めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08


スポンサーサイト




4月28日の行動録&体重公開&グリムス成長記

4/28 エコワード:ゴミ分別

・半日バイト
・全室掃除機がけ
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【51.05 】kg
体脂肪率【31.0 】%
基礎代謝【1052 】kcal

明日からGWスタートですね!
ま、我が家は関係ないんですけど・・・( ̄ー ̄;
レジャーの予定は全くなく、あるのは仕事の予定のみ・・・
世の中には16連休?とか言う超大型連休の方もいらっしゃるようですが・・・うーん、休んだ方がいいのか仕事がある方がいいのか、微妙なところですね・・・
天気もよさそうだし、クビになるんでなきゃたっぷり休みたい気もしますが、国内はどこ行っても混んでそうだからな?
おとなしく仕事してますか・・・(涙)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。


人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)


昨日までの記録は「続きを読む」をクリックして下さい。


4/23?26

しばらく記録してなかったので、その間にやった家事などをまとめて。 

・全室掃除機がけ
・お風呂掃除
・クエン酸リンス手作り(250ml)
・オイル保湿液手作り
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【51.60 】kg
体脂肪率【30.6 】%
基礎代謝【1061 】kcal

先日親戚宅へ行きました。
親戚の家に行くと、どうも食べ過ぎる・・と言うか、食事が終わってからも次から次へとお菓子が出てきて、つい食べ続けて(&飲み続けて)しまう・・・
おかげで私もkicも1kg増加。
楽しかったけどさ?・・・(^o^;)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





4/22 

・バイト
・晩のみストレッチ5分くらい

体重【50.80 】kg
体脂肪率【29.4 】%
基礎代謝【1071 】kcal

万歩計が電池切れになっちゃったので、ここ数日歩数測れてません(涙)早く電池買わないと?(と思いつつ、いつも忘れる・・)
でも、あの万歩計大きくてちょっと目立つし、最近歩数を測るのはバイトの日だけで、大体歩数は一定だと言う事が分かったので、あまり意味が無いかな?
そろそろ薄着の季節・・・ダイエットにも本腰入れないと(汗)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





4/20 

・全室掃除機がけ
・キッチン排水溝&シンク掃除
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【51.05 】kg
体脂肪率【31.0 】%
基礎代謝【1060 】kcal

排水溝の掃除・・・一体いつ以来なんだろう・・?
ここに書き忘れてたんだと思いたい(汗)

グリちゃんが大人の樹になった姿の夜バージョンも載せておきます。

ぐり20090420 02

濃い青とのコントラストもきれい♪(←親ばか)

でも、あと9日間成長を見守る楽しみがなくなちゃったわ?
早く次の芽出ないかな・・・

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




4/17 エコワード:植樹・植林

・片付け
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【51.05 】kg
体脂肪率【30.4 】%
基礎代謝【1064 】kcal

今日もひたすら片付けてましたよ・・・
片付けても片付けてもやる事たくさんあるんですよねー不思議?!(^▽^;)
当日乗り切れるかな・・・?

他の方のグリムスなんですけど、最近良く見かける

gremz 20090410(名前部分、加工させて頂きました)

桜バージョン♪きれいですよね?
春じゃなくても時々ピンク色のは見かけてたんですが、ここまで桜風のは無かったかも?
これは春限定バージョンなのかな?。
本当に桜が植樹されたりして。
砂漠に桜は無理か・・・
さて、私のグリちゃんはどんな樹になるかな??!

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




4/16 

・バイト
・万歩計 10620歩
・晩のみストレッチ5分くらい

体重【50.85 】kg
体脂肪率【30.6 】%
基礎代謝【1058 】kcal

ここへ来てバイト続きで、片付けが進まない?!!
明日頑張らなきゃ(@_@)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




4/15 

・バイト
・万歩計 11784歩
・晩のみストレッチ5分くらい

体重【50.65 】kg
体脂肪率【28.6 】%
基礎代謝【1078 】kcal

突然体脂肪が減ってるのは、夕食がサンドイッチ2切れだけだったからです(涙)
仕事が忙しくて食べる暇無くて、差し入れをつまんだだけ。
帰宅してすぐお風呂入って、もう夜中の0時半なんだよ?
しかも明日は7時出勤!
勤務デスク、ひどくない?(;´Д`)ノ
まぁ、社員の人達はもっとハードな勤務してるみたいなんですけどね・・・このご時世、仕事があるだけでもありがたいと思う・・・べきかしら(汗)

グリちゃん成長!

ぐり20090415 01

これが最終段階かな?どんな大人の樹になるんだろう。楽しみ?!!

*コメレス明日以降にさせて頂きます。ごめんなさい!!

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





4/13 

・片付け
・全室掃除機がけ
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【50.85 】kg
体脂肪率【30.2 】%
基礎代謝【1070 】kcal

今日は食べ過ぎてしまった・・せっかくちょっと体重減ったのに?!

グリちゃんキーワード、やっと反応しました(;^_^A

ぐり20090413 04

夜の蝶♪

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




4/12 エコワード:京都議定書

・バイト
・万歩計 16250歩!
・晩のみストレッチ5分くらい

体重【50.45 】kg
体脂肪率【30.4 】%
基礎代謝【1056 】kcal

バイト終わってからデパートをうろうろして化粧品を買ったりしたから歩数がすごい。毎日これくらい歩けば健康的にダイエットできるのかな?。
でも今日は不健康な事してしまいました・・・帰宅したらkicが先に帰宅してたんだけど、ここ最近のハードな仕事(ほぼ連日早朝出勤&深夜帰宅)ですっかり疲れてたみたいで、寝ちゃってまして。
で、私も今日早朝出勤だったし、仕事もいつになく動く仕事だったし、買い物なんかもしちゃったので疲れてて、思わず一緒に仮眠・・・のつもりが、起きたら夜の11時半!なんと4時間も寝ちゃってました!
kicは結局そのまま寝続けてしまってますが、私はお腹空いたのでそんな時間にご飯を食べてしまいました・・・もちろん軽くだけど。
その割には体重が減ってるのは、やっぱり動いたおかげなのかな?

ところでところで、嬉しい、と言うかありがたい事が!
バイトが当初の予定より一日キャンセルが出たので、Xデーに向けてのお片づけに使える日が一日増えました?!
キッチンも掃除しなきゃならないし、ありがたや?♪(ノ^^)八(^^ )ノ

あれれ?グリちゃんキーワード、京都議定書に反応しないな?・・・キーワードじゃなかったのかな?
実は100日で1本育てる事を目標にしてたんだけど、ちょっと無理っぽいかな?

追記:お水を飲みにキッチンに行ったら、kicがご飯と納豆を食べたらしき痕跡が‥‥きっと私がお風呂に入ってる間に起き出して食べたのだろう。食べたすぐあとに寝ちゃうなんて?ヽ(;´ω`)ノ

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




4/11 エコワード:京都議定書

・片付け
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【50.95 】kg
体脂肪率【31.3 】%
基礎代謝【1061 】kcal

今日は卵が安売りしてたので、産まれて初めてスーパーの開店前に並んでみました(笑)
が、私が着いた時には既に長蛇の列!限定数のある安売りだったのでハラハラしましたが、なんとか買う事が出来ました。
でもね、私が卵を受け取った時は、もうあと50パックくらいしかなかったのですよ。
ってことは、私の前には約150人くらいの人が並んでたわけ?!
みんな気合い入ってるなぁ・・・(って自分もだけど^^;)

グリちゃんにツバメが飛来♪

ぐり20090411 02

あれ?京都議定書で蝶を呼んだはずなのに、次のキーワードが反応しちゃったみたい・・・

は?あ、明日は早朝出勤だ・・・寝坊しないようにしないとσ(^_^;)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




4/10 エコワード:京都議定書

・片付け
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【50.75 】kg
体脂肪率【31.1 】%
基礎代謝【1052 】kcal

最近暖かくて天気もよくて、嬉しい限り。
でも、福島では夏日を記録したとか?まだ4月ですよね(汗)
そこまで暖かくなくてもいいんだけどなぁ・・
北極の氷も急速に薄くなっているらしいし、日本も京都議定書を守ってもっと省エネに努めないといかんですね・・・


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




4/9

・半日バイト
・アイロンがけ
・片付け少し
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【50.70 】kg
体脂肪率【30.5 】%
基礎代謝【1066 】kcal

明日kicも私も休みなので、kicの書類や本を中心に整理を・・・と思ってたら、仕事になっちゃったらしい・・・がーん。
kicの書類整理できないよ?(涙)
やっぱりまとめてどこかに格納しておくしかないかなぁ?

グリちゃん久々に成長♪

ぐり20090409 01

でも、親にしか分からない微妙な変化かも(;^_^A

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




4/7

・片付け(主にベランダ)
・トイレ掃除
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【50.50 】kg
体脂肪率【31.7 】%
基礎代謝【1042 】kcal

ちょっと記録をさぼってしまった(^▽^;)
まぁ、書く事が「片付け」だけだからいいか、と。
片付けとは言え、運動量はあまり多くないので、体重は一向に減りませんな・・・しかも基礎代謝低すぎ。
暖かくなったらもう少し上がるかな?
ところで、旅行記をずっと中断しててすみません!
忘れてる訳じゃ無いんですよ。でも、警報機の点検が終わるまで書けないかも・・

昨日ですが、グリちゃんに訪問者があったので、載せておきます。

ぐり20090406 03

最近成長しないな?

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




4/4

・一日中片付け!!
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【50.60 】kg
体脂肪率【31.6 】%
基礎代謝【1050 】kcal

一日中お片づけしてました・・・
でも、年末に片付けたところをもう一度やり直したり、せっかく片付けたのに荒れて来てたところをまた片付けたりしてたので、あまり進んでない感じ・・・
「消防点検が入る」って書いた記事で「片付けは6日間で」って書いたけど、そのうちの2日は半日程度しか使えないと思うので、出来れば4日くらいでメド付けたいんですよね?
で、もう既に1日終わってしまったので・・・
・・・・・
やっぱ無理かな・・・σ(^_^;)


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




4/2

・全室掃除機がけ
・外出(健康診断)
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【50.70 】kg
体脂肪率【31.7 】%
基礎代謝【1048 】kcal

健康診断に行ってきました。実は去年申し込み忘れてたので、2年ぶり(;^_^A
何も無ければいいけどな?
終わったあと、会場周辺でウインドウショッピング。
で、3時頃に「おやつだ♪」と喫茶店に入って、久々にチョコレートパフェを食べてみたら・・・甘ったるすぎてギブアップ。
普通、カップの中の層の部分って、スポンジケーキかシリアルが入ってませんか??
今日食べたヤツはカスタードシュークリームが入ってて、しかも層を埋めるクリームは全て生クリーム。
その上にチョコアイスとバナナとチョコクリームと、更に生クリーム・・・
甘い物好きの私も、申し訳ないけど食べきれなかった(+_+)
追加でコーヒー頼んで、ブラックでがぶ飲みしてしまったほどです。
うーん、カロリーだけ摂取してしまったわ・・・

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




4/1

・トイレ掃除
・朝晩ストレッチ5分くらい

体重【50.90 】kg
体脂肪率【31.6 】%
基礎代謝【1050 】kcal

明日は健康診断なんです?!
それに気づいたのが昨日で(汗)問診票記入したり、色々検体採取をしなきゃいけなかったので焦りました。間に合って良かった(;^_^A
明日は早起きせねば。

エイプリルフールで、色々なサイトやブログでジョークネタをやってましたが・・・私も今年こそ何かやろう!と思ってたのに、結局何もせず・・・
代わりにグリちゃんのネタでも。
ぐり20090401

そしてグリムストップページにはお酢が並んでました(笑)もう通常バージョンに戻っちゃったけど。


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。

人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)




コメント

大好き

納豆1パックでご飯2杯たべれる!
そして極楽の眠りにつくのでございます。
ああ,納豆ってなんておいしいの(笑
ヽ(○´3`)ノだからやせないんだけどねー。

☆コメントありがとうございます♪

★ブルーさんへ

納豆美味しいですよね~!見た目や匂いで食べず嫌いの人は、絶対損してると思う(笑)
納豆はヘルシーだし、大豆イソフラボンですから、ダイエッターには見方ですよ!食べてすぐ寝なければ、いくら食べても大丈夫大丈夫!(・・・と私も信じたい;)

んーまい

(・∀・)ふふふ
納豆にはご飯というしっかりした炭水化物がつきもの(笑

おなかいっぱいの眠りは極楽極楽♪(おい
腹筋さぼりぎみ...がんばろっと

☆コメントありがとうございます♪

★ブルーさんへ

うーん、確かに炭水化物必須ですね・・・
ああ、私も腹筋やらなきゃ~最近確実に胸よりお腹が出て来た(泣)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/343-387e1a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« やっと1本!?miiのグリムス植樹数  | HOME |  ○○ってどうやって捨てる? »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
