めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-04


スポンサーサイト




旅の相棒


kic(夫)はもちろんなんですけど(笑)


前回の旅行の時に壊れた10年選手のスーツケースの代わりに、新たな相棒を仕入れました。


当初はリモワ(RIMOWA)を検討してたんだけど、金額で断念しました・・・


で、これを購入。


20090226 01   (←購入品より小さいサイズ)



イノベーター(innovator)
と言うスーツケースで、同名のスウェーデンのインテリア家具メーカーとトリオ(TRIO)と言うスーツケースのメーカーが協力して作ったシリーズだそうです。


本当はパープルが欲しかったんだけど、私たちが買ったのは一個前のシリーズだったので(kicが81リットルサイズにこだわったため)、パープルはどこを探しても売り切れで、結局レッドを楽天で購入しました。

「年明けに買えばいいか?」なんて思ってたのが間違いだったわ・・・早く買っておけば良かった?(→o←)ゞ

ちなみに、新シリーズでもやっぱりパープルが一番人気らしいので、欲しい方は見つけたらお早めに。


デザインが良く、内側もフラットに近い状態になってるので使いやすいし、車輪も滑らかな動きで気に入ってます。

イタリアは石畳の道が多くて、しかもフィレンツェはかなりボコボコの石畳だったりするので、車輪が大きくて動きが良いのはかなり重要です。

現行シリーズと私たちが買ったシリーズの一部は内側の布が黒とオレンジでかっこいいのもポイント。


20090226 02 (赤っぽく写っちゃったけど本当はオレンジ)


内側なんて見るのは持ち主と税関職員くらいだけどね。


これだけ大きいスーツケースがあれば、二人分の荷物がなんとか入りきるけど、あえてもう一つ持って行きます。

なぜなら帰りはお土産(自分たち用のワイン)でいっぱいになるから(笑)

なので、わざと半分くらいのスペースを残してパッキングして行くのです。

帰りのスーツケースの重さと言ったら・・・



ま、大変なのはkicなんですけどね(;´▽`A``



そう言えば、スーツケースって、車輪が壊れたくらいだったら修理して使う事も出来たらしい・・・処分した後で知りましたよ。

まぁ、前回の子は元々安物だった故、重かったしもうちょっと大きいのが欲しいと思っていた頃だったので、処分できて良かったのかもしれませんが。

安かった割に10年以上保ってくれたので(ま、使用頻度にも依るでしょうが)、イノベーター君も10年・・・いや、もう買い替えずに済むと良いなぁ。

ちゃんと修理して大事に使おうと思います!




でも、持ち主以外の手にゆだねられた時は乱暴に扱われちゃうんだろうなぁ?(空港とか)

なるべく傷つけられませんように?( ´人`)ナムナム


*このエントリーは予約投稿です。

人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/335-ed09676b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 帰国しました!  | HOME |  Viaggio per Firenze♪(合ってるか?) »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
