めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-10


スポンサーサイト




○○ってどうやって捨てる?

衣替えをしようと思った途端、気温が下がって不安定な天気の日々・・・

だからといって、もちろんニットが着たくなるほどではないので、ニット類はもう衣替えしちゃっても良いんだけど(汗)

どうせ一気に衣替えできないので、そろそろ第一段階を始めねば・・・と思いつつ、つい面倒で後回しにする悪い癖が出てしまい、未だに衣替えしてません(;^_^A

とりあえず「今シーズン限り」と思っていた衣類を処分しようとピックアップしている時に、いい加減レースが破けたり伸びてたりとみすぼらしくなった下着類も処分しようと思いました。


ここで聞きたいんですが。


使い古した下着って、どうやって処分してますか?


私、今まではそのまんま普通ゴミと一緒に捨てちゃってたんですよね・・・


考えてみれば、ワイヤー入りのブラとかも、分別せずにそのまま捨てちゃってました。ごめんなさい・・・


ただ、聞きたいのはゴミ分別とかの面と言う訳ではなく・・・やっぱり下着をそのまま捨てるのって、普通しないんでしょうか(汗)

私は、「生ゴミとかと一緒になってればゴミをあさる人なんていないだろ?」と思ってたし、今までのゴミ捨て事情(?)が、以前のマンションは普通ゴミを専用ゴミドラムに直接投入でゴミ収集車の係の人しか触れない状態だったり、今はマンション専用の鍵付きのコンテナなので、袋の外から見えないように内側に押し込んでおけば大丈夫だろうと思ってたんだけど・・・(同じマンションに漁る人がいなければ・・・)

でも、ちょっと前に聞いた知人は「ハサミで細かく裁断してから捨てる」と言っていたので、ちょっと気になったのでした。


まぁ、男物の下着はそのままでも・・・いいよね?

私のだけは裁断してから捨てるかな?・・・(めんどくさいけどな?・・・)


皆さんはどうやって捨ててるんでしょうか?


人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)




コメント

こんばんわ(^。^)
私はやはり切り刻んで捨てます。
そのまんまだと変な人に見つかったら嫌だし・・・
以前下着ドロに遭ってから、より一層細かく刻みますわ。
そのドロのヤツ、高い下着ばっかり持っていって
安物は残していきやがったんですの!!
思い出してもムカつきます。(プンプン!)
盗るなら安物にしてくれ~(怒るとこ違うと思う)
話はそれましたが、刻んだ後は紙袋に入れてホチキスで止めて
他のゴミと一緒にスーパーの袋に入れて、ゴミ袋へ投入。
ここまですれば大丈夫!ってとこまでやります。
あら、やりすぎ・・・?
誰も盗らない・・・?(汗)

☆コメントありがとうございます♪

★ニコルさんへ

わ~、やっぱりそうなんですねっ。それが普通なのかな~
下着ドロって本当にいるんだ・・しかも高級品ばかり取っていくとは!許せん!!(そこ?)
それにしても刻んでから紙袋に入れてホチキスでとめて・・・厳重ですね~
でも、やっぱり変な人に持って行かれる事を考えると・・・そこまでやった方が安心ですもんね。
やっぱり刻むか・・・

(・∀・)ノ
わたしもきざみますよ♪んで新聞紙につつみます。それをスーパーの袋に入れてからゴミ袋へ。ニコルさんとここは一緒ですね♪やっぱ透明で見えちゃうのがねえ。
すこしまえに、同じマンションにすむ上の階のおばあちゃんがゴミの日のたびにあさってたんですよ!
生ゴミとか、まだ食べれそうなものとか衣類とか、スーパーの袋にいれちゃって。挨拶程度のおつきあいのあるお宅と、こまるわねーって言っていて、注意書きもしてもらったんですがやめなくて、ある日現場をおさえました。
うちのゴミあさってるときだった(おいい!
新聞にくるんである生ゴミや、そのときはシュークリームがあって、
「おばあちゃん!やめてください!おなかこわしますよ!」ってとめました。
二度としません!勘弁してください!ってことでそれからはジー...っとみているけど、さわらなくなりました。
もったいないって気持ちもわかるけどさ、人が使ったものでしょ。
ちょっときもちわるいよね。
下着ドロさんは逆だよねwwwコレクションしないかんのかもw
お互い気を付けましょうね。
旦那のものはもちろん、そのままポイですw

私そのまま捨ててました(汗)
皆刻んで捨ててるんですねー
ますます自分の大雑把さを実感しましたよー

私は切りきざんで、紙袋にいれて、他のゴミと同じくスーパーの袋にまとめて、それからゴミ袋に入れてます。
要は外からわからないようにってことで。
とっていく人はいないと思うんですけど・・・なんとなく嫌だから。
(分解は分別も兼ねますけど)

男物はそのままですが、あとは同じように紙袋に入れてます。
こっちは見た人が不快にならない程度にと(笑)

☆コメントありがとうございます♪

★ブルーさんへ

やっぱり刻んでから紙で包むが一般的みたいですね(汗)
同じマンションの住民さんがゴミを漁るとなると・・・鍵付きゴミ置き場でも安心できないですね~・・・いくらもったいないとは言え、生ゴミ漁るとは・・・マンションに住んでるんだから経済的にそこまで困ってる訳でもないだろうに・・・
「普通は無いだろう」と言う前提は当てにならないってことが分かりました~
気をつけます!



★桜さんへ

良かった、仲間がいた(笑)
私も自分の大雑把さを実感しました。
これからは刻んで捨てようと思います!



★酉蔵さんへ

やっぱり刻んでから紙に包むのが王道(?)みたいですね。
「取って行く人はいない」とか「生ゴミと一緒なら大丈夫」とか言う前提は通用しない事が分かりましたよ・・・
男物は見た人が不快にならない程度に(笑)。なるほど!

遅れてコメントしちゃうけど~

私は切ったりしないで小さく畳んで広告に包んだのを
ガムテープでぐるぐるっと巻いて安心していたよ。
まさかゴミ袋を開ける人が居るとは思っていなかったから。
でもブルーさんのコメントを読んでびっくりしちゃった!
そうかぁ~~私も切らなきゃだな~・・って思ったよ。
この話題を記事にしてくれてありがとう^^

☆コメントありがとうございます♪

★okayuさんへ

私も生ゴミ入りのゴミ袋を開ける人がいるなんて思いませんでした~
でも、自分の常識は通用しないんですね・・・
普通に考えたら、okayuさんの方法でも十分な気がしますけどね。
やっぱり刻んだ方が確実みたいです。
私も皆さんの意見を聞けて良かったです!

ゴミね、以前取りこぼして行く業者のエリアに済んでました。
取りに来る時間帯も半日くらいずれるのがあたりまえ。
外に置いておく間に袋が破けるんですよ。
それをテキトーにパッカー車に投げるもんで、
去ったあとにもろもろ落ちているわけです。
パンツ落ちてた事ないけど、身バレものは沢山落ちてました。

以来、下着も名前入りの紙も粉々にしないと捨てられない身体に!
特に下着は細かいのを流しのゴミと混ぜて捨ててます。
名前入の方はテープゴミがあればマキマキして捨てる事もあります。
今はゴミ置き場付きマンションだけど、ゴミ袋もったいないばあちゃんが、
ゆったりめの袋を開けて自分のゴミを入れるので気が抜けません(笑)

☆コメントありがとうございます♪

★インデックスさんへ

いい加減なゴミ収集されるのも困りますね~
住宅街だとゴミ置き場の掃除当番とかあるみたいですけど、それも収集時間がずれると困ってしまうし・・
名前入りの物とかも結構適当に捨ててしまってるので、やっぱりシュレッダー必要かな(汗)
しかし、ゴミ袋を開ける人が結構いるんだと改めて思いました。やっぱり気をつけるに越した事は無いですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/361-6eaf2c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 4月28日の行動録&体重公開&グリムス成長記  | HOME |  連絡手段は大切 »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
