めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-11






7月14?19日の行動録&体重公開

7/19

・全室掃除機がけ
掃除機ダストバッグ交換
・リビング片付け少し
・スロー筋トレ20分くらい
・朝晩ストレッチ10分くらい

体重【51.15 】kg
体脂肪率【29.4 】%
基礎代謝【1081 】kcal

15ヶ月ぶりにミーレのダストバッグを交換しました。(上のリンクは一年前に交換した時の記事)
一ヶ月くらい前から交換しなくちゃ?と思ってたので、やっぱり我が家は一年に一回交換くらいのペースかな。
フィルター類は今回は交換せず。

今日は土用の丑の日でしたね!
滅多にうなぎは食べませんが、この日だけは平賀源内に踊らされてうなぎを食べるようにしています(笑)
しかも年に一度の国産!やっぱりおいしいわ?。
って、今年は丑の日が二回あるの?!う?ん、次はどうしよう・・・

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。

今週の記録は「続きを読む」をクリックして下さい。

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 

7/17

・お風呂掃除
・キッチンシンク&排水溝掃除
・スロー筋トレ10分くらい
・朝晩ストレッチ10分くらい

体重【50.85 】kg
体脂肪率【28.8 】%
基礎代謝【1076 】kcal

奇跡が起こった体脂肪率。
体重や基礎代謝には劇的な変化が無いのに、なぜでしょう・・・
単に体が水分不足とかだったりして・・・

この暑いさなか、引っ越し作業の家を見かけた。
いや、ご家族は見てないんだけど、業者の方々・・・
「水浴びしたんですか?」って聞きたくなるほど全身汗だく。
もちろんちゃんと水分摂ってるからこそ汗も出るのでしょうが・・・
ホントお疲れさまです(^o^;)
きっと作業後は3キロくらいは体重減ってるんだろうな?(でも羨ましいとも思えないけど・・・だって大変そうなんだもの)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





7/15

・バイト
・スロー筋トレ10分くらい
・朝晩ストレッチ10分くらい

体重【50.65 】kg
体脂肪率【30.2 】%
基礎代謝【1062 】kcal

一日バイトです。
なので家事は全くやってないんだけど(汗)
梅雨明けして一気に夏の日差しになりましたね!
朝から干物になりそうだったわ・・・

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





7/14

・半日バイト(準備)
・ゴミ分別(段ボールものや謎のケーブル類など)
・紙パックの処理
・シーツ類交換
・スロー筋トレ10分くらい
・朝晩ストレッチ10分くらい

体重【51.55 】kg
体脂肪率【30.4 】%
基礎代謝【1076 】kcal

紙パック(牛乳パック)がかなり溜まってた・・分かってたんだけど(汗)
最近豆乳も飲むようになったんだけど、あのパックは我が家では紙パックにならないんですよね。内側銀紙が貼ってあるので。
だから普通ゴミに出すんだけど、正しいのになぜか罪悪感が・・・(^_^;)

そして今日は夕食にkicがパスタを作ってくれたんだけど、量が多過ぎて体重が大幅に増加!
いつも多すぎるって言ってるのに?・・・(涙)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/392-0b5d5248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 7月20?25日の行動録&体重公開  | HOME |  ●親子の証明 »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
