めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08


スポンサーサイト




やっと手を付けた

*今日は画像が多いです!重いかも・・・


先日の記事 で「明日からやります」と言っていたにもかかわらず、その「明日」はkicが家に持ち帰った仕事のためにテーブル前を占領されて、手が出せない状態。

そしてそのさらに翌日(昨日)は、買って来て欲しい物があるとkicに頼まれてしまったため、またも急遽お出かけしてしまい、結局リビングに手を付けたのは今日の午前中。


とりあえず、テーブル周りの紙類(手紙、領収書等)と、パソコン机の上の紙類(同)を、一つにまとめることにした。




(手を付ける前はこんな状態。これ+机の上)


とりあえず、これに。



(タグ付きっぱなし・・・取りました)


ずっと前にネットで購入し、部屋着やパジャマなどの毎日着るものを突っ込んでいたボックス。

(残念ながら、現在sold outのようです)

洋服入れるには、「フタがあるとめんどくさい」事に気づいたので、フタ無しのかごを部屋着入れにし、これをリビングに持ってきた。(ええ、とことんものぐさです。ま、置き位置が高いせいで、フタがあると中が見えづらいのも一つの理由)


明らかな不要品をより分けつつ、ほとんど全部を、これに投入。






ぎりぎりいっぱい。



で、ここに入れなかったのは、公共料金領収書。


別に一緒くたにしちゃっても良かったんだけど、いつもこれが舞い込むたびに、玄関に放置されたり、パソコン周りに放置されたりで、いざ確認しようと思っても見つからないことが多かったので、一カ所に居場所を作ろうと思った。


が、適当な箱がない・・・・



ふと、目に付いたのが、これ。






これは実は、和室やリビングに分散して放置されていたモノの一つで、既にごみ袋に投入されていたもの。


kicがネットでお取り寄せした日本酒が入っていた箱です。


あまりに立派すぎて捨てるに忍びなかったんだけど、でももう使わない!と思って捨てようとした。にもかかわらず、ここに来て暫定的に復活。






お、サイズぴったり・・・とは言えないけど、とりあえずいいか。


あ、ラベルははがしましたよ。



で、次に、ビニール袋に入れられたまま放置されてたMD達。


これはkicの物なので、処遇不明。


で、これまた





こちらへ。(別の酒の箱)




お、結構ぴったり?




そんな片づけの最中に出てきたのは




たくさんのうちわ。


いらないな、こんなに。


先輩のお土産にもらったアジアンなうちわと、実用的な一つを残して、ポイ。




そして



なぜか「ひとり暮らし応援カタログ」


夫よ、ひとり暮らしがしたいのか?


ポイ。




そして


「しまい上手」


・・・・・嫌味?


ポ・・・・・


と、とっとくか。


中身を熟読して、不要だったらポイしよう。(期限、次の古紙回収まで)




そして


スパイダーマン&ジャック・スパロウ(まるで似てない)


この間映画を見に行った時に、ついでに前売り券を買ったらもらえた物。


・・・・・ある意味不要品とも言えるけど。


でも、このスパイダーマンは防犯ブザーにもなっているので、なかなかお役立ち?


ジャック・スパロウ@パイレーツ・オブ・カリビアンは、「身代わり人形」らしい・・・・な、なんかおどろおどろしい響き・・・


ま、ストラップだから携帯に。







で、でかいね、スパイダーマン。


そしてジャック・・・








・・・・・


両方は無理があるな。




と言うことで、ジャックはベッドの枕元のクローゼットの取っ手に。


私の代わりに悪夢を見てくれ。(昨日はビルが傾く夢を見て、叫んで飛び起きちゃったし。)



(ひとりで寂しいかな?)




では、リビングに戻って、ビフォー&アフターの状態はこちら。


    ビフォー               アフター

   (色温度の違いは気にせず・・・・)



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



とりあえず、見た目はスッキリしてる・・・・

これを維持せねば。


手前の雑誌の山は、kicの整理が終われば無くなるはず。

えっと、まだこの何倍もの雑誌があるはずなんだけど・・・今月中のはずなんだけど・・・・とりあえず、いいか。(こればっか)



こちらは本日のゴミ。






少ないな・・・意外と。


でも、まだあのかごの中に不要品が混じってると思う。


かごの中身も、「保存用書類&手紙入れ」をちゃんと決めないと、すぐあふれてきそうだし。


しかも、この写真に写ってない部分は、まだまだ大変な事になってるし。(だから逆光で撮影)


先は長い・・・・・







スローペースでも頑張ります・・・







コメント

■おぉ~!やりましたね!

うんうん。こういうビフォー&アフター見るの大好き!!自分の部屋でもないのに、興奮するわ~~~~~っ(笑)

スッキリしましたね!
あとはkicさんの雑誌類がなくなれば完璧ですね☆

そして、部屋着入れのカゴ、ナイスアイデア!と思っちゃいました。
実は私も部屋着やパジャマの置き場所に困っていて、いつもイスの背もたれにかけてみたり、掛け布団とシーツの隙間に押し込んで隠してみたりやってたんですが・・・そっかぁ~、こういうカゴに入れりゃいいのね!
しかもちょうどよさそうなカゴ、うちにありますわ~。
現在は書類とか色々なものが投げ込まれているカゴなので、それらを整理できたら部屋着入れとして活用しよっと♪

にしても、日当たり良さそうなリ明るいビングでいいですね♪
お片付け頑張ってください~い☆
私もがんばろーっと!


■無題

おおっ!スッキリしましたねぇ~ びゅーてほ~!
かごとか、要らなくなった箱とか、とにかく物を入れるものが見つかってぴったりだと嬉しいですよね~。
片付けや掃除をしたあとはとても綺麗で、それをキープすればあとはラクです。
でもこれが分かっちゃいるけど、難しい(笑)
私もモチベーションを上げて追い込みたいです。


■すごーい

すごーい!すっきりしましたね。
写真のお酒の箱のように、ちょっとしっかりした箱だと、捨てるのどうしよう・・・って迷う気持ちわかる気がします。
うちにも、リビングの細々した物が入ったかごあります。いらない物もあるはずなんだけど、いる物と分けるのが結構面倒なんですよね。
1日でリビングにいるのが一番長いのに、見て見ぬふりをしていたので(笑)、そろそろ重い腰を上げて、私もリビングにとりかからないと!


■AFTERが気持ちいい!

こんばんは。
お洒落に変身しましたね。お疲れさまでしたー。
なんですかAFTERったら雑誌に載ってそう。
カゴなどの小道具や観葉植物がなにげにおしゃれなんですよね。
見習わねば。
ところでジャック・スパロウ。似てないにもほどがありますね。でも形状はかわいいな♪


■やったね!

なかなかスッキリとしたじゃないですか~!
あたしもさ~、領収書関連の入れ場所が決まってるようで決まってないんで・・・で、これってすぐに溜まんのよね~。
やっぱ、雑誌や紙類がないだけでもかなりスッキリするよね。この調子でガンバです!miiさん!


■ペガサス娘さんへ

部屋着って、結構困るんですよね~。毎日変えないし(え、もしかして毎日変えるものだったりして?)かといって、一回着たもの、クローゼットに戻すのもなんだし・・・
私は独身時代はベッドの上にポイって置いてありましたけどね(笑)でも、入れ物きめておいた方が散らばらなくていいですよ!
さて、雑誌は終わるんだろうか・・・・(涙)


■torizohさんへ

そう!キープすれば楽なんですよね~!!時々わ~!!っと掃除して、綺麗になってもだんだん散らかってくるのは・・・やっぱり置き場所決めて無いからなんでしょうか・・・本当に難しいです。
私も追い込まないと・・・まだいっぱい残ってます(><)


■はるねさんへ

そうなんです。なんか「木だし、しっかりしてるし、高そうだし・・・」とか思っちゃって。ホント貧乏性(笑)。いっそ暖炉でもあったら、薪にしてくべちゃえるかもしれないけど。
私もほとんどリビングで過ごすのに、ずっと見て見ぬふりでしたよ(;^_^A


■sonicaさんへ

>AFTERったら雑誌に載ってそう
そ、それはホメすぎですってば!でも、嬉しいです。ありがとうございます。
観葉植物は、ベランダがあまりにひどいので避難させたものです(笑)
ジャックは、似てたら逆に気持ち悪いかも?と思いました。だってあのメークな訳だし・・・


■緑マメさんへ

本当に領収書、すぐ溜まっちゃうんですよね~!!で、いつもどこに行ったかわからなくなってました(笑)
紙類って、一番放置しがちなものだったので、とりあえず箱が決まっただけでも、ちょっとほっとしてます。
はい!頑張ります!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/40-47ba375e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 恋人としっぽり  | HOME |  何事もカタチから »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
