めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-10


スポンサーサイト




停滞して来た・・・Xデーに向けてのお片づけ・四日目

4月7日の分を書くの忘れてました(;^_^A

Xデーに向けてのお片づけ四日目です。(一日目二日目三日目


この日は半日しか片付けに使えなかった事に加えて、気分が停滞してましたので・・・あまり変化無しでございます。


いや、停滞していたと言うか、自分一人で判断できないモノになって来たと言うか。


とにかくまず、比較をしましょう・・・


この日はほとんどベランダのみでした(x_x;)

エコワード:京都議定書・省エネ(行動録4/10に記載)

<ベランダ>

20090407 13

   ↓    ↓    ↓

20090410 01


しかも微妙すぎる変化。


結局、段ボールの中に入ってる物(植え替え用の土や鉢底に敷くネットとか)を収納するケースか何かを買わないと、段ボールを処分できないんですよね・・・土を隅に積み重ねて置いたりする方が乱雑に見えそうだし。

なので、中を少し整理して、外に出ていた鉢を何鉢か入れただけでした・・・

枯れたアイビーを引き抜いて処分しようとしたら、植わってた木製の鉢も崩れそうな状態だったので、これも処分。

本当は大きな平べったい鉢(ほとんど見えてないけど、段ボールの奥にある)も処分したい(もろくなってて、かけらがぽろぽろ落ちるし、大きすぎて邪魔)んだけど、なぜかkicがその鉢を気に入ってて、処分させてくれないのよね・・・

あと、前回処分候補になったゴミ袋ラックをここに置いておきました。



・・・


以上です。(え?!)


あと、パソコン部屋の机の上をすこーしだけ片付けたり、収納の中をすこーしだけいじったりしたけど、本当に微々たる変化で。


「もう少し」と思うと、「もう大丈夫だろう」なんて脳内変換されて、また先延ばしにする悪い癖が・・・


しかも、今のお片づけは「防災点検の業者が入ってくる程度は許せるレベル」なので、はっきり言って収納の中は整理されてなくてほとんど詰め込んでるだけだし、根本的解決になる片付け方じゃないんですよね・・・


とりあえず時間がないから目につくところだけある程度片付けて、点検が終わったら収納の中も整理しようと思ってるけど、私の性格上、点検が終わったらまた次に何かきっかけが出てくるまで収納の中も放置しそうで怖い・・・って、自分がやればいいんだけど(汗)


でも、少しやる気と言うか、「すっきりした物の少ない家って、掃除もしやすいし気分がいいな♪」と言う事がやっと実感できたので(人生初?)今後はあまりひどい状態になる前に片付けられるようになりそうな気がします・・・(気がするだけかもしれないけど・・・)


と言うか、収納の中も完璧にすっきりさせて、物の出し入れがしやすくなって、「使い終わったらすぐしまう」を徹底出来れば、本当は部屋が荒れる事も無いはずですよね・・・


って、そんな事は百も承知なんだけど(^o^;)



はぁ・・・とりあえず、目の前の物を片付けねば。



この日処分決定したもの。


20090410 02



たくさん写ってますが、ほとんど前日までに処分決定した物なので、この日は奥のビニール袋に入ってる、木製の鉢と枯れたアイビーとアロエの葉と土のみ。(kicが出張で帰ってこないのをいい事に、三日放置されてた)




さて今日は・・・kicが久々に夕飯を家で食べると言ってるから、夕方までの勝負だな・・・っちぇ。



本当は今日kicも休みのはずだったんだけど、急遽仕事になってしまったのです。ああ、kicの本類はいったいいつになったら片付けてくれるのだろう・・・




*今日、私のブログページ表示が早くなったように思いますか?なんか変わらない気がして来た・・・やっぱり広告外そうかな・・・(このすぐ下の広告を表示させておくとページ読み込みが早くなるはずなのですが・・・もし良かったらリンク先記事でアンケートもとってますので、ご協力お願いします。)


ランキングバナーは更にもっと下。やっぱり広告邪魔だ・・・



追記(4/10 18:13):やっぱり広告外しました。あまり早さを実感できなくなって来たので・・・

人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)




コメント

やっちまった

1時間前にスーパーのテーブルに財布をおとしてしまってo(≧□≦o)))
すぐもどったけどなかったんです(泣
お気に入りのエコバックひろげてたら、そっちに食品入れるのに集中
してしまって...。一緒にいれときゃねー。
お買い物すんで小銭しかなかったから、お金はいいけど、カードやら
凍結の電話いれて、やっと落ち着きました。
後悔は、父の形見になった私と兄の5歳の頃の写真。いつももっていたらしく、私も父が守ってくれるようなきがして、いつも持ってたんです。
関係ない話でごめんなさい!で、思った事は、財布っていう小さい世界から中身についておぼえてるくらい整理整頓が肝心だなって思ったんです。とくにずぼらちゃんな私。最近、引き出しの中からひとつずつ整理を始めたんだけど、財布の中身を考えてなかった。
もうどんなポイントカードか会員カードが入っていたなんて覚えてないもんねー...。
身にしみて...。はい。これからはお買い物のときは現金のみ持ち歩くことにします。大事な物は持ち歩かないようにします。うぇー;

あちゃー

ブログについてコメントでした!すいません!
ベランダってなんだかんだ難しいんですよね。
ラティス風?っていうんだっけ?なんかおしゃれな道具入れがみつかると
いいですね。(自分ちもね!
とりあえず作業してもらうのに邪魔じゃなければ良いかと...。
ああ、わたしもやっぱりO型。なんとかなるわとおもってしまう。
でもなんとかなるのよきっと!のりきれるよ!

☆コメントありがとうございます♪

うわ~、それはショックですね・・・
かく言う私もしばらく前に、全く同じようにスーパーに財布を置いて来てしまって、顔面蒼白でスーパーにかけ戻った経験有りです。
その時は運良くいい方に拾ってもらえて、スーパーのサービスコーナーに届けてくれていたので戻って来たんですけど・・・お店の人にも聞いてみました?
確かにそう言う時って、「現金は諦めるからせめて財布とカード類だけでも・・・」って思いますよね・・・私もそうでしたよ。
クレジットカードの番号とかも、きちんとまとめて控えたりしてないし、現金いくら入ってるかも把握してない時もあるから、いざとなったらすごい困る事が目に見えてるのに、しかも一回経験してるのに、全然進歩してない私・・・
でも、思い出の写真は・・・辛いですね。せめてそれだけでも戻ってくれば、と思います。
どうかひょっこり戻って来ますように!!

ベランダに付いてもコメントありがとうございます♪
ベランダの道具入れ、もうずっと探してるけど、なかなかいい物に巡り会わないんですよね・・・みんなどうしてるんだろう?
作業には多分邪魔にならないと思うんですけど・・あとは恥ずかしいだけかな(笑)
ちなみに私もO型なので、「どうしよ~」なんて言いつつ、頭の中では「ま、いいか。なんとかなるさ」と思ってたりします(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/349-01476ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« スルーしようかと思ってたけど・・・Xデーに向けてのお片づけ・五日目  | HOME |  広告表示と高速化 »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
