めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-04


スポンサーサイト




こまごました物って苦手・・・Xデーに向けてのお片づけ・最終日

Xデーに向けてのお片づけを七日間かけてしてきて、だいぶ我が家も片付きました。(一日目二日目三日目四日目五日目六日目七日目番外編



もちろん、私基準で。(;^_^A


この日で最終日、またの名を時間切れです。



この日は、全体的にこまごまとした物をお片づけ。
(エコワード:リサイクル)

私が最も苦手とする部類の物です(涙)


比較は、その日片付けを始める前の状態と。(3日ほどバイトやらでバタバタしてたらまた少し荒れてしまった・・・荒れるのって早い orz)



<和室>

before
20090418 01

    ↓    ↓    ↓

20090418 02



(画像多いので畳みます)

<リビング>

before
20090418 03  20090418 04
ひ、ひどすぎる・・・(汗)
    ↓    ↓    ↓

after
20090418 05  20090418 06




<パソコン部屋>

before
20090418 07  20090418 08

    ↓    ↓    ↓

after
20090418 09  20090418 10

間違い探しか、ってくらい分かり辛いですが・・・
右の机の上を少しだけ片付けた感じです。左の机の上のレシートの束を処理しないと・・・(汗)
あと、ディンプレックスヒーターはここの窓際に移動し、鏡を入り口ドアの陰に。
窓際の「kic処理待ち品」がなぁ?・・・




<寝室>

before
20090418 11

    ↓    ↓    ↓

after
20090418 12

ここも間違い探し状態ですが、小物がちょっとだけ減ってます。
寝室の他のコーナーは以前片付けたままなので、割愛。



もうね。


自分では満足なんです。ホント良くやったよ、自分・・・・°・(ノД`)・°・


ただね、一つだけ許せなかったのが、


20090418 15


ソファの後ろに処分品の山。

書類系と雑誌、ファイル、謎の青いシート、kicの釣り道具。

個人情報や会社情報が載ってそうな書類達はうかつに処分できないし、ファイルはリサイクル(寄付かな?)にまわすとして、シートや釣り道具は一体何ゴミ?釣り道具もリサイクルにまわせるかな・・・・?


と、悩んでるこの時点で既に夕方。

運悪く(?!)この日はkicが夕食を家で食べると言っていたので、そこから夕食の支度にかかりまして。


で、夕食を終え、kicに食後の後片付けを託して家庭ゴミを捨てに行き、戻ってきたらkicはまんまと寝ていやがりまして。

結局私が後片付けをしつつキッチンも軽く片付けて、お風呂に入ったらもう夜中の1時過ぎ。


んで、そこからこの処分品の山に取りかかり、書類の個人情報の部分をマジックで塗りつぶしたりちぎったり、ホッチキスやクリップの部分をはさみで切り落としたり(さびててはずせなかったりしたので)しながら紙袋に入れること数時間。(ビデオ見ながらのんびりやってたせいもあり)


紙袋二つ分の「紙ゴミ(古紙)」となった時には、もう夜中の3時半くらい。


翌日の点検は朝9時半からで、その前に掃除機はかけなきゃならないし、トイレも掃除したい。(以前、何かの点検業者さんに「トイレ貸して下さい」と言われ、「ちょっと待って下さいっ」と言ったら管理人室にまで借りに行ってしまわれた事があるので・・・)


以前の家でゴミ捨てのために徹夜した事があるくらい早起きには自信が無いので、今回も徹夜です。


と言っても、夜中に放送してたヤンキース戦を見ながらうとうとしてましたけどね。


と言う訳で、かなり寝不足のもうろうとした状態でXデーを迎えたのでした。(つまりエントリーは一日遅れです)



人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)


酉蔵さんも無事クリア。おめでとうございます!!お疲れさま!!!!



コメント

miiさんスゴイ!!無事にXデーを迎えられたんだね!
すんごいラストスパートで^^がんばったねっ!

でもほんとに大変だよね、家中逃げ場?がない点検なんて。
私の片付けって物をあちこち移動させるだけだから
こんなことがあったら途方にくれるよ・・・
途方にくれないように何とかしなきゃいけないんだけどね(汗)

初コメントしました^0^

突然お邪魔しますe-454グリムズ見てこちらのブログに来ましたe-446
楽しいブログですね~e-454お部屋のビフォー アフターがとっても良いですe-349ついついコメントしたくて初コメントしてしまいましたe-420

がんばったね!

(・∀・)ノ
ほんとよく頑張りました♪
私なんて開かずの間つくってほうりこむだけだもの。そこから色々処分するのに、ダラダラしちゃってだめなのです。
ひとつずつ綺麗にしていこうという気持ち、見習わなくちゃ。
ついつい仕事の疲れのせいにして明日にまわしてしまうんだよね。
掃除って継続が一番むずかしいんだよね。
夏休みの宿題、前半にやりおえてあとは遊びほうけていたわ。違うかw
ここにきて、やる気をもらっています。
p.s 旦那、やっぱり釣り道具買っちゃいました。
旦那「もう買わないから」私「年末と同じ台詞やね。」
デブ「いやいや、去年は去年、シーズンはシーズン♪」
被害者「どーでも良いが、時間指定しろや!梅雨までにBOX収納してもらうからね。」
バカ「はいはーい♪」←またオークションに入札してる

明日に向かって「褒めろ」

お疲れ様でした。
誠にお疲れ様でした。
本当に本当にお疲れ様でした。
この位ねぎらってあげたくなる一週間でした。頑張りましたよねぇ。
さあ、点検が終わったあかつきには自分を褒め称えましょう。
できなかった所の反省?そんなもーん、せんでええ!!
えらいぞ自分!ありがとう自分!と褒めまくりましょう!

☆コメントありがとうございます♪

★okayuさんへ

なんとか無事に迎えられました~!
でも、私は収納の中まで点検されなかったので、収納の中に放り込む事が出来ましたけど、収納の中まで点検される酉蔵さんの方が大変だったと思います・・・
私も基本的に移動させただけです!座布団とかも捨てたから、全部合わせると段ボール四箱分くらいは捨てたと思うけど、まだまだです・・・
今度は収納の中を見直さなきゃ・・・(汗)




★egg♥さんへ

こんにちは~コメントありがとうございます!
グリムス仲間なんですね^^
・・・って、egg♥さんのようなインテリア上級者の方に、こんな乱雑な家の写真見られて恥ずかしいです・・・
そのセンスをぜひ教えて頂きたいっ!




★ブルーさんへ

開かずの間を作れるほど間取りに余裕が無いんです~・・・以前の家では開かずの間ならぬ開けっ放しの間があったんですけどね・・・
毎日仕事があったら私も片付けられなかったと思います。バイトで、休みの日が社員さんよりあるからこそ、出来たんです。週2日しか休みがなかったら絶対無理・・・
夏休みの宿題、前半にやり終えるなんて、すごい!私は最後の日・・って言うか、始業式の後に泣きながらやるクチです!(いばるな)

旦那さん、まだお買い物してるんですね~・・・ま、うちの旦那もですけど・・・(何やら最近新たな趣味が出来てしまった・・・)




★こっぺぱんさんへ

ええ、ええ、そりゃぁもう自分で褒めまくってますよ(笑)明日にも明後日にも向かって!
そして旦那にもお褒めの言葉を要求してます(笑)
ご褒美に何か買ってもらいたいくらいです!!
え~反省しなくていいかな~??じゃぁお言葉に甘えて・・(^ε^)♪
たくさんねぎらって頂いてありがとうございます~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/355-fb696abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« Xデークリア!!・・・片付け前と比較!  | HOME |  ちょっと逃避?・・・Xデーに向けてのお片づけ・番外編 »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
