めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-11


スポンサーサイト




●スパ・ラクーアでのんびり♪

先日、母と姉と3人でSpa LaQuaに行ってきました。

スパ・ラクーアは東京ドームシティにある温泉と岩盤浴がメインの癒しの施設。

なんと温泉やリラクションスペースやカフェは午前中から翌早朝までの営業、岩盤浴は夜女性用の仮眠スペースとなり、その他のエステやお食事どころもかなり深夜まで営業している、不夜城な施設です。(びっくり)

うっかり水道橋で終電逃した時は宿代わりに使えます。(・・・って、可能性はゼロに近いけど)
エコワード:ゲリラ豪雨・酸性雨

私たちは健康的に?お昼頃に行きました。

エレベーターに乗って降りたら別世界のような高級感溢れるエントランスを通り、その後入館料などを払って、男女別の受付へ。

そこで館内で使うタオル類や館内移動用と岩盤浴用(別料金)のウエアを受け取り、鍵付きロッカーの前で着替え。

私たちは最初に温泉に入りました。

温泉は結構広くて、土曜に行ったので結構混んでたけど「芋洗い」状態にならなくて済む余裕有り。

洗い場もかなり数があるし、シャンプーなどのアメニティも充実してます。

しかも、着替える場所も浴場内も、かなりきれい!

大浴場の脱衣所って、それなりにマメに掃除しても、どうしても髪の毛とか誰かがはがした絆創膏とか・・・きちゃないですよね?

でも、ここはそう言う汚いものがほとんど目につかないし、バスマットもびっちょりしてる事も無く快適。

私の母は脱衣所の髪の毛を極端に嫌がる人で、いつも爪先立ちのようにして歩くけど、ここは大丈夫だったみたいです。

きっとマメにお掃除&点検してるんだろうな?(気づかなかったけど)


内湯と露天風呂(浴槽に入るまでの小石の通路が足裏のツボを刺激します;ちょっとイタイ)をたっぷり堪能してから、昼食をとる事にしました。

館内用のウエアを着て、レストランコーナーへ。(一度出ちゃうと再入館できないので、館内で食べるしかない)

正直、館内のお食事どころはイマイチでした?(残念)

どこで食べようか迷ったあげくエスニック風のレストランの方に入ったんだけど、麺類は味が薄かったり汁が少な過ぎたり・・・生春巻きはおいしかったんだけどなぁ。

和食やカフェの方は分からないですけどね。

ちなみに、館内での食事や買い物全般、入館の時に渡されるリストバンドで支払い(後で精算)出来ます。便利。


食事の後また温泉に入って、今度は専用ウエアを着て岩盤浴へ。(ここは男女共用。必ずバスタオルを持って行きましょう。バスタオルを敷かないと火傷します。多分)

ここはちょっと混んでて、お目当ての岩盤浴コーナーに入るには少し待たなければならないくらいでした。

それでもペットボトルの水をがぶ飲みしながら何カ所かの岩盤浴に入り(低温?高温まで色々ある。低温サウナもある)、たっぷり汗をかいた後、広場になってるところのデッキチェアで3人でちょっと休憩。

・・・のつもりが、3人揃って眠ってしまいました;


目覚めてからもう一度温泉に入り、汗を流して、パウダーコーナー(化粧水や綿棒など一通り揃ってる)で身だしなみを整え、精算してバタバタと退館。(この後父と合流して実家近くの居酒屋で夕食の予定だったので)

正直言って、時間が足りませんでした?!(寝ちゃったせいもあるけど)

温泉の横にはサウナもあったし、リラクションスペースも使ってみたかったけど、残念。

リラクションスペースには一人一台テレビがあったり雑誌もあるので、本当に暇で暇で仕方ない時とかは一日中時間がつぶせると思います。

・・・そんなに時間を持て余してる人は滅多にいないとは思いますが(^▽^;)

でも、たまにはのんびりする時間もいいですよね?。マッサージやヘッドスパなどのエステ(別料金)も充実してるので、かなりリフレッシュできると思います。

旅行に行くほどの時間はないけど、一日自分をリセットしたい!って方にはおすすめです(°∀°)b 東京近郊にお住まいの方限定ですけど・・・

デトックス効果やダイエット効果もありそうだし(笑)

kicも連れて行ってあげたいけど、お風呂は男女別なので、カップルで行くより同性の友人や家族との方がいいかな。

もちろん、岩盤浴やエステなどをメインに行くならカップルでもいいですけどね。(実際、岩盤浴コーナーにはカップルの方々がたくさんいましたよ)

手ぶらでOKなので、デートの途中にのんびりしたくなった時とか仕事帰りにもいいかも。

私もまた行きたいです!

あ、くれぐれも、お水はたっぷり飲みましょうね!


★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログへ  ★にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 
えっ?上位に異変が・・・!




コメント

ラクーア、東京に住んでいた頃は大好きでよく行ってました☆
カップルでもいいけど、やっぱり女同士で行くのが最高~♪ですよね(^0^)
低温サウナの部屋で寝転がって、じんわり汗をかきながら恋バナするのが定番!?でした。
ネイルサロンやヘッドスパなどもあって、つま先から頭のてっぺんまできれいになれちゃうのがいいですよね~(^^)
メイク用品も置いてあるから本当に手ぶらで行けちゃうし。
…思いだしたらまた行きたくなっちゃった(;_;)
オラまた東京に住みてぇだ~!!

☆コメントありがとうございます♪

★ペガサス娘さんへ

よく行ってたんですか~!私は初めてだったんです。岩盤浴そのものが初めてで、岩の熱さにびっくりしました(笑)
お風呂の事考えるとやっぱり女同士の方がいいですよね。男の人ってお風呂早いし。
そうそう、手ぶらで行けるって言うのもポイント高いですよね!

>オラまた東京に住みてぇだ~!!
心の叫びが・・・(^▽^;)
確かに東京の方がやっぱり色々揃ってますもんね・・・
でも、東京に無いものがそちらにあるかもしれませんよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/385-d787b49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« ●情けない話  | HOME |  6月30日の行動録&体重公開 »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
