めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-10


スポンサーサイト




●情けない話

ちょっと前。

家で一人でお昼ご飯を食べていたら、奥歯の詰め物が取れてしまった。

その日の午後に歯医者に行き、今はとりあえず仮詰め状態。

その時「歯石がある」と言われデンタルフロスを使うよう勧められた。


また別の日。

朝から目の縁が痛くて赤く腫れてる感じ。

眼科に行ったら「ものもらいの初期段階」と言われ、目薬2種類使用中。一個がかなり痛い。

ついでに反対側のまぶたが結構前からうっすら赤く&カサカサ&かゆい状態なので、その薬も処方してもらう。


ここ1年ほど。

アザが出来やすい。気づかないうちにあちこちにアザが出来てたりする。そしてなかなか消えない・・・


かなり前から。

手荒れがひどい。これだけ湿度が上がってもまだカサカサ状態(まぶたのはこれが移ったみたい)でアカギレのようになってるので、以前皮膚科でもらった塗り薬を使用中。


さらに最近。

なんだか足もかゆかゆになってきた。最初は手荒れが移ったのかと思ったけど、足の指の間って事は水虫なのかも・・・(泣)


そして一昨日。

夜中に足がつった。両足。


ってわけで昨日の夜は、お風呂から出た後アザの場所を確認し、念入りに歯磨きをしてからデンタルフロスを四苦八苦しながら使い、足に湿布を貼り、目薬を2種類注し、まぶたに薬を縫った後、手に薬を塗り、手袋をして寝ている。

寝る前が忙しいアラサー(ギリ)なのでした・・・


★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログへ 

足が水虫だったら、足にも別の薬を塗らねばならん・・・(まだ病院行ってない;)





コメント

重なる時は重なるんですよね。
私も青あざよく作ってます。
昨日もテレビの台で足を打ったというかこすったというか。
よけたつもりだったのに。
お風呂で足を見たらみみずばれ。そのうち青くなってくると思います。
知らない間にあざが出来てるのも多いです。
miiさんの体調が早く良くなりますように。

私も青あざ、あるあるです。
コンビニでペットボトル入りの段ボールをわっせわっせとウォークインの中に積んだり、ガバガバ開けて棚の補充をするのですが、
手首から肘のうちっかわがきずだらけー(笑)あざもー。
こないだ、腕から血を流しながらレジしてた(笑)女捨ててます;
miiさんこないだまで忙しかったから体にもきてるのかなあ。
足がつるほどがんばってるなんてえらい!
寝る前にきれいになる魔法をかけてるんだとおもって気長にゆっくり頑張りましょ。私もガサガサ目立ってきたので魔法かけますわん。

☆コメントありがとうございます♪

★こっぺぱんさんへ

うわ~みみず腫れ!痛そうですね・・・お大事に~
本当に記憶に無いアザがたくさん出来てるので、寝てる間に旦那に殴られてるんじゃないかと思ったりしました(さすがに起きるか・・w)
幸い、ものもらいは沈静化したみたいで、痛みも腫れも無くなったので、イタイ目薬を注さずに済むようになりました。
お気遣いありがとうございます。
でも、アザが消えないとか足がつるとか・・・やっぱり体が老化してるのかな~なんて思ったり・・
ちょっと体力つけないとダメですね~




★ブルーさんへ

コンビニのお仕事、ハードそうですもんね~
段ボールを開ける時にすっちゃう事、私もよくあります(笑)
急いで作業してるときって、多少痛かったりしても気づかないので、それで知らないうちにアザが出来てるんでしょうね~、腕とか腿の辺りとか。
足がつるほど頑張ったと言うより、やっぱり運動不足なんだと思います・・・

>寝る前にきれいになる魔法
いいですね、これ!そう思う事にします!ありがとう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/387-35313bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 7/1?7/5の行動録&体重公開  | HOME |  ●スパ・ラクーアでのんびり♪ »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
