めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08


スポンサーサイト




行動録&体重公開&つぶやき(2/21)

正月太り解消と怠け癖解消と自分用メモを兼ねて記録しています。

グリムスの樹(通称グリちゃん)の成長記録も。


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

2/21 エコワード:

・荷造り
・朝晩ストレッチ10分くらい

体重【50.85 】kg
体脂肪率【31.0 】%
基礎代謝【1056 】kcal

明日から旅行に行くので、荷造りと録りためてあったテレビ番組を見る事で一日が終わりました(汗)
しかし、実はまだ荷造り終わってません!ひ?い・・・

グリちゃん枯れませんように・・

グリ20090221 01 (今日の状態)

*今からコメント承認制にさせて頂きます。お返事は帰国後になりますのでご了承ください。

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)


昨日までの記録は「続きを読む」をクリックして下さい。

2/20 エコワード:

・外出
・クエン酸リンス手作り(半量)
・アロエ化粧水手作り
・朝晩ストレッチ10分くらい

体重【51.05 】kg
体脂肪率【30.6 】%
基礎代謝【1065 】kcal

リキッドアイライナーを買おうと、お店でいくつか試し付けしたり手に線を引いてみたりして、好みの一本を購入してきました。
夜、お風呂から出てしばらくしてからふと手を見ると、アイライナーで書いた線がまだ残ってた・・・
普通に全身洗った後なのに。
ウォータープルーフ恐るべし。

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




2/19 エコワード:

・バイト
・万歩計 10526歩
・朝晩ストレッチ10分くらい

体重【50.65 】kg
体脂肪率【30.1 】%
基礎代謝【1063 】kcal

この間グリちゃんにミミズクが来ていた時に撮れたショット。

ぐり20090217 04


我が家のカレンダーを思い出させました。


20090219 01 (kicチョイス。彼はなぜかフクロウが好き)


寒そうだ・・・


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




2/18 エコワード:

・バイト
・万歩計 12114歩
・朝晩ストレッチ10分くらい

体重【50.80 】kg
体脂肪率【30.4 】%
基礎代謝【1061 】kcal

いつも早朝出勤の日は朝のストレッチさぼっちゃってたんだけど;今日は念入りにやりました。
そのおかげか、それともただ鎮痛剤(前回の時にもらったのがまだ残ってた)が効いたのか、首こりは今日は昼頃からだいぶ楽に。
・・・朝起きたときはひどかったけどね・・・
このまま治りますように?!

グリちゃんが・・・たった一晩で脅威の成長を遂げました。

ぐり20090218 01

「続きを読む」の中の昨日の記録と比べると、葉っぱが一気に3枚も増えたのがわかります。
なぜ?!ほんとに私のグリちゃん?!

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




2/17 エコワード:

・全室掃除機がけ
・半日バイト
・朝昼晩ストレッチ10分くらい
・ラジオ体操!(うろ覚えだけど)

体重【50.75 】kg
体脂肪率【31.0 】%
基礎代謝【1051 】kcal

首こりがひどかったので、昼もストレッチ念入りにやってみました。
で、ラジオ体操もやってみました・・・が、やっぱり全部は覚えてなかったです。
でも、体動かすとちょっと良くなった気がします。
・・・ってことはやっぱり運動不足か・・・orz

ダメ元で書いたキーワードがヒットしました♪

ぐり20090217 03

フクロウ・・・ではなくミミズクらしいです。
首のかしげ方がかわいいですな。

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




2/16 エコワード:ゴミ分別

・外出(万歩計忘れた;)
・溜まってた牛乳パックを処理(乾燥させて開く)
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【51.05 】kg
体脂肪率【31.2 】%
基礎代謝【1056 】kcal

あれ?リス君今日はもういないかと思ってたけど、まだいてくれてますな。
バグってちょっと面白いショットが撮れました♪

ぐり20090216 02 宙に浮くリス。


牛乳パックを開くのって、つい溜めてしまうんですよね?
うちは冬でも3日に1本くらいのペースで牛乳を消費するのですぐ溜まってしまいます。
やればすぐなんだけど、つい面倒に感じてしまう・・
ああ、でもせっかくちゃんとしたゴミ箱買ったんだから、ゴミ分別に励まないと(;^_^A

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




2/15 エコワード:

・リビング片付け少し
・お風呂掃除
・ストレッチ上半身のみ

体重【51.35 】kg
体脂肪率【31.6 】%
基礎代謝【1061 】kcal

二度目のリス君登場です♪

ぐり20090215 (何か用?)


生活になじんだ(?)書きやすいキーワードは結構普通に書くんだけど、書きにくいキーワードはなかなか書けないですね・・・他にもネコとかウサギとかミミズクとかドードーとかフラミンゴとか蝶(←今分かってる動物達)がいるらしいのだけど・・・なんて言うキーワードか分からないし(笑)
まぁいつか現れてくれるかもしれないので、気長に待ちましょう・・・

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




2/14 エコワード:地球温暖化

・布団干し
・シーツ・カバー交換
・キッチンシンク掃除

体重【51.05 】kg
体脂肪率【31.5 】%
基礎代謝【1055 】kcal

いや?、今日は暖かかったです!なんと20度越え!2月にですよ?
静岡では夏日だったとか・・・日本って2月が一番寒いんじゃなかったかしら・・
地球温暖化はホントに深刻だなぁと思ってしまいます。

今日はバレンタインデーでしたね!
案の定スペシャルデーが終わってからkicは帰宅しました・・・
一応ね、作りましたわよ。ガトーショコラ。
明日ちらっとその紹介でもしますね。
ところで、グリムスバレンタインバージョンの背景があったらしいのですが、私のグリちゃんにはついに現れませんでした・・・なんで?(TωT)
ハートが飛んでてすごくかわいかったのに・・・
と言うか、フォトスペースにアップされた画像では見れたんだけど、その人達のブログに行ってみると通常バージョンのグリムスなんですよね・・・ってことは私のPCの問題?!
MacのSafariはサポートされてないのかしら・・・残念だわ?・・・

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




2/13 

・全室掃除機がけ
・和室を少し片付け
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【51.30 】kg
体脂肪率【31.3 】%
基礎代謝【1062 】kcal

遅れてた腹痛週間が始まったので、体脂肪率が上がった・・・(のだと思いたい)

グリちゃんに小鳥が来てくれました♪

ぐり20090213 02

昨日はやや強引にキーワードねじ込んだからな?σ(^_^;)
来てくれて良かったわ?

さて、明日はときめきスペシャルデーですね!(分かる人は同世代♪)
皆さん何か贈るのかしら?
私は・・・明日kic(夫)は早朝出勤&深夜帰宅・・・きっとスペシャルデーは終わった頃に帰ってくるな?・・・(でも、早朝に渡せる準備はしていない・・・)
バレンタインデー、どうしようかしらね?

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




2/12 グリムスエコワード:エコアクション

・外出(万歩計忘れた;)
・晩のみストレッチ5分くらい

体重【51.20 】kg
体脂肪率【30.8 】%
基礎代謝【1065 】kcal

グリムスの登録ブログ数がもう少しで30000になります♪(別にスタッフではありません;)
登録して、後は今まで通りブログを書けばいいだけなので、とっても簡単なエコアクションですよね!
そして、自分の樹の成長を見守る楽しみもありますよ?(*^-^)b

ぐり20090212 ←ちょっと成長した♪


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




2/10 

・バイト
・晩のみストレッチ5分くらい

体重【51.05 】kg
体脂肪率【31.0 】%
基礎代謝【1058 】kcal

最近また家計簿さぼり気味(>_<)
だいぶレシート溜まってしまった?
確定申告もしなきゃならないし・・・ひ?ぃ;

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




2/9 

・HDDレコーダーデータ片付け(つまりビデオ鑑賞;)
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【51.25 】kg
体脂肪率【31.4 】%
基礎代謝【1063 】kcal

最近kicが仕事が忙しいせいもあり、録画した番組をなかなか消せずに溜めてたら、もう少しで録画できなくなるところでした;
ビデオだった時代はあっという間に何本ものテープが積み上がったけど、今は「物」が増えない分、確認しないと状況を把握できませんね(;^_^A
もちろん、溜めずにマメに処理するのが一番です!

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




2/8 (グリムスキーワード:省エネ)

・外出
・万歩計 5342歩
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【51.15 】kg
体脂肪率【31.3 】%
基礎代謝【1060 】kcal

今日は友人たちと都会でランチ。
普段の私なら目玉が飛び出るような高級フレンチをいただきました。(お祝いだったので)
友人たちにはブログを書いてる事は内緒なので、何となく写真が撮りづらく画像は無いのですが、さすが高級なだけあって見た目も美しく美味でございました。
でも、私の友人たちみんなスリムなので、ますます「ダイエットしなきゃ?」と思ったのでした・・・(が、しっかりフレンチ完食しましたが(;^_^A)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




2/7 

・全室掃除機がけ
・クエン酸リンス手作り(250ml)
・外出
・万歩計 8812歩
・晩のみストレッチ5分くらい

体重【51.20 】kg
体脂肪率【31.7 】%
基礎代謝【1063 】kcal

久々にkicと買い物に出ました。
人ごみ嫌いなkicは普段土日は外出したがらないのですが、この日は買わなきゃいけないものがあったし、最近休暇が不規則なので仕方なく。
以上に「デパートって暑すぎる!もっと省エネしろ!」とか「なんでこんなに人がいるんだ?」とか文句をいいながらあちこち回りました。(でも、kicは夏は冷房がんがんでも文句言わないけどね・・・つまり暑がりなだけ)
・・・で、結局目当てのものは欲しかったサイズが見つからずに買わずじまい。
ご苦労様(笑)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




2/6 

・トイレ掃除
・外出
・万歩計 7231歩
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【50.80 】kg
体脂肪率【31.6 】%
基礎代謝【1050 】kcal

トイレ掃除も久しぶり・・・なはは(^▽^;)

今日は無事グリちゃんにカタツムリが来てくれました。

ぐり20090206


どうやら夜中にデーター更新とは限らないらしく、どの記事がグリムス側に拾われるか見極め辛い(^_^;)
あまりマメに更新すると、タイミングが合わなくてキーワード拾ってもらえないのも寂しいし・・・
なので自衛策として、一回キーワード入りの記事を書いたら、拾われるまでそのキーワードを次の記事にもこっそり書いておくしかないかな?と思ってます。
あくまで「書いたら」です。関連記事書いてないのにキーワードだけ書くのはなんか違うかな?と思うし。
が、キーワードすべて判明している訳じゃないから、結局タイミングが合う事を祈るしかないか。

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




2/5 

・お風呂掃除
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【50.90 】kg
体脂肪率【31.6 】%
基礎代謝【1049 】kcal

お風呂掃除・・・超久しぶり。(チェックしたら1月18日以来!)たはは・・(^▽^;)

グリちゃんまたちょっと成長しました♪

ぐり20090205 ・・・微妙ですが

↓2/2の分と比べると、葉っぱが1枚増えました。
管理画面で同時期に芽が出た?別の人の樹も見られるのですが、だんだんそれぞれ成長過程が違って来ています。
競争するもんではないけど、「ウチのコの方がバランスがいいわ!色もきれいだし!」なんて思って眺めたりしてます(笑)
親バカ?


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



2/4

・バイト
・万歩計 10215歩
・晩のみストレッチ5分くらい

体重【51.00 】kg
体脂肪率【31.5 】%
基礎代謝【1055 】kcal

ダイエット・・・本当にしてるのかな?私(汗)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




2/3

・半日バイト
・クエン酸リンス手作り(手抜き版)
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【50.80 】kg
体脂肪率【31.1 】%
基礎代謝【1054 】kcal

ぎゃ?!間違えて1日の分消しちゃってる?!
せっかくなのでグリちゃんの画像だけ再掲載しときましょう。そうしましょう。

ぐり2009 02:1 リスが来てくれた2/1分

本当は今日も別の動物君が来てくれるはずだったんだけど、FC2との兼ね合いでトラブってるらしく・・・
でも、夕方に(しつこく)問い合わせしたら深夜にも関わらず返事が来たので感動(゚ーÅ)
早く解決しますようにー(。-人-。)(やっぱり何か来てくれた方が嬉しいし)
ところで、今日は節分でしたね。
我が家・・・夫kicの帰宅が遅かった事もあり(と言うか0時現在まだ帰って来てない)、結局豆まきせず。豆も食べず。
まぁ、毎年似たようなもんだけどあまり風邪引かないし、時々心に鬼が入り込むくらいで(え?)たいした被害も無いので、良しとしよう。
本当は年中行事を大切にする家庭に憧れるけど、我が家は二人ともいい加減・・・

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



2/2

・和室とリビング少し片付け
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【50.90 】kg
体脂肪率【30.7 】%
基礎代謝【1060 】kcal

きれいをキープするって難しいですね・・・ふと気づくといつの間にかDMやら書類やらが落ちてたりついバッグをその辺に放りっぱなしだったり。
でも、片付けしたのは久しぶりだったかσ(^_^;)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)




コメント

グリチャンいいですね~♪
早速自分のブログにも貼りたかったのですが…
ダンナさんに「貼って♪」と言ったら「メンドクサイ」と言われ…
今度頑張って自分で貼ってみま~す(簡単そうですけどね)
私もダイエット記録つけてみようかなぁ…
数字が記録として残るし良いですよね。
参考にさせていただきますね♪

☆コメントありがとうございます♪

★ビアンカさんへ

グリちゃんに興味を持って頂いてありがとうございます!
ビアンカさんのブログはエキサイトなので、簡単に貼れるはずですよ。(楽天だけはまだ対応してないらしいです)
あんまりマメに更新してると、狙った記事(エコキーワード入り)じゃない記事を拾われちゃったりするので、なかなか悩ましいですが(笑)
ダイエット記録、確かに残りますね。よくも悪くも(爆)
最近全然成果が出てないので、大きな事は言えませんが・・・σ(^_^;)

おじゃまします。

また遊びに来ちゃいました。
グリちゃん、カワイイですねi-179
うちの子がいちばん、って絶対思っちゃうよな~、と思いながら
成長記録を見させていただきましたi-265

あとあと、ダイエット記録、すごいですね!すごい精密!
左のグラフも分かりやすい~。
これはやる気が出そうですi-80

☆コメントありがとうございます♪

★セロリさんへ

ありがとうございます!(*^.^*)
グリちゃん、たかがブログパーツなんですけど、やっぱり愛着が湧いてしまうもんですね(笑)

ダイエットは・・記録しているものの、逆に増えてる気がしてならないのですが・・・確かにグラフは一目瞭然です。
記事内に規定の書き方で数字を書けば、自動でグラフ化されるので楽なんですよ。
楽すぎて最近気にせず数字を書いてるだけになっちゃってたかも・・・でも、チェックしてくれる人がいると気を引き締めねば!と思います。
頑張ります!ありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/326-b84ef56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« Viaggio per Firenze♪(合ってるか?)  | HOME |  悪夢再び?! »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
