めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-08






9月6日?9月12日の行動録&体重公開

9/12

・外出
・ストレッチ朝晩20分くらい
・スロー筋トレ10分くらい

体重【51.20 】kg
体脂肪率【31.1 】%
基礎代謝【1059 】kcal エコワード:絶滅動物(「真夜中の怪音」に記載)

所用があって外出し、夕方の早めの時間に帰宅したら、その直後から急に大雨!
ぎりぎりセーフ?(*´Д`)=з
まるで夏の夕立みたいでしたよ。
って、季節はまだ残暑の時期ですね・・・でも、ここ最近涼し過ぎて、すっかり秋の気配。今年は夏が短かったなぁ・・・

ところで、体重などの計測数値をグラフ化して左サイドバーに貼付けてる「BLOG Meter」が最近不調で数字を拾ってくれない(涙)
問い合わせしたらどうも台所事情(?)がバタバタしているようで・・・う?ん、乗り換え先を探さなきゃだめかも?

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 


毎週日曜からの一週間分を追記更新してます。

9/10

・一日中バイト

体重【51.35 】kg
体脂肪率【30.9 】%
基礎代謝【1069 】kcal 

久々に2日連続フルタイム(以上)出勤で、疲れました;
洗濯物は山盛りだし?
共働きのご夫婦って、本当に大変だろうなと思います。尊敬。
で、久々に帰宅時間がkicと合ったので、夕飯外食。
発見したイタリアンレストランで、超久々にワインをボトルで飲んでしまった。
ワインもお料理もなかなかのお味で満足満足。特にピザがおいしかった!
そして見事に体重は増えたのでした?(T▽T;)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。




9/9

・一日中バイト

体重【51.25 】kg
体脂肪率【30.7 】%
基礎代謝【1068 】kcal

バイトであれだけ動いたのに、なぜ基礎代謝が落ちるのか・・・orz
夜中に帰宅してから枝豆食べちゃって、その直後に計測しちゃったからかな?
しかも時間なくてストレッチも筋トレもサボったし。
と言うか、あれ、効果あるんだろうか(汗)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





9/8

・半日バイト
・ストレッチ晩のみ10分くらい
・スロー筋トレ10分くらい

体重【51.65 】kg
体脂肪率【30.4 】%
基礎代謝【1079 】kcal

体重が・・・( ̄□ ̄;)!!
変わらないどころか増え続けてるよ?・・・

皮膚科でもらった薬をまじめに毎日つけてると、(当然ながら)調子いいです。
が、毎晩薬を全部つけるのに30分くらいかかるのよね・・・
朝は朝で手に貼った湿布状の軟膏の薬が手を洗ったくらいじゃ落ちないので、専用のオイルで拭き取るんだけど、これがとっても面倒!
しかも、それを落とすまではトイレも行けないので、ツライっす?。

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





9/6

・全室掃除機がけ
・リビング片付け少し
・処分:賞味期限切れの缶詰(4年経過)
・ストレッチ朝晩10分くらい
・スロー筋トレ20分くらい

体重【51.45 】kg
体脂肪率【30.8 】%
基礎代謝【1074 】kcal

今体重が減りにくい時期(生理前)だと言う事は分かってるけど、増えるのは困る;
どうせなら早く来て欲しい・・・。
賞味期限切れの缶詰処分。ずっと前から気づいてたけど、放置していたものです・・
ホタテの水煮の缶詰。缶詰にしちゃ高い部類なのに、もったいない事したな?
でも、さすがに4年越しの魚介類系(しかも水煮)は食べる勇気がなかった・・
フルーツとかなら食べちゃうかも?(マネしないでね・・・)

今年は本当に冷夏ですね。
節電・省エネと言う意味では嬉しいけど、野菜が高くて困ります。
この時期にレタスが250円なんて・・・(涙)
我が家の食卓はもやしとにんじんでもってます(^_^;)

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/411-9672c4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« ●真夜中の怪音  | HOME |  ●脱ペットボトル宣言 »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
