めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-10


スポンサーサイト




●自分次第だろ、ってのは・・・その2

先日、こちらの記事でも自分のふがいなさを告白(?)したんですけど。

私は本当に面倒くさがりで、飽きっぽい。

ダイエットも、一応ずーっと続けてはいるけど、はっきり言って特別な事は何もしていない。

毎日を目標に書いてる行動録に、「ストレッチ」と「スロー筋トレ」は結構出てくるけど、ストレッチはごく簡単なものをちょこっとやるだけだし、スロー筋トレもテレビを見ながらちょこっとやるだけで、はっきり言って効果は出るに至らず・・・(やり方が悪いのかも?)

それ以外、食事制限も運動もしてないんですよ(汗)

まぁ、それじゃ効果出なくて当然かも・・・


で、自分の生活を顧みて、何が悪いかと考えると、考えるまでもなく、運動不足。(・・・あと菓子パン・・・)

家にいると、ついダラダラしちゃったり、間食しちゃったりね・・・

DVDを見ながらヨガをするとか、ゲームを使って体を動かすとか、っていう対策もあるけど、何となく・・・多分、続かない気がする(汗)

実際、プレステ2が出たばかりの頃、ダンスのソフトと専用のマットを買ってkicと二人でやってたけど、1ヶ月くらいでぱたっとやらなくなったし・・・(ダンスなのでうるさいのを気にしたって事もあるけど)

どうも、家の中にいると誘惑に負けるんですよね。


でも、家の周りは国道沿い&駅前で、あまりウォーキングやジョギングをしたくなる環境ではない(気分的にも、呼吸的にも)し、真夏や真冬はツライし・・・

そして、市のスポーツ施設も、一番近いところでも電車とバスを乗り継いで行かなきゃいけない距離で、トレーニングルームみたいなのはあるみたいだけど、あとは体育館があるだけで、一人では利用出来ない。

プールがあれば良かったんだけどなぁ・・・(言い訳?)

ちょっと離れた、プールがある市のスポーツ施設を利用すると、利用料と交通費合わせて1200?1500円/1回。

週一回通ったとしたら、4800?6000円・・・なんですけど。

電車とバス乗り継いでまで、きっと行かない。(そこは自信有り)

通うだけで往復1時間以上となるとねぇ・・・泳ぐ時間も含めると、2時間半?3時間半必要になってしまう。電車乗るとなるとお化粧とかも必要だし。(遠い昔には片道2時間かけて通ってたものもあるけど・・・)


・・・と思ってたら、駅前にフィットネスクラブが出来る事になったのです!

もちろんプール有り!

ただ、もちろん「一回いくら」では利用出来なくて、会員にならなきゃダメなんだけど・・・


そこで質問。

皆さん、スポーツクラブとかフィットネスクラブって、利用された事ありますか?

ちゃんと続きました??

気軽に答えて頂けるよう、アンケートを作ってみました。

 (性別などは未選択でも投票できます)

サイドバーにも貼ったら、こっちも一緒に細長くなってしまった・・・

ま、人がどうかより、結局自分が続けるかどうかなんですけどね・・・

ちなみに、そのフィットネスクラブは、「平日昼間会員」だと7000円/月、「フルタイム」だと9000円/月くらい。

しかも今キャンペーン中で、1ヶ月分の月会費と入会金を合わせて5000円くらいで済むのです。(もちろん、以降数ヶ月在籍する事が条件なんだけど)


こういう「有料会員もの」って、学生時代以降なった事無いんだけど、元来「ケチ」なので(笑)、お金かかってるとなるとそれなりに利用すると思うんですよね・・・(自分の事なのに自信持てない;)

しかも家から超近いし。(多分ノーメイクで通えるしw)

当然プール以外にもトレーニングマシーンやジャグジー(!)もあるし、ヨガやダンス系のプログラムもあるし・・・


でも、kicに相談したら、

「やめときな。絶対続かないから、お金の無駄」

と一蹴。

うーん・・・

一番身近で私の自堕落な生活を見ている人が・・・そりゃ反対するわね。

でも、気分的には今結構盛り上がってます(笑)

どうかな?通ってみたらはまるかな??それともやっぱり飽きちゃうかしら・・・

ぜひご意見お聞かせ下さいませ!

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 
↑背中押して♡(もしくは喝?)






コメント

そのお値段でその近さなら大丈夫な気がします。
ジャグジーだけってのもありだし。肩こりに効きそう~~。
でも、何曜日には行くと決めておかないと私の場合は続かないかなぁ。
出不精なので・・・。
休日、旦那様と一緒に行けるといいですよね。
あっ、でも平日会員じゃないと高いのか・・。

☆コメントありがとうございます♪

★chutanさんへ

フィットネスクラブにしては安い方ですよね?
そうそう、疲れた時にジャグジーだけ入りに行くって言うのもアリかも~!
行ける曜日が結構限られてるので、必然的に「何曜日は行く日」って決まりそうです。
旦那も、実は最近は平日休みが多いので、一緒に行こうと誘ったんですけど、仕事で疲れてる休日くらいは家でゆっくりしたいそうで・・・まぁ、彼のスケジュールじゃちょっと難しいかな、と言う気はします。

私もどんどん太ってきまして、マジでやばいんじゃないかと焦っています。(miiさんと並んだらすぐわかるくらい余裕に!)
が。食欲に勝てるものはない(笑)。
そしてmiiさん以上に出不精で歩くこともないので、何かしないとやばいと思うんですね。ダイエット以前の問題として。足腰鍛えておかねば老後は辛いぞ!と。(スロトレスクワット私もまたやろうと思います)

家から近かったら行くかも。プールはいいっていいますし。
ただ自分なら・・・手足のムダ毛がすごいのと(涙)カナヅチなので、「行きたい!でも行けない」と、悩んでしまうのだろうなーって思いました(情けない話ですみません)。

私も病院で寝たきりの母のようにならないように、足腰きたえなくては...。と、1?号の水着を買って、まずは自転車で10分くらい?の市民プールからいこうと思ってるんです。
と、思ってはや1ヶ月...。水着とゴーグル、帽子は未使用のまま。
夏休みは子供とママが多いし~なんて言い訳してたけど、最近は腰がいたくて、これでは行けないわ。とぐずぐずしてます。
旦那はね、これも20分くらい?の距離のコムズの会員になってちゃんと基礎から教えてもらえ!っていうんだけど、会費のぶん通わなかったら、もったいないし、私の事だから続かないかもだから、市民プールで慣れて体力ついてきたらコムズも考えるわ。って言ったら、
「最初からそんな気持ちじゃ何やってもだめじゃね?」っていわれました。;
顔のとびひも治ったし、そろそろ腰上げないとまじで下半身やばいです。
油断するとすぐ太ってひざにくるのでうごかなくては...。
何よりスタミナをつけたいです。明日の休みはいってみようかな。

☆コメントありがとうございます♪

★酉蔵さんへ

私も負けてませんよ~!(T▽T;)
このままだと、本格的な食欲の秋(&鍋のおいしい冬)が怖いです・・・
でも、酉蔵さんは朝のお散歩に出かけたりしてたじゃないですか~!私よりよっぽどマシです!

私も、ダイエット以前に本当に体力が無くなって来てるので、体力をつけたいんですよね~
なので、プールでのんびり泳いだり歩いたりするのがいいかな~と。
私の場合、むだ毛は実はお金をかけて処理しましたので(だって夏にノースリーブやスカートが履けないほどだった)、それより「水着を着るに耐えられる体型か」って問題が・・・
痩せるためにプールに行きたいけど、まずその前に痩せないと水着が着られない、と言うスパイラルな矛盾(笑)
プールデビューの前に少なくとも腹筋運動くらいは必要かも・・・




★ブルーさんへ

お母様お辛いですね。お元気になるよう祈ってます。
うちは母がたの家系が膝が悪くて、祖母、母、姉、そして私も、時々膝が痛むと言う伝統を背負ってます(笑)正座が結構辛かったりします・・・
水着を買ったんですね~!それはもうデビューしないと!
近くに市民プールがあっていいなぁ。私も近くにあったらそれで十分だったんですけどね~
旦那さんが応援(かな?)してくれるなんて羨ましいですよ~
私も、ダイエットもだけどスタミナもつけたいんですよね。駅の階段とか駆け上ると、しばらく息も絶え絶えになる自分が情けなくて・・・
「太ってると歩くのも面倒」って言う気持ちが分かりつつある自分が本当に恐ろしいです。
ブルーさんもプールデビュー、ぜひ!

スポーツクラブによるなぁ

一応、有料クラブに5年くらい籍を置いてます。平日昼間会員です。
今のスポーツクラブに満足できていなくて、こうだったらもっと楽しい&効果があるだろうにと思うことがたくさんありますが、家に近いことはすごいメリットです。私が行っているところは、サービスに満足は出来ていないのだけど、家から近いので、他に変われないのです。車で15分圏内にちょっと数えただけでも7箇所もあるんですけど。遠いと行く気もなくなりますから。
miiさんにあうところが見つかりるといいですね。

☆コメントありがとうございます♪

★キミさんへ

コメントありがとうございます!嬉しいです~!
やっぱりサービスに満足出来ないとか、あるんですね。確かに設備とか清潔感とかは重要かもしれないですね~
やっぱり焦らずに、出来てから中を見学してみた方がいいのかな~・・雰囲気に恐れをなすって事もあるし(笑)
でもやっぱり家から近いって言うのは重要ですよね。私も今悩んでるところ意外には歩いて行ける距離には無いので、他に候補はありません。
いい雰囲気だといいんだけどな~。
アドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/416-05ee2144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« 9月13日?18日の行動録&体重公開 /白銀週間?  | HOME |  ●自分次第だろ、ってのは重々承知 »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
