めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-04






●不経済だからやめてくれ

先日、kicが久々に「チノパン」を履いて会社に行く事になりまして。(基本的に肉体労働的な仕事内容なので、普段はジーンズ)

その日はなんだか研修があるらしくて、一緒に受ける人達と、「スーツじゃなくていいけど、ジーンズはちょっとね」と言う話になったらしい。

で、チノパンに合わせるとなると、Tシャツじゃカジュアルすぎるし、ボタンダウンのシャツかせいぜいポロシャツ?と思ったんだけど、なにせ普段はTシャツオンリーな服装なので、ボタンダウンやポロシャツが無くて(汗)

長袖のボタンダウンならあったんだけどね・・・その日に限って、残暑キビシイ気温だったので、暑がりkicは即却下。

で結局、カラーワイシャツを合わせて行く事に。


そんなコーディネイトを前日の夜にバタバタとしていて、ふと見ると、床の上に何本ものチノパンや綿パンが放り出されている。

なので、その一本を拾い上げて、

「こっちの色の方がそのシャツには合うんじゃないの?」

と言ったら、


「それ、もう履けない」


えっ?


「じゃぁこっちは?」

「それも無理」


ええ?・・・


「もしかして、ここにあるの全部・・・?」

「うん♪」



うん♪じゃねぇ?!!


結婚してからの数年間、スーツを着る機会があるたびにスーツを新調せざるを得なくて(夏・冬・冠婚葬祭用etc)、それがやっと落ち着いたと思ってたのに・・・(MAXで安定;)

この履けるチノパンも、そう言えば数年前に買ったんだっけ・・・



「だって、学生時代のもあるし、履ける訳無いじゃん?」とkic。

だったらさっさと捨てておけ?!


と言う訳で、チノパン系3本処分決定。


まだ十分履けるコンディションなので、寄付にまわしたいと思います・・・

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 
きっと「分かる?!!」と共感してくれる人がいるはず!


要ダイエットなのは、私だけじゃ無くkicも同じ。(私も履けなくなってるパンツがあるけど;)

だけど、程度(?)から言うと、私よりkicの方がよっぽど急を要している・・・(健康診断で引っかかるくらい)

やっぱりkicも無理矢理入会させるべきかしら・・・







コメント

分かりたくないけど、分かるなぁ~(笑)
私も3年で8キロぐらい太ってしまって、
徐々にジーンズのサイズが上がってました。
でも、毎年シーズン毎に新調するのは不経済だと思って、
1年かけて元に戻したところで、妊娠!
産後の今、太っていた時のジーンズを着ています。
捨ててなくて良かった・・・・。
(実は捨てようと思ってゴミ袋に詰めてたのに捨てそびれてた)
大きいサイズから少しづつサイズを下げていこうと思って
今、ニッパーで締めてます(^^;
母乳をあげているので食事制限はできないので。
母乳をあげると痩せると言うのは私には当てはまらないみたいです。
なんで?

授乳が終わってからのダイエットになりそうです。

こんにちは~
うちは逆で捨て時に困るタイプです。
うちのダンナさんとってもスリムでなので、
10年前のスーツとか余裕で入るので(むしろ大きかったり…)デザイン的に微妙と思っても本人が着れる!と言えば捨てにくいです。
スーツなんて全く着ないので、去年買った1着があれば十分なのに…
捨てたいのに!と思ってます。
ちなみに2年前の引越しのとき学生時代(もう20年近く前)の服が出てきたのですが、
普通に着れてました、でもさすがに全部捨てましたけどね。
ダイエットの悩みを抱える立場としては、うらやましすぎるんですけどね。

☆コメントありがとうございます♪

★chutanさんへ

そうそう、気づいたら普通努力するんですよ!でも、うちの旦那はその気配は無し・・・
ま、私もですが(;^_^A
でも、一年で元の体重に戻すなんて、すごい!どうやったのか教えて欲しい(笑)
子育て期間は自分の事二の次になっちゃいそうですけど、chutanさんはちゃんと努力してるんですね~!えらいなぁ・・
でも、授乳すると痩せるって言うのは、全ての人に当てはまらないってことですね・・それは残念~(なぜ)





★ビアンカさんへ

うわ~!旦那さんがスリムって言うのも羨ましい・・・
10年前のスーツが着られるとは!
あ~、でもうちも、ちょっと高かった服とか、取ってありますよ。学生時代の革ジャンとか。
しかも明らかに小さいのに!もっとタチ悪いです。
引っ越しや衣替えのたびに「これもう要らないでしょ?」って聞くのに、高かったのか「とっておいて」の返事・・・
他にもおじいちゃんが着るようなグレーのチェックのジャケットとか、懐かしの紺ブレとかもあって、そっちは処分に応じてくれたんですけどね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/417-dfcc9faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« ●やっぱりダメだったか・・・  | HOME |  9月13日?18日の行動録&体重公開 /白銀週間? »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
