めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-05


スポンサーサイト




●思いっきり戯れたい

「結果は2週間後」と言われたその2週間後から連休に入ってしまい、なかなか結果を聞きに行けなかったアレルギー検査の結果を、やっと聞きに行きました。

人気がありすぎるのかなかなか予約が取れなかったけど、予約開始時間の2分後に運良くつながった自動受付の電話予約でゲットした予約順は、16番。

たった2分の間に、一体何人が電話をかけたんでしょう・・・

しかも、16番でも診察して頂いたのは、診察開始時間の1時間後でした。待合室はすでに一杯。

でも、それでもこの病院に来たくなる理由は分かるけど?(とても丁寧で優しく詳しく説明してくれる)

まぁ、予約(と言うか、電話受付)無しで行くと2時間はいつもかかるみたいだから、やっぱり予約出来て良かったです。


と言う訳で、ドキドキしながら聞いた検査の結果は。




アレルゲン無し でした?!!



わーい、良かったよ?・°・(ノД`)・°・


ご心配頂いた皆様、大騒ぎしてすみませんでしたm( _ _ ;)m

もちろん全てのアレルゲンを検査した訳では無いので、まだ他にあるかもしれないけど、とりあえず日常生活で接する可能性の高いアレルゲン物質は大丈夫なようです。

心配してたネコも全く反応無し!!いやっほ?い!

これで心置きなくノラネコ君達に遊んでもらえます(笑)猫さんこれからも仲良くしようねー

ホコリやダニも無しだったので、どんなに掃除をさぼっても大丈夫!(こら)

ここ数年花粉の季節になるとなんだか目がかゆかったりしたけど、どうやら気のせいだったようです。(思い込み激し過ぎ・・)

いや?、本当に良かった!

あ、ついでに手荒れの方も薬をまじめに塗ってるので、だいぶ良くなってきました。(ついでかい!)

サボるとちょっとかゆくなってしまいますが・・もうこれは一生付き合ってくしか無いのかもなぁ・・・

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 その他生活ブログへ

で、帰り道に心置きなく猫と戯れようと思ったら、一匹も出会わなかった・・・くすん;(出会っても遊んでくれないけどさ)
 
ああ、猫にまみれたい・・・







コメント

miiさんほんとに猫さん好きなんだな~!って微笑ましくなっちゃった^^
よかったね!日常生活で困るようなアレルギーは無いってことなんだね。そして手荒れのお薬も効いているようで。
・・耳鼻科ってどこも凄く混んでる印象があるよ。歯医者さんとかと違って病院自体が少ないからかなぁ・・

おめでとうございます

主婦湿疹のみという事なら水仕事しなきゃいいんだし!
いやー、それは難しいけど、改善は可能ですよ。
コツコツとメンテナンスですねえ。

「道にいないのでさわれなかった」と
「とにかくさわっちゃダメ!」ってのは違うもの。
どんとコーイ!な安心感。

花粉は多いエリアなのかしら。
水分で割れて中身が出るから、アレルギーじゃなくても多ければかゆいのかも。
洗えばかゆくなくなるならアレルギーじゃないと思います。
…いいなーーーーー。

☆コメントありがとうございます♪

★okayuさんへ

猫さん大好きです^^「猫が好き」って言い続けてたら余計好きになったような気もします(思い込みが激しい性格みたい;)
とりあえずアレルゲンが無いって分かって、ほっとしました。ずっと受けたいと思ってたけどなかなか検査に踏み切れなかったので・・・検査料高かったけど(汗)
あ、ちなみに私は皮膚科で受けました。今まで何軒もの皮膚科に通ったけど、なぜか検査しましょうって言ってくれるところ無かったんですよね~
耳鼻科の方が花粉症の疑いがあったらすぐやってくれるのかもしれないですね。もしかしたら、そっちの方が検査料安かったりしたのかな・・・(し、しまった・・)
でも、結果問題無しだったので良しとします。ご心配おかけしました。ありがとうございます!

☆コメントありがとうございます♪

★インデックスさんへ

ありがとうございます。
そうそう、水仕事しなきゃいいんですよね!・・って身分になりたい;
コツコツメンテナンスが一番苦手な気もしますが・・そうも言ってられませんよね。マメにお手入れしなければ。

安心感に満ちあふれて、道ばたの猫さん達を抱きしめたかったのに、一匹も現れてくれませんでした・・残念。
いたとしてもノラ君達は触らせてもくれないですけどね^^;

花粉、アレルギーじゃなくてもかゆいんでしょうか?もしかしたら花粉じゃなくて黄砂に反応してるのかとも思ったけど、関東平野部はそんなに黄砂が多い地域でもない気がするし・・(そんな繊細な体でもない気がするし)

>…いいなーーーーー。
ご、ごめんなさい・・・浮かれてしまって;
旦那がひどい花粉症持ちなので、つらさは見知っておりまする・・・
インデックスさんも症状改善しますように~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/424-9c6c2d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« ●菓子パン禁止令  | HOME |  ●動きましょうそうしましょう »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
