(牛乳パックと背比べ)


でけーよ。(あっ、言葉悪!)





テラコッタだからこの状態でも結構重いのに、これに土と植物入れたら、絶対動かせないと思うんですけど。


ここから引っ越す時に、持って行けるのか?こんな重いもの。



そして、それよりも何よりも。



こんなに大きく育てたくないんですけど・・・・・











コメント

■ほんと、でけーな(笑)

大きくなってるの、何の植物なんですか?
たしかに、土入れたらかなり重そう。
私も、なんちゃってガーデーナーなので、ベランダの様子、興味あります。
いずれ教えてくださいませ。


■あっ

間違えました。
ガーデーナーって(恥)
ガーデナー=ガーデニングする人っていう意味で書きたかったんです。ゴメンナサイ


■鉢植え

我が家のリビングですくすく育ってる植物も、なんとかしなくちゃーいけない時期になりました・・・miiさんちみたく大き目の鉢に植え替えたい・・・って気もすんだけど・・・引越しの時はどうなんの?って考えるとね~。でも、せっかくすくすく育ってるんで、思い切ってmiiさんち風(?)の鉢、買おっかな~。(検討中)


■しつこくゴメンナサイ

>私も、なんちゃってガーデーナーなので、
すみません、miiさんが「なんちゃって」というつもりで書いたんではないですm(__)m
「私は、なんちゃってですがガーデニングするので、miiさんが育てている植物に興味ある」っていう意味だったので。ほんと何度も失礼しました。


■こんにちは^^

確かに 土いれたら
重そうですね。う~ん
でも、あこがれます。
家の中で
ジャングルみたいに
大きく育ったグリーン
いい空気ですごせますね。


■はるねさんへ

ホントにでかいんです・・・(あっ、なんか普段言葉遣いの丁寧なはるねさんが「でけーな」って、新鮮!)
ベランダはねぇ・・・正直、見せたくないくらいとんでもないことになってるんですけど、いずれ・・多分近いうちに記事にします。
私はなんちゃってガーデーナー(えへっ)とすら言えませんよ・・・・植えっぱなしで、水やりするだけ。しかもかなり義務的に。
ちゃんと、時々雑草抜いてあげたり、枯れた葉っぱを取ってあげたりしなきゃ、植物たちがかわいそうなんだけど・・・本当にひどい有様で・・・(涙)
ちゃんと愛情注げるように、ベランダ整理にも乗り出さなきゃ、と思ってます。
アメブロって、コメント修正できないのが不便なんですよね~。私も他の人の所に多重投稿して削除してもらったり、自分の所のコメント削除して書き直したり、何回やったことか。
ま、書き間違いくらい気にしないでください!


■緑マメさんへ

こ、これは、ホントにでかいですよ!!これをリビングに置いたら、床が沈みそうなくらい!
植物って、大きくなると嬉しいんだけど、大きくなりすぎは困りますよね・・・一軒家で、動かす必要も引越もなかったら別にどんなに大きく育っても構わないんだけど。
鉢を買う時は、ぜひサイズを吟味してお買いあげ下さい(笑)


■tamanokotoさんへ

もしベランダの植物たちを家の中に入れたら、確実にジャングル状態です。しかも枯れ木のジャングル・・・・(あっ)
ちゃんと綺麗に配置できたら素敵なんですけどね、きっと。確かに空気も綺麗になりそうだし。
植物って難しいな~・・・


■無題

すげー、でかいー

・・・以上(笑)
我が家は植物が育たないので、緑がある家は憧れます。でもね、でもね、すごい家だよ~(笑)
こんなのが置けるなんて~!
と、違う点でも驚いてます(笑)

いったい、何を植えるんでしょうか・・・


■torizohさんへ

家は普通サイズのマンションですよ(涙)
しかも、先日の地震で「みしっっぴきっ」って変な音がするくらい古いの。傾いてるし。マジでベランダ抜けるかもしれないです。
届けてくれた宅配業者のおにいちゃんが「こんなでかい鉢をマンションに?」って顔してたのは私の妄想でしょうか・・・・


■でかい~www

そして、こんな鉢がちょうど良くなるほどでかく育てたくない!って気持ちわかりますw
miiさんのところはグリーンがたくさんあるのですね。いいな~。
私はグリーンキラーなので今まで小さいやつしか持ってなかったのですが(枯れてもすぐ捨てられるように^^;)先日ついに初めてちょっと大きなサイズ(と言っても140~150cmくらいの)を購入しました。
今度miiさんちのベランダ拝見したいわ~。


■ペガサス娘さんへ

グリーンというか、ブラウンというか・・・・(-。-;)
140は結構大きいですよね。がんばって育ててあげてください!
うちのベランダ・・・・そ、そんなに期待されるほどのモノじゃ・・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/31-039d0b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« これをどうしろと。  | HOME |  桜を見たら始めたくなるDNA »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
