めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08


スポンサーサイト




愛の巣なんて許さない!

ちょっと前から、我が家周辺に見える怪しい影・・・

夕方、買い物に出ようと言う時間にばったり会うことが多く、目が合うとそそくさと逃げて行く繰り返し。

しかも数日前から早朝にも現れるようになり、昼夜となくデートしてる姿も見かけるように・・・

そんな彼らが、とうとうご近所に愛の巣を作る計画を立てたようだ。




20090519 01(@お隣マンション)



デートなんか許さん。


彼らをよく見かけてたのは、ここ。


20090519 02


我が家の玄関横の、窓の上の謎の空間。(このエントリーをご近所さんが見てたら、確実にうちだってばれるな・・・)


この構造は本当に謎なんだけど、この際構造の問題はいいとして(どうにもならないし)、愛の巣を築こうとしていた鳩カップルには悪いけど、ここを塞ぐことにしました。

私は届かないので、全面的にkicにお願い。

脚立を持ってきていざ作業開始しようとすると・・・

「木の枝がある」とkic。



20090519 03


既に新居の建築は始まっていたようで。


危なかった・・・

鳩君には申し訳ないけど、それらを撤去して、突っ張り棒とワイヤーネットで封鎖。


20090519 04



これでもう愛の巣を作られることは無いでしょう。

君たちが絶滅動物(絶滅危惧種?)に指定されたら巣を作らせて・・・や、やっぱ嫌かな・・・(^▽^;)

都会の鳩君達は住処を失ってかわいそうだけど、やっぱり自分の家に間借りさせるのは嫌なのよね?


実は我が家の向かいのマンションで、ベランダに鳩の巣を作られてしまったところがあって、その落とし物がてんこもりになっているのが見えるので、いつも何事も先延ばしにしがちな私たちも、今回は速攻で対応したのでした。

うちのお隣さんも同じようにガードしてるし、狙われやすい条件なのかも。



20090519 05


間に合ってよかった?(;^_^A


出来ればここを物置にしてしまいたいくらいだけど、実は手前に少し傾斜しているらしいし、ワイヤーネットにそこまでの強度は無いので、無理でした。


しかし、本当に謎の構造だわ・・・


人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)


対策するまでの数日、リアル鳩時計に飛び起きてたのよ・・5時頃に(泣)


コメント

巣を作る前ガードできて良かったですね~。
ウチは一度洗濯機置き場に巣を作られてヒナまで生まれていた経験があるので、落し物の「にほひ」をよく知っています。(本当に臭い)
でも謎の空間ですね。
深い意味はなくて、たんに縦の鉄骨と横の鉄骨の交わった上の部分?なのかな。

☆コメントありがとうございます♪

★こっぺぱんさんへ

良かったです!
そうそう、こっぺぱんさんのその話を聞いてたので、今回kicが上を覗くとき、「卵無い?ヒナいない??」って聞いちゃいました(笑)
落とし物はね・・・にほひも嫌だけど、そこに集まってくる虫も嫌(涙)だったので、速攻で対応しましたよ(;^_^A
こっぺぱんさんの鳩写真が印象的だったので、勝手にまねっこさせてもらっちゃいました~。
この空間は、多分おっしゃる通り構造上仕方ないんだと思います・・ でも、どうせだったらふた付きのロッカーみたいにして欲しかった・・・って、あんまり需要は無いか・・・

巣を作られる前で良かったですね!

で、その建物構造なんですが、おそらく、ツバメが巣を作れるようにということではないでしょーか?
ほら、ツバメが巣を作る家はラッキーーな家って・・・。
(そんなあほな・・・)

・・・ごめんなさい、スルーしてください。
ちょっと脳が疲れてます・・・。

☆コメントありがとうございます♪

★にゃあにゃさんへ

そうか!あの空間はツバメを呼ぶため・・って(@Д@;
ツバメの巣は高級食材だけど、あれはその辺にいる普通のツバメじゃないですもんね・・
にゃあにゃさんお疲れなの?
そりゃ、体が自由が利かなくなってくる時期でしょうから、普通より疲れちゃうんでしょうね・・未経験ですけども(汗)
あまり無理しないで新しい家族を無事に迎えて下さいね!
ところで、ツバメが巣を作る家はラッキーって、初めて知りました~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/370-0e438162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 1枚?2枚?(追記有り)  | HOME |  シャレにならない事態を招くところだった »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
