めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-07






あんびり?ばぼ?・・・・(涙)

ダイエットの必需品、と言うか、これがなければ始まらないもの。


体重計。




実は、うちの体重計、一年以上前から壊れてるんです。


と言っても、体重は量れるんだけど、体脂肪を測るための、引っ張り出して握るグリップの所。


あのコードをkicがぶちっとやってしまいまして。


体脂肪が測れなくなりました。


一度は直してくれたんだけど、やっぱりまたダメになり、結果、つなぎ的に使っていたのが、これ。






指で測れる体脂肪計。



ちゃっちいものだけど、一応測れてるし、体重計も体重は量れたので、捨てて買い換えるにはしのびなく、まぁいいか、と使ってました。


ところが。




最近、「体重&体脂肪は朝起きて、トイレに行き、その後測るのが一番正しい数値がでる」と知りまして。(遅!)


で、ここ数日、それを実践している訳なんですが。(その前までは、夜、入浴後に測ってました)







恐ろしい数値が出るんですよ。






今まで、体脂肪率は大体20?25%だったんです。


まぁ、平均的数値で、判定も「普通」の範囲内。





ところが。





朝測っているここ3日。




33?36%




10%もアップ!!





ひょえ????!!ヽ((◎д◎ ))ゝ




立派に「太りすぎ」の範囲内!


もしこれが正しいんだとしたら・・・・・考えるだけで恐ろしい!



っていうか、朝と夜とで、10%も差が出るもの?!



と、一気に指測り体脂肪計に不信感が。(とりあえず物のせいにするヤツ)


ちょうどkicも自身のメタボリック対策にやっと関心を持ち始め(kicは確実なメタボリック体型)、万歩計とか買ってちょっとずつ努力してくれそうだったので、このタイミングを逃してはいかん!と思い、昨日映画のあとに某大手電気店へ。(kicは仕事休みで、一緒に映画見ました。)


で、物色したものの、色々種類があってね?・・・・

どれがいいのか、正直良くわからない・・・・


とりあえず、パンフレットをもらって、検討中。


今のところ一番の候補は

TANITA 体組成計 インナースキャン50 ホワイト BC-303-WHTANITA 体組成計 インナースキャン50 ホワイト BC-303-WH



商品詳細を見る

これ。(ネットの方が安い・・・・)


体重・体脂肪・内臓脂肪・筋肉量・基礎代謝・体内年齢も測れます。


しかも、手で握るグリップがないタイプなので、こわす可能性も低くなるかと(笑)


・・・これで正しく測ったら、一気にいろいろと低くなっててくれると嬉しいんだけどな・・・・



逆に、一気にいろいろと高くなる可能性もあるけど・・・・汗




とりあえず、今日のゴミ捨ては階段使って、ちょっとだけ努力を追加しときました。



あ、古い体重計処分しなきゃいけなくなるのか・・・・


・・・・さすがに売れるもんじゃないよなぁ・・・・




だれか”つなぎ”に欲しい人いませんか?



あ、なんなら怪しい体脂肪計も付けますけど。








かなりショックを受けてるんです・・・・

なぐさめてくれると嬉しいです。






コメント

■うちも

そうなんですよ!
体重計買い換えたら、
体脂肪率、5パーセントアップ。
・・・セーフのつもりが、アウトです(>_<)
まあ、そんなに脂肪がないはずはない
と思ってましたが。
やっぱ運動ですよね。


■れいなさんへ

げげ!ってことは、新しい体重計買ったら、私の体脂肪率40%越え?ひえ~~っ!!((゚m゚;)
やっぱり、運動ですね・・・
面倒くさいとか言ってる場合じゃ無くなってきました・・・・


■体重計

我が家の体重計はむっかし、新聞に入る時に貰ったやつなんで古いです!もち、体脂肪計なんてない!で、ビリーやってもやっても体重減らないのはあたしは絶対コイツのせいだ!って思ってる今日この頃・・・思い切って我が家もちゃんとした体重計買おうっかな~。でも・・・真実を知るのも怖い、確かに。


■緑マメさんへ

ダイエッターには、体重計は重要ですよね~。
真実・・・・でも、知らないのも別の意味で怖くないですか?ある日ふと気づいたら、鏡に映る自分の姿に驚愕・・・・なんて。あ、でも緑マメさんはちゃんと鍛えてるから大丈夫ですね。
やっぱりちゃんと運動しないとな~。


■こんばんは^^

なにか 恐いお話ですね。
体重計で 数値が変わるなんて・・・

お腹の肉のつかみが1番かな。
肉はウソをつかないですから・・・
やっぱり 運動しかないですね。


■tamanokoto さんへ

はい、恐いです!
お腹の肉つかみ・・・なるほど。確かに嘘はついてくれない・・・・(ノ_-。)
運動ですね~・・・運動ね~・・・・そうですよね~・・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/35-c49a0cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« やっちまった・・・・・  | HOME |  途中経過のご報告?4月の10大ニュース? »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
