めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-10






間違い探しではありません・・・Xデーに向けてのお片づけ・一日目

行動録の方にも書いたのですが、昨日の片付けの進展は、年末に片付けたところをやり直したり、せっかく片付けたにもかかわらず既に荒れ模様になってしまっていたところをまた片付けたり・・・で終わってしまったので、あまり進んだとは言えません・・・


でも、自分的には頑張ったの。


処分品は普通のゴミを除いてあまり出てないので、モノは減ってないけど・・・リサイクル(オークションとか寄付)に回す物はいくつか出ました。


と、とりあえず、片付け前の部屋の状態から載せますか・・・・



いや?ホントにひどいのよ。



今まで、これでも隠してたんだけど(汗)もうそんな事言ってられない、って感じ?(開き直りって感じ?)




凄まじいので、ドン引きしないでね・・・


(続き画像多いです)


BEFORE

20090405 01  20090405 02

和室。一枚目画像の木製ラックは、リビングから撤去してなぜかここに放置されてた・・・
二枚目画像の赤いケースとその下の物は旅行関連の物。

20090405 03  20090405 04

リビング。なんか・・・もう・・・色々ごちゃごちゃと・・・orz
赤いスーツケースは、収納場所が無くて(汗)



20090405 05  20090405 06



20090405 07  20090405 08

寝室もね?なんかね?、「とりあえず」置いたままの物がたくさん・・・



20090405 09  20090405 10

一番ひどいパソコン部屋。私は子供の頃から机周りは片付けられない子だった・・・と言うか、部屋中だけど。
右のでっかい段ボールはスーツケースを購入したときの。いい加減処分しよう・・



やっぱり大物から置き場所を決めよう、と言う事で、やっぱり和室の押し入れから取りかかりまして。


ちなみに押し入れの状態は、年末に片付けたときからほとんど変化無し。


押し入れBEFORE

20090120 11   20090120 12

あ、これカメラが色々あった時の画像だ・・・画質悪くてごめんなさい!!今回撮っておけば良かったわ・・・

パンパンに見えるかもしれないけど、実はまだ収納に余裕があったのです。



片付けは、やっぱりぶちまける。


20090405 11


既に夜なので、薄暗くてすみません・・・



初日のAFTER。(寝室とパソコン部屋はほとんど変化無しなので割愛。つまり、今もあんなひどい部屋でパソコンしてる、と。)


20090405 12  20090405 13

和室。ごちゃごちゃ感はあまり変わってないけど(汗)大物は撤去(解体)した。



20090405 14  20090405 15

スーツケース類は全部ここの左上段に。その奥には解体した木製ラックの足(たくさんある!)と扇風機。右下段の奥には、今まで寝室のクローゼットに入れてた「kicの仕事関係の本(私はいらないと思ってる)」を押し込んである。天袋もパンパン。冬用布団を収納するために空けてあるスペースに入らなかったら破綻するな・・・
ディンプレックスヒーターを収納するスペースが無くなってしまったので、夏の間も出しっ放しかも・・・



20090405 16  20090405 17

リビング。床上に放置されてた書類とDVD類はまとめてそれぞれ片付け。しかしいつもテーブル上が汚い・・・


もちろん、この二部屋もこれで終わりではないです。押し入れはもう入らないのでとりあえず終了。



この日捨てたもの。


20090405 18

段ボール・大1、小・3、サイズが合わなくなったベッドパッド(リサイクル扱いになるかな?)、書類・封筒などの紙類など。(家庭ゴミも一緒に写しちゃった;)



今日もこれから片付け開始です。



・・・遅い?





寝坊しちゃったの(汗)



正確には、二度寝しちゃったの・・・



が、頑張るぞ!


人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)


Hang in there・・・



コメント

うふふ。
親近感♪
うちも物が多すぎて、床にじか置きにしてるものも多いの~。
キッチンとか、寝室とかにも溢れてます・・・。
なんとかしなくては。

ほどほどにがんばれー

最初はアフター画像かと思いました。
「ケースや段ボールに入れちゃえばすぐじゃん」
「点検の間、シーツでくるんじゃえばー」

私を基準にしちゃいかんですね。
テーブルに地層を作ってる人の基準じゃあなー。

床がどんどん出て来る感じがすごいです。
応援してますよー。

☆コメントありがとうございます♪

★にゃあにゃさんへ

ええ~!!にゃあにゃさんのブログの画像見ると、とてもそうは思えません!我が家、花を飾る場所すらありませんもの・・・(涙)
妊婦さんなんですから、今は無理せずお体を大事にして下さい!



★インデックスさんへ
>「ケースや段ボールに入れちゃえばすぐじゃん」
そう思うでしょ~?でも、そのケースやらを入れる場所すらなかったのですよ・・・ま、床に積み重ねるならいけるけど。(こら)
我が家も地層、ありますよ(笑)机の上とか、ベッドサイドとか・・・
細かい物を片付けるのって、本当に苦手!
めんどくさくなってポンポン捨てられるようになればそれはそれでいいのですが・・・
応援ありがとうございます!頑張ります!!(ほどほどに^^;)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/345-fc2c527a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« どこが?な感じだけど・・・Xデーに向けてのお片づけ・二日目  | HOME |  半年に一度のXデー »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
