めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08


スポンサーサイト




●盛りだくさんの一日

先日、今年初の浴衣を着ました。

一年に一回着るか着ないかだから、毎回「ちゃんと着られるかな?」って不安になる私。

それなのに、出かける予定の時間から着付けを始める私・・・(^▽^;)

案の定kicに文句言われながら、10分でなんとか着られました。(自分的には快挙)

でも、やっぱり慌てて着たせいで、着丈が浴衣にしてはちょっと長めだったし、裾が広がりがちになっちゃったり、襟元から着物下着が見えそうになってたりしてしまいましたが・・・ま、きっとじっくり見なきゃ分からないだろうし・・・


そんなこんなでバタバタと出かけ、まず向かった先は映画館。

ところが、見ようと思っていた時間帯が軒並み売り切れで(昨日はファーストデイ(映画の日)で1000円だったので、激混み)、考えた末、レイトショーのチケットを購入。

それでも諦めきれないkicに引っ張られるように、離れたもう一つの映画館まで30分近く歩いて移動し(下駄だから結構ツライ)、午後の回を見ようとしたけどやっぱり売り切れ。

それでやっと諦めてくれました。(また別のところまで引っ張って行かれたらどうしようかと)

お昼ご飯のためにレストランに入った時には、既に疲労困憊でしたよ。


結局その後はウインドウショッピングで時間つぶししてまたしても歩き回り、夕方になってその日のメインイベントの会場へ移動。

と、言っても、特に予約してあるとかチケット買ってあるとかではないので、会場近くの道ばたにレジャーシートを敷いて場所確保です(笑)

この時期、浴衣着て道ばたに座り込む夜のイベントと言えば・・・



花火大会なのです♪


8/1 花火1 あ、あれ・・?

8/1 花火2 なんか・・・
 
8/1 花火3 難しいな(汗)

8/1 花火4 タイミングが・・

8/1 花火5 やっとなんとか・・・

8/1 花火6 精一杯(涙)


実は朝バタバタ出かけてしまったせいで、デジカメを忘れちゃいまして・・・

携帯カメラで撮ったけど、やっぱりきれいに撮れなかった(涙)

着付けしてる間に、kicにレジャーシートだけは忘れないように言ったんだけど、カメラの事言うの忘れてて、案の定電車に乗ってから聞いたら持ってなかったのです(涙)


kicの携帯カメラの方が解像度が高いし撮影者も上手なので、画像をもらおうと思ったんだけど、データーを読み出すカードリーダーを会社に持っていってしまったらしく、まだもらえてないのです。(家にあるカードリーダーでは読み出せないらしい)

画像もらってからアップしようと思ってたんだけど、遅くなってしまいそうなので、こんな画像で申し訳ない(汗)

画像もらえたら追記更新しますね!


と言う訳で、花火大会を堪能しました。

最近の花火ではお花とかチョウチョ(リボン?)とか星形とかに加えて、ドラえもん(らしきもの)とかキティちゃん(らしきもの)とかもあるんですね?

それらもかわいいけど、やっぱり大華輪とか柳とかの従来の形のものの方が、ダイナミックで美しいです。あっ、もちろんあまり見慣れないタイプのものでもきれいなのはありましたけどね。(説明出来ないけど・・・飛び散った先でまた飛び散るのとか・・・分からないですね・・・

地上は心地よく風があって、さほど暑くもなく快適に花火を眺めていられたんだけど、上空は風があまり無かったようで、煙が溜まりがちになっちゃってたのが残念。

連続で打ち上げると、半分くらい煙の中でした・・・


花火大会が終わり、人ごみを縫うようにして急いで映画館へ。

夕飯を食べてなかったので(屋台は長蛇の列で、買い食いを諦めた)、ホットドックなどを買い、上映前に座席で急いで食べまして(^▽^;)


この日観たのは、「トランスフォーマー:リベンジ(←公式サイト、音が出ます)」

あまり期待しないで観た「トランスフォーマー(←公式サイトがもう無いので、wiki)」がとってもおもしろかったので、期待して観ました(笑)
トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション (2枚組) [Blu-ray]


感想は・・・

やっぱりおもしろかったです♪

所々、無理矢理感と言うか、ちょっと展開や設定に「?」と思うところもあったけど。何となくターミネーターっぽいところもあったし(笑)

でも何よりもバンブルビー(黄色い車のトランスフォーマー)がかわいくて♡

あんなお友達(?)が欲しいです。

また続編を作りそうな終わり方だったので、楽しみです。


さて、映画が終わった時にはもう深夜と言える時間。

家に着いた時にはもう翌日になってました。

慣れない下駄で一日中歩き回って、もうヘトヘトだったけど、久々に充実した一日でした。



★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログへ 

和服着て映画を観るときは、帯を前にまわします。(そのままだと背中痛くなるから)

で、観終わった後、直すのを忘れてそのまま明るいところに出てしまったのでした・・・orz



コメント

おつかれでした♪
帯が前ってwおちゃめですな♪

うちはこないだ、生理痛をこらえつつ、岐阜の山奥に釣りにつきあったですよ。まー...4時間放置されてて、1回も竿をふらせてくれなかったという。どんだけ暇なんだよ!
その日に食べたのは高速のサービスエリアで買った飛騨牛カツサンドとおにぎりだけ。
レストランと足湯の約束は破られ、その日1日の彼の自分しか見えてない行動に怒りがおさまらず夜に大げんかして、初めて食事作りを放棄してわんわんなきました。おなかへって泣いて疲れて。
次の日、ケロッとしているだんなさん。「映画行こ!」
私のまぶたはフナの唇のようにはれあがって悲惨...。
ま、ハリーポッターを見に行って仲直りしたのでした。フナのままね。
今度は仮面ライダー見に行きますよ♪
釣りは...二度と行くもんか!って言ったのに、今度の川は大丈夫だから♪って私のサイズの
あの、胸まである長靴。オークションで探してる旦那。どうしてくれよう...。

☆コメントありがとうございます♪

★ブルーさんへ

帯が前状態は恥ずかしいったら無かったです(/ω\)しかも、その場で直すのもまた恥ずかしかった・・・

釣りお疲れさまです~!
しかも、一回も竿振らせてもらえないって・・・なんで~?!旦那さんのワンマンショー?
しかも生理の時ともなればトイレの問題もあるし、あんまりアウトドアしたくないタイミングですよね。私だったら「今日は無理」って言っちゃうかも・・・
それだけ我慢したのに約束破られるなんて・・・そりゃ怒って当然ですわ~!
旦那さん反省してくれたのかなぁ?
仲直り出来て良かったですけど・・・次はちゃんと気遣ってくれるといいですね。
しかし、あまり釣り経験無い人が、川の中に入るようなことして大丈夫なんでしょうか?!気をつけてね!!

ハリポタ、実はそれも観たかったんだけど時間が合わずに諦めたんです。
次に映画行く時までやってるかな~

ありがとうございます!川の途中をせきとめて管理小屋がある場所なんで足場は平地で大丈夫でした。
トイレはあったのだけど、恐ろしく深い○ットントイレでゴミ箱も無く
クモもいてこわかったです。
暑くて、管理小屋にアイスが売っていたので買ったら、霜の味が...。
いつから替えてないんだよー(泣
なんかね、知ったかおじさんが現れて旦那を講習しだしたのね。今回で2度目。前回にも偶然にあった時には、もう会う事もないだろうと思ってほめまくったら、今回もつかまった。
旦那からすると「俺が教えてもらってるのに、じゃあついでにこいつもおねがいしますなんていえんだろ?」だって。
私「はあ?あのおっさんは優越感に浸ってるだけでしょ!だれも教えてもらおうと思ってないし、竿出してくれたら違う場所で勝手に釣ってたわ!ほんとに参加させようと思ってたの!?」って切れましたw
最後まで笑顔で写真撮ったり、ビデオまわしたり。薬のみながらも頭痛が続いてつらかったんだけど。
その講習おじさん「奥さんよくついてくるねー、こんなとこ。」...。
普通ついていかんのだね...。
あんなにひどい喧嘩したのに、「大丈夫!次はちがう川にいくからあいつはいないから。」ってまた連れて行く気です。おいっ!
長い愚痴になってごめんなさい。もはやコメントではないね;
miiさんも沢山あるきましたよね。やっぱりその場の雰囲気で「疲れた」とか「帰りたい」とか言ってしまうとせっかくの楽しい時間がこわれてしまうようで、そういう気遣いってあると思うんです。
miiさんの体力が回復しているようでよかったです。
想像しながら読めてたのしかった!またup楽しみにしてます。

☆コメントありがとうございます♪

★ブルーさんへ

そう言う場所のトイレってねぇ・・・分かります、その恐さ。
私も小さい頃よく両親につれられてキャンプ場とかに行って、トイレが恐くてたまらなかったです。
一度ね~、夜中に懐中電灯持ってトイレ行ったら、トイレに巨大な虫がうじゃうじゃいて、泣きそうでした・・・こんなところで用足すくらいなら外の方がマシなんじゃないかと思って。(さすがに出来なかったけど)

知ったかおじさん、2度目の登場ってことは・・・次も(もし同じ場所に行ったら)会いそうな気配ですね(^▽^;)
まぁ次は別の場所みたいなので大丈夫だと思いますけど・・・
散々な状態になったのに、それでも次も付き合ってあげるのかしら・・・えらいです。
私はでも、「疲れた」は言っちゃうかな~(笑)なるべく我慢はしますけどね。
やっぱり、あんまり無理するのは良くないし~(笑)
ブルーさんもあまり無理しないようにして下さいね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/397-b5fbbd75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 8月2日?8月8日の行動録&体重公開  | HOME |  7月26日?8月1日の行動録&体重公開 »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
