めざせ!理想の生活☆★☆

片づけや掃除の苦手なめんどくさがり主婦が、理想の生活めざしてます。

2017-10


スポンサーサイト




10月4日?9日の行動録&体重公開 / さよならもしてるよ

10/9

・全室掃除機がけ
・シーツ類洗濯
・朝晩ストレッチ10分くらい
・スロー筋トレ20分
・処分:靴下(私1 kic2)

体重【51.50 】kg
体脂肪率【31.6 】%
基礎代謝【1062 】kcal 


台風一過の日本晴れが気持ちいいですね♪
頭痛は治ったけど、今度は・・・久々にひどいBen-P。
おなかが張って気持ち悪いくらいです;
計測数値が悪化してるのは、Ben-Pのせいだと思いたい・・・
うーん、野菜が足りないのかな?。最近タンパク質を摂ろうとしてるから、反動で食物繊維不足なのかしら・・・でも雑穀玄米ご飯も豆乳も摂ってるし・・
やっぱり運動不足かな(汗)

この間捨てた靴下と色違いの靴下も、やっぱり同じようにいつの間にかぐるぐるしてしまったので、これも処分。
ついでにkicのすり切れ靴下も処分。
kicの靴下は、つま先より先にかかとがすり切れちゃうんだよね?
つま先なら縫えるけど、かかとのすり切れは塗ってもすぐまた穴が空くので、処分するようになりました。


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。

★人気ブログランキング ★にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 
愛のポチが私のブログを作ります♡


毎週日曜からの一週間分を追記更新してます。

10/7

・一日バイト
・晩のみストレッチ10分くらい

体重【51.00 】kg
体脂肪率【31.0 】%
基礎代謝【1058 】kcal 


今日は朝30分ほど寝過ごして、朝バタバタでした(汗)
帰りは雨がひどくなりつつある時間で、台風と競争しながら急ぎ足で帰宅し、早歩きな一日でした。

う?、なんか頭痛い・・・
台風接近による低気圧のせいなのか、単に寝不足なのか、急に寒くなったから体調崩したのか・・・
はたまた、午後に急に発熱して早退した後輩君から「何か」をもらってしまったのか・・・
でも別に熱は出てないし、体もだるくはないし、咳も出ないので、ちょっと疲れただけかな?そうだといいな?
いずれにせよ、今日はもうおとなしく寝ます?。
kicにうつしたら困るので、マスクして寝よう。(まだkicは帰宅してないんですけどね・・・台風直撃したら帰って来られるかしら;)


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





10/6

・ちょっとだけ衣替え
・半日バイト
・朝晩ストレッチ10分くらい
・スロー筋トレ20分くらい
・処分:書けなくなったボールペン

体重【51.35 】kg
体脂肪率【31.4 】%
基礎代謝【1064 】kcal 

なんだか急に寒くなって、急遽ちょっとだけ衣替えをしました。(私の部屋着とかだけだけど)
寒いし、台風は接近中だし、連日曇りor雨で、洗濯物が乾かない?!
きっとみんな同じ不満を感じてる事でしょう(笑)

BLOG Meterに代わるグラフを左サイドバーに設置しました。
横軸には日付も表示されないし、マウスオーバーしても数値が出ないし、なんだかサイズがバラバラだし、サイトの入力ページに記入しないと更新出来ないしと色々不満はありますが、無料で使えてグラフを複数作れるのが他に見つけられなかったので、とりあえずこれを使っていきます。
増減は分かるしね・・・


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。





10/4?5

・リビング片付け
・明細、DM系整理
・トイレ掃除
・全室掃除機がけ&雑巾がけ
・洗面所掃除(洗面台・鏡)
・玄関掃除(ほうき)
・晩のみストレッチ10分くらい
・スロー筋トレ30分くらい
・処分:靴下、ガードル?

体重【51.30 】kg
体脂肪率【30.9 】%
基礎代謝【1069 】kcal 

保険屋さんが来る事になったために、リビングを中心に片付け&掃除。
たまに人が来ると家が片付きます(笑)でも今回はリビングだけだけど・・・
あと、「客を迎える際の問題点」も分かりますね?
今回気づいた事は、「座布団とスリッパ、もう少し必要」ってこと。
一人だと思ったら、お二人いらしたんですよ。スリッパは客用二人分あったけど(元々自分たちは使ってないし)、座布団は全部で二つしか無くて、あわてて私の側の座布団を置き直しました。
座布団はあと二つくらい買っとくべきかな?

処分の品は、私のゆるくなって来た靴下(いつの間にかかかとが上向いてたり、脱げかけてたりする?)とガードル。
ガードルは、ちゅ、中学生くらいの時に使ってた物かも・・・(汗)
腹痛週間用なんだけど、足の付け根部分が摩れると言うか、キツくて痛くなるのであまり使ってなかったモノ。(しかもお腹も締め付けられて、ますます腹痛になってしまう・・・)
先日久々に履いてみて、やっぱりダメだったので今後も使わないでしょう、と言う事でやっと処分です;

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。
★人気ブログランキング ★にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 
愛のポチが私のブログを作ります♡






コメント

ども!おひさです!
便秘きついですよねー。逆に便通が良いと気分も良くて♪
水分はとってますか?私は寒くなって来ると夏起きたてに飲んでいた
水のかわりに、お湯を飲んでいます。もちろん浄水した水をわかして。
時々チューブ入りのショウガからプチっとショウガを出してお湯にまぜて朝のお茶がわりにしたり。
ほんとは下半身のリンパを指圧棒でマッサージしたあと500ccのお湯を飲むと、どどど~っとでるらしいのですが。
そのやりかたを数年前に習ってやったけど、血流が急によくなるので手のひらと足の裏がかゆくなるんです。それがめんどくさい。
ま、なんでもめんどくさいんですけど(笑)
寒くなるからじわじわ運動ですね。この前プールいってきました。
ちゃんと泳ぐのは20年ぶりくらいかも。でも体って覚えてるもんなんですね。
200mゆっくり泳いで帰ってきました。
21の息子も一緒にダイエットです。若いとやっぱ動きとスタミナがちがうわー。
息継ぎがうまくいかなくて苦しかったり。また練習です。
二の腕と内股が痛くなりました。でも「鍛えてる」って気持ちがうれしくて「フフフ」「ここが痛いよね。」と会話が前向き?
周りの人がみんなさわやかな笑顔って感じで。気持ちよかったです。
miiさんも旦那さんと始まったらレポ楽しみにしてますよ~。

ps:お片づけお疲れさまでした!私もがんばろ!

やっとコメント書きに参りました(遅い!)
中学生のときからのガードルや回る靴下に
ものすごく共感しました
去年、衣類の整理に手を付けた時に「これ買ったの・・・」って
考え出したら推定20年超とか10年超とか・・・
これが季節ものならわかるのですが(それでも長い)
靴下やTシャツだというものが大量に・・・

miiさんちお掃除もすごいですよね~
全室掃除機&雑巾がけ・・・これは私にとって修行です
できる日は、まだまだ遠い(泣)

☆コメントありがとうございます♪

★ブルーさんへ

どうも~!いやいや、マメにコメント頂けて嬉しいですが、どうぞ無理なさらずに!いつもありがとうございます!!
お通じが来ないと、なんか息苦しくなっちゃうんですよね・・・
水分、ここ数日確かに少なかったかも。暑いと自然に飲むし、寒いと暖かい物を飲むんだけど、適温だと逆に飲まなくても大丈夫だから忘れちゃうんですよね(汗)
やっぱりそろそろお湯を飲む季節か・・・と、今お湯を飲みながら書いてます。(って、その前に早く寝ろ、って時間;)
母はよくショウガ紅茶を飲むらしいです。ダイエットと冷え防止にいいって。便秘にも効くかな?

>下半身のリンパを指圧棒でマッサージしたあと500ccのお湯を飲むと~
へえ~!そんなに効果覿面なんですか?!超便秘持ちの母に教えてあげたい(笑)
リンパマッサージはダイエットにも美肌にもいいですし、知っておくといいですね。
ちゃんとプール行ったんですね!えらい!!
しかも息子さんと一緒になんて素敵~!
スポーツは気分も爽快になりますしね~。やっぱりフィットネスクラブ入るかな~




★ねこたさんへ

こんにちは~コメントありがとうございます!
私の方こそ、リンクのお礼にも伺わないですみません!今後もよろしくお願いします(;^_^A
回る靴下に共感しますか(笑)やっぱりみんな経験するのかしら。ちょっとした事なのに結構不快なんですよね・・・
私も、友人から「懐かしい写真が出て来たの~」と見せられた10年以上前の写真に写ってた自分が着ていたニットが、いまだにタンスに入っている事に気づいた時には我ながら驚きましたよ~。さすがにその後処分しました。
でも、そう言えばこのガードルはそれ以上の年季ものでしたね(汗)
掃除は全然すごくないですよ!だって、掃除機かけるの、週1回か2回だもの・・・
雑巾がけも頻度は低いし。
もうちょっとマメに掃除しなきゃとは思うんですけどね・・・(思うだけ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://risouseikatu.blog120.fc2.com/tb.php/429-4f7f48a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


« ●寄付品集め  | HOME |  ●受け継ぐもの・2 »

 

RECENT ENTRIES+COMMENTS

★無しは自分用記録的な記事です

ブラウザのバージョンによって表示されない場合があります。ブラウザを最新にアップデートすると表示されると思います。

       ++++++++++++++++++++        

  CATEGORIES

過去の家のネタと混在してます。 近日中に整理する予定。(多分)

       ++++++++++++++++++++        

 MONTHLY ARCHIVES

年をクリックで月別が表示されます

       ++++++++++++++++++++        

ALL ENTRIES

全ての記事を表示する

大量ですが・・・

       ++++++++++++++++++++        

SEARCH


       ++++++++++++++++++++        

RANKING & COUNTER

お気に召しましたら↓↓↓クリックで応援して下さい★(1日1回有効です)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

↓ここからはクリック不要です♪










       ++++++++++++++++++++        

DIET

クリックすると過去のグラフも見られます(ここには直近3ヶ月分を表示)


体重(kg)
xxxmiixxxの体重
体脂肪率(%)
xxxmiixxxの体脂肪率
基礎代謝(kcal)
xxxmiixxxの基礎代謝

       ++++++++++++++++++++        

    

       ++++++++++++++++++++        

LOVE☆

片付けられない女魂
夏目さんのブログ本。夏目さんファンなら必読。片付け苦手な人もぜひ。 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
最近さぼってますがっ。重力に負けないように、そろそろ再開せねば。

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
このシリ-ズは全部好きです。ウォリック&アーチーLOVE♥

セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1
実は全部見ていないのですが。現実離れしたライフスタイルだけどさ。

       ++++++++++++++++++++        

 

アンケート実施中☆

       ++++++++++++++++++++        

参加してるぞ!

ゆるゆる大掃除
私の進行状況はこちらからどうぞ。

       ++++++++++++++++++++        

 FAVORITE BLOGS

当ブログはリンクフリーです♪


このブログをリンクに追加する
   (For FC2 User)
+++++++++++++++++++

 管理者ページ

       ++++++++++++++++++++        

PROFILE

mii

Author:mii

めんどくさがりでおおざっぱな主婦・mii が、同じくらいものぐさな夫・kicとの、モノにあふれた だらだら生活を改善しようとしております。
いつか、ヨーロッパのホテルのような、落ち着いた暖かみのある家に住めるよう、理想の生活めざして頑張ります!

☆詳しい?プロフはこちら

★旅行記ブログ始めました。
☆すてきな旅を!!★彡

       ++++++++++++++++++++        

THANK YOU


ブログエントリーで苗木を育て、大きく成長すると実際に植樹されます。
みんなで緑を増やしましょう♪





       ++++++++++++++++++++        

RECENT TRACKBACKS

       ++++++++++++++++++++        

MAIL to mii

名前:
メール:
件名:
本文:

       ++++++++++++++++++++        

RSS

       ++++++++++++++++++++        

QR CODE

QR

       ++++++++++++++++++++        

WANT!


かわいい!


壁掛けタイプの黒もいいけど・・・


湯たんぽなのです。かわいい・・・



着物を収納するにはちょっと幅が足りないけど・・・デザインは好きなのです。



欲しいけど・・・使いこなせるか・・・?


キッチン用にmini(S)が欲しいのです。


これが折りたためればベストなんだけど・・・シンプルなフードカバー捜索中。


かっっこいい・・・一体成形だし。


チーズナイフも捜索中。これも一体成形。


いっそセットで・・・・?

       ++++++++++++++++++++        

FAVORITE SHOPS

       ++++++++++++++++++++        

   

       ++++++++++++++++++++        
