めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-10


スポンサーサイト




途中経過のご報告?4月の10大ニュース?

今日は朝から健康診断に行って参りました。


案内状に「8:30受付」と書いてあったので、朝が超苦手だけど遅れちゃいかんと思い、仕方なく通勤ラッシュの電車に乗って、8:20に到着。


ところが、どうやら「8:30受付開始」の意味だったらしく、あとからあとから人が・・・・


しかも、同じように8:30に来た人が多かったので、結局待たされる羽目に。


だったら「8:30受付開始」と書いておいてくれれば、もうちょっとゆっくり出てきたのに?・・・


まぁ、その後の時間をたっぷり使えて、映画も見られたので、いいと言えばいいのですが。




そんなこんなで今日は一日中出かけていたため、ちゃんとした記事が書けなかったので、4月の10大ニュース の途中経過をご報告したいと思います!


と言っても、まだほとんど達成してませんが・・・




1,キッチンの棚の虫対策

・・・・・・グッズは買ってきましたが、まとまった時間が取れてないのでまだ実行してません。来週にはできるかなぁ?・・・


2,去年の税金の還付申告

・・・・・・これは早々に提出しました(^_^)v が、「不備があったら1、2ヶ月後に連絡します」と言うことだったので、終わったとは言えないかも?っていうか、それじゃ今月中に終わりませんな・・・・


3,?3kgダイエット

・・・・・・最もやばい状態です・・・・努力はしているつもりですが・・・・努力が足りないか・・・・


4,靴下を繕う

・・・・・・あうっっ。簡単なはずなのにまだやってません。あう?・・・・


5,洗濯物をすぐしまう

・・・・・・これは日々の積み重ねですね。と、時々・・ちょっとさぼっちゃったり・・・・ちゃんとやります。


6,雑誌の整理

・・・・・・これはほとんどはkic(夫)の作業 にかかっているのですが、私は「今月中に終わらなくても絶対処分する」と決意を伝えてあるので、大丈夫だと思います。


7,クローゼットの整理

・・・・・・着手はしました。 が、ハンガーの数が足りなかったという中途半端な結果に・・・・追加購入はまだ未定。


8,オークション出品再開

・・・・・・すっかりと・・・・・忘れてました。ら、来週には・・・・


9,鞄置き場

・・・・・・頭の中では大体決まっているのですが、まだそれ用のラック?を買っていないので実現はしてません。買えば、できる。


10,PCの時間

・・・・・・一応、kicがいる日は夜はPCを使っていません。が、いないと一日中やりっ放しだったことも。ダメですね。いなくても時間制限しないと。






むむ、何一つ完全に達成してないですね・・・・・


えーと、4月はあと12日・・・・





が、がんばります!







コメント

■実は…

はじめまして。miiさん。

わたしは、青森で、
小さなコーヒー・ロースターを営んでおります、
トニーと申します。

「人気ブログ・ランキング」から、流れてまいりました。

実は、わたくしも、
片付け苦手、生活から、しっかり立て直そう!と、
いつも考えております。

でも、なかなか、できませぬなー。

「お仲間、発見!」と思って、
日記、読ませていただきましたが、

miiさんは、自称「ぐうたら」、

実は…

しっかり主婦なのでは!!

と、思いましたです。

それでは、突然、失礼をばいたしました。


■トニーさんへ

はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます♪
>実は…しっかり主婦なのでは!!
ええっ!い、いったいどこを読んだらそうなるのでしょうか?!
10大ニュースは「捨ててスッキリ。キレイに暮らす。 」のsonicaさんが中心になって行っている片づけ苦手ブロガーの皆さんの共同企画?で、それに今月初参加したものの、全然達成できてないんですよ~・・・・
トニーさんも、片づけ苦手とのこと!是非一緒にがんばりましょう!


■途中経過・・・

お~・・・あと12日間、頑張って達成できる事、切に願っておりますよ~!
・・・ってmiiさん、ちゃんと1ヶ月の目標を立てて頑張ってる事自体が偉いですよ。あたしなんかそんな事したくない!ってここで断言したって仕方ないけどさっ。だって~、あたしって~、束縛されんのが~嫌ッ!な女だしぃ~・・・馬鹿ね・・・あたしって。


■緑マメさんへ

私も願ってます・・・・って、やるのは自分だし(泣)
宣言しないと、全然やらないので・・・って、宣言してもやってないことが判明しましたが。
緑マメさんもご一緒に、どう?!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/34-f2eee7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« あんびり?ばぼ?・・・・(涙)  | HOME |  これをどうしろと。 »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
