めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-10


スポンサーサイト




●ハナッペさんからの愛♡?シフォンの会

むふふ?♪


ハナッペさんからの愛が届きました?(≧▽≦)

・・・って、届いたのはちょっと前なんだけど、レポが遅くなりました。ごめんなさい!


ハナッペさんのブログを読んでいる方はご存知だと思うんですけど、ハナッペさんの「シフォンの会」は今回で終了、と言う事なので、私、最後の当選者となってしまいました。

しかも、私がリクエストしたチーズが、今回なんとも験が悪かったようで、ハナッペさんに苦労をかけてしまって・・・それでも私がリクエストしたからと作ってくれて、ありがたいやら申し訳ないやらです?(詳しくはハナッペさんのブログをお読み下さいませ)

お忙しい日々を縫って、早起きして作ってくれたりして・・・本当に感謝♡

そしてさらに今月私の誕生日があったと言う事で、


シフォンケーキ・手ぬぐい1


こんなかわいいプレゼントまで?ヾ(@^▽^@)ノ


シフォンケーキ・手ぬぐい2


ピンクと黒の色合わせも好きだし、何よりもネコ大好きな私の好みにドンピシャ!なガーゼ手ぬぐい♪

しかも、この間私が買ったマスクと同じメーカーの品だったんですよ?!(偶然?狙い??)

ハナッペさんありがとうございます!大事に使わせて頂きます?♪


ところで実は、発送して頂いた日も届いた日も私はバイトで外出中。

発送前にハナッペさんから電話があったのですが、私はお話できなかったんです?(残念)

代わりに電話に出たのは夫・kicで、しどろもどろながらお話ししたそうです。

む?、私を差し置いてハナッペさんとお話しするとは・・・ずるい?!

ちなみにkicの感想によると、ハナッペさんは「若い感じのかわいい声」だそうです♪

やっぱりさらっとお菓子を作っちゃうような素敵な奥様は、かわいい女性なのね・・・(私の場合、お菓子作るなんて年に2回くらいの大仕事・・・)

そして、届いた時も私は不在で、kicが受け取り。(kicが休みの時に限って私が出勤のすれ違い夫婦・・・)

私が帰宅したら嬉しそうに「二箱もあるよ?!」と報告してくれました(笑)


シフォンケーキ・箱


リクエストしたチーズ味と、私が「おいしそう」と言ったバナナ味も♪


シフォン・箱


ハナッペさんの愛を噛み締めながら、シフォンケーキを頂きました?!!


さっそく二人で・・・と思ったんだけど、あいにくkicはその夜お友達と飲みに行ってしまったので(本当にすれ違い夫婦・・・;)、先に私だけ頂いちゃいました♪

ちょっと時間が遅かったけど両方の味を食べたかったので、1カットを更に半分にして頂きました。



本当は準備してあった生クリームをホイップして・・と思ったけど、ちょっと疲れてましたのでこの日はホイップクリーム無しで頂くことに。(なにせ我が家にはハンドミキサーがないので、ホイップは全て手動)

シフォン1
左バナナ味・右チーズ味


でもね、全然物足りなくなかった!

シフォンケーキって、実はパサついてるイメージがあったんだけど、ハナッペさんのシフォンは全くそんなことがない!

バナナ味は本当にびっくりするくらいしっとりふわっふわで、飲み物が無くてものどに引っかかったりせず大丈夫なくらい。

しかもバナナの味と香りもしっかりあって、甘みもバナナの甘さが生かされてる感じで、くどくない。

下手すると何個も食べられちゃいそうな、優しいお味でした。


チーズ味はバナナ味に比べるとややどっしりめの食感で、チーズの味と香りもしっかりあるんだけど、これも不思議としつこくない。

一口目は「結構あっさり目なチーズ味だな?」って思ったんだけど、二口目、三口目・・と食べてるとだんだんチーズのコクが口の中に広がってくる感じ。

シフォンケーキのチーズ味ってどんなだろう?と思ってたんだけど、ベイクドチーズケーキをふわふわにした感じのお味でした?♪(そのまんま?)


翌日はホイップクリームを準備してkic共々食べ比べ。


シフォン・ホイップ(右腕つりそう)

シフォン2


私の予想では、バナナはホイップクリーム有り、チーズは無しで食べた方が良いかな?と思ってたけど、実際食べてみるとチーズのコクとホイップクリームの滑らかさが意外にマッチして、また深みのある味わいになった感じ。

シフォン&ホイップ


逆にバナナはそれだけでしっとりふわふわな優しい味なので、ホイップのこってり感がちょっと余計な感じがしちゃいました。

あくまで私の好みですが(;^_^A

ちなみにkicはどちらもホイップクリーム有り(ただし少なめ)が好みだったみたいです。


正直言って、ハナッペさんのシフォンケーキを食べて、私の中のシフォンケーキのイメージががらっと変わりました。

だって本当にしっとりふわふわなんだもの!!

今まで、「シフォンはちょっとパサッとしてて、ホイップクリームでしっとり感をプラスして食べるもの」ってイメージだったんだけど、どうやら私は今までハズレのシフォンケーキばかり食べてたみたい(汗)

お店でしか食べた事ないんだけどなぁ?

ハナッペさん、お世辞抜きでびっくりするくらいおいしかったです!

お忙しい中作って頂いて、本当にありがとうございました!!

私もいつか・・・作れるようになれたらいいなぁ( ̄ー ̄;




人気ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログへ 
ポチッ★として頂くとやる気がアップ↑します♪(別窓開きます)


コメント

>ハナッペさんは「若い感じのかわいい声」だそうです♪
| |д・) ホント?
食いつたのはここかいっ!(笑)
miiさん、シフォンも含めて褒めすぎ(//・_・//)カァ~ッ…
あの時は慌てふためいたました。
でもホントに・・・いろんな意味全部ひっくるめてmiiさんで良かったです(ノд-。)
ちなみにmiiさんの旦那様のkicさんの声は優しそうな声でした~。
ええ、もちろん驚いた雰囲気でしたが・・・(当たり前だ~!)
プレゼントも気に入ってもらえて良かった!
これ見た時に「miiさんだ!!」って思ったの。
色もネコもね(笑)
マスクと同じメーカーとは知りませんでしたが、ちょっとHP覗いてみたら他にもオシャレなガーゼタオルがあってクラクラくしちゃいました(笑)
マスクで気になったのは・・・「狂言兎」。
なんかタイトルにね・・・(笑)
miiさんのは落ち着いてて優しい雰囲気でいい感じですね!

シフォン、褒めてくれてありがとうございます<(_ _)>
(* ̄o ̄)ゝレシピがいいのよ~!
miiさん・・・手動でホイップ作れるなんて・・・カッコイイ~!
絶対に出来ない(やりたくない)です(汗)

いつも応募してくれてありがとね!
しかも早いから嬉しかったよ~(ノд-。)

miiさん!ステキなレポートだね~^^
>む~、私を差し置いてハナッペさんとお話しするとは・・・ずるい~!
あはは^^私も話したかったのに~~だよね!
でもkicさんが答えてくれたから助かったね。ナイスご夫婦♪

シフォンの美味しさは分かるよ~~!!
あぁ、よみがえるあのお味(ほわ~ん♪)
プレゼントも可愛いなー!偶然マスクと同じメーカーだったとは!
趣味もバッチリ合ったんだね^^うれしかったね~~!

☆コメントありがとうございます♪

★ハナッペさんへ

声の感想は本当ですよ~(^-^)
シフォンの感想も本当です!
だって本当にカルチャーショックと言ってもいいくらい、シフォンケーキに対する考え方(?)が変わりましたもの!
こんなにしっとりしてるものなのか~って。
実は今までそんなに好きではなかったシフォンケーキ、これからは大好きになりそうです(*⌒∇⌒*)
あんなおいしいシフォンケーキを焼ける事に比べたら、手動でホイップなんてただの力技です(笑)

>しかも早いから嬉しかったよ~(ノд-。)
食べ物の気配をネットでも感じるらしい(笑)

プレゼントも本当にありがとうございます。
メーカーは偶然だったのですね!びっくり~
ちゃんと私をイメージして選んでくれたのがとても嬉しいです!
本当に素敵な企画、ありがとうございました!!




★okayuさんへ

>miiさん!ステキなレポートだね~^^
ありがとうございます(照)
食べ物の感想って難しいですね~、ちゃんと伝わったかな~と思いつつ・・・
okayuさんがレポで「驚くくらいふわふわ~!」って書いてたのを読んで、「どれくらいふわふわなんだろう??」って思ってたんだけど・・本当に驚くくらいふわふわでした(⌒¬⌒*)
結局電話に出たのも受け取ったのもkicで、む~っと思いつつも、家にいてくれて良かった~とも思ってます。
だからちゃんとkicにも食べさせてあげました~(一瞬独り占めしちゃおうかと思ったんですけどね・・)
そうそう!プレゼントと買ったマスクが同じメーカーってことは、趣味が合うってことですよね~!それも嬉しかったのです^^

相変わらず、ハナッペさんのシフォンは美味しそうですね。
見ているだけで、幸せな気分になれます。
なのに、「しっとりでふぁふぁ」なんて、聞くとヨダレが・・・。
我が家もハンドミキサーがないので、シフォンを作るのは
ハードルが高いんですよね~。
持っていてもハナッペさんのようには作れないと思うけど・・・(^^;

ハナッペさんと旦那様が電話でお話しするとは、予想外ですよね。
でも、その話をハナッペさんのブログで読んだ時は、
大いに笑いました。でも、旦那様がうらやまし~い。

☆コメントありがとうございます♪

★chutanさんへ

おいしかったですよ~(⌒¬⌒*)ムヒヒ
ハンドミキサー無いと、卵白泡立てが必要なケーキ類はかなりの重労働ですよね~
しかも失敗確率も高い・・・のは私のいい訳?
うん、私も道具があっても出来ないと思います(笑)

そうなんです!まさかお話するとは!
本当にずるい旦那です(笑)
家にいなかった我が身がうらめしい・・・

おいしいレポート楽しく読ませて頂きました!
読んでるうちにお口のなかにじわじわとなにかが...はい、よだれです。えへへ!
確かにパサついたシフォンてけっこうありますよね。パンみたいな。
しっとりか...。うーんおいしそうw
手動のクリーム、つくったかいがありましたね♪
またおいしさがふくらんで!ご夫婦の会話もはずんで良い時間がすごせたんだろうなーと、勝手にニコニコしておりますw
プレゼントの心遣いも素敵。こんな女性になれたらな~。
いやあ。またまたいい気分にさせていただきました!ありがとう!

☆コメントありがとうございます♪

★ブルーさんへ

おいしかったですよ~えへへ(^▽^)
パサついたシフォン、ありますよね~。どうやら今までそのタイプにばかり当たってたみたいです・・・
ケーキ食べてる間は幸せな気分に浸れました(笑)
プレゼント、本当にびっくりしました。だってこちらは頂く方なのに・・・申し訳ない・・
大人の女性の心遣いってヤツなんですよね~
私もそんな女性になりたいです・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/380-6e6ebd73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« ●2週間  | HOME |  10年後の私・・・ »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
