めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-05






グリムス3世成長記☆?宇宙へGO

12/13

大人の樹になった3世が宇宙に飛び出しました。

ぐり3 20091213 宇宙

管理画面で見ると今日は発芽から102日目なので、3世は92日間で大人の樹になったのかな?(大人の樹になった時に日数チェックするのを忘れてた)
1年で3本育てられました。上出来上出来。
でも、来年は少しペースが落ちると思います・・・(;^_^A


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログへ

グリムスはブログエントリーによって苗を育てるブログパーツです。樹が成長して大人の樹になったら、実際の樹が地球上のどこかに植樹されます。(グリムスHPの「植林活動」のページに今までの植林活動が詳しく紹介されてます)
世界中で加速する砂漠化を食い止め、地球温暖化を防止するためにみんなで森を育てましょ♪

*エコキーワードを記事に書くとかわいい動物のお客様がパーツ上に現れます。お客様が来た時のキーワードは紹介してるエントリーのどこかに隠してあるので、知りたい方は探してね(^ε^)♪(再登場の場合は書いてなかったりしますので、前のから探して下さい・・・)


このエントリーは毎回追記更新してるので、3世の成長過程は「続きを読む」をクリックして下さい。

12/2

大人の樹になりました?!!(管理画面の日付を見ると、昨日大人の樹になってたらしい)

ぐり3 20091203 01大人

緑色じゃない樹は初めてです。嬉しい♪
1年間で3本育てる事が出来ました。
実際の樹はどこに植樹されるかな??
まだ1本目も植樹されてないけど(;^_^A


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





11/27

久々の成長。

ぐり3 20091127 01

幹がまっすぐになった(;^_^A
次は大人の樹になるかな?
今回はどんな樹になるか・・・楽しみ?!

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





11/19

前回の成長から2週間もかかった?
まぁ確かに更新滞りがちだったけど・・・

ぐり3 20091119 01

なんか傾いてるけど大丈夫か?(^o^;)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





11/5

ずーっとグリムスが調子悪かったので、本当に久々の成長です。(サーバーがダウンしたみたいで)

ぐり3 20091105 01 ミミズク君も久々♪

年内にもう一本大人の樹になるかな?

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





10/25

微妙過ぎて、気のせいかと何度も画像を見比べたけど、やっぱり成長してるよね。

ぐり3 20091025 01

2世まで、こんな微妙な成長ってあったかな?もしかして気づかないうちに成長してた事もあったのかしら?



↑とアップして数時間後、突然ハロウィンバージョン。

ぐり3 20091025 02  ぐり3 20091025 03
ぐり3 20091025 04  ぐり3 20091031 01
                 ↑30日くらいにカボチャが増えた♪

華やかだ?

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





10/24

フラミンゴはきれいですな。

ぐり3 20091024 01  ぐり3 20091024 02 エコワード:カーボンオフセット

最近呼ぶのに時間かかるわ・・・キーワードの反応が遅いので、2日は書き続け無いと来てくれなくなってしまった;


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





10/20

今まで成長すると結構変化が分かりやすい成長だったけど、今回は微妙。

ぐり3 20091020 01  ぐり3 20091020 02


お時間ある方は「続きを読む」以下の前段階と比べてみて♪

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





10/13

ぐり3 20091013 01

成長しました。
3世は、幹が木になってから成長が遅くなったけど、成長する時は一気に成長してる気がするなぁ。
でも、気のせいかも。


ぐり3 20091018 01 数日後に来たカタツムリくん


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





10/6

やっぱり急成長だな。

ぐり3 20091006 01


この前々段階からこれだったら順当に見えるけど、一個前からこれだと急成長に見える不思議・・・
成長の順番間違ってんじゃないよな??


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





10/4


グリムスは2周年らしいので・・・

ぐり3 20091004 01

2周年記念バージョンと記念キーワードキャラのシマウマ君。
ずーっとうろうろしてます(笑)
(エコキーワード:植林)
・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





10/1


成長のはず。

ぐり3 20091001 01

が、なぜか前段階より葉の数が減っている・・・
でも大きくなってるから成長なんだろうなぁ?
カタツムリ君長期滞在ですね^^

今グリムスの2周年記念でプレゼント企画をやってます。
説明にも書いてある「植林」と言うキーワードと、希望プレゼントを書いてエントリーすると応募になるらしいです。
「Emoボトルキャップリングリムーバー」が欲しい?!
分別する時に、いつもキャップを外すのって苦労するんですよね?。手を怪我する事もありますよ。
こういう便利グッズって、使用頻度が高いものはやっぱりあると便利だろうなと思います。

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





9/28


お久しぶりです。

ぐり3 20090928 01

このキーワードは結構書いてる気がするのに、なぜお久しぶりなんだろう・・・
そして、現実ではカタツムリはあまり好きではないけど、これだとかわいく見えるのはなぜだろう(笑)
エコワード:リサイクル

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。






9/24

昨日キャプチャだけして記事を書く時間が無かったので、今日掲載。

ぐり3 20090924 02  ぐり3 20090924 03

なんだろう?モルモット?
なんで「食物連鎖」のイメージキャラがモルモット??

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





9/23

なんだか一気に成長したような気が・・・?

ぐり3 20090924 01


ついでに比較のためにも数日前のバグ画像。


ぐり3 20090922 01バグ


・・・・

そうでもないか。

しかし、夜の画像ばっかりだな?・・・ エコワード:食物連鎖(「●五月蝿い(五月じゃないけど・・)」に記載)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





9/19

昨日から、いつの間にか来てました(笑)

ぐり3 20090918 01 たそがれ・・・

ぐり3 20090919 01 そしてお月見

右サイドバーの一番上にアンケートを持って来た関係で、グリちゃんのパーツを下に下げたら、気づくのが遅くなってしまった;

エコワード:砂漠化
 

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





9/17

だいたい3日に一回成長してますね。

ぐり3 20090917 01

毎日書いてるとそうなのかな?
幹が木になりました。



・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





9/14

成長しました♪

ぐり3 20090914 01

・・・のは嬉しいんだけど、やっぱりお客さんが来ない(涙)
キーワード買いてからもう24時間以上経つのに・・・
うーん、登録ブログ数が増え過ぎてシステムのクロールが追いつかないのかなぁ・・・
(絶滅動物って、一昨日の記事に書いてあるのに;)

↑と書いてしばらくしてからやっと来た。

ぐり3 20090914 02

そうか、ドードー君だから歩くのが遅くて時間かかっちゃったのね。(ってことにしておこう・・・)



・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





9/11


成長が本当に早いねえ(^_^;)

ぐり3 20090911 01 

親しか分からない微妙な変化かもしれないけど(笑)
でも最近、エコワード書いても効果が出て来てくれないんだよな?
なんでだろう?エコワード:エコアクション(だから実験でここにもしつこく書いてある)



↑と夕方に書いてアップしたら、夜遅くになってやっとお客さんが来た。

ぐり3 20090911 02

こんなに反応が遅くなっちゃったのかな?


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




9/8


3本目は成長が早い設定なのかな??

ぐり3 20090908 01

まだ最初のリス君しか動物君も来てないのに(汗)
最近節電・省エネしてるからそのご褒美?!(単に涼しくなったからエアコン使わなくなっただけ・・・)
早く成長してくれるのは嬉しいけど、まだ1世も植林されてないんだよ?

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。



9/5

なんともう成長しました!

ぐり3 20090905 01

早い?!



・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。



9/2


3世やっと発芽!


ぐり3 20090902   ぐり3 20090903 01


大きくなれよ?(*⌒∇⌒*)



・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログへ 




コメント

かわいぃぃ♪

いっつもmiiさんのところで気になってたグリムス・・・
こんなにかわいい動物がやってくるなんて
とても癒されました。
RPGちっくな所がツボにハマりそう^^
やってみようかなぁ♪

☆コメントありがとうございます♪

★さなえさんへ

わーい、興味を持ってくれてありがとうございます♪
キーワードを書くと訪ねてくれる動物君達、結構種類があってかわいいですよ~
地球のためにもなりますし、ブログ書くだけで勝手に成長してくれますし(笑)、よろしかったらぜひどうぞ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/408-6e8ec892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« ●色々あった一週間(兼行動録)  | HOME |  ●受け継ぎました »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
