めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-10


スポンサーサイト




携帯復活!

今年に入ってから突然不調になってしまっていた私の携帯電話・・・


やっと復活致しました!



20090127 01
(ん?この写真はどうやって撮った?)


電波の入りが悪いのももちろん困ったけど、写真がまともに撮れないのはもっと困った。


先週の月曜日にドコモショップに行き、検査してもらったところ、基盤の不具合であることが分かりまして。

で、本来なら修理なんだけど、そうすると3・4週間かかってしまうのと、まだ保証期間内で、しかも丁度そのとき代替用レンタル機が品切れだったことなどから、なんと新品に交換してもらえることになったんです!


超ラッキー♪


ま、さすがに違う機種には替えてもらえませんでしたが。(当たり前だ)


でも、同じ機種の同じ色の在庫がそのショップには無かったので、後日自宅に近い駅の店舗に取り寄せてもらうことになりました。(その時は会社近くの店舗に行ったので)


2・3日で入荷するので入荷したら連絡が来ることになってたんだけど、1週間経っても連絡が入らず・・・


業を煮やしてその取り寄せてくれるはずの店舗へ昨日行ってきましたら(たまたま近くに用事があったし)、なんととっくに入荷済みとな。


どうやらショップ側は「木曜日以降にお客様(=私)が来店」するものと思い込んでいたらしい・・・(確かに「木曜日以降に取りに行きます」とは伝えてあった・・・)



お互いに意思の疎通が足りなかったようです(;^_^A



そんなこんなで無事にnew携帯をゲットできまして、データーの移行もやって頂き、今は北側の部屋でもアンテナ3本快調に立っております(^-^)v


小傷だらけになっていたボディもツルツルピカピカの新人君なので、優しくしてあげないと(笑)


しかも、今まで設定してあった待ち受け画面とか着メロとかも同じように設定してあったんですよ?


設定し直すのが面倒だな?なんて思ってたので、嬉しいやら驚くやらです。



と言う訳で、画像付き記事も書けるようになりました!


でも、実は別のnewアイテムもゲットしたのであった。(ムフッ)


その全貌は明日・・・(たいしたもんではありません)


人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)



日曜日以前にゲットできてればきれいな富士山撮れたんだけどな。残念。(「行動録」の1/25の時のです)


コメント

よかったですね!私の携帯もちょっと調子が悪く携帯保障?ので
5000ほど支払って同一機種に替えられるという保障に入っていた
ので替えてもらおうと思ったら、製造中止になっていて同一機種
も残りがなくて、同時期に出ていたもう少しスペックの少ないもの
に替えることになりますって言われて、やめてきました。同じ機種
がよかったのに残念…っていうかこれから先どうしようかな?!
って思ってます。新人君、大事にしてあげてくださいね~♪

本当にラッキーでしたね。
保証期間は一年?別料金で保証に入る?
あんまり分かっていないのですが、今の携帯本体は高額ですから、新品交換になったのは良かったと思います。
私も今年は機種変更をと思っていましたが、あまりに本体代が高くて悩むところです。

☆コメントありがとうございます♪

★アリーさんへ

ありがとうございます!大事にします。
んん?保証に入ってても製造中止だと交換してくれないのですか?!なんか納得いかないですね・・・
長く同じ携帯使ってたら同じ機種残ってないかもしれないですもんね・・・私のはまだ一年くらいのだったので、まだ在庫が残ってたみたいですけど、もし無かったらやっぱりスペック落ちになっちゃってたのかも。
まだ使えるなら、欲しい機種が出るまで待ってた方が・・って気もしますが、いざダメになってしまったら困りますもんね。うーむ・・・
多少追加で払っても、後継機とかに交換してくれないんでしょうか・・・

あ、それからリンクの件ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!



★こっぺぱんさんへ

本当にラッキーでした。アリーさんのコメントを読んでよけいにそう思いました。
私は特別な保証には入ってなかったんですけど、普通の電化製品と同じように、1年くらいは製品保証がついてるみたいですね・・・(私もよくわかってないんですけど;)
ホントに携帯高いですよね!!なんだこりゃ~って感じです。
夫もそろそろ機種変更したいらしいのですが、同じく高くて悩んでました(^o^;)

こっぺぱんさんもリンクの件ありがとうございます!これからもよろしくお願いしますね!

miiさん~携帯は基盤がよくなかったんだあ。
新品に交換ってラッキーだったね♪
ストラップはビーズで作ったバッグのミニチュアみたいなの?可愛い^^
そしてお財布のこと!まぁ~本当に無事に戻ってきてよかったね!!
お金も大事だし、カード類のことが面倒で大変すぎるから。
私も気をつけなくてはって思ったよ。
たまに何も考えていなくて「はっ」と気づくと無意識に行動したりしてて。
そんな時に失敗しても覚えていないもんね。危ないったらないよ(汗)

☆コメントありがとうございます♪

★okayuさんへ

そうなんです。前にokayuさんにコメントいただいた時に、基盤を交換したって書いてらしたので、私のも基盤なのかな~と思ってはいたんですけど、本当にそうでした(笑)
ストラップに注目していただいてありがとうございます!写真撮った後でもうちょっとちゃんとストラップが見えるように撮れば良かった・・と思ったんですけど、つい面倒でそのままぐちゃっとなってる画像を載せてしまいました(;^_^A
このストラップ、母の手作りなんです。最近母はビーズアクセサリー作りに凝ってるらしく、ストラップをリクエストしたら作ってくれました。
お財布は、本当に顔面蒼白でした。きっとかなり取り乱してたと思います(笑)
スーパーとか行くだけだと、他のバッグに財布だけ入れたりしないでエコバッグにポンッと放り込んでしまうので、つい動作が無造作と言うか、意識しない行動になってしまってたんだなぁと思いました・・・
本当に自分の行動思い出せませんでしたもの・・・
今回はラッキーだったけど、本当に今後は気をつけなきゃ!と思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/323-ed63318b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« NEWアイテム♪  | HOME |  顔面蒼白 »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
