めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-04


スポンサーサイト




初恋よりソフト*?一年目の手紙


初恋の人からの手紙シリーズ(?)の第2弾がありましたので、またしてもやってみました。(私の診断結果はこちら

設定は、付き合って一年目の恋人からの手紙、らしいです。

初恋の人からの手紙は、かなり笑えた結果だったんですけど、今回は結構ソフト。

ただ、診断結果は前回よりはかなり当たってる気がします。

分析結果も載せたので長いですが、ご興味ある方はどうぞ。

()内は私の突っ込みです。


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。

miiさんの恋人からお手紙が届きました。

今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。
そういえば、「スーツ以外のときは会わない」とか言うのやめてほしいんだけど…。って、わざわざ記念日に書くようなことじゃないな。別の話から入ろう(笑)。(基本スーツじゃない仕事をしてる私が言ったら、一生会えなくなる・・・)

そうそう、最近思うんだけど、miiってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。miiは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
miiが浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。(やっぱり束縛を嫌う女)初恋の人からの手紙にも書かれてた)

miiってさ、単に自由人で何も考えていないのか、おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。
冷たい感じはしないし、miiって男からすると人気があるのは分かるんだよね。でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。(逃げようと思ったら付き合ってないってば)

てか、記念日のわりに内容がひどいな…。話題が暗すぎる…。
よし、良い方向に話を変えよう。

ここまでひどいことを書いてきたけど、なんだかんだ言って、おれはmiiに感謝してるんだ。
意志が強そうで少し頑固そうで我慢強そうなmiiは、そういう強い思いを、この一年間はおれに向けてくれたと思う。どうでもよさそうなおれに、ちゃんと向き合ってついてきてくれたことを、本当に感謝しているし充実した一年間だったと思うよ。(意志が強そうで?のくだりは当たってるかも・・でも、どうでもよさそうなおれって・・・そこまで自虐的にならんでも・・)

miiが言っていた「まぁ気張らずに付き合って、結果としてうまくいったらいいね」っていう投げやりなセリフにおれは少し戸惑ったけど、それでも何気にその言葉が嬉しかったから、おれも日々を大切にして一緒に歩んでいけたらなと思うよ。miiが今どう思ってくれているかは気になるところだけどね(笑)。(そう言うスタンスは好きだけど、投げやりって訳じゃないんだけどなぁ)

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、あと手編みのブラつくったのはまじですごいと思う…。(すげー。どんだけ胸が冷えるんだ)

では、これからも末永くよろしく。miiがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.miiって祭を見かけるとすぐウズウズするよね…。(そりゃするでしょ!)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初恋の人からの手紙に比べると、だいぶソフトで好意的です(;^_^A

しかも普通の人っぽいし(笑)

今回は結構当たってる気がしたので、分析結果も載せておきます。






miiさんについての分析結果は以下の通り。
【こんな問題ありませんか?】
◆実は「いかにも女子グループ」みたいなのは苦手だ。(Yes)
◆少し重苦しいような思い詰めた男性は苦手だ。(Yes)
◆なんだかんだで男性を傷つけることが多い。(Yes・・かも)
【分析と課題】
miiさんは、わりと男性からアプローチを受けやすいほうだと思われます。それは、miiさんにとって男性というのは遠い存在ではなく、近しい存在だからです。平均的な女性よりも、miiさんは男性に対して心の距離感が近いのです。さらに言えば、そこには「男性には好かれるものだ」という無意識が存在しています。むしろどちらかといえば女性のどろどろした感情を苦手に思っているかもしれません。(これって、モテると言うよりは男友達が多いって事じゃ・・・)

それは男性への好みにも表れていて、miiさんが小ざっぱりした(あまり女性らしくない)性格なだけに、あまりねちねちした男性が相手だと「うっ…(重っ面倒くさっ)」と思ってしまうことでしょう。miiさんと付き合う男性には、あまり小さなことは気にしないような、miiさんに振り回されたりしないような、どんと構える余裕が必要なのです。(女らしくないところを見抜かれた。そして面倒くさがりも。)

しかしmiiさんと付き合っていると、どんと構えていた男性も弱ることがあるでしょう。miiさんがあまりに自己完結した人なので、自分が必要とされているのかが分からなくなり、不安になるからです。よく束縛されたり、相手に依存されたり、付き合っていくうちに相手がねちねちした男性になっていくということはないでしょうか?それはmiiさんのそっけなさが招いている部分もあるのです。(全部ある??!!!)

ところで、miiさんは彼女付きの男性や、既婚者と恋に落ちたことはありませんか?miiさんのことを少しほったらかし気味で扱ってくれる人といえば、そういった人たちがうってつけだからです。あくまで可能性の一つという程度ではありますが。(これは無い!だって面倒くさいもん)
【恋愛キーワード】
「柔軟」「自信」「おじさんキラー」「思いやり不足」「相手いらず」(相手いらずって・・・)
【最後に】
miiさんは、あまり恋愛に困っていないかもしれません。普段の生活が充実している様子が、ひしひしとmiiさんからは感じられます。少なくとも「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信はひそかに持っているかもしれません。(そりゃ困ってないでしょう。結婚してるし)


なんか、今回は気持ち悪いくらい言い当てられた感じです。

「面倒くさがり」とか(笑)


で、またしてもkicにやらせてみました。


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。

kicさんの恋人からお手紙が届きました。

今日で付き合って1年が経ったんだよね。あっという間だったなぁ…。
ということで、今日ぐらいは自分の気持ちをしっかり伝えようかなと思います。何言われるんだって、ビクビクしてない?(笑)

何から書こうかな。うーん。
そういえばさぁ、kicっていつもクルマのドアを閉めると半ドアだよね。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

普段から思ってることなんだけどさ、kicっていつも「浮気はしてもいいことにしよう。二人が好き同士ならそれでもいいだろ?」って私に押し付けてくるよね。何度もイヤだって言ってるのに。(待てコラ)
ほんとどれだけ自信家なのって思うよ。女のほうが浮気しようと思えば簡単なんだからね。それでもしないってことの意味を少しは感じてほしいよ、ほんと。(・・・そうか?)

いきなりこんなこと言うのもなんだけど、kicって、最近どんどん私への興味が薄れているよね?もともとkicは自由人だし、私の思い通りになるような人ではないと思っていたけど。それにしてもkicの付き合い方がこんなに適当になっていくなんて、想像もしていなかった。悪びれず「明日友達と遊ぶからおまえと会うのキャンセルな」とか言うもんね…。(こっちも自由人。でもキャンセルはひどくね?)

私はもっとkicに興味を持ってほしいし、最近は本当に寂しい。でも私は他の男に気持ちが惹かれることもないし、やっぱり浮気も馬鹿らしくてしたくない。kicが私の気持ちをもっと分かってくれたらそれが一番なんだけどな。はぁ…。(馬鹿らしくて・・・?)

あー、なんかkicのこと考えると、すぐ悪い方向にいっちゃう。もっと前向きな話題にするね。

これでもね、私はkicに感謝してるんだよ?
あまり男の人に接する勇気が出ない私にとっては、kicみたいに明るくて積極的に話しかけてくるような人は、インチキくさかったけど助かったところはあったんだ。普通の女の人なら絶対にうざがるよね(笑)。でも私は好きになった。(なんか、ハイテンションなおちゃらけ男の像が浮かぶ・・)

kicが言ってくれた「幸せにしてやるとは言えないけど、おれは君と幸せになりたい」ってセリフを今も信じているから、私はこれからもkicと一緒に歩んでいきます。kicがいつか「幸せにしてやる」って言えるようになったらもっと嬉しいけどね。(この台詞だけとっても素敵なんですけど。「幸せにしてやる」って言ってくれなくていい)

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進もうね。あと、道を歩きながらいちいち女のコに点数つけるのはやめてね(笑)。(それは腹立つ)

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。kicがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.この前カバンの中に「女を操る催眠術セミナー」って案内が入ってたよね。(アホ)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

kicの結果はやっぱりちょっと気持ち悪い(笑)

と言うか、どうもイマドキ風のチャラチャラした男のイメージが浮かぶ・・・

念のため言っておきますが、そんな人じゃありませんから!(なんてったってメタボなおっさんだし)

もし催眠術をマスターしたら、私に「片付けや掃除が好きになる」催眠術をかけて頂きたい。

分析結果は以下。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

kicさんについての分析結果は以下の通り。
【こんな問題ありませんか?】
◆無意識に女性を振り回す。思わせぶりな態度をとる。(無いと思う・・・)
◆自由すぎて付き合う相手を不安にさせる。(ああ、これはある。ただし、自由すぎると言うより連絡無精すぎて)
◆わりと簡単に飽きてはふる。ふられることは少ない。(ん?これは分からない・・)
【分析と課題】
kicさんは、女性に対して苦手意識はあまりないのではないでしょうか。kicさん自身は自覚していないかもしれませんが、平均的な男性よりは、あまり女性に壁を感じておらず自然と接することができていると思われます。(私の結果と似てるし)

男性に対して慣れていない女性であったり、警戒心の強い女性にとっては、あまりに自然に接してくるkicさんに好意を抱く人もいるかもしれません。女性の知り合いや友人も増えやすく、モテやすい性格をしていると言えるでしょう。(なんか、詐欺師っぽい・・)

しかし、kicさんの誰にでも優しく余裕をもって接するところは、付き合っている相手を不安にさせる要素でもあります。kicさんの魅力的な部分でもあり、相手にとっての不安要素でもあるのです。ですからkicさんは束縛されることが多くなるかもしれません。(外面は確かにいいけど)

kicさんは自由を求め、ふられるよりもふる立場にまわることが多くなると予想されます。ただでさえ飽きっぽいkicさんですから、そこに束縛されたり重苦しくされるなどの苦労が重なれば、別れたくなる確率はぐっと高まります。(二人とも自由を求めるらしい)

コンプレックスに追われたりすることはあまりなさそうなので、ほどほどに付き合いは長くなると思われますが、別れ方は毎回同じような形になるのではないでしょうか。(確かに「いつも自然消滅」だったと聞いた事があるかも・・)
【恋愛キーワード】
「柔軟」「自信」「人情」「相手いらず」(kicよ、お前もか)
【最後に】
kicさんは、しっかり者であり余裕もあるほうだと思われますので、あまり恋愛で困ることはないのかもしれません。しかもおそらくは「賢さ」を持っていて、自分の判断能力や生き方に自信を持っているものと思われます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回はkicのも結構ソフトでした。

で、二人とも自由を求め、束縛を嫌う、相手いらずってことで、もしやベストカップルなのかも?!

でも、kic曰く「ちょっと優しい人っぽく回答した」って・・・ダメじゃんorz



いくつかの質問に答えるだけなので、すぐ終わると思います。ご興味ある方はやってみて下さい♪


人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)


笑える度は初恋の人からの手紙の方が上でしたな。



コメント

やってみました

初恋のコーナーの診断結果は

【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。男性を「面倒くさい」と感じやすい。
【あなたの恋愛事情を考察】
ブルーさんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、ブルーさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。
ブルーさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。
その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、ブルーさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。
ここから言える、ブルーさんにありそうな問題点を列挙します。
◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。
.....。
「完成品」って、プリン腹のうちの旦那ですか(笑
ああ、ある意味完成なのかあれ...。

追記 1年目の手紙

うーん、とはいえ何から書こうかな。この前、ブルーが下痢に落ちた携帯を拾い上げた話?(笑)
あれはかわいそうだからいいや、面白いけど。
そうそう、最近思うんだけど、ブルーってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。ブルーは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
ブルーが浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。
ブルーって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。ただ、そうだからこそ、ブルーは男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、ブルーは全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。
…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。
ここまでの内容は悪意に満ちているみたいに思うかもだけど、おれはブルーには感謝しているんだ、これでもね。
ブルーが単に明るくて面白いだけでなく、愛情を持って純粋におれのことを見ていてくれたから、それが知らないうちに支えになってた。ときに数年来の親友のように、充実した時間を過ごして来られたと思う。
ブルーが言っていた「いつか別れることがあったら本当に悲しいけど、大失恋できるぐらいの大恋愛を目指そう」っていうセリフをおれは今でもしっかり心に刻んでいるから、おれも初心を忘れずに積極的にブルーと絆を強めていきたいと思う。ブルーの決意が今もそのままだと嬉しいんだけどね。
これからも決して平坦ではないと思うけど、お互いを信じて乗り越えていこう。あ、それとそろそろ大根おろし以外の料理を覚えてくれ。
では、これからも末永くよろしく。ブルーがいてくれてよかったよ。ありがとう。
P.S.ブルーって祭を見かけるとすぐウズウズするよね…。

げ、下痢の中の携帯...orz えー...
自由人てとこはmiiさんとにてるね♪
大根おろしさえ最近つくってないよ!や、料理はしてるよ!
長々とごめんなさい。でもこれ、おもしろいね。
miiさんと共通点あってうれしかったな♪

☆コメントありがとうございます♪

★ブルーさんへ

うわーうわー!そこから携帯拾うのはすごい・・・いや、でも拾わざるを得ないでしょうけど・・・現実の話じゃなくて良かったです(笑)でも、私は流したあとのトイレに携帯落として拾った事はありますけどね・・・
確かに手紙の内容、私のと似てますね!お互い自由人みたいです(笑)
「いつか別れることがあったら本当に悲しいけど、大失恋できるぐらいの大恋愛を目指そう」って、台詞、かっこいいですね~!!言われてみたい~!
でも、大根おろしって料理だったんですね(笑)
なんか、診断結果がかっこいいです!強い女性なイメージ。
しかもそんなブルーさんの旦那さんは、きっともっと度量の大きな人なんでしょうね~(お腹ではなくw)

中身も

(´・ω・`)おなかもでっかい旦那ですおw
強いか...確かに周りには弱みみせないかも...。
まあ、旦那と居るときが一番リラックスできますね。(表向きw
実は一人のほうがのんきに...あわわ、そんなことありませんw

☆コメントありがとうございます♪

★ブルーさんへ

うちの旦那もでっかいお腹してます(笑)

>まあ、旦那と居るときが一番リラックスできますね。(表向きw
>実は一人のほうがのんきに...あわわ、そんなことありませんw
分かります~~!!!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/352-aa640a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« ちょっと逃避?・・・Xデーに向けてのお片づけ・番外編  | HOME |  kic参戦?・・・Xデーに向けてのお片づけ・七日目 »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
