めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-07






グリムス2世成長記☆?宇宙へ☆

8/31

ぐり2 finale

本日宇宙へ旅立ちました(笑)
2世は5/1に発芽して8/31に宇宙へ飛び出すとは、なかなかキリがいいですな。
明日には3世が発芽するはず。
次回も楽しみです!

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。

グリムスはブログエントリーによって苗を育てるブログパーツです。樹が成長して大人の樹になったら、実際の樹が地球上のどこかに植樹されます。(グリムスHPの「植林活動」のページに今までの植林活動が詳しく紹介されてます)
世界中で加速する砂漠化を食い止め、地球温暖化を防止するためにみんなで森を育てましょ♪

*エコキーワードを記事に書くとかわいい動物のお客様がパーツ上に現れます。お客様が来た時のキーワードは紹介してるエントリーのどこかに隠してあるので、知りたい方は探してね(^ε^)♪(再登場の場合は書いてなかったりしますので、下の方から探して下さい・・・)


人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログへ 
お祝い歓迎(笑)


このエントリーは毎回追記更新してるので、2世の成長過程は「続きを読む」をクリックして下さい。


8/21


やっと?!

ぐり2 20090821 01

今回は112日かかりました。
なんだか妙な形でおもしろい(笑)
実際に植林されるのはいつになるだろう?
まだ1世も植林されてないから、だいぶ先かもな?(^_^;)

ぐり2 20090829 01

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





8/12


成長して、幹もまっすぐになりました。

ぐり2 20090812 01

今回は100日以内で大人にできなかったな?。

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





8/6


一個前のと似てるけど、怒り顔。

ぐり2 20090806 01


そして、よく飛びます。


ぐり2 20090806 02(ぽよーん) 
エコワード:Water Planet

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





8/4

やっと成長。ふう。

ぐり2 20090804 01  ぐり2 20090804 02
                (目を閉じてる)

でも、微妙な変化かな。
なんか樹が傾いてるし・・・(^_^;)
遊びにきたのは、昨日出たキャラの青バージョン。でもキーワードは別。
なんだか情けない顔してますな(笑)
「Water Planet 2009 みずのがっこう」のキャラくんです。
最後のキーワードが今日当たってくれるといいんだけど?

エコワード:みず
・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





8/3


ぷよ○よって言うより、スラ○ムかな?

ぐり2 20090803 01


グリムスのタイアップ企画「Water Planet 2009 みずのがっこう」のキャラとのコラボらしいです。
若干異質な感じもしますが(笑)
あと2種類のキャラがいるみたいなので、期間内に全部出せるといいけどな?

それにしても最近成長しないな・・・(書いてないから当然だけど)
エコワード:地球
・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





7/21

若葉色に戻って葉が増えました。

ぐり2 20090721 01

大人の樹になるまで、あと2段階くらいかな?

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





7/13

成長して色が濃くなりました。

ぐり2 20090713 01  ぐり2 20090713 02

今日の夕方までは左の若葉色だったのに、夜になったら濃くなってた。

今まで成長する時には昼くらいに成長してたんだけど・・・うーん、やっぱりグリムスの読み込みのタイミングがなんかずれてるなぁ。



・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。



7/11

謎の動物が来てくれました。

ぐり2 20090710 02  君は・・・


ぐり2 20090710 03  誰?


ぐり2 20090711 01  ・・どこ見てるの?


他のユーザーさんによると、ミーアキャットらしいです。
振り向いた顔が意外と精悍です(笑)
昨日の夕方から来てくれてました。エコワード:砂漠化
最近動物が来る時間が遅くなってるんだよな?(以前は昼過ぎには来てたのに)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





7/9

かわい過ぎて絶滅しちゃったのかな?>ドードー

ぐり2 20090709 01  ぐり2 20090710 01


再登場のドードー君。おしりふりふり♡

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





7/7

本日は七夕☆

と言う事で、グリちゃんも七夕バージョンです!

ぐり2 20090707 01  ぐり2 20090707 02

短冊がちゃんと風になびくんですよ?(o^-')b

今日の夜は天の川見えるかな??


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





7/6

成長しました?!久々だわ・・・

ぐり2 20090706 01 ぐり2 20090706 02


フラミンゴが葉を食べてるように見えるんだけど・・・(^_^;)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




7/5

フラミンゴ・・・だよね?

ぐり2 20090705 02  ぐり2 20090705 03 
(頭を下げてるタイミングが難しかった・・)エコワード:カーボンオフセット


ついでにちょっとバグ画像。

ぐり2 20090705 01

そう言えば、キャンドルナイトは七夕の日までみたいです。

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





6/30

にゃお。

ぐり2 20090630 01

キャンドルとネコも良く似合います。エコワード:酸性雨

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





6/29

昨日の私の願いが通じました(笑)

ぐり2 20090629 01 (はいチーズ☆)

この時点で1世より10日くらい?成長が遅れてます(・ε・` )
途中更新滞ってたからなぁ?
枯れなかっただけ良しとするか・・・
(昨日までの状態は下の「続きを読む」をクリックして下さい)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




6/28

ぐり2 20090628 01  ぐり2 20090628 02

ミミズク君は夕方も似合うけどろうそくの灯りも似合う(笑)エコワード:ゴミ分別
ところで、いつまでキャンドルナイトなんでしょうね?
そろそろ成長しないかな?

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




6/23

本日(もう昨日だけど)のグリムスはキャンドルナイト仕様。

ぐり2 20090623 01

キャプチャじゃ分からないけど、ちゃんと灯りがふわふわ明滅してました。
一晩中キャンドルナイトかと思ったら、そうじゃなかったみたい。
見つけた時にキャプチャしておいて良かった?(*⌒∇⌒*)

実際のキャンドルナイトイベントと同じように、8時から10時くらいまでなのかな?
でも、実際は夏至の日だよね・・?
前後の日はずっとこうだったのかな?気づかなかった?・・
明日はバイトで見られそうも無いけど、どうなんだろ?!

ちなみに21日の8時から10時は・・・思いっきり電気付けてましたわ・・・だって夕食の支度してたんだもん;
せめて食べる時だけでもキャンドルナイトすれば良かったなぁ・・・豚キムチ炒めにキャンドルは似合わない気もするけど;

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





6/11

久々に成長しました。

ぐり2 20090611 01

最近普通のエントリー書いてないから、成長も遅くなってきちゃった。
それ以前に、まともな家事をしてないんだけどね・・・

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




6/2

成長!


ぐり2 20090602 01

珍しく、前段階から素直に成長し続けているような形・・・


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




5/30

初登場のウサギさんです♪


ぐり2うさぎ  エコワード:オゾン層破壊


かなり激しく首振ってます・・・(^o^;)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




5/28

久々に成長しました。

ぐり20090528 01

もしかしたら、昨日には成長してたのかも・・・(気づかなかった(;^_^A)


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





5/22

なかなか来てくれなかったドードー君が、やっと遊びに来ました。

ぐり2 20090522 01 ぐり2 20090522 02

おしりフリフリしててかわいいです♪

           エコワード:絶滅動物
・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





5/21

また少し成長。

ぐり2 20090521 01

リス君の画像を載せる時は、ついこのポーズにしてしまう(笑)

そう言えば、キーワードのつもりで書いた「絶滅動物」が引っかからないなぁ?期間限定ワードだったのかな・・?

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





5/19

夕方に、呼んだ憶えの無いリス君が遊びにきててびっくり。

グリ2 20090519 01(ん?お呼びでない?)

よくよく考えたら、この下↓に説明文書き加えて、そこにキーワードが入ってたからなんですね・・
うーむ、どうしよう・・・
まぁいいか、たくさん遊びにきてもらおう(笑)
なので、今後はリス君の場合はスルーかも。(かわいそうに・・)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




5/18

しっぽ振って喜んでます(笑)
  ^ ^
三^人^三
 

ぐり2 20090518 02  ぐり2 20090518 03
エコワードは「酸性雨」です。


時々鳴きます。かわいい♪(声は出ませんが)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




5/17-2

「微妙な成長」と書いたその日の夕方にお客様。エコワード:省エネ

最近お客様が来る時間が遅くなってるんだよな?。なんでだろう?

ぐり2 20090517 02

最初タイトルに「季節外れ」って書いたけど、よく考えたら思いっきりオンシーズンでした。(恥)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5/17

成長だと思うんだけど、微妙すぎる変化(;^_^A
エコワード:節電・省エネ
ぐり2 20090517 01

色が変わって、左の葉が少しだけ大きくなったのでした。

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





5/14


葉が増えて、久々のお客様も♪

ぐり2 20090514 01 ぐり2 20090514 02

1世より成長が早いかも?!
エコワード:エコアクション
・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




5/11

成長・・・なのかな?

新芽の向きが逆になりました(^ ^;)

ぐり2 20090511 01


大きくもなってるから、成長には違いない。

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




新芽が出ました♪

ぐり2 20090508 01 (2009/05/08)

昨日・一昨日とPC立ち上げなかったのでいつ新芽が出たのか分からないけど、1世の時は6日目で新芽が出てたので、大体同じペースかな?

okayuさんが保存しておいてくれた画像のおかげで、5/6には新芽が出ていたことが分かりました。

okayuさんありがとう!


ぐり2 20090506 02 okayuさんから ぐり2 20090506 03 okayuさんから

ぐり2 20090506 04 okayuさんから 
(okayuさんが保存しておいてくれたバースデーバージョン♪)


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




こどもの日バージョンのグリ2世をアップした途端に、リロードしたらバースデーバージョンでした(笑)

そうなのです。実は今日は私の誕生日(^o^;)

ぞろ目じゃなくなりました・・・

四捨五入で30になる最後の一年です。(なんのこっちゃ)


ぐり2 20090506 01


今日は朝から晩までバイトなので(誕生日なのに!;;)、昼バージョンも夕方バージョンも多分キャプチャできないなぁ・・・残念・・・


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。

今まで行動録と一緒に記載してたのですが、後々一気に見られた方が私が楽しいなぁと思い、成長記を独立させました。

と言う事で、成長やお客さんやスペシャルバージョンの時に追記更新していこうと思います♪


いきなりですが、今日は5月5日のこどもの日バージョンでした。

ぐり2 20090505 01    ぐり2 20090505 02


昼間出かけてたので、昼バージョンがキャプチャできず、残念(涙)

一番最後の子供の鯉が、実はジタバタ泳いでるのがかわいかったです(笑)



ついでに初日のグリ2世も載せておきます。

ぐり2 20090501 (2009/05/01)


発芽はミミズク君と一緒でした♪


エコワード:ゴミ分別


人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログへ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)



コメント

お誕生日おめでとうございます!
四捨五入で30になる最初の年なんですよね!ね!
だからまだ26歳の誕生日おめでとう!
miiさん思い込みの威力はすごいんやで~。
gremz、いろんなバージョンがあって楽しいですね。

お誕生日おめでとうございます!
そうかぁ~ぞろ目じゃなくなったんだね☆
「私もぞろ目だよ♪」って話してたのを思い出したよ^^

グリムスって初め「何だろう・・?」って感じだったけど
miiさんが可愛がってるのを見ていたら、私も可愛いな~って思ってきたんだよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめでとう!グリちゃんみたいに、何か楽しい発見、発芽?
がたくさんある一年になりますように(・∀・)ノ

☆コメントありがとうございます♪

★こっぺぱんさんへ

ありがとうございます!
むふふ、そうそう!実はまだ26歳なの~!!
そう思ってれば体も26歳に近づくかしら・・・(最近色んなところに衰えが・・・)
グリムス、貼っておくだけで勝手に成長してくれるので(笑)、面倒くさがりな私でも楽しめます!




★okayuさんへ

ありがとうございます!
一足お先に(かな?)ぞろ目じゃなくなってしまいました~。

グリムス、たかがブログパーツなんですけどね。
私もブログペットとか見て、かわいいけど別に・・と思ってたけど、実は結構楽しいと言う事を知りました(笑)
okayuさんからもかわいがってもらえて嬉しいです♪




★シークレットコメントさんへ

うわ~~~!!!!ありがとうございます!!ぜひ欲しいです!
どっちでも私はかまわないですが・・ご自分に関係ない記事をブログにアップして頂く事になってしまうのもなんですよね。
とりあえず、そちらのブログにシークレットコメントで私のメアドを入れておきます。
もちろん、ブログにアップした方が手っ取り早いようでしたら、そちらでもかまいません。
やりやすい方で結構です。
ありがとうございます!!




★ブルーさんへ

ありがとうございます!
実り多い一年になるといいなぁと思ってます!(思うだけか?)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/365-d46bd2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« ●ネコだけはやめて・・・!  | HOME |  8月23日?8月29の行動録&体重公開 »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
