めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08






年末年始さよならモノまとめ

「年末年始シリーズ」はこれで終わりです(;^ω^A (1和室 2リビング 3キッチン 4廊下の収納

またしても画像無い(or 使い回し)のですが・・・



まずは大物の、


20080410 01 


手前の二つの食器棚。


新しく食器棚を購入して、不要になりました。

リサイクルショップなどに引き取ってもらおうと思ったけど、元々安物なのでよけいに高く付くことが分かり、結局粗大ゴミ回収。(1月5日)

もったいないけど仕方が無い。市のリサイクルセンターに行くことを願います。(黒のはボロボロだったけど)

このとき一緒にBSアンテナも回収に出しました。(今のマンションは共用アンテナがあるので)


続き長くなるので一度畳みます。



次はこの間書いた、手作りゴミ箱

20081124 01

念願のゴミ箱を購入したので、処分。(12月26日)





次に、和室の片付けで出て来た

20090204 01 (携帯カメラがNGだった頃の画像ゆえ・・)

謎の布。


画質悪くて見辛いですが、白と茶色とプリント柄の布を縫い合わせてあります。結構でかいです。

引っ越し前に発見してたんだけど、その時は考える余裕が無く持って来てしまったもの。

で、今回よくよく考えたけど、やっぱり見覚えが無く。

当然kicが自分で何かを作ろうとしていた訳はないので、きっと昔の彼女が何か作りかけていたんだと思います。置いていくんじゃねぇ?ヽ(`Д´)ノ

その何かとは、形と大きさと

20090204 02

一緒に残されてた謎の綿と合わせて考えると、


布団だと思われます。


いや?、布団を手作りしようと思う人がいるとは思わなかったよ・・・

完成しなくて残念だったね!←冷たい

っつーか、置いてかないでくれ。マジで。


ま、縫い合わされた布は捨てましたが、余布と綿は取ってあるんですけどね・・・クッションが欲しいと思ってたのでちょうどいいし。ミシン無いけど。

あ、布は一度洗濯しましたよ。やっぱり。


あと、この時にやっぱり不要だと思った、

20081209 04 画像使い回し

このすだれ?よしず?(いまだに分からない)

使える場所がこの家には無いことが分かったので、処分。↑いい加減な洗い方&乾かし方でカビ生えちゃったし(恥)


その他ビデオテープ(もう中身は分からない・・・)や以前使ってた(であろう)電化製品のケーブル類、小物類などこまごまと。



リビングからは大きな処分品は特に出ませんでした。上↑の手作りゴミ箱くらいです。

あとはダイレクトメールなどを処分したくらい。



キッチンからは、食器類をいくつか。(私的にはかなり思い切って)

20090204 03


カレー皿は元々6枚あったのにいつの間にか3枚になっていまい、童話のようなプリントも好きではなかったし、もう一回り小さいお皿もあるので、処分。

お酒のオマケのグラスと欠けた小皿もさようなら。

その他先を焦がしてしまった菜箸やなぜか残してあった瓶類もいくつか処分。

あと、引き出物などの頂き物食器類をいくつか出して食器棚へ移動しました。


廊下の収納からは、いつのか分からない化粧品の試供品や化粧品のカタログ?(新製品の紹介とかの)など、こまごまとした物を処分。


あと、ちゃんとした片付けはまだやってないけど、これも新たに購入して不要になったもの。

20080716 06 ←この画像のPC本体と

20080627c 05 ←この画像左のモニター&キーボード

PC買い替えたのは夏だったんですけど(汗)、中のデーターの移動をやってなかったので、ずっと処分できずにおりました。

今回やっとデータ移動し終え(kicが)、やっと回収してもらえました。

これも画像撮り忘れて梱包した状態の写真が無いんですけど、物がでかかったので本当に邪魔で;やっと無くなってほっとしてます。(もっとさっさとやれば良かった・・・といつも思う)


その他、段ボール(引っ越し時の含む)多数、紙箱多数。

小物類や食器は、処分ではなく寄付やオークションの出品予備軍に回した物もあります。(オークション・・・いい加減再開せねば;)


そして捨てられなかった物も。


20090204 04

スキー、いつ行くか分からないけど、でも行きたい気持ちはあるのよね・・・


20090204 05

kicのフィギア?飾る訳でもなく取ってあるだけなんだけど、取っておいてくれと言うので。


20090204 06

ずっと前に友達とアメリカで(短距離)ヒッチハイクした時の物・・・(英語できないくせに)

いい人にピックアップしてもらえて良かったけど、他の誰かがやるって言ったら今は全力で反対します(笑)

ホントに殺されなくて良かったわ。


でも、楽しかった思い出だから捨てられなかった。

時々眺めて「あの頃は若かったわ?なんてバカをやったのだろう。生きてて良かった♪」
って思うことにします(笑)



それにしても、これだけさよならしても、まだまだ物の多い我が家・・・最小限のお気に入りの物に囲まれる暮らしって、実現できる日が来るのだろうか・・・


さて・・・パソコン部屋と寝室の片付けをそろそろやらねば(汗)



↓最近ラッキーな感じの順位にいる事が多い(気がする)
人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/317-09af7bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 美容院ジプシー  | HOME |  年末年始お片づけまとめ 4・廊下の収納 »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
