fc2ブログ

めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2024-03


嫌な思い出とともに

普通、ご家庭に旅行用バッグって、何個くらいあるんでしょうか?

一人一個なのかな?


我が家はなぜか、旅行用バッグが多いです・・・・


スーツケース(海外用)、キャリーバッグ(って言うのかな?車輪付きの布バッグ。結構大きい)、ボストンバッグ大、ボストンバッグ小・・・このほかに、スキーバッグをそれぞれ持っているので、計6個。


でも、このうちボストンバッグ二つに、問題があるので、私は常々、使いやすい小型キャリーバッグが欲しかった。


そんなとき、kicが出張用に、小さめキャリーバッグが欲しいと言い出したので、


キラキラチャンス!キラキラ


とばかりに、色々物色。


kicは仕事用荷物が別にあることが多いので、キャリーだと上にその荷物を乗せられるから楽なんですね。



で、色々悩んだ結果、これを買いました?!!



 画像が見れなかった場合はブログ引っ越し前のアメブロ版でご覧下さい。SAZABY HP



このお金でゴミ箱買えたはず・・・だけど、まぁ、そこは大目に見て。(^人^)


で、kicはさっそくこれを持って、昨日から出張・・・のはずだったんだけど、雨が降ったので、急遽大きいリュックにぱんぱんに荷物を詰めて出かけていきました。

別に、持ってっても良かったんだけど・・・・まぁ、おかげで写真を撮れたので、良しとしますか。


で、結果処分できることになった、ボストンバッグ二つ。


一つはまだほとんど使ってなかったし、作りがしっかりしているので(しっかりしすぎて、私にはやや重い)、オークションに出してみることに。


問題は






これ。



私が愛用していたもので、一時期用があってかなり頻繁に実家に帰っていたため、かなりの頻度で使っていたバッグ。


私はこれがお気に入りだったんです。


かなり汚れちゃったけど、大事に使ってました。



が、忘れもしないある夏の日。



前の家の近くに、狭い歩道があって、私はその日も実家に帰るため、新幹線の時間を気にしながらその狭い歩道を急いでいた。


そこは人間二人がすれ違うのがせいぜいな幅で、しかも店の看板などが置かれていて、かなり歩きにくい。


ところが、前から自転車に乗ったおばちゃんが。


私は精一杯身を引いたけど、大きいバッグを肩に掛けていたこともあって、当然自転車と接触。


ちょっと引っ張られたような気がしたけど、別に痛みもなかった。


でも、一応はぶつかったったし、おばちゃんもちょっとよろけてたので、反射的に「すみません」と謝った。




そしたら。





「ちょっと!!」




おばちゃんが怒鳴ってきた。




「危ないじゃないの!!!」












はぁ?!爆弾ドンッ




私は歩道を歩いてて、本来車道を走るはずのあなたがぶつかってきたんですけどっ?!むかっ





むっとした私は思わず、




「あなたが突っ込んできたんじゃないですか?!むかっ




と言い返した。




するとおばちゃんは、むっとしたような顔で、でも、そのまま何も言わずに自転車で去っていった。




私は、むかむかしたけど、別に追っかけて文句言うほどでもないし、新幹線の時間もあったので、そのまま駅に向かって歩き出した。



で、すぐ気が付いた。



なんかおかしい・・・・・・




で、バッグを見ると










取っ手がちぎれてた・・・・ダウン






もうね・・・・



その場にへたり込みたい気分でしたよ・・・・




多分、おばちゃんはこのバッグの取っ手に自転車を引っかけて、そのせいでよろけたんでしょう。


で、きっと、私がわざと引っ張ったかなんかだと思って、文句を言いかけたんでしょう。


でもさ・・・・





自転車乗ってて、狭い歩道で前から人が歩いてきたら、普通止まって待つもんじゃない?


っていうか、自転車は本来車道走るはずじゃない?


降りて押して歩くのがめんどうでも、せめて地面に足付けて歩くとかさ?むかっ





そっちがルール破ってるのに、こっちに文句言うって、何よ?!メラメラ







うっき??!!パンチ!むかっむかっ









そんなこんなで、嫌な思い出がつきまとってしまった、このバッグ。



いや、その後も必要に迫られて、何度か使ってるんですけどね。


取っ手が無くなっただけで、結構使いづらいんですよ。


斜めがけしてても、重いと取っ手に腕を通して重さを相殺したり、持ち上げる時には両方の取っ手を持って持ち上げたりしてるから。


修理しようかとも思ったんだけど、町の修理屋さんだと、この色が結構微妙で、同じ色がないかもしれないと言われてしまい、かといってメーカーに出すと高く付くし。


しかも、ぶっちりちぎれてるので、直すとしたら取っ手を外してそこに新しいのを縫いつけるので、縫い目の強度が下がり、布自体が裂ける可能性もあるとか言われて・・・・



でも、時々使わざるを得なかったので、捨てるに捨てられなかった。





やっと、捨てられます。


嫌な思い出とともに。







ま、君に罪はない。今までありがとう。


ばいばい。










チャリンコ暴走族には気をつけましょうね。

歩く方も、乗る方も。







コメント

■せっかくの・・・

大好きなバッグが1度の嫌な思い出のために捨てられるはめになるなんて・・・ってかさ、そんな変なおばさんって結構いんのよね~。自分が変なくせにわかっちゃいないって感じのね~。で、因縁つけんのよね~。でもmiiさんちゃんと言い分言えてよかったね~。だってmiiさんは全然悪くないもんね。・・・あたしも若い人達に「変なババァ」って言われないようにしなくては・・・・


■緑マメさんへ

関西のおばちゃんは、独特な部分もありますからね~(笑)確かにマナー悪い人も多いですし。もちろん人それぞれですけど。
私は、相手が強く出ると張り合って強く出ちゃうタイプなんで(笑)。
っていうか、「おばちゃん」って・・・自分もそろそろおばちゃんだった・・・・


■旅行バッグ

私も多いです~。
現在所有しているのが、スーツケースが大・中・小それぞれ1つづつ、ボストンバッグが・・・3つ、ざっと思いつくだけで6個ですね。
それにあとレスポのデカイバッグもカウントするなら+2になりますわ。絶対こんなにいらないのに(笑)
オークションで処分しよっと・・・。

それにしても、そのおばちゃん失礼な人ですね~。
しかもmiiさんのお気に入りのバッグを破壊!
私もお気に入りのバッグの取ってがちぎれたことありますが、あれってほんと~~~~に不便ですよね!
けど、今までだいぶそのバッグも活躍してくれたじゃないですか。きっとmiiさんに使われて幸せでしたよ♪
安らかに・・・。


■ペガサス娘さんへ

お、確かに多いですね~。スーツケース3個ってすごい・・・

本当に失礼ですよ!まさかこっちが文句言われるとは思わなかった。
ペガサス娘さんも取っ手がちぎれたことあるんですね~。あれだけでも不便になっちゃうんですよね・・・
(ノДT)ありがとうございます。やっと静かに眠らせてやれます・・・(乗りすぎ)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/41-07cfa69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« ちょっと待て、じゃらん!  | HOME |  恋人としっぽり »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++