めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-10


スポンサーサイト




3月30日の行動録&体重公開&グリムス成長記

3/30 

・外出
・万歩計 9012歩
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【50.80 】kg
体脂肪率【31.4 】%
基礎代謝【1052 】kcal

久々にkicと外出。
買いたい物はたくさんあるけど、なかなか思い切れなくて、結局収穫は小物ばかり・・・
調子の悪い電話も、必要だと思うシュレッダーも、ちゃんとしたカーテンも、いい加減買いたいんだけど・・・
カーテンって、なんであんなに高いの(涙)
それにしても、買うまで時間のかかる夫婦です(+_+)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。
人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)


昨日までの記録は「続きを読む」をクリックして下さい。


3/29 

・録画データー整理(つまりビデオ鑑賞)
・お風呂掃除
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【50.80 】kg
体脂肪率【31.7 】%
基礎代謝【1049 】kcal

今日はkicが休みだったので二人で録画した番組を見続けてました。
最近ちゃんとしたブログ更新できなくてごめんなさい。
なんだか集中力が無くて長い文章が書けないのです・・気分が乗るときは一気に書けたりするんだけどなぁ?

またグリちゃんにお客さんを呼んじゃいました♪

ぐり20090329



・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




3/28 エコワード:エコバッグ

・針仕事を少し
・リビング片付け少し
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【51.20 】kg
体脂肪率【31.9 】%
基礎代謝【1054 】kcal

針仕事と言っても、穴の空いた靴下を繕っただけなんですけど、溜め込んでたので結構時間かかってしまいました。
今日スーパーで卵を買って、帰って来たら一個割れててエコバッグの中がどろ?んとしてました・・・がび?ん(TωT)明日洗わないと・・・

グリちゃんちょっと成長&訪問者有りです♪

ぐり20090328 01


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




3/27 

・ゴミ分別&出し
・全室掃除機がけ
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【51.00 】kg
体脂肪率【31.7 】%
基礎代謝【1051 】kcal

ずーっと放置されていたゴミ類をやっと分別してゴミ出ししました。
具体的には枯れ草・段ボール・ペットボトル類・ビン類など・・・普通の家庭ゴミです(汗)
ゴミになった時にすぐやればいいんだけど、ペットボトルのラベルをはがしてプラのリングを外すのとか、調味料のビンの紙のラベルをはがすのとかをずっとさぼってると、まとまって大量になってしまい、余計面倒になる・・・と言う悪循環に陥ってまして・・(しかも時々「嫌がらせかっ!」と思うほどはがしにくいのがあるのよね?)
毎回やるたびに、「どうして同じ素材でラベル作ってくれないの?そしたらゴミ分別がだいぶ楽になるのに!」と、文句いいながらやってます。
そう言うのって、技術的に難しいのかな?。もちろん企業も少しずつ工夫はしているのでしょうけど。
ところで東京都の23区内はプラゴミも可燃ゴミになったらしいですね。
「分別が楽になった」と友人が言ってました。確かにお肉とかのパックの紙ラベルはがさなくて良いのでとても楽ですよね?(あれをきちんとはがすのは不可能だと思うけど・・・みんなはがしてるんだろうか・・・)
ちょっと・・・いや、かなり羨ましい・・・

久々にグリちゃんに訪問者あり♪

ぐり20090327 01

一番訪問回数多い・・・かな?

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




3/25 エコワード:地球温暖化

・バイト(万歩計忘れた・・)
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【51.45 】kg
体脂肪率【31.4 】%
基礎代謝【1065 】kcal

今日は寒かった!冬に逆戻りですね?。息吐くと白かったよ(@_@)
もうすぐ春だと思ってたのになぁ。
最近バイトが続いてるしちょっと色々あったりで、お疲れモードです。
せめて暖かかったら楽なんだけどな?・・・って、地球温暖化を推奨してる訳じゃないんですけど(笑)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




3/24

・外出(万歩計忘れた・・)
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【51.90 】kg
体脂肪率【30.7 】%
基礎代謝【1081 】kcal

昨日バイト先の近くの店で昼休みに買い物をして、それをバイト先の倉庫にそのまま置いて来てしまった私・・・
なので今日、わざわざ取りに行きました。
明日もバイトなので明日でも良かったんだけど、ちょっと人の出入りも物の出入りも激しい倉庫だったので、邪魔になるかもと思い。
倉庫に入ったら正面の台車の上にどーんと置いてあって、しかもこっそり入ろうと思ったのにまんまと社員さんに見つかって「あれ?どうしたの?」と聞かれたし、恥ずかしいやら申し訳ないやら。
しかも買ってたものは防水スプレーやら歯磨き粉やらの超生活感ありありグッズ。
もっとかっこいいものだったら良かったんだけどな?(ってどんな物だ)


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




3/23

・バイト
・万歩計 16056歩!
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【51.90 】kg
体脂肪率【30.5 】%
基礎代謝【1079 】kcal

昨夜寝たのは遅かったのに、なぜか今日は早起きできました。(6時半!私には驚異的)
しかも目覚まし時計が鳴る前に。な?ぜ?。(そしていつも起きられないのはな?ぜ?)
でも、午後からバイトだったので、結局洗濯して山のように積み上がってた洗濯済みの服の山をせっせと片付けただけ・・・そうか、これを片付けろと言う神の啓示か・・・
で、バイト行ったらなんだか今日は動く仕事だったので驚異的な歩数。
そのおかげで基礎代謝も驚異的!
でも体重も驚異的・・・(T▽T;)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




3/22

・バイト
・万歩計 11823歩
・全室掃除機がけ
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【51.40 】kg
体脂肪率【32.0 】%
基礎代謝【1062 】kcal

我が家の場合、私のバイトが続くとまずソファの上に洗濯物が山積みになります。
そろそろ山を崩さないと(汗)

やっとグリちゃんがちょっと成長しました。

ぐり20090322

なんかとんがって来た(笑)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




3/20

・バイト
・万歩計 9215歩
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【51.30 】kg
体脂肪率【31.7 】%
基礎代謝【1058 】kcal

最近この行動録の記事しか書いてないからか、なかなかグリちゃんが成長してくれません。
なんだか心も体も停滞してる感じ・・・
月のものの前だからかな・・・

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




3/19

・トイレ掃除
・布団干し
・シーツ交換
・ハンカチアイロンがけ
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【52.00 】kg
体脂肪率【31.8 】%
基礎代謝【1069 】kcal

布団干しとシーツ交換、いったいいつぶりなんだろうかと思って調べたら2月14日以来?!(汗)
一ヶ月以上経ってたとは・・・

kicのリクエストにより、今夜の夕食は豚キムチ鍋でした。
昨日のセールで野菜やお肉やお魚をたっぷり調達していたので、たっぷり食べ・・・
明らかに食べ過ぎました?;;
自分のお腹にお肉が移動してしまった。
どうやったらこのお肉は他に移動してくれるのだろうか・・・・(涙)


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




3/18

・お風呂掃除
・クエン酸リンス手作り(250ml)
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【51.30 】kg
体脂肪率【31.3 】%
基礎代謝【1065 】kcal

今日は近所のスーパーがリニューアル前の一時閉店前のセールだったので張り切って行ってきました。
・・・3回も(笑)
あまりの人の多さについさっさと出ていてしまい、家に帰ってから買い忘れに気づいてまた買いに行き・・を2回繰り返したのでした。
なんて無駄な行動・・・でも、少しは運動になったかな?!(なってないか・・・)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




3/17

・外出
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【51.35 】kg
体脂肪率【31.9 】%
基礎代謝【1052 】kcal

今日は我が家周辺地域はとても暖かかったです。全国的に、なのかな?
なんとゴールデンウィーク頃の陽気だったとか!洗濯物が良く乾くのは助かりますが、そこそこ風が強かったせいか、花粉&黄砂の飛散は多かったようで・・・
しかも、乾燥した気候のせいか火事が多かったのは悲しい事です。大分の野焼きでは4人の方が犠牲になってしまったとの事・・・
亡くなってしまったお年寄りの方が「まだ今年も行ける。来年も行けるかも」と張り切って出かけられたと言うのをニュースで読んで・・・どんなに無念であったかと、その方を知らない私でさえ涙が出ます。
そして多摩川河川敷の火事は出火原因がはっきりしないとの事・・・。火は本当に怖いですね。
オーストラリアやアメリカなどの乾燥地帯で、湿度が非常に低くなおかつ気温が上昇すると、熱せられた地面の土から自然発火すると聞いた事があります。
日本は湿度が高い気候だからそんな事は無いと思うけれど、今は湿度の低い冬出し、原因不明の火事と聞いて一瞬考えてしまいました。
地球温暖化は本当に深刻だと思います。
気温が上昇するだけではなく、気候風土まで変えてしまい、今までの伝統や常識が通用しなくなるかもしれません。

まだ、間に合いますように・・・


亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
そして、けがをされた方々が一日も早く回復されますように。


ちょっとまじめな事を書いてしまいました・・・




・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




3/15

・外出
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【50.90 】kg
体脂肪率【31.2 】%
基礎代謝【1055 】kcal

数日実家に帰っておりました。
実家に帰ると、久しぶりに食べる母の料理がおいしくて、つい食べ過ぎてしまいます。
しかも、お菓子まで焼いてくれて、手みやげまで頂いちゃって(;^ω^A
本当にいつもありがとう、お母さん!
そしてイタリア旅行のお土産のチョコとワインをみんなで頂き・・・
いや?、幸せだ(笑)

また知らない間にグリちゃんが成長してました。

ぐり20090315

だいぶ葉が増えてきました!

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




3/12

・旅行荷物の片付け(やっと!!)
・全室掃除機がけ
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【51.25 】kg
体脂肪率【31.3 】%
基礎代謝【1065 】kcal

旅行の荷物、やっと全撤収しました(;^_^A
でも、まだスーツケースの収納場所は確保できず・・・(ダメじゃん)
こういう、「たまにしか使わないけど無いと困るもの」って、結構ありますよね?
我が家にはそれの筆頭であるスキーグッズもありまして・・・
捨てて使う時はレンタルするって選択肢もあるんですけど・・・どうしようかな?
最初に住んだマンションには、玄関外にロッカーがあって、スキーグッズもスーツケースもそこに入れておけて意外と便利だったんですけど、あまり見かけない設備で残念だわ?

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




3/11

・一日中バイト
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【50.75 】kg
体脂肪率【31.3 】%
基礎代謝【1053 】kcal

万歩計を持って行ったけど、昼過ぎに間違ってリセットしてしまった・・・(→o←)ゞ
でも、いつもと同じ仕事+今日は帰りに買い物もしたので、13000歩は超えてるはず!
って、たまにたくさん歩くより、歩数少なくてもコンスタントに歩く方がいいんですよね・・・


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




3/10

・半日仕事
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【50.65 】kg
体脂肪率【32.0 】%
基礎代謝【1049 】kcal

うーん、今日は何もしてないに等しい・・・
あ、記帳しに行った・・・ってその程度かいっ。

旅行記の続きをちょっと書いたけど、一日分終わってないので、まだアップできず。
やっぱり私、書くの遅いなぁ。


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。



3/9

・お風呂掃除
・旅行に使ったもの一部片付け(一部って・・)
・会社に提出する書類作り

体重【51.00 】kg
体脂肪率【31.4 】%
基礎代謝【1054 】kcal

会社に提出する書類を作るのに手間取って、結局徹夜してしまった・・・
洗濯した後に寝て、起きたら夕方近かった・・・一日無駄にした気分。orz
これ書いてて、すっかりストレッチを忘れてる事に気づきました。
明日から再開しなくちゃ。

旅行行ってる間に成長したグリちゃんの画像も貼っておきます。

ぐり20090307 01

ついでに、この間雛祭りのときのグリちゃん。昼間バージョンはこっちに貼りましたが、夜がまた少し違いましたので。


ぐり20090303 02


と言っても微妙な違い・・・分かりますか?

全体的に薄暗くなって、ぼんぼりに灯りが点いたのでした。
芸が細かい(笑)


人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)




コメント

こんにちは~~~♪
miiさんのグリちゃん育ってる!!
ひな祭りバージョンもとっても可愛いですね。
私もやっとグリムスをブログに貼りました~。
更新サボらずに育てようと思います☆
イタリア旅行とっても羨ましいです。
旅行記の続きも楽しみにしてますね~。

☆コメントありがとうございます♪

★ビアンカさんへ

グリムスデビューしたのですね~!
お互いに頑張って育てましょうね~!!
私は夫婦でログハウス建てちゃう才能が羨ましいです・・・すごすぎる。
旅行記、続き頑張ります(^▽^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/338-e420e374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« フィレンツェ2日目(中央市場&パラティーナ美術館)?イタリア旅行記  | HOME |  最後にオチがある?・・?初恋の人からの手紙 »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
