めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-10


スポンサーサイト




あと少し・・と思ったら、大変な事忘れてたよ・・・Xデーに向けてのお片づけ・三日目

タイトル長すぎだってのΣ\( ̄ー ̄;)


昨日は、天気良かったのになぜか気分が停滞してしまいました。


苦手な細かい物の片付けだったせいもあり、自分で判断できないイライラでもあり・・・



とりあえず、昨日(三日目)の成果を、二日目の終了時点と比較。



<和室>

20090406 01  20090406 02

     ↓     ↓     ↓     ↓

20090407 01  20090407 02

ほとんど、って言うか全く変化無しだった・・・足元に転がってたカゴを片付けたくらい。



<リビング>

20090406 03

     ↓     ↓     ↓

20090407 03

ここも全く変化無し。実は収納の中がほんのちょっと変わったけど、収納の中ビフォー撮るの忘れたし・・・
ソファの上とテーブルの上が乱雑なのは相変わらず・・・枕も相変わらず放置(^▽^;)



(画像多いので畳みます)



<パソコン部屋>

20090406 04  20090406 05

     ↓     ↓     ↓     ↓

20090407 04  20090407 05

机の上を片付けた!でも、kicの物は結局私では判断できないので、袋に詰めて窓際に重ねてるだけ・・・一年以上前の書類とか、いらないんじゃないの??
kicが出張から帰って来たら聞いてみよう・・・
しかし、まだごちゃついて見える・・・と言うか、ごちゃついてるんだけど(汗)



<寝室>

20090405 05  20090405 06

20090405 07  20090405 08


     ↓     ↓     ↓     ↓


20090407 06  20090407 07

  20090407 08    20090407 09

ベッド右側の・・・なんて言うんだろう?キャスター付き本棚?をここから撤去する事にしました。
これを、処分するか、押し入れでkicの本を入れて使うか、悩んでます・・・
で、今はそれに入ってた本達が本棚の上に積み重なった。(だめじゃん・・)
ちゃんとしたベッドサイドテーブルも買わないと。
本類はまだまだ・・・



この日処分決定したもの。


20090407 10(奥に昨日の分が写ってる;)

少ない・・・雑誌3冊、wowowのデコーダー(以前使ってたもの)。


wowowのデコーダーは、今は新しいのを使ってるんだけど、なぜか旧タイプを引き取ってもらわずに残ってた・・・これ、今からでも引き取ってもらえるんだろうか・・・


パソコン部屋を片付けてて思ったんだけど、やっぱり自分で判断できない物を片付けるのって、かなりストレスですよね・・・

結局、本人に聞くまでどこかにまとめるくらいしか出来ないんだもの。

で、本人がすぐにチェックして判断してくれる人ならいいけど、そんな人ならそもそも物を溜め込んだりしないだろうし!ヽ(;´Д`)ノ

kicのモノも、このまま数ヶ月放置されそうで怖い・・・(仕事が忙しいのは分かってるんだけどさー)


あと、実は悩んでる物があって・・・



20090407 11


これ、オイルストッカー(と言うのかな?)なんですけど・・・うち、基本的に揚げ物しないんですよね。私はダイエッター、kicはメタボなもので。子供いないし。


なので、これを使ったのも、同居後の数ヶ月くらい・・・


でも、今後使うかもしれないし、どうしようかな?と思ってます、って書こうと思ったんですが、これ書いてて思った。



数ヶ月しか使わずに数年放置されてた物は、今後もきっと使わない。




万が一揚げ物したら、ミルクパンにでも漉した油を溜めておいて、固めて捨てればいいじゃん。



よっぽど使用頻度が高くなったらまた買えばいいし。



ってことで、これも処分。



あと、もう一個悩んでたこれ。


20090407 12


ビニール袋を引っ掛けて使うゴミ袋ホルダー。


これは、ベランダのゴミ袋用として使ってみて、使い勝手が悪かったら捨てようと思います。




・・・・・




・・・・ベランダ?




20090404 02





ノォ??????!!!!




ベランダもあったんだった????!!!!





20090407 13 (オコジョのぬいぐるみひなたぼっこ中)




ベランダに段ボール放置は恥ずかしいでしょう・・・・


枯れたアイビーも放置されてるし・・・




ああ????今日で終わらせたかったのに??!!!



しかも今日は半日しか時間がない!!



頑張れ?!私!!



人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)

私にとってはオドロキのランキング順位。ありがとうございます!!



コメント

あわあわ

うちじゅうに地層を作って、窓が半分閉鎖状態の私ですが、
消防点検怖いですー。今まで来た事ないけど、法令変わったんですよね?

向いのマンションで、管理から指摘が入った所がありました。
はしごのあるベランダは避難路なので、物を置きっぱなしは
避難をさまたげないように最低限に。
ベランダのてすりに植木鉢は置かない。
となりとの境には何も置かない。
だったかなー。

ベランダをジャングルにしてるお宅の植木鉢が、
斜め下のお宅にころがり落ちたのがきっかけで、
一斉点検が入ったようでした。
参考まで~

☆コメントありがとうございます♪

★インデックスさんへ

法令、確かに変わったんですよね。
「取り付けなきゃいけない」ってなったのは知ってますが、「それを点検しなきゃいけない」ってなったかどうかは知らないです・・・ごめんなさい。
でも、そう言う法令だからうちのマンションにも来てるのかも・・・

うっ、手すりに植木鉢・・・モロです~やっぱりまずいのかな・・・;
一応、落ちないようにガードがあるタイプなので、いいかと思ったんだけど・・・やっぱりだめかしら(汗)
隣との境は元々ブロック壁で避難路ではないのでいいけど、避難はしごはあります。しかも、その真上は洗濯物干す竿なんですよね~。でも、これは元々の造りがそうなので、どうしようもないけど。
植木鉢が下の部屋に落ちたってのは危険ですね!
落とさないように気をつけよう・・・
情報ありがとうございます!

お疲れ様です。あともう少しですね。
片付けは本当にエンドレスなんですよね~。
少しずつやっておけば・・・なんて自分でよく分かっているのに、ついついその辺に物をポイっと放置するのは実は私です。
片付けは頑張るだけではなくて、楽に片付けられる方法が必要なんだろうなと思っています。思っています・・・。
私は思っているけど考えるところまで行ってないのです~。

☆コメントありがとうございます♪

★こっぺぱんさんへ

本当にエンドレスです・・・
あと少し、とは言ったけど、片付けるべきところはまだまだたくさんあるんですよ!
取り合えず、消防点検くらいならこれくらいのレベルでいいかなぁ、と言うところまであと少し、と言う程度です(^▽^;)
わたしも、一時置きってよくやっちゃうんですよ・・・で、そのままずーっと放置してしまう。
ダメって分かってるんですけど、つい・・・
「片付け」って気合い入れなくても、それこそ「ポイッ」としまえるのが理想ですよね・・・私もそこまでたどり着けるのはいつになるやら・・・

うんうん

お疲れさまです。うちもおとといやっと終わりました。
3月に点検があって、今度は老朽化のためにハシゴの交換だって...。
コンビニ夜勤の私にとって今週は最悪でした(笑
3日前から上の階から順にドンガンドンガン...。眠れん!
「トイレかして下さい」とか言われたら...。とか考えちゃって、玄関からサニタリーから寝室からベランダへの一連コースを「うぎゃー」っていいながら片付けましたよー(泣
ベランダに使わない自転車2台もおくのはやめてくれ!旦那!
どうにかしろ!っていったら、その日寝室におく始末。おいい!
この音楽を聴いたら、片付け上手になってしまう!なんて催眠術を、あの外人のなんたらさんにかけて欲しい!
掃除とダイエット、永遠のテーマですわ。
あと少し、頑張ってください!

☆コメントありがとうございます♪

★ブルーさんへ

コメントありがとうございます!嬉しいです^^
夜勤の生活だと、昼間の訪問は確かにやっかいですね~
「トイレ貸して下さい」は、まさに以前あったんです~!
その時すぐに貸せる状態じゃなかったので、「ちょっと待って下さい!」って言ったら、管理人室に借りに行かれてしまいました・・・恥ずかしいやら申し訳ないやらでしたわ・・・それ以来、業者の方が来るときは気をつけてます(;^_^A
ベランダに物が多いとやっぱり何か言われちゃうんですかね~・・困ったわ・・・でも、自転車はさすがに困りますね。寝室に置かれるのも嫌だけど(汗)
ああ、私も催眠術かけて欲しいです!週に一回くらいかけてもらえたらきれいな部屋をキープ出来そうな気がします・・・
ありがとうございます、頑張ります!!

お返事ありがとう

さすがになにかあったとき、隣のばーさまがベランダの壁をつきやぶって逃げなくてはいけないので、自転車、どーにかしないと...。
と、それ以前に綺麗を継続しろと(笑
駐輪場には息子達2台と私とこれまた使ってない旦那のMTB.
一家で4台おいてるからこれ以上おくのは迷惑すぎるし...。
これからも愛読させていただきます♪よろしくです♪

☆コメントありがとうございます♪

★ブルーさんへ

んん?ってことは旦那さまは自転車を3台お持ちってこと?!それは・・・さすがに多いですね(^o^;)旦那さまの趣味なのでしょうか?
置かせてもらえるなら自転車置き場に置きたいところですね~でも、世帯人数以上はダメとか、一台いくらで利用料があったりとかで、なかなか難しいですもんね・・・
私だったら「自分のお小遣いから倉庫でも借りてくれ!」って言いたくなっちゃいます(笑)家の中に自転車置けるスペースがあればいいですけど、現実的には難しいですもんね。
旦那さまが片付けに目覚めてくれるといいですね~
ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/347-8d181697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 広告表示と高速化  | HOME |  どこが?な感じだけど・・・Xデーに向けてのお片づけ・二日目 »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
