めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-10


スポンサーサイト




自分へのプレゼント

だ、だいぶ時期を逃しましたが、クリスマスの時自分へのプレゼントをしました。





・・・・kicにもプレゼント買わなかったのにね・・・・f^_^;




でもっ、自分へのプレゼントと言っても、私一人で使う訳じゃないしっ、ず?っと我慢してたしっ、でもやっぱり欲しくて必要だと思ったしっっ!!


安易に物を増やすのはやめようと、処分する時の大変さも重々感じてたし、無くても困ることは無い・・・かもしれないけど、やっぱり日々の生活での不便さは積もり積もる物なのでっ。



しかもしかも、ちょうど欲しい物が揃ってたお店がポイント10倍セールとかやってたりとかで、勢いづいて立て続けにぽちぽちぽちっとな。





20090116 01 えへ


20090116 02 うふ


20090116 03 おひょ♪





うひょひょ?ぃ♪(≧▽≦)



待ちに待っていたヤツらでございます!



まずは

20090116 04       

<野田琺瑯 ホワイトシリーズ ラウンドストッカー18cm>

あ、これは私一人で使う物でしたな。

実はずーっとリサーチしてたアイテム。

この商品の本来の使用用途は漬け物用とか、ライスストッカーとかのキッチン保存容器なんだけど・・・

私は布ナプの浸け置き用として購入しました。

あ、そうそう、書いてなかったけど(おい)、布ナプデビュー致しております。(;^_^A 

ちょうど気力減退?ちょっと忙しかった10月頃から使い始めてまして、最初の頃は普通のバケツに浸け置きしたり、お風呂入ってる時にささっと洗ったりしてたのですが、やっぱり不便。(夫とは言え、やっぱり洗う前の物を万一見られたらしばらく立ち直れない)

なので、ずっとふた付きのバケツのような物で、琺瑯製の白い物を探してまして、やっと見つけたのがこれ。


他にも、普通のバケツのような形でふた付きの物とかあって、


見た目のかわいさはそっちに惹かれたりしたけど、決め手はなんと言ってもふたの形。


だって、

20090116 05

重ねられるから♪

うちは脱衣所兼洗面所なのですが、狭いので、使わない時に足元に出しっぱなしは結構(いや、かなり)邪魔だし、琺瑯なので高いところに収納しておくのもちょっと怖い。

重ねられれば、こうやって洗面ボウル下の収納に入れておけるし、トイレに置くにしても上に何か重ねられれば便利だし、開けられる心配もナッシング。(開けるヤツはいないと思うけど)

しかも、実はこれ中蓋付きなので、かなり密閉でき、匂いが漏れる心配もありません!

布ナプ浸け置き用にはちょっとお高いかな?と思ったけど、思い切って買ってしまいました。(正直、届いた時に布ナプ用にはもったいない・・とも思いましたが)



で、同じ店で買ったのが、これ。


20090116 06       

<LEIFHEIT(ライフハイト) ルームドライヤー カプリ8>(10の方を検討してたけど、ちょっとコンパクトサイズ(でも大きいけど)の方にしました)


もうず?っと欲しいと思っていた、ルームドライヤーです!!

サイドバーの「WANT!」コーナーに貼付けて「kicと半年交渉中」って買いてからもう既に1年半くらい経ってるので(書き直せよ!)、2年くらい欲しくて悩んでた物です。(サイドバー、近日中に整理しなければ;)

これこそ、「無くてもいけるけどあると便利」な物でして。

雨の日とかのベランダに洗濯物を干せない時は、リビングと続きの和室の間にある鴨居に洗濯物も干してたのですが、そうすると和室へのふすまは必然的に開けっ放し。

冷暖房の効率も悪いし、和室の窓は結露しやすいので、なるべくそこを閉めたかったんです。

バスルームに浴室乾燥機能もついてるけど、当然ガス代(ガス式なので)がかかっちゃうし、干す場所が吹き出し口の真下なので、上の方は温風直撃ですぐ乾くけど下の方が濡れたまま、ってことも多くて、いまいち使いづらくて。

なので、省エネのためにも家のためにも服のためにも、これがあるととっても便利!

我が家のベランダは日当りがイマイチなので、冬で曇ってる日などは、ベランダに干すよりもこれを使ってリビングに干しておく方が乾きが早い気がします。(リビングの床暖房やエアコンを使用した場合ですが)

浴室乾燥を使う時も、これに干して吹き出し口から少し離して置いた方が均一に乾くと思います。(まだ試してないけど)

もちろんニットなどの平干しも出来るし。

やっぱり買って良かった?♪



そして最後は・・・・



20090116 07       


<ASPLUND 4リサイクルビン>

置き場所の関係で全体像が撮れなくて・・・(汗)

でも、とうとう買ったぞ?!ヾ(@^▽^@)ノ


カレンダーくらい外して撮れば良かったですな。

ダルトンの  と迷ってたのですが、4分別は欲しかったので、こっちを2個買うと恐ろしいお値段になるし、やっぱりシンプルデザインにも惹かれたので、アスプルンドの方にしました。(元々のデザインはDOTTUS(ドッタス?)と言うメーカーだった気がするけど、アスプルンド製の方が日本では多く出回ってるみたい)


たまたま楽天をうろうろしている時に、ちょっとお安めの値段でポイント5倍だったので思わず。(一応kicに最終許可を得て)

その時はまだお正月に双方の家族が遊びにくる予定だったので、その時に間に合わせたかったのです。


今はこんな感じで置いています。


20090116 08

いまだにAVラックを撤去できずにいるのですが、そのラックと作り付けの電話台との隙間に、横向きに置いてます。

白さ加減が浮いてる気もしますが、間のAVラックが無くなれば、ダークブラウンのテレビ台とのコントラストがきれいに映える・・・と思いたい。(そうなるとテレビも買い替えたくなるけど)


この子も文句無く便利でございます・°・(ノД`)・°・良かったよ?買えて。

気を抜くと閉める時に「バーンッ」と結構な音がしますが、それくらい許してやろう。

大事に扱えばいいのよ、大事に。

にまんえんもするゴミ箱なんだから。






大事にしよう、大事に。うん。


人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)


ちなみに、以前作った手作りゴミ箱は速攻捨てました。短い付き合いだった・・・



コメント

こんばんは^^ うひょひょ~いと喜ぶ様子がよく伝わってきます。
ご自分へのプレゼント、じっくり吟味なされたご様子ですね!
私もゴミ箱を誕生日プレゼントに買ったことがあります^^;
ふつう違うだろ~と自分意突っ込みながら。
これからずっと長く愛用できるといいですね^^
ではまたお邪魔します~。

初めまして。
ぺこさんの所から来ました。
「勢いづいてポチ」と言われてますが、とても良く考えて買い物されていますね。
良いお買い物されたのですよ。
今日初めておじゃましたので、またゆっくり来させていただきますね。

☆コメントありがとうございます♪

★カナさんへ

お久しぶりです~!私の喜びが伝わって嬉しいです^^
チャットでは少ししかお話できませんでしたが、「実家を建て替えたいと思ってる仲間」だとわかって嬉しいです!!
しかも、ゴミ箱をプレゼントした仲間だなんて!わ~い^^!
大事に、長く使いたいと思ってます!ありがとうございました~!




★こっぺぱんさんへ

初めまして!コメントありがとうございます。
チャットも楽しかったですね♪
「あと数時間でポイントセールが終わる!」と言う状態で、ものすごい焦りながら考えまくりました。でも、心はもう「買う」に決まってたんですけどね(笑)
自分でもいい買い物したと思います。
ぜひまた来てくださいね!私も遊びに行きます!
これからもよろしくお願いします。


嬉しさが伝わってきます♪
自分の気に入ったものが見つかって良かったですね!

私も布ナプ愛用者ですが、やはり蓋付きでないと…。
中身を旦那が見てしまったら倒れるかも。(笑)

チャットではお会いできませんでしたが、
次回同じ時間を過ごせたらいいな~♪

☆コメントありがとうございます♪

★あっきーさんへ

こんにちは~ご無沙汰してスミマセン!
買うまで時間かかったけど、その分「やっと手に入れた喜び」があります(笑)
布ナプ・・・そうですよね~、旦那とはいえ、やっぱり見られたくない(当然か)
匂いの問題もあるし、やっぱりふた付きが安心ですよね。
チャット、今回ちょっとしかいられなかったのです。次はガッツリ堂々と参加したいです~
これからもよろしくお願いします!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/314-8d6c6ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 打ち上がっちゃった  | HOME |  大きくな?れ »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
