めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08


スポンサーサイト




乾いてる女

最近・・・・

ホント乾いてて・・・

毎晩一人でため息ついて

涙を流すんだけど・・・

誰も慰めてくれないから

自分で自分を慰めるんだけど

今度は別のところが・・・

ああ、誰か私に

潤いを与えて欲しい・・・





乾燥肌がひどくて。


20090526 01 (ちょっとホラー)


あ、小さい画像じゃ分かりにくいですね(;^ω^A

大きくしても分かり辛いかもしれませんが、中指の先の方がひび割れしてたり、親指や薬指の付け根のところがガサガサになってたりするんです(><)

手だけ見たらおばあちゃんの手みたいなんですよぉ・・・(涙)

これでも最近は、毎晩薬とハンドクリームを塗り込んで手袋して寝てるんです・・・


毎年冬は手荒れがひどくて、皮膚科でもらった薬を塗ったり、市販のハンドクリーム塗ったり色々対策をしてるんですけど、例年春になって気温も上がり湿度も上がる頃に、良くなってたんです。


でも今年は、冬は割と調子良くて、手作りアロエ化粧水(←今は少しレシピが変わってます。書くの忘れてた)をマメに擦り込んでたおかげかな♪と思ってたら、春になって油断したのか、乾燥肌が加速。

本当にひどい時は、指が痛くて曲げられないくらい。


なので、ここ数日せっせとハンドクリームと薬を塗り込んでケアしてまして、ああ、ちょっと良くなったな?と思ってたら、私の顔を見て、kicが一言。



「お前、唇ガサガサ」



Σ(=°ω°=;ノ)ノ ま、まじでっ


慌てて鏡を見たら、ホントにガサガサ・・・・orz


手のケアに集中し過ぎて、顔のケアがおろそかになってたよ・・・(女捨ててますな)


なので昨日の夜から、化粧水と保湿オイルをたっぷり擦り込んだその上に、


20090526 02 (髪がボサボサなのはお気になさらず)


マスクして寝てます。


かわいさにつられて3枚も買ってしまったガーゼマスクが、思わぬ形で大活躍。


20090526 03 (届いたよ?)    


誰にも見せないんだから無地のガーゼでいいんじゃないかと言う気もしますが、そこは気分の問題と言う事で(笑)

うちにあった無地のガーゼマスクは立体裁断じゃないので、その点でもこのマスクは優秀なんです!洗えば何度でも使えるから、ホコリっぽいお掃除とかこんな時にも使えるし!


ただ、今の季節にはちょっと暑かったけどね(;^_^A


実は今もマスクしてます。暑いけど、保湿には最適。(家の中でインフルエンザ対策してる訳じゃないっすよ!)


人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログへ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)


地球温暖化の影響で、日本は熱帯雨林気候に近くなるって聞いたけど、私の周りだけ砂漠化してるのかしらね・・・


コメント

女として終わってないない!(笑
手の荒れをきにすることこそ女性ですわ♪←自分ガサガサだべ
前にTVでね、「手」のモデルさんのケアを見た事があって、すべては真似できないけど、私にもできることがあって。
それは洗い物をするときにクリームをぬって、毛染め用についてるような使い捨ての手袋をはめて、その上から水仕事用のビニール手袋をはめてお湯で洗い物をするというもの。
スチーム効果でエステ行ったみたいによくなる?的なかんじだったとおもう。やっぱりしっとりしてくるよん♪
miiさんが買ったガーゼマスク、売り切れが続出で、旦那がpicoマスクをみつけてくれて3枚買いました。
んで、昨日の夜勤に白地に水色の水玉模様をつけたら賛否両論。
ほしい!っていう店長には薄いブルーのをあげたら、孫が今週生まれたばっかりだからこれつけてだっこするわー♪と喜んでた。
一個680円?高い!こんなものにお金かけるの?って人も。うるちゃい!ほしいもんは欲しいのさ。ほんとは裏地がチェックのかわいいのがほしかった。
夕べは気分よく仕事ができたよ♪マスクひとつでこんなにテンションかわるかね。インフルエンザが落ち着いても冬に備えて(はやっ
集めちゃるわ!てか自分で作れんかと検索サクサク。チュニックも作れんかと検索♪...本買ってみるかな。
私も心がかわいているのでyoutubeで「この世の果て」鈴木保奈美主演。今日はこれで泣きました。誰とも口をききたくない日が時々あります。TVを見たくない日も。
音楽で癒されるけど、人がつくったものさえ聞きたくないときは波の音がつまったCDを流してます。
もちろんmiiさんのこの場所も癒しになってますよー!
いつもありがとう。

もしかして?

日焼けが原因とか?
私は日焼けすると乾燥します。
今の時期、紫外線も強くなってきているので、
手と唇の日焼け止め対策をお勧めします。
私も最近は乾燥しがちなので、腕や手などは、
寝る前にボディオイルを塗ってます^^
オイルはべたべたすると思って、昔は使ってませんでしたが、
今は意外といい感じです。
良くなるといいですね。

☆コメントありがとうございます♪

★ブルーさんへ

まだ終わってない?良かった(;^ω^A
あ!私もそのテレビ見ました!!洗い物するとき、真似してハンドクリーム塗って綿手袋してゴム手袋して・・・ってしばらくやってましたよ。忘れてた~!
思い出させてくれてありがとう!今度からやってみます!
picoマスク検索してみましたよ~。これもかわいいですね!旦那さん優しい~
確かに一枚の値段はちょっと高めだけど、何度も使えること考えるとそんなに高くはないですよね~せっかくだったら気に入ったのをしたいし。
それで気分良く仕事できるなら安いもんですよね!
確かに作り自体は簡単そうだから、自分で作ろうと思えば作れそうな気も・・・でも私はやらなそうな気も・・・(汗)チュニック作ろうだなんてすご過ぎます・・・
自然の音とか水の流れって癒されますよね~私もついつい洗濯機が回ってるのとかぼ~っと眺めてしまう・・・って自然じゃないか(汗)
寝付きが悪いので、波の音とかが入った寝付けるCDを買おうか検討中だったりします。

>miiさんのこの場所も癒しになってますよー!
ありがとう~~!!!(゚ーÅ)




★chutanさんへ

日焼け!それはあるかもしれません!
確かに手とか唇の紫外線対策って、全然・・・やってません(><)
ボディオイルかぁ~・・私もべたべたがちょっと・・・と思ってたけど、そうでもないタイプもあるんですね。
私も使ってみようかなぁ。
脇腹とか肘の内側とかの柔らかいところも、つい掻いちゃってがさがさになりがちなので、本当に必要かも。
今度探してみます。ありがとうございます!!

>チュニック作ろうだなんてすごすぎます
あっ...;なんかでかいこといってすいませんでした(笑
昔1,2回着て着なくなった(デブって着れなくなった)柔らかい生地のワンピースが2着くらいあって、好きな生地で捨てられないからどーにかならんかと(笑
腰くらいでちょんぎって、下をフリルがわりにつけたら今風にならんかなと。想像だけー。ははは。
あと水着についていたヤシの木柄のパレオも何かにならないか?
水着の胸の位置でちょんぎってつなげたらチュニックにならないか?
とか、とにかくチュニックにおなか隠してもらおうかと(やせろ
くだらんことばっかり考えてました(夏の間にどーにかしろ。色んな意味で

☆コメントありがとうございます♪

★ブルーさんへ

ああ~気に入ってた服をなんとかしたい気持ち分かります~!
私も超気に入って買ったワンピース、当時の私にしては高い買い物だったせいもあって大事にしてたら、大事にし過ぎて数回しか着ないうちに着られなくなりました・・・(丈が短すぎるやら体のラインが出過ぎるやらで)
私もリメイクできるならしたいけど、ちょっとぴたっとしたデザインだから難しいなぁ・・って言うか、あれどうしたっけ・・・(汗)
自分でリメイクしたり服を作ったりできたらいいですよね~。私も一時期本を買ってみたけど買っただけ・・・全然やってないです(;^ω^A旦那のジーンズも縫ってないくせに(笑)
チュニックとか、確かに簡単そうに見えるけど、どうなんでしょ?少なくともミシンが無いと難しいかな~
私も去年くらいからワンピースとかチュニックとか、ふわっとしたデザインの服が多くなってきました(危険)
夏までにこのお腹どーにかせねば・・・(涙)

掻いちゃダメー

掻くとヒスタミンが湧き出て、皮膚が荒れてかゆかゆがー。
半日の所が一週間かゆかくなったりするんですよー。

私も寝てる時に掻いちゃうのです。冬場はかゆかゆ。
ハンドクリーム大量消費。一日でも忘れると最初から。
今年は乾燥が止まりませんよ。湿度低い日が多いですね。
普段の年なら、今頃手に汗泡が出て来るのに、それさえない。

マスクは昼間の半分はしてるので、顔はしっとりです。
くちびるはビタミン剤も効きますよー。

☆コメントありがとうございます♪

★インデックスさんへ

「抗ヒスタミン」のヒスタミンって、そう言うことなんですね!初めて知りました~
確かに掻くとますますかゆくなる・・・分かってるんですが掻いてしまう私・・・
そう言う意味でも寝てる間の手袋は必要ですね。
やっぱり今年は乾燥してますよね!私だけじゃなくて良かった(笑)
やっぱり乾燥シーズンにはマスクっていいですね。のどの乾燥も抑えられるせいか、空咳も減った気がします。
ビタミン剤、あまり飲んだこと無いんですけど、チョコラBBとかでいいんでしょうか・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/374-7f03b06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 最接近!  | HOME |  修行が足りぬ »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
